ALTERED DIMENSIN
トピックス
麻生 結のひとりごと
変性意識
植物の文化
おすすめアイテム
ショップ
ナチュラル・インセンス
2009.12.01
 

11月22日(日)、ピラミッド瞑想センター(大月市)で香りのワークがありました。

 中央線の高尾から30分ほどのところにある梁川駅の近くにピラミッド瞑想センターがあります。東京からさほど離れていないにもかかわらず山に囲まれた、自然の豊かな場所です。この日は、ピュアハートクラブの生島裕さん、キネシヨガの瑜伽さんの共同企画のスピリチュアルなイベントがありました。ADは、ナチュラルインセンスによって植物のピュアーな香りを体験する、そんなワークを2回、行い大好評でした。

2009.06.06 香宴の会

 生島さんのリードによる太極自然動功、ジンバブエドラム(oui distributionの山崎氏によるアフリカジンバブエのシャーマニックなドラムワーク)、reddyoさんによるヴォイス(生音・発声法のワーク)、瑜伽さんのリードによるキネシヨガ、daiさんによるサントゥール演奏など、参加されたみなさんは、スピリチュアルな雰囲気を堪能しました。
 そして夕刻、ジンバブエドラムを中心に、参加されたみんながドラムを叩き、ベル(鐘)を手に、そしてヴォイス、サントゥール、ダンス、ナチュラル・インセンスの香りが溶け合い、トランス的な雰囲気を楽しみました。

 参加されている方々は、これまでもインセンス(香)やアロマなど香りに関心のある方々が多かったですが、ナチュラルインセンスのスタイルははじめて体験されたようで、大きな関心を集めました。

 

≪トピックス・トップへ