ALTERED DIMENSIN
トピックス
麻生 結のひとりごと
変性意識
植物の文化
おすすめアイテム
ショップ
ナチュラル・インセンス
2009.05.02
 

香宴の会(2009年4月25日)はこんな感じでした。

 欅(けやき)の新緑が爽やかな季節ですが、この日は、ずっと冷たい雨が降っていました。とはいえ、一番乗りでくれたYさんは、まだ暑くはなくて、それで湿気があるこんな日は、香りを楽しむには素敵な日ではないかと話していました。
 この日の会は、インセンスの香りをいつもより深く味わえたというのが、みなさんの感想でした。
 
香宴の会 この日は前半に、イリス、ジュニパーベリー、エレミ、サンダルウッド、ラブダヌム。中休みのお茶。
 後半に、マスティック、ミルラのケニア産とイエメン産の聞き比べ、フランキンセンスのオマーン産2種類の聞く比べ、パロサント、マートル、伽羅(インド・アッサムとカンボジア)、沈香、パチョリ、アティカンティス。といったインセンスを楽し
みました。
 
 香宴の会は、香りを楽しみながら自由にお喋りしながらやっています。日頃は、一人でインセンスを焚くことが多いと思いますが、他の人たちと一緒にインセンスを焚き、体験をシェアすると、新しい発見が得られることも少なくありません。
 美食とか、音楽会と同じように香りを味わう、観賞するそんなひとときを、いっしょに過ごせたらと願っています。

といった感じで、これはほんの一部です。みなさん和気藹々とナチュラル・インセンスの世界を楽しみました。






≪トピックス・トップへ