日記

▽2003.12.24 製作中記
 
 メリークリスマスっ♪
 今年も彼女のいない聖夜を過ごしてます(^_^;)

 クリスマス特番用の小説を書いていたのですが結局はクリスマス・イブまでに終わることができませんでした(^_^;) 今日、休みだったら「戦場のクリスマスツリー」の方は終わったんでしょうけど。

 両方とも「クリスマス特番」ということで書いた作品です。
 まず、「狼とウサギ」を書いていたんですが「スキンヘッドのロリにオレが萌えても他人は萌えないよな〜」ということで立ち往生してしまい、「しゃんはいかのん」の方を急遽製作する羽目になってしまいました。おまけにプロットが途中で変わってしまって修正するのに時間をとられてしまいました。
 んで、今思ったことは「恋と久遠を主体とした話」にするべきだったと今更ながら後悔(^_^;)
 気がついた時には時間がありませんでした(^_^;)

 というわけで「しゃんはいかのん・ストーリー」のほうは恋と久遠を生かす方向で書こうと思っています。

 それと
 看板娘のメイさんの二次使用を快く許可してくださった結城朱音さんと、製作の際に質問に答えてくださった(仕様の変更によってそれが生かされなくなってしまったのがすみませんですけど(^_^;))深町賀さん。ありがとうございました。

 ▽本日のニュース

 横浜FC入団選手発表ーっ♪(⌒◇⌒)ノ

 他のJチームから入団発表が来る中で、なかなかそのような情報が流れてこなかった横浜FCですが、ようやくここで発表がありました。
 高卒ルーキー2人はともかく、元大分の小山は菅野のバックアッパーといったところでしょうか。
 U−22代表の杉本には大大大期待っす〜♪
 

 ▽2003.11.17 一つの生が終わっても、それでも世界は流れてる。

 今日、いきなり腕時計が止まりました。
 どうにかフォローはできたものの不便なことには変わりなくて
 これが久々のネタになるかなと思いきや、仕事の終わりで大変な事実を知らされました。

 仕事の先輩が亡くなったんです。

 その先輩は同じ班ではないけれど、昼休みの間はWCCFで盛り上がったり、初めたころにはカードを恵んでくれた仲でした。

 それだけにショックでした。

 とはいうものの、仕事が終わった後は「私立アキハバラ学園」を購入しようと思ったので、それは予定通りに実行。ところが地元にはDVD版しかおいてなくて、CD−ROM版を求めてアキバに遠征する羽目に。

 CD−ROM版を探して東奔西走している間、何の変わりもなく動いている自分の耳に中原中也の「死別の翌日」の一説がリフレインしていたのでした。

その空をみながら、また街の中をみながら、
歩いてゆく私はもはや此の世のことを考へず、
さりとて死んでいつたもののことも考へてはゐないのです。
みたばかりの死に茫然として、
卑怯にも似た感情を抱いて私は歩いてゐたと
告白せねばなりません。

結局、死んだのは他人であって
俺は生きていて
こんな文章を書いているくせに死んでいった人間のことを考えてなくて
そんな現実がなかったように動いているのだと
一つの人生が終わっても
そんなものは関係無しに世界は流れているんだと

そんなことをふと考えた一日でした。

いずれにしてもOさん
冥福をお祈りします。

▽侵攻状況
スランプです・・・・・・(ーー;)
ゲーム、ホームページ、その他と書きたいものがあるようで
そのいずれも行き詰まってます。

ここは気分転換が必要なんだろうな。



 ▽2003.11.9/読んでいる人を不愉快にさせるぐらいに鬱

 穴があったら入りたいことばかり
 色々なところで、色々なポカをやらかしちゃってかなりへこんでます。
 ・・・・・・・つうかまあ、恋人はおろか友達さえ作ることも不可能なんだろうな。オレ(^_^;)

 正直言って、この世界に生きていたくなんかありません。

 友達なんていないし
 長所なんて何にもない世界でもっとも一番最低な人間だし

 ただ、死のうにも死ねないからのうのうと生きているだけです。はい

 ▽侵攻状況
 ・・・・・・・薫シナリオを書き始めたばかりですが
 こんな心理状態で書けるわけないって