第47回 アッシュのCD再発!!

 さて、今回はビッグ・ニュースです。すでにパティオにも書き込みがあるのですが、アッシュのCDが再発されることになりました。しかも、この日本でです。(^^)

ユニバーサルから9月19日にMCA時代のアルバムが13作品紙ジャケで再発ということです。つまり、「ライヴ・デイト2」と「ナンバー・ザ・ブレイヴ」が、とうとうCDになるということなのです。!!

詳しくはCDジャーナルのサイトの記事にあるのですが、発売されるのは次のアルバムです。

『光なき世界(Wishbone Ash)』(UICY-9078)

『巡礼の旅(Pilgrimage)』(UICY-9079)ボーナス・トラック:JAIL BAIT(LIVE)

『百眼の巨人アーガス(Argus)』(UICY-9080)ボーナス・トラック:NO EASY ROAD(SINGLE)

『ウィッシュボーン・フォー(Wishbone Four)』(UICY-9081)

『ライヴ・デイト(Live Dates)』(UICY-9082〜3)ボーナス・トラック:PHOENIX(LIVE)

『永遠の不安(There's The Rub)』(UICY-9084)

『限りなき束縛(Locked In)』(UICY-9085)

『ニュー・イングランド(New England)』(UICY-9086)

『フロント・ページ・ニュース(Front Page News)』(UICY-9087)

『因果律(No Smoke Without Fire)』(UICY-9088)

『ジャスト・テスティング(Just Testing)』(UICY-9089)

『ライヴ・デイト2(Live Dates Volume)』(UICY-9090〜1)

『ナンバー・ザ・ブレイヴ(Number The Brave)』(UICY-9092)

CD番号を見ると、「ライヴ・デイト2」は日本でレコードが出た時と同じく2枚組でのリリースですね。(^^)これはありがたいです。ただ、輸入盤のような因果律とかのボーナストラックは含まれていないようですし、シングル・テイクも入っていないようですけどね。

そう言えば、紙ジャケだから帯も再現されるのでしょうけど、「永遠の不安」などの色違いの帯はどうなるのかな??

価格は、2枚組ライヴ盤が\3,466(税込)で、それ以外はすべて\2,141(税込)ということなので、全部買うと3万円を超えるということになりますね。まあ、僕は全部買うけど、どっちにしても悲鳴があがりそうです。(^^;

ではでは。

(8/9追補)なじみのCDショップで、ユニバーサルの新譜案内カタログ(お店の注文用)を見せてもらいました。CDジャーナルのページにあったボーナス・トラックは、最初のCD化の時に入ったものだけでした。他のCDの曲目を見ましたが、レコードに入っているもののみです。新しめの輸入盤に入ってるボーナス・トラックは入っていませんので、ご注意くださいませ。