第170回 来日公演アンケート!!

 さて、とうとう来日公演もチケットの先行(予約)販売が始まりましたね。

それで、今回はアッシュの来日公演にかかわるアンケートの話をしたいと思います。これは、アンディーの企画ではなく、いつもバンドと一緒に行動している(パティオにもいつも書き込んでくださる)Atsukoさんのアイデアです。

アンディーは今回の来日を「再来日公演」というよりも「日本のファンのためのライヴ・ギグ」というニュアンスでやりたいと思っているようなんです。それで、コンサートの第2部で演奏する曲について、日本のファンのみなさんがどんな曲を聴きたがっているのかという声を集め、それをAtsukoさんがアンディーに伝えて参考にしてもらうというものなんです。

そこで、うちのHPのパティオに書き込める人は直接、そうじゃない人はメールで連絡をいただき、パティオで集約していくという形をとりたいと思います。

書いていただく条件ですが、
1.全曲演奏される「アーガス」以外のWishbone Ashの楽曲
2.ひとり3曲以内
ということでお願いします。

話は変わりますが、来日公演のチケットですが、伊藤政則さんのラジオ番組でも先行予約販売があるそうですね。それも、超いい席だそうですので、情報を見てみてくださいね。

http://clubcitta.co.jp/001/wa/

イギリスでは、アッシュの新曲「Reason To Believe」のプロモ盤がラジオ局に配布され、オンエアが始まったそうです。日本でも早く聴けるようになるといいですね。

と思っていると、ヨーロッパのラジオ局で聴けるところがありました。(^^)

http://www.ekr.net/?p=Music&s=EKR Music Playlist

思ったよりはギター・ソロが少なかったけれど、ポップな曲だと思います。みなさんも聴いてみてくださいね。

では、また次回に。