Mashuda BBS 2002.10.08-10.10 No.970-1020


猪瀬直樹委員はイノブタ? いーえ偽善者 No: 1020 [返信][削除]

ハ投稿者:玉姫 ハ02/10/10 Thu 17:54:13

こいつはホント、政治に口だすときは偽善者だってわかるわね。イノブタでいた方がまーだかわいいじゃない。道路公団民営化するんなら、債務大幅に消しとかないと永遠に「癒着の構造」が回転するっってわかんないのかしらねー。まあ本音は誰かひとり反対しないとカッコつかないって思ってるはず。だからコイツは偽善者。この偽善者は道路公団の料金収入を債務返済に充てろだってさ。しかもよ、国民負担なしで本四公団の債務償還をしろってさ。できるワケないじゃない。文化人ズラしたコイツみたいなの世界中にいっぱいいるから。コヴェントガーデンなんか典型よ。税金でオペラなんかつくんなよって扇動するヤツ。おかげでロンドンのオペラは死に体。コヴェントガーデンみたいなデッカイ箱、民営で動かせるワケないじゃない。ましてや鳴門海峡またいだデッカイ橋よ。巨大債務抱えてどこが民営化引き受けるってのよ。結局、コイツは民営化反対運動の手先ってことね。口先だけの偽善者だったってわかった? 三島を貶めたやり口とそっくりじゃない。
橋なんてね、渡らなくても税金使うもんなの。誰でも写真で見たりして祖国の技術を誇りに思えるじゃない。しかもその橋を作る技術で世界の市場を席巻できるのよ。それが日本の円を強くしてるんじゃない。東京湾の下にあるデッカイトンネルごらんなさいよ。パリ-ロンドン間はあの日本の技術のおかげで時間軸変えたってご存じ? あんた、個人プレーもうおやめなさい。


福田官房長官の本日の談話シナリオ No: 1016 [返信][削除]

ハ投稿者:フクダッチ ハ02/10/10 Thu 17:17:05

デフレ対策=「それで国債発行30兆円枠はずせって? するかよタコ」
需要喚起=「そこだよね。金バラまきゃいーってもんじゃねーんだ。単細胞は家で寝てろって。問題は中身。ザーメンださなきゃ子供はできネーだろ。一昨日からの規制緩和、小出しにしただけで国民に大受けだよ。それで子供バンバンつくってもらおー。小子化も解決するって」


厚労省と医師会との癒着 No: 1014 [返信][削除]

ハ投稿者:病床過剰VS介護不足 ハ02/10/10 Thu 17:06:35

「今回は規制緩和路線で小泉さんの顔たてて特別養護老人ホームだけは認めるよ。株式会社を条件付で参入させてあげるってことね」
「いやらしい手ですね。条件付って」
「社会福祉法人だって医師会関与してんだからさー。医師じゃないと病院経営認めません。その病院が植民地先で社会福祉法人たくさんつくってんだから、少しは妥協してね」
「いっそのこと病院経営も民間にしなさいよ」
「医師会とケンカしてね」
「シルバー世代を甘くみなさんな。そのうちみーんな病院抜け出して養老院行っちゃうぞ」


ダイエー道楽効果 No: 1012 [返信][削除]

ハ投稿者:福岡のタニーファン ハ02/10/10 Thu 16:54:15

中内さん、とーとーダイエーの全役職を月末に退任です。カリスマは後継者を育てられませんでした。泣きをみるのも自業自得なんです。福岡ダイエーホークスは40%の株式保持で、ついにダイエー創業の神様は、ただの道楽者になってしまいました。日本全国、金属疲労限界でもうその時期です。どーか、あとに残ったカリスマの太鼓持ち軍団さん、おじいさまの道楽効果に温かいご声援を。それさえも否定したら「やってらんねーよ」となります。


ブッシュVSシラク 電話会談シナリオ No: 1011 [返信][削除]

ハ投稿者:米政府高官んチの猫 ハ02/10/10 Thu 16:43:40

ブッシュ「株価サガマンじゃんか」
シラク「んで?」
ブッシュ「国連安保理決議は強行路線でお願いね。2段階決議は撤回して。二股かけるジゴロじゃないんだから」
シラク「フランス革命やった国だよ。前言は撤回できないって」
ブッシュ「こっちも南北戦争やってるだろーが。強行決議にしないとイラクへの煽りがイマイチなんだって」
シラク「んで攻撃したいの?」
ブッシュ「やるっきゃないでしょ」
シラク「アンタはいーけど、俺にはまだプライドあんぞ」
ブッシュ「もーシラクちゃん、お願い!」
シラク「んじゃー、こっちもアレお願い!」


