ALTERED DIMENSIN
トピックス
麻生 結のひとりごと
変性意識
植物の文化
おすすめアイテム
ショップ
ナチュラル・インセンス
[変性意識]

2010年1月、コスミック・ハイの会に参加されたKさんの体験記(1月23日/東京・世田谷)

  先日はどうもありがとうございました!
 丁寧親切にして頂いて、とても有意義な時間を過ごせました。
 
 シンギングリンの音を聴いてから10秒もせず自分の波長が変わったのが分かりました。それは心拍数が急に半分にまで下がったような、軽いような重いような感覚で、内臓がゴロゴロと鳴り出し、ああきっと頂いたお茶も喜んでいるんだろうなと思いながら身をゆだねていると、段々と時間の概念が薄まっていきました。
 その時間の感覚はサイコアクティブ特有のものだと今まで考えていたのですが、それは結果、右脳(色彩、ヴィジョン)が覚醒している故なのだということだろうと。この仮定は僕にとってとても大きな発見になりました。
 
 その後ですが、次の日(現在)も気分良く過ごせています。デフォルトというか、ピントが合うというか、瞑想が上手くいった時の「今ここにいるんだ」という感覚がずっと残っています。しかし日常生活にピントを合わせると「ああ俺は俺を形成している色々なものに今は逆に阻まれているのだな」などと考えて、そのときは既に左脳の思考に入っているのだと気付き、そんなことに笑っています。

(Kさん)