卒業アルバムからみる「五中−瑞陵の90年の歴史」


◎愛知県立瑞陵高等学校の部  No.1 

    第2回〜第10回


45 学窓の思い出

瑞陵高校になってから、2冊目の卒業アルバム。この頃になってくると、「あ、私達の学校だな」という気がします。          
(瑞陵2回・S25)


46 栄光に輝いた瑞陵

高校野球児の夢である甲子園出場を果たした瑞陵高校野球部は、今も再出場をめざして毎日厳しい練習を続けています。  
(瑞陵2回・S25)



47 記念祭

 この「着装競走」(左)は、いわゆる「仮装レース」ですが、みなさん楽しそうですね。今の体育大会でも、こういうのがあるといいのに・・・
(瑞陵2回・S25)


48 強豪瑞陵

甲子園に出場しただけあって、さすが、多くの優勝旗(?)が並んでいます。今の野球部も、がんばれ!!      
(瑞陵3回・S26)




49 色々あった部活動

 昔は、「舞踊部」なんていうのもあったんですね。下の写真にはとても優雅にポーズをとっている舞踊部員がうつっています。「園芸部」は・・・
(瑞陵3回・S26)


50 色々あった部活動2

 「速記部」・・・、読めませんね。「図書部」はどういう活動をしていたのでしょうか。
(瑞陵7回・S29)


51 色々あった部活動3

(瑞陵9回・S32)




52 色々あった部活動4

タイプ部(瑞陵9回・S32)



53 音楽会

今ある「合唱祭」の原型でしょうか。工夫をこらした楽しそうな舞台は、今も昔も変わらないようです。      
(瑞陵9回・S32)




 五中−瑞陵の歴史ページに戻る