ダイヤモンド・プリンセス建造継続で合意 No: 1010 [返信][削除]

ハ投稿者:長崎造船所犬小屋 ハ02/10/10 Thu 16:34:06

三菱重工業と発注元の英海運会社P&Oプリンセス・クルーズ社は先週7割が火災炎上した「ダイヤモンド・プリンセス」を建造続行で合意。
一体、この豪華客船が完成してもお客さんが集まるか。自動車業界では、早くも「船舶業界はいろいろやらないとやってられねーよ」とエールを送る。


日本IBM、ミセシメ効果のターゲット No: 1009 [返信][削除]

ハ投稿者:仮装矛盾 ハ02/10/10 Thu 16:28:02

東京国税局税務調査で日本IBMの「偽装定跡」摘発。
追徴税額は重加算税を含め約15億円。
「偽装定跡」内訳=システム開発人件費の水増し。
日本IBMの言い分=経理の計上時期の問題。
水増し分を社内調整の「ブレーキ遊ぶ部分」とみるか、時間確定における「違法行為」とみるかの見解。国税局が本気になれば、「時間確定」で違法行為。社内調整などキサマらの勝手な都合、こっちは法律通りと言うこと。長期間に渡るシステム開発では人件費「水増し定跡」は常識。日本IBMは恰好の「ミセシメ効果」の標的にされた。もし「水増し定跡」を放棄すると、オペレーターの長時間労働が発覚し、今度は「労働基準法違反」で摘発されるかもしれない。これしきの追徴課税で会社のイメージを悪くした損害は計り知れない。「やってらんねーよ」と言うべきであった。


MIRV、アンタがタコ No: 1008 [返信][削除]

ハ投稿者:玉姫 ハ02/10/10 Thu 03:20:44

まあ、いーじゃないの。兵器は国のファッションなんだから。軍事演習なんてファッションショーと考えりゃ頼もしいもんよ。ツアー組んでお客さん呼んだら大受けでしょ。航空ショーや戦車パレードなんてワクワクしながら見るもんよ。日米海軍ももっと楽しく一緒に軍事演習やらなきゃ、軍人さんも暇で頭オカシクなっちゃうでしょーに。ロシアと日本は昔から対等に張り合ってきたから精神的余裕あんのよね。お隣の半島は日本が実際に侵略したから、日本が刺激的な軍事演習やったら、あんたみたいにサー、皮肉まじりじゃなくってそれこそ切実に「軍事恐喝」って思うもんよ。冷戦のツケは日本も負担しないとね。そのかわり、いらなくなった兵器はもらって博物館つくってちょーだいよ。日本にある兵器博物館セコすぎ。那須で民間人がコレクションした類のほったて小屋ばっかじゃない。収集した兵器は野ざらしでいーから北海道あたりにでっかーいテーマパークつくったら? せっかくつくったものお金かけて廃棄するのもったいないじゃない。手始めにロシアでいらなくなった原潜でももらって小樽に飾ってみたら? 北原照久が喜んで毎日磨いてくれるから。
ところでさ、マスコミにしょっちゅうでてくるアノ軍事評論家たち。真面目くさった顔で不安煽るだけのタコ。あんなの使うくらいだったら、タミヤ模型のモデラーの方がよっぽど兵器の美学に詳しいわよ。模型で完全コピーを楽しく作ってる人たちの方が兵器に健全な愛情あるわね。不安を与える兵器のイメージはダメってこと。戦略語らせるならロシアのプロのOBにでも頼めばいいじゃない。口から広角泡吹き出しながら喜んでしゃべってくれるから。兵器に関しては軍事機密なんて結構オープンしてるのがほとんど。実戦で使うか使わないかが本当の軍事機密だから。


財政難ロシアの軍事恐喝。同情します。 No: 1005 [返信][削除]

