第168回 アッシュ、再来日決定!!

 さて、今回はビッグ・ニュースですね。

すでにパティオでは書いているのですが、以前書いていたアッシュの再来日が、正式に決まりました!!

オフィシャルサイトでも正式な告知がありましたが、アッシュが6月に来日することとなりました。アンディーの日本への思いと、熱心なブッキングが実を結んだというところですね。(^^)

肝心の来日公演ですが、

2010年6月26日(土) 川崎クラブチッタ 開場17時 開演18時 8500円

2010年6月27日(日) 川崎クラブチッタ 開場15時 開演16時 8500円

の2日間の日程で行われます。(アンディーは、大阪公演や名古屋公演も希望したんだそうですが、そこまでは叶わなかったとのことです。)チケットの販売ですが、3月13日の一般発売に先駆けて、2月27日に先行予約が始まります。詳しくは、クラブチッタのHPでみてくださいね。

内容は、現在計画されているところでは2部構成で、1部がアーガスの全曲を演奏、2部では(アーガス以外の)ベスト選曲の1時間のセットとなるということです。これは「日本公演のための特別なセット」となるそうですけどね。(^^)

「2010.1.31補足」さっき届いた情報です。今回のセットリストに関してですが、バンド側の意向として、後半の1時間は、初日と二日目とで別のセットリストにする予定でいるということです。時間が限られている中で、1曲でも多くの曲を日本のファンに聴いて欲しいというバンド側の気持ちによるものですね。ということで、このHPに来られるくらいのアッシュ・ファンの皆様なら、ぜひとも二日とも参加してくださいね。

今回の日本公演について、オフィシャルサイトには日本語訳で載りましたので、そちらも是非見ておいてくださいね。もうすぐアンディー直々の英文でも載るそうです。

ということで、我々アッシュファンの長年の夢が叶うことになります。この2日間は、日本中のアッシュ・ファンの人が川崎に集結することを願います。(笑)

では、また次回に。