第64回 風祭クンのラジオ対談

 さて、今回は風祭クンの話題です。「ラジオ」とタイトルをつけてしまいましたが、実際にはインターネットの配信サイトでのお話なんです。

風祭クンのソロ・シングルに関しては前回に書きましたが、杉(真理)さんが詩を書いていることはみなさんもご存じの通りです。

で、その杉さんの持っている番組が、コメートークさんのやっている「Offstage Talk」というサイトにあるんです。その「杉真理のTalkへ行きたい」というコーナーの第1回目の対談相手が、我らが風祭クンだというわけなんです。(^^)

風祭クンの回は、全5回のプログラムなんですが、こうして記事を書いている時点で、そのうちの4回目までが公開されています。

番組は、二人の対談を数枚のスライドと音声で綴るというものです。内容については、ここで多くを書くべきものではありませんので、詳しくは実際に聴いてみてもらいたいのですが、ソロシングルのこと、ビートルズのこと、ALWAYSやピカデリーサーカスのことと、本当にファンにはナミダもののトークとなっています。

さらに、ネットならではの企画だと思うんですが、対談に出てくる言葉(主にアーティストのこと)の注釈コーナーもありまして、それがまたマニア心をくすぐるものとなっています(^^)。YouTubeの動画へのリンクやアマゾンへのリンクもあって、興味があれば映像を見たりCDを探したりもできるんですよ。個人的には、風祭クンがプロデュースしたり一緒にマフィンマンというバンドをしたりしていたナガハタゼンジくんの最近の情報を知ることができたのも、凄く嬉しかったんですけどね。

ということで、風祭クンのファンのみならず、ALWAYSファンのみなさんも、ぜひ、彼のトーク対談を聴いてくださいね。5回目も楽しみだぁ。(笑)

では、また次回に。