第19回 変なコンピレーション

 

 先日、ドイツのあるWEBショップで、名前だけは知っていたアッシュのアルバム「ME AND MY GUITAR」を見つけました。安かったので((^^;)買ってみたのですが、これがまた変な選曲だったのです。書いてみると、

 ENGINE OVER HEAT / ME & MY GUITAR / HOLD ON / STREETS OF SHAME / ANGELS HAVE MERCY /PEOPLE IN MOTION / DON'T CRY / LOVE IS BLUE / LONG LIVE THE NIGHT / ROCKET IN MY POCKET / IT'S ONLY LOVE / DON'T YOU MESS / DREAMS / PERFECT TIMING

ということで、ホントに変な選曲でしょ。「TWIN BARRELS BURNING」の半分と「RAW TO THE BONE」から1曲抜いただけという組み合わせです。(ジャケはマーティン時代ですけどね。)このアルバムは、ドイツのCASTLEレーベルから95年に出ているのですが、昔からのファンも買わないだろうし、商売する気があるのかな?と不思議に思えます。(まあ、ここに1枚買ったやつがいることはいるのですが....。(^^;)

 話は変わって、アッシュのオフィシャルページを見ると、どうやらアコースティック・アルバムの「BARE BONES」の制作は順調に進んでいるようです。CASTLEレーベル((^^;)から発表される予定のこのアルバムですが、すでに何曲かは選曲が決まっている模様です。「MASTER OF DESIRE」「LEAF AND STREAM」「ERRORS OF MY WAY」「STRANGE AFFAIR」「WINGS OF DESIRE」「LIVING PROOF」あたりの曲が入るんだって。(^^)早く完成するといいですね。