第66回 ASHCON!!

 

さて、今回のタイトルを見て再び「あれっ??」と思った人もいるでしょうね。

実は、オフィシャルHPに、ASHCONのサウンド・ファイルとビデオ・ファイルがアップされたのです!!しかもォ、サウンド・ファイルはなんと、CD1枚分にも及び、ビデオ・ファイルも3曲+オマケ3つという、本当に莫大な量のアップになっているのです。(^^)

正確に言うと、オフィシャル・ページではなくて「Ocean Concerts」というサイトにアップされているのですが、そこではアッシュのASHCONを扱っているので、ほとんどオフィシャル扱いと言っていいと思います。

アップされている楽曲ですが、まず、mp3ファイルは次の通りです。

Errors Of My Way (A)  Leaf & Stream (A)  King Will Come (A)  Throw Down the Sword (A)  Blowin Free - Jam (A)  Ancient Remedy (E)  Faith, Hope, Love (E)  Jailbait (E)  Mercury Blues - Jam (E)  Phoenix (E)  Mountain Side (E)  You See Red (E)

前半がアコースティック・セットで、後半がエレクトリック・セットです。いつの音源かというクレジットはないのですが、アコースティック・セットとかを考えると、最近の音源だと思われます。一番の聴き処は、やはりアコースティックで演奏される「キング・ウィル・カム」と「剣を棄てろ」でしょうか。アコースティックな響きがいい感じにまとまっています。

僕はさっそくmp3からCDを作ったのですが、これはもう、新しいライヴ・アルバムだと言ってもいいくらいですよね。まあ、正式なライヴ・アルバムとまではいきませんが、半端なブートレッグよりはよっぽど嬉しい音源だと言えば、異論を唱える人はいないでしょう。(^^)

次に、ビデオ・ファイルは次の3曲です。

Blind Eye - Jam    Baby What .... - Jam    Automobile - Jam

3曲とも、ライアン・ブラザーズを交えてのライヴです。昔書いた音源で、誰が弾いているのかわからなかったギター・ソロも、これなら判別可能ですね。(^^)あと、ファンのインタビューなどのファイルが3本あります。

最近のメンバーのアッシュの映像は正式にはありませんでしたから、これも本当に嬉しい映像です。

とにかく、ファイルがあるうちにオフィシャル・サイトに行くしかないですよ〜!!!行って、観て、泣きましょう!!

では、また次回に。