第185回 アッシュの凄い映像

 
 さて、アッシュのファン・サークルから昨日入ってきた情報ですが、アッシュの76年のライヴの映像がアップされていたんです。

76年のアッシュの映像と言えば、12月のロック・パラストのものが有名ですが、今回のは4月2日の映像なんです。つまり、キーボードがサポートに入り、ファンキーさを前面に出していた時代の映像なんですね。本当にびっくりしました。

内容は次の通りです。

Wishbone Ash Winterland 4-2-76 videos black and white
# 1 Rest In Peace 6:51
# 2 The King Will Come 7:31
# 3 Persephone 9:27
# 4 Half Past Lovin' 8:09
# 5 Time Was 8:33
# 6 Blowin' Free 6:22
# 7 It Started In Heaven 8:39
# 8 No easy road incomplete 4:53

カラーではなく白黒で、画面も暗くてスティーヴはほとんど映っていませんが(笑)、この時期のアッシュの動く映像なんて、びっくりです。

映像もなかなか面白くて、ほとんどの曲でハマーのベースを弾いているマーティンが、M2で何故かプレシジョン・ベースを弾いていたり、ローリーが本当に頑張っているのがわかったりして、大満足の映像ですよ。

M8が不完全なのは残念ですが、それを差し引いてもあまりある凄い映像だと思います。

ちなみに、此処で見れますからね。(^^)

http://www.wolfgangsvault.com/wishbone-ash/video/

「追記」You Tubeにもアップロードされています。(^^)そちらでもどうぞ。

では、また次回に。