ハ投稿者:MIRV ハ02/10/10 Thu 01:50:02

ロシアは瀕死の大ダコです。マフィア経済に牛耳られ、政府は財政難を救うために、またしても軍事恐喝。「軍事タカリ定跡」です。原子中飛車しか知らないんですね。よくも国民はこんな税金の無駄使い許していると思います。ビザンチン逃走以来の白ロシアの誇りだけを纏った好戦的なダメ民族という評価でよろしーでしょーか? 
ロシア海軍太平洋艦隊、ビクトル・フョードロフ司令官談話の裏読み。
「ウチラ、11月に北朝鮮と韓国と三人なかよく海軍合同演習やっちゃいますからね。北ですよ、北。うらやましーか? 日本の皆さんもあまり生意気言ってると、核保有国同士手を組んでイジメるぞ」相変わらず、タス通信のオマヌケなフィルターかかったおバカさんの恫喝です。勝手にどうぞ。いちいち目立つように告知しなくて結構です。しかも今度は中古のICBMに多弾頭のっけて170基配備ですか。廃棄処理料も捻出来ずに、飾りで脅威を誇示するしかないんですね。中古で誤爆しないように。それってチェルノブイリより危険なんだって知ってます? なにがサターンSS18だって。ハブの将棋の方がコワイゾ。よくも周辺地域のロシア国民は住民運動起こさないもんです。闇市場の金が軍事費につぎ込まれている国は、失業対策もやりません。今のうちですよ。中古弾薬処分で恰好だけつけといてください。経済復興には三井物産も協力するそうです。


20%の命 No: 984 [返信][削除]

ハ投稿者:玉姫 ハ02/10/09 Wed 09:05:22

株の利益に20%の源泉徴収って、一般の人にはピンとチンチン立たない金額でしょ。ケツの穴チヂムわよねー。なんでこんなにバカ高いかってフツー思うわない? 10%だったらまあ許せたりするもんでしょ? 源泉徴収は1割が定着してるし。でも外国人はそうは思わないのよね。
20%って欧州なんかでお買い物した時の消費税とおんなじ額。贅沢品買うと20%くらいかかるでしょ。外国人が買うと、ほら、空港で払い戻ししてくれるじゃない。日本では株って贅沢品扱い。昔は定価に含まれた物品税っていうのがあって、知らないとこで税金しこたま取られてたワケよ。それを定価と別に表示する消費税にイキナリしたもんだから、国民のハンパツ喰らったのよね。パンツくいこみなら国民に大受けなんだけど。
 一律3%の消費税の導入って随分企業サイドが利益あげられたはずなのよね。それが国の都合ですぐに5%にされて、日本中の会計係さんウンザリさせられたでしょ。割りきれる数字だからって選ばれたのが5%だったんだから、今度は10%ならもっとお気楽よ。一挙に20%でもいーくらいよね。これに反対する政党って庶民の味方だと思う? 庶民の自動車は重量税のバカ高いの野放し。粋なOLが好きな焼酎は税金安いまま。贅沢にはヒガミ根性の国だったのが価値観かわってるのよね。煙草の税金だけは先進国で一番安いのって不思議じゃない。生活保護でも受けちゃった方が楽な国だったのが、今では外国人出稼ぎ労働者の天国。日本共産党は外国人出稼ぎ労働者の神様みたいな党でしょ。円はそうやって外国に流れて行くのよ。
 自民党は消費税反対運動で土井党首や共産党に選挙ボロ負けした後遺症がいまだに強くってさ。ところが今年の春はあの時のウラミで辻元と一緒に土井さんまでハメ手で退陣させよーとしたんじゃないのよね。憲法改正したかったんでしょ。実際は土井さんとそのグループって偶然にも政治史で前例ないほどラディカルな思想の持ち主だから。まあ自由党なんかのヘナチョコ軍事路線はっきり越えてるんじゃない? 護憲の女神「おタカさん」が、もし消費税大幅アップを認めるステージになったら政治の大転換よね。逆また真ってまさにコレ。平和憲法いーじゃない。引き換え券にしましょ。


野党四党「国会対策戦略会議」 No: 982 [返信][削除]

ハ投稿者:特別委員会お茶くみ ハ02/10/09 Wed 01:48:30

18日の臨時国会、自民攻略想定手順(順番TISC理論順厳守)
1ヨイショ役=共産「北朝鮮関連評価。一挙に戦後処理で未来の夢を開拓」
2つっこみ役=民主「株価下落しかネタないね。経済失政責任追及」
3石井流ボケ=自由「資本主義と帝国主義は違うんだって」
4とりまとめ=社民「平和憲法死守して安上がりだったって思いますよ」


「国際平和」と「国民利益」の不一致 No: 981 [返信][削除]

ハ投稿者:アンマン ハ02/10/09 Wed 01:19:22

1昨日ヨルダンで日本共産党代表が口にした「国際平和」と「国民利益」という言葉。いわゆる「きれいごと」。このふたつの言葉は理論的には、相停滞情況で相矛盾し、相転換後に一致するという不思議な言葉である。三井物産は相停滞情況での「きれいごと」が大嫌いな一団であり、相転化情況へと指し手を戻すのが会社のポリシー。将棋で言うなら丸山前名人の棋風である。
英国ストロー外相は、奇しくも日本共産党と同時期にエジプト、ヨルダン、クウェート、イランを歴訪中。イラク戦闘準備の為である。一方、日本共産党のコースはイラク、エジプト、カタール、アラブ首長国連邦。イラクで人質にならないように祈るばかりであるが、国内でまるでニュース扱いされないので、むしろ人質になった方が話題になるとの見方もある。


