第51回 続々・アッシュのDVD

 さて、パティオのほうには書いているのですが、昨年行われたアッシュの30周年コンサートのDVDがイギリスで出ました。(VTRも同時発売です。)残念ながら、まだ「PAL」方式のものだけで、日本やアメリカで再生可能な「NTSC」方式のものの発売はもう少し待たないといけません。パソコンで見るのなら大丈夫なようですが、やっぱりテレビ画面で見たいですからねぇ。(^^;

DVDの内容ですが、曲目は次のようになっています。このDVDは、コンサートをフルに収めたものではなく、当日のセット・リストの半分弱がカットされていますね。DVDなら収録時間が長いので、コンプリート版にしてもらいたかった気もしますけどね。(^^;

Real Guitars Have Wings (Andy, Mark, Bob & Ray)

The King Will Come (Andy, Mark, Bob & Ray)

F.U.B.B. (Andy, Mark, Bob, Ray & Glen LeFleur on Congas)

Ballad of The Beacon (Andy, Mark, Bob, Ray, Claire, Accordion & Fiddle)

Errors Of My Way (Andy, Mark, Bob, Ray, Mike Parker on Accordion, & Lewis Gibson on Fiddle)

No Joke (Andy, Mark, Bob, A.J. Powell on Drums)

Strange Affair (Andy, Mark, Bob, Ray, & Paul Moran on Hammond Organ)

Living Proof (Andy, Mark, Bob, Ray, Laurie Wisefield & Claire)

Blowin' Free/Bad Weather Blues (Andy, Mark, Bob, Ray, Laurie Wisefield & Claire)

Phoenix (Andy, Mark, Bob & Ray)

Come In From The Rain/Vas Dis (Andy, Mark, Bob, Ray & Laurie Wisefield)

Hard Times (Everybody, and I mean everybody!)

昨年の記事でも書いたのですが、ローリーの姿が見れるのが嬉しいですね。(^^)DVDのジャケットですが、色こそ違え、「ライヴ・デイト3」のジャケットのモチーフをそのまま使用したようです。

ところで、早く映像を見たいという人に朗報です!!!

すでによそのHPの掲示板には書いてあったのですが、この30周年コンサートの模様がスカパーで放送されます!!!今日、スカパーの番組情報誌が届いたので、早速確認しました。で、HPにも書くことにしたのです。

チャンネルは733のM−BROS.で、11月の放送日時は次の通りです。

11月2日(金) 20:00〜22:00

11月4日(日) 14:00〜16:00

11月25日(日) 20:00〜22:00

曲目とかは書いていないのですが、おそらくDVDと同じ映像ではないかと思われます。(そうじゃない特別編だったら、超うれしいのですけどね。)

あと、雑誌には「1999年に行われた30周年コンサート」とあり、実際の日程の2000年とは違っているのですが、写真もマークの時代のものだし、おそらく間違いないでしょう。(これで「1989年の20周年コンサート」が放映されたら笑っちゃいますけどね。(^^;)

ということで、スカパーに入っている人は、早速M−BROS.に加入しましょうね〜。(^^)

「10/25追補」

スカパーの番組紹介番組で、ちらっとライヴの画面が映りました。しっかりとマークがギターを弾いていますので、ご安心を。(^^)