第55回 ALWAYSのDVD!

 さて、さて、今日はビッグ・ニュースです。
ファンの方々なら、すでにご存じかもしれませんが、この春に、THE ALWAYSの新譜がリリースされます!!

その内容は....なんと、あの「NEVER THE VIDEO」がDVDとして発売されるのです!嘘のような奇跡のような話ですよね。

2004年4月1日発売予定のこのDVDですが、「EVER」というタイトルで、キングレコード(ベルウッド・レーベル)からのリリースです。つまり、全国どこのお店でも注文できるってことなのです。番号はBZBM・1001で、価格は5500円の予定です。

「NEVER THEVIDEO」というと、「気分はレット・イット・ビー」というノリのスタジオ・ライヴの映像とドキュメントを収めたものでしたが、なかなか素晴らしい演奏と映像だったので、あれをDVDで観れるのかと思うと、感無量です。特にラストの「ステージ・ドア」は、名曲名演名映像だと思いますからね。(^^)
ちなみに、曲目はオリジナル通り(まあ、そうでしょうけれども)だと、 Hi!Hi!Hi!/サ・イ・ク/My Soul Town/ミッド・ナイト・トレイン SUMMER OF '88/夏の彼方へ/ステージ・ドア となります。

そうそう、タイトルも変わっているのですが、ジャケットがどうなるのかも楽しみですね。(あっ、今回の画像は全然関係ないですから、勘違いしないでくださいね〜(汗)。)

そして、今回の目玉は、ボーナス映像です。1986年9月30日のデビュー・コンベンション・ライヴの映像になる予定だそうで、本邦初公開とのことです。これも嬉しいですね。
この日の演奏曲を調べると、
 1.YOUR LOVE
 2.STAY
 3.CHINA MOON
 4.好きさ
 5.IMAGERY
 6.ALWAYS BE TRUE
 <アンコール>
 1.ひとりぼっちのHoly Night
 2.WAY
となっています。全部フルに収められているのかどうかはわからないのですが、当然ながら全部見せてほしいものですね。

あと、できれば、昔ファンクラブでリリースしてた「NEVER THE DOCUMENT」のライヴの部分とか、CSで放送されていた(らしい)「湘南・夏の陣」あたりのライヴ映像とかは、別口でいいから何とかならないかな?って思ってしまうのは、超我儘でしょうね。(^^;

ということで、来年のことを言うと笑われるかもしれませんが、忘れないうちにショップに予約に行っておきましょう!

あと、リリース決定後に発売延期(あるいは中止)になったり、内容が変更されたりするのは、この業界ではままあることなのですが、今回だけはそんなことがないようにみんなで祈りましょう!!(笑)

では、また次回に。