ALTERED DIMENSIN
トピックス
麻生 結のひとりごと
変性意識
植物の文化
おすすめアイテム
ショップ
ナチュラル・インセンス
2010.04.05
 

3月27日、コスミック・ハイの会、レポート

 はじめに、チベットの楽器、密教の法具でもあるシンギング・リンに水をはり、ひとりひとり回して、波紋を見ました。体の疲れや、力み具合、気分、心のバランスなどが水の波紋に現れたりもします。シンギング・リンの音で意識を鎮める、そんな時間です。

2009.06.06 香宴の会
シンギング・リンの水面に現れてきたとっても「元気な」波紋
 
2009.06.06 香宴の会
波紋が大きくなって、水面全体につながり、形が現れてきました

 そして、足の膝をイスにかけ、体をリラックスさせる姿勢をとります。とっても気持ちいいので、居眠りしてしまう、そんな方もいました。そして、ナチュラル・インセンスを薄く焚いた香りの空間の中で、ふたつのワークを行いました。
 ワークといっても、じぶんで何か意識して行うとか、努力することはなにもありません。まったく努力なしに、のんびりしてるだけで、新鮮なハイな意識になれる、それがこのワークの大きなポイントです。

 ふたつのワークというのは、(1)シンギング・リンの振動音で、体を癒すサウンド・セラピー。(2)整体のノウハウを応用して、頸椎と脊髄を伸ばすことによって、体のチャクラを活性させます。このとき、体のオーラが分かるという人がいたりします。

 ワークの後は、ふたたび、シンギング・リンを回しました。みなさん、ひとりひとり水をはったリンのへりを布棒でなぞります。不思議、先ほどよりも、波紋がくっきりしたり、水面に小さな水玉が集まってきたり、さらには六角形の六芒星の形が見えてきたりと、活性化しているようです。

 はじめて参加された女性から、体と心が一体化したような感じになった( Aさん)。シンギング・リンの振動音が体に響 いたのが心地よかった( B さん)。ほんの一瞬、いっさいが消えるみたいなことが2回あった( C さん)。といった感想をいただきました。(2010年3月27日)
 次回のコズミック・ハイの会は、5月1日(土)です。

≪トピックス・トップへ