第36回 ホームのCD完結!

さて、この週末にちょっと東京へ出かけたのですが、飛行機の中で読むために、レコードコレクター誌(イギリスの雑誌のほう)を買ったのです。で、パラパラめくっていると、別冊の小冊子がついていました。「REWIND」と名付けられたシリーズの紹介の小冊子だったのですが、今度はそちらをめくりながら、真ん中のほうのページにさしかかった時、そこに載っているアルバムを見て、びっくりしました。

なんと、ホームのファーストアルバムがCDになっていたのです。これは知りませんでした。(^^;レコードは持っていたのですが、まさかCDも出ただなんて驚きです。アルバムを見つけた時にも書いたんですが、ちょっと採算が合うのかどうか心配になるほどですからね。

でも、とにかく、これでホームのアルバムが全部CDになったということになります。アッシュのアルバムでも、まだ未CD化のものが残っているのに、ホームのCDが完結(というか、BBCライヴを入れると1枚多いけどね)するなんて...。

楽曲の感想のほうは、アルバムの回で書いたので特に繰り返しませんが、こうやってCDになると、みんなが簡単に聴くことができるということなのですから、アッシュのマニアなら、ぜひ聴いてみてくださいね。ローリーのプレーには、「にやり」とすること間違いなしですから。(^^)

TRAMP / FAMILY / PAUSE FOR A HOARSE HORSE / RED E.LEWIS AND THE RED CAPS / IN MY TIME / HOW WOULD IT FEEL / BAD DAY'S / MOTHER / MOSES / WELWYN GARDEN CITY BLUES / YOU'RE NO GOOD

< PAUSE FOR A HOARSE HORSE / HOME / UK / COLUMBIA / 494980 2>