究極のセミルアー 蝦夷櫻蝉


呼称 蝦夷櫻蝉
生息地 北海道
体長 約38mm(蝉頭〜尻尾先端まで)
体重 約5g(浮き仕様のみ)
特徴 透明リップ部及び脚部は1mm厚のポリカボ板切り出しです。
思い出した頃にバシャっとやらかすと良いでしょう。
結構大袈裟に水をぶちまけます!
画像では判りにくいですが、体毛をシルバー塗料で表現しています。



◆◆◆ 開発裏話 ◆◆◆


皆さんは東山湖管理人の安藤さんをご存知でしょうか?
上記ルアーは氏の作品の蝉さんです。
コレはあるお得意様からのプレゼント品ですが・・・びっくりするほど蝉ですね。

そんな安藤さんとお会いする機会に恵まれ、今回の原型を作っていただく話がまとまりました。
依頼内容は『蝦夷春ゼミの脚無し原型を作って下さい。』

そんで出来上がったのが・・・

コレです。

グげげげェェ・・・見事なカービング技術・・・とても真似出来ません。

真似できよう筈もなく、コレをお作りいただいた後、
氏はカービング世界大会お魚部門チャンピョンに輝きました。

氏はコレを多分鼻歌混じりでフンフンとすぐに作ってくれたのですが・・
コチラが相当紆余曲折・・・あ〜でもねく、こぉ〜でもネェと・・・トンデモナク時間がかかってしまいました。
しかし、時間はかかりつつも世界チャンピョンにこさえて貰ったルアーで
コラボさせていただくのでそれに恥じぬように根性込めて塗りました。


そんでもってポリカボにて脚&透明部品でホッパーに仕上げました。

確かに脚部分はここまでの必要は無いのでしょう。
更に岩などへの直撃はヤバイと思われますが、
かなりの強度と柔軟性を兼ね備えております。
直撃以外の通常使用における破壊時は全て無償補修対応または交換致します。

蝉ルアーは多くのメーカーから素晴らしいのが多数出てますが
これでもか?!の相当かなりトンデモネェ蝉です。
安藤さん、お得意様のイトウ様、ありがとうございました。

皆様のお買い上げを心からお待ちしておりマス!


あララ・・・羽根忘れた・・・

 No.  カラー 詳細
001 蝦夷櫻リアル 上記画像  




ご購入希望の方は