風雨来記3攻略備忘録



:「はり?トシツグがドール以外の記事を書くのって……」
:「72億年前」
:「そこまで経ってねーよorz」
:「二人とも、さっさと始めますよ」
:「この会話自体が既に茶番ですから」
:「へいへい。とっとと始めます…か。






風雨来記3 ヒロイン攻略簡易チャート

水科小夜 ポロト→函館→個別ルート
逢沢なぎさ 白神岬→江差→室蘭→札幌→エンルム岬→尻羽岬→春国岱→春国岱→納沙布岬→個別ルート突入
富村泉 平田内温泉→川又温泉→熊の湯→薫別温泉→大沼公園→十勝清水→日勝峠→鹿の湯→からまつの湯→個別ルート
ポイント ・各イベントを体験するためにはある程度、間を置く必要がある。
・選択肢によってはBADに直行するケースもあるが、セーブ&リセットで対処可能。
・川又および熊の湯はおっさんからの情報収集のみ。
・だからといって、平田内より先に川又に行くと泉が登場しなくなる。
・熊の湯で薫別の情報を聞き出しても行けないケースもある。この場合は翌日出直し。
高得点ポイント ・タウシュベツ橋梁
・太田山神社(ただし、3回目の3番目・2回目にいった後、記事でアップする必要性があり)
・摩周湖第2展望台



:「……思ったよりもすっげー大変だった」
:「ヒントがヒントになってねーじゃねーかっっっっ!!
:「小夜たんが、簡単に個別に入ってくれてアルバムモードが解禁になったから
 ある程度は助かったけれど……」
:「川又から薫別までの移動も凄いけど、
 そこから、大沼公園までの移動が大変?」
:「道東の端から、道南の端まで一気ですからね
 1日で行くのは無理とは言わないけど、無茶ですね」
:「ある意味、なぎさに喧嘩売っているような展開かも。
 これはこれで面白いかも知れないけど、ノーヒントで振り回されるユーザーの身になって
 みやがれっっ」
:「ある意味、天才かバカかの発想力が必要になりますね」
「ガイエスブルクをイゼルローンにぶつけるような感じ、か。
いずれにせよ、499氏に敬礼ということで」
::「三人+一人旅エンドも終わったということで、これから風雨来記3について色々と思い入れを
語ろうかと思っているんだけど」
:「……作れるの? 飽きっぽいのに」
:「トシツグさんの感想を期待している人なんて、いるとは思えませんが。やるだけ無駄?
:「……お前ら、ひどいよorz」




感想・質問などはこちら

あと、アイコンは自作ではないのであしからず