第31回 アッシュの新しいブート

 

さて、今回も変なCDの紹介です。いえ、「変」と言うよりは「情けない」と言ったほうがいいかもしれません。1990年のコルストン・ホールでの「20周年コンサート」のライヴとクレジットされていますが、間違いなく、1989年の同ホールでのライヴで、TV放送もされたオフィシャル・ヴィデオからの音源ですね。じっくりと聴き比べたわけではありませんが、「THE KING WILL COME」でのテッドのミスを聴いたらわかります。(いくらテッドでも、毎回同じ場所を同じように間違えないもんね。(^^;)曲のクレジットも、「THOUGHT I HAD A GIRL」とか、「I'M WONDERING WHY」とか、ちょっと笑っちゃいますしね。(^^;

それにしても、このCD、どうして今更発売したんでしょうね?ブート作って売れるバンドでもないと思うのですが....。(まあ、LDがあるものの、初CD化の音源ではありますけどね。)

 < 20TH ANNIVERSARY CONCERT 1990 / WISHBONE ASH / GREAT PAST / PAST-001>