第26回 続・僕の好きな曲たち

 さて、ずいぶん前(HPを開いてすぐの頃)に、僕の好きなALWAYSの曲のことを書きましたよね。(第2回です。)あの時、車の中で聴くMDの選曲を書いたのだけど、覚えてますか?

 1.COUNT DOWN TO EXTACY 2.サ・イ・ク 3.ひとりぼっちのHOLY NIGHT 4.灰色の夏 5.好きさ 6.サヨナラのまえに 7.8月の熱い砂 8.Hi!Hi!Hi! 9.ソフィスティケイティッド硬派 10.秋の風 11.I'LL BE BACK 12.YOUR LOVE 13.SNOW WHITE 14.約束の土地 15.ALWAYS BE TRUE 16.お願いだから 17.雨のエピローグ 18.CARRY ON

というのが、その選曲でした。今にして思うと、「ALWAYSの特徴のひとつでもある日本的叙情性とピュアなポップスとの融合」という雰囲気の曲が多い選曲ですよね。最近、車でピカサとかを聴いていると、ALWAYSのもっとポップな選曲のMDが欲しくなり、またまた編集しちゃいました。僕の好きな曲たち第2弾というわけです。(^^)前回入れた曲は入れないという条件で選ぶと、「GENE」が中心の選曲になっちゃいました。

 1.RISING, SUNSHINE 2.出会いのために 3.さよならをもう一度 4.STAY 5.9月の雨 6.木曜日の午後、君と.... 7.青空にさよなら 8.海が見てただけ 9.夏の彼方へ<シングル・ミックス> 10.いつも笑顔に恋してる 11.LOVE TIME TRIP 12.空が広がる 13.MIDNIGHT TRAIN SUMMER OF '88 14.'66−あの頃の僕たちは 15.NEVER BEFORE 16.STAGE DOOR 17.季節はずれの SUMMER DAYS LOVE

ということで、最初と最後の2曲を決めた後で、完全に感性だけで曲順を決めちゃいました。(^^;代表曲の多くを前回のMDに入れた割には、前回に負けない充実した内容でしょ。(^^)(→自分で言うなっちゅ−の!)

さて、どっちの選曲のほうがみなさんの好みに合うかな?よろしければ、みなさんの選んだ「BEST OF THE ALWAYS」の選曲も聞かせてほしいな。(^^)

ちなみに、今回の画像は「NEVER THE KARAOKE」のオマケのステッカーだよ。安部さんとか風祭クンとか、ちょっと愉快な表情をしていますよ。