三井物産「無償ODA事業」続投 No: 980 [返信][削除]

ハ投稿者:ちぎれた染色体 ハ02/10/09 Wed 00:54:19

8日記者会見。三井物産の槍田松瑩社長談話。
「日本の外交政策にも必要。続けます」
「おいしい円借款事業もやらせて下さいと? 社員は有罪、会社は無罪ですか?」
「中国での贈賄事件の金の出所はわからない」
以下想定手順
「教えられない?」
「わからんものはわからん」
「ワカランチン?」
「俺が何チンだって?」
「先週投了しませんでした?」
「あれは手続き的なダメつめのつもりだった」
「相手がアタリをつがなかったんですね」
「そーなりゃ対局はまだ続いていたということだな」


猪瀬直樹が切れた場合の想定手順 No: 976 [返信][削除]

ハ投稿者:道路公団民営化推進委員会守衛 ハ02/10/08 Tue 23:54:30

ぶち切れの猪瀬直樹「おい今井! なんで俺がイノブタなんだ?」
今井敬委員長「まあまあ、誰もそんなこと言ってません。スタンドプレーはおやめください。本州四国連絡橋公団は大赤字です。道路特定財源投入は必要です。1-2兆円投入は当然です。あの国家の一大モニュメント、神戸淡路鳴門自動車道! 名前を聞くだけで感動します。谷川淡路内藤の響きに匹敵します。イノブタさん、あなたも日経王座戦くらい知ってるでしょ? この響きに感動できない人は非国民ですよ」
「今イノブタって言ったな? 確かにそう言ったな?」
「いい響きです」


ラムズフェルド米国防長官が切れた場合のシナリオ No: 974 [返信][削除]

ハ投稿者:ペンタゴンはタンスにゴン ハ02/10/08 Tue 23:24:22

ビンラディンが生きてるかって? 誰それ? オサマなら生きてりゃタコで死んでりゃホトケ。オマール? 子供の便器か?
いーじゃんか。みんなで仲よくアフガンで内政干渉やったんだから、日本だって共犯だろーよ。
連絡取れてんのかって? 昔の暗号まだ覚えてりゃわかってんだろーよ。俺が教えといたんだから。壁の落書き見なけりゃソンソン。これだね。壁がどこにあるか忘れたらロンと同じただのボケ。だったらホットケ。


ダイヤと姫は傷つかないけど燃えルンです No: 973 [返信][削除]

ハ投稿者:三菱重工業長崎造船所守衛の飼い犬 ハ02/10/08 Tue 22:26:30

長崎市消防局から「火事があったら速報してチョ」
ちっぴり怒られしおれて、ワン。
刑事はなんにも言わず退場、ワンワン。
朝日へ証言、ここ掘れワンワン。


不純度は焼酎=三権分立は掌中。裁判官会議 No: 972 [返信][削除]

ハ投稿者:青年法律家協会OB ハ02/10/08 Tue 22:17:58

本日の最高裁裁判官会議。108人の判事補希望者のうち2人任官を拒否。理由は不明。かつて護憲運動に参加した司法修習は任官拒否の前例アリ。


DVDの特許はヨロシ、ソフトはピラト No: 971 [返信][削除]

ハ投稿者:中国情報産業省専属香具師 ハ02/10/08 Tue 22:04:05

No: 905でも世話なったアルねー。アンタラ、商売上手、こわいのジョーズ。
パイ-フィリ-ソニーにはおかげでたった3社に上半期分だけでも20億払うことになったールよー。橋龍さんのタレ目、オミヤゲクレルって言ってた、アレはホントにウオの目ヨロシ。クルマでピラトはやりホーダイ、しったかホンダはマっててネー。


平沼経済産業相怒った場合のシナリオ No: 970 [返信][削除]

ハ投稿者:8日の閣議君 ハ02/10/08 Tue 19:24:49

「ザケンナー! クソテレビにクソ新聞社どもー! なんでダイエー株下げんだよー。一生懸命やってんじゃねーか。デマ流すのもいい加減にしろって。キサマラが煽っておいて、最後は竹中発言とか木村発言のせいにするってーのは卑怯だゾー。記者はちゃんと責任とって名前だすか、朝日みたいにでっかくウチらは負けても関知しませんってハッキリ銘打っとけー!」