253系まどマギ痛車(フリーランス)

253系のボディーと余ったパーツを駆使して作った2両編成のフリーランス特急電車です。特徴はパンタ付き先頭車で、この車両は実在しないのでパンタ周りを大改造する事になり、クーラー移設もあってかなり手間がかかりました。パンタ周辺部品は103系からの移植です。当初から痛車専用車として改造したのでパンタ下の部分の窓を埋めて大きなシールを貼れるようにしました。

長らく「嫁」を何にしようか悩んで改造後長らく普通の車両でしたが、話題になった「魔法少女まどかマギカ」痛車にする事になり、デカールを初めて自作。ネットに転がっている画像を加工するのですが、Nゲージサイズまで縮小すると絵の輪郭がジャギってしまうので調整にかなり時間がかかりました。デカール張り付け後はクリアを吹き付けて作業終了。初めての自作デカールだったので色々と勉強になりました。