起きあがり時
ダウン復帰時
これらの状態の時、
この状態を1F目と数え、9F目までは投げに対して無敵である。
つまりは10F目に投げが完成するようにすれば良い。
これはコマンド投げにも例外なく当てはまる。
ちなみにQOH'99では投げスカリのモーションがないので、
これらの状態から9F以内に投げを入力すると
このように大攻撃が暴発してしまう。
大攻撃の相殺発生が遅かったりするキャラは注意すること。
ちなみに空中受け身をとり、着地した際
このような状態から、地上での喰らい判定になるのは
この写真の時ではあるが、
ここからを1F目と数え、9F間は投げに対して無敵である。
瑞穂、瑠璃子
この2キャラは、相手の投げを抜けた後に、行動不能時間をキャンセルして
空中で技を出せるという特殊なキャラである。
瑠璃子はともかく問題は瑞穂の方で、投げ抜けした直後から技が出せ
空中状態で出せる技なら、なんでも出せる=投げ抜け後に香奈子とチェンジできる
という香奈子の場所によっては、その後の状況が瑞穂側が超有利になると言うオマケ付き。
まぁ、これが普通のキャラであれば
投げ抜けされたとき、相手有利だけで済む問題なのであるが…
おさげあかり、セリオ
この2キャラは、相手の投げを抜けたとき
行動可能になる前に、当たり判定が復活している。
だから、キャラによっては
画面端で、相手の投げを抜けた後も…
攻撃が確定する。 しかも、ここから下大空振りコンボ! …嗚呼、笑えない。
ちなみに現状では、画面端で投げ抜けされた後
葵、LF97葵の立小とエディフェルの立中が確定します。
特に"おさげあかり"は非道く、自分の投げを抜けられた後も
行動可能になる前に、当たり判定が復活するという笑えない状態になってます。
まぁ…つまりは
瑞穂に投げ抜けされたら、香奈子の位置によっては…
こうなっちゃうと…。 嗚呼、合掌。
一応、瑠璃子も画面端で投げ抜けして
投げ抜け後、最速でジャンプ大を出せば反撃が確定して
そこからD大が入るんですけど、ちょい難しめ。
どうでも良いような小ネタなんですけど、
キャラによっては覚えておいても損はないと思いますよ。
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