ALTERED DIMENSIN
トピックス
麻生 結のひとりごと
変性意識
植物の文化
おすすめアイテム
ショップ
ナチュラル・インセンス
2007.05.03
 

オルタード・ディメンション誌
バックナンバーを常設している書店(東京)のご紹介

 変性意識とサイケデリックスをテーマにした「オルタード・ディメンション」誌は、当HPで通信販売していますが、直接、手にとって見たいという要望があります。そんな方のためにいま都内で在庫のあるバックナンバー(5、6、7・8、9号)を揃えて置いている書店を2件紹介いたします。
 本屋さんの店頭にはたくさんの本、雑誌が並んでいるので、すぐに見つからないときは、店の方に「オルタード・ディメンション」という出版物を探していますと尋ねてください。
 
■気流舎(きりゅうしゃ)/下北沢
  「対抗文化専門古書」をコンセプトにしたカフェバー。お店にいると、天井、壁、柱、本棚、床と全て店主さんが自分の手で作った木の空間に不思議な安らぎを感じます。丸っこく柔らかな質感の木製の本棚に1970年代からのカウンター・カルチャー関連の本が並んでいました。それらは店主さんが探し求めてきた本だとのことです。店内には時計がない、時間を気にしない空間というのも店主さんの発案。
  コーヒーを飲みながら店主さんとビート、シャーマニズム、サイケデリックス、レイヴなどの話しが楽しい。下北沢の「対抗文化」情報発信地です。
 
≫ホームページ
営業時間/14時〜23時ぐらい
定休日/水曜日
住所/世田谷区代沢5-29-17(下北沢駅の南口から徒歩7〜8分)
電話/03-3410-0024

 

≪トピックス・トップへ