第68回 ASHの近況

 

前回のアップからちょっと間隔が開きすぎてしまいましたね。お待ちになっていた皆様、本当にすみませんでした。

現在、アッシュは地道にライヴ活動を続けています。新しいCDやDVDもリリースされていないし、新しいブートの情報もないのですが、オフィシャル・ページにはアッシュの近況がコンスタントに載っていますので、ご安心くださいね。(^^)

前回書いたDVDの情報ですが、ライヴの収録は無事に終わり、クラッシク・ロックのシリーズからリリースされるとのことです。現時点でのタイトルは、「Almighty Blues - Live In London」ということだそうです。この時のライヴを含んだ、春のイギリス・ツアーの時の写真がオフィシャルページにありますので、まだ見ていない人は行ってみてくださいね。

さらに、アッシュはこの夏にいくつかのサマー・フェスティバルに出演しています。オフィシャルページには、その時の写真が大量に載っていますので、これも見てみてくださいね。「ファンなら必見!」という内容です。

しかも、ヨーロッパのフェスティバルのいくつかでは、ベン・グランフェルトの代わりにマーク・バーチがステージに立っていますし、ミルウォーキーでは、なんとロジャー・フィルゲイトもステージに立っています。もちろん、どちらもしっかり写真がありますよ。(^^)

ファンのレビューを読む限りでは、素晴らしいステージになったようです。(まあ、アッシュにとってはASHCONの代わりにあたるステージでしょうから、気合いの入り方も違うでしょうけどね。)写真に写っている観客数もかなりのものでした。日本にいる僕たちは、生のステージを見ることができなのだけど、秋に出るDVDに期待することにしましょうね。

では、また次回に。