STEVIE SALAS COLORCODE
JAPAN TOUR '96

場  所
ペニーレーン24
(札幌市)
オールスタンディング
日 時
10月11日(金)
開場 18:30
開演 19:00
チケット
前売 \5,500
当日 \6,000
(FESTIVAL)
NOTE

主催 FMノースウェーブ    
企画 SMASH
後援 ANA全日空
開演前
 今回は行くのが少し遅かったので、待ってる時の雰囲気はよく分かりませんが、なんか客層がちょっと変わったような……。
 前回は、@一人で来た人の割合が大きい。
     A男が多い。(きめきめのお姉さんも有)
     BジーンズにTシャツに皮ジャンとかの人が多い。
 今回は、上の人たちに加えて、
     @カップルとか、女同志が結構いる。
     Aということは、女の率が上がった。
     Bなんか、服もおしゃれだ。
 実際、私達に「これ、スティヴィー・サラスのコンサートですよね?」と、不安気に聞いてきた女の子2人連れも、女子大生とかそんな感じで普通っぽかったし。(その時、我々は元プリンスとアル・ヤンコビックの話をしていたので、不安になったのかも。)
 気のせいか?それとも、これがチェイサー効果なのか?
あやしい SETLIST

 これは、信用度の低いリスト
です。特にアンコールの辺りは
ちょっとへろへろになっていた
のでなんとも……。
 誰か、「これが正解だ」と、
いうのを知っている人、教えて
ください〜〜。

HELP ME !!

01. Do You Own Thang
02. Start Again
03. Stand Up !
04. ?
05. I Once Was There
06. Moving Through Sound
07. Make Me Blank
08. Love Song(?)
09. Just Like That
  Blind
  Tell Me
  ?
  Wonderin'
  Alter Native
  ?
  ?
  May God Bless You
10. Hootchie Tood
11. What's Going Down
12. The Harder They Come
13. Break It Out

Encores
01.Fear
02.
03.Tell Your Story Walkin'

Encores2
01.
LIVE!(今のとこで思い出した事)
 サラス登場と同時にぎゅぎゅーっとみんな前へ。「うおーー」に「きゃー」がブレンドされて、「うわー」って感じの歓声とともに、もー、皆さん最初からとばすとばす。サラスは黒い帽子で出てきましたがすぐ脱げてました。
 ミディアムなやつをはさんで、チェイサーのCF曲「Moving Through Sound」ハクション大魔王似の「Make Me Blank」(イントロのところを歌ってみるとうれしいぐらいにはまる。ぜひ、お試しください。)で、客一気に大盛り上がり。でも次の曲でちょっと引く。NICKIEBAGの曲だと思うんだけど、私もこの辺から怪しくなってきてたので嘘かもしれません。
 9曲目、アコギのメドレーがすごく良かった。全然アレンジ違ってるのとかもあって、それがまたいい。ちなみにここでは白い帽子。1曲目で帽子が脱げちゃったので今回の帽子担当は(いるのかそんなの)ベースのメルヴィン・ブランノンかと思いましたが違ったようです。
 ダン・リード・ネットワークにいた彼は、T・M・スティーヴンス(いるだけで目だってしまう)ほどの派手さはないですが、かっこよかった。シャイな感じで好感度アップだ!確かな技術と控えめな態度。日本人受けしそうじゃないっすか。がんばれメルヴィン、私はちゃんとみていたぞ!
 ほんとはドラムの人の事も書きたかったんだけど、位置的に全然見えなかったのであしからず。(出てくる時と帰る時のみちょっと見えた。)
 怒涛のようにラスト、ビデオの曲になだれ込み、みんな踊る踊る。アンコールは2回。2回目の前に2階席のお父さんを紹介。ほのぼのしつつ、オーラスのポップな曲で締めくくりでした。ふー、いいライヴだった。
終わった後
 みんな、外に出る前に、2階席のサラス(父)に手振りまくり。(女連れで来るっていうのはよく聞くけど、お父様とは親孝行な。)今回は端の方にいたので、汗かかないかと思ったけど、結構汗だく。みんな風邪ひかなかったのか?
 Tシャツ買おうと思ったら、無くなるかってぐらい売れてたのでちょっとびっくり。ポスターがあったけど、キャップは無かったようで、2種類のTシャツのうちロゴのほうを買って外へ出ました。それはそうと、ツアーでキャップとかじゃなく、サラス帽売ったら、売れるんじゃないかな〜。少なくとも、私は買うな。
 ペニーレーンの前には、まだいっぱい人がいて興奮さめやらずって感じ。「あの1曲目は納得いかねえ」とかいってる人もいた。そうか、そうか。なにか、思いいれでもあったのかな。私は、別によかったですよ。面白かったしね。
 ちょっとボーッとしつつ、地下鉄のとこでたこやき買って帰りました。(関係無いけど、ここのたこやきはおいしいと思う。たこ銀LOVE。)
LINK
 the land of the Alter Native

movies as a child movies books hokkaido Eyes

movies | as a child | music | books | hokkaido | Eyes World

DR3 HOME
DR3 HOME へ戻る