第25回 新・真夜中の王国

 このところあまり目だった情報のないピカサですが、地道にインストア・ライヴ等のイベントをこなしているようですね。この間は、ストレンジデイズのイベントに杉さんと松尾さんが現れて、BOXの曲を演奏したようです。

 ということで、本論に入りましょう。今日は風祭クンの情報です。(BBSには書いたのですけどね。)と言っても、正確にはマフインマンのナガハタゼンジくんのことになります。

 みなさんは、NHKBSの「新・真夜中の王国」のことは知っていますよね。少し前に、ピカサが出演したあの番組です。ピカサの時には、杉さん・松尾さん・伊豆田さんが中心だったのですが、上田さんも、しっかりとインタビューにこたえて、「僕、ピカデリーサーカスのファンなんですよ。もう50回以上アルバム聴いてます。」と、人柄をにじみ出させていました。(^^)その時の風祭クンは、橋本さんと二人で何も言わずにガムをくちゃくちゃしながら、まるで用心棒のごとく後ろに立っていましたっけ。(^^;

 今度、5月5日の放送に出演するのが、ナガハタゼンジくんなのです。で、そこで、風祭クンも入っているザ・マフィンマンのプロモーション・ビデオが流れるのです。BBSにも時々情報を書いてくださる新宿鮭さん(スタッフのひとりです。)によれば、スタジオライヴ風に撮っているフィルムの中で、風祭クンはサングラスじゃなくて普通の眼鏡をかけているとのことです。(^^)

 こりゃ、風祭クンファンのあなたは見るっきゃないですね。(見た人は、感想聞かせてね。(^^))