Mashuda BBS 2002.10.07-10.08 No.931-969


イスラエルVSパレスチナ No: 969 [返信][削除]

ハ投稿者:ベンエリエゼル国防相運転手 ハ02/10/08 Tue 19:09:14

「どーだー! 武装ヘリ、エリアス5のミサイル攻撃決まったかー」
「民間人やっちゃったカナー」
「そっちも自爆テロに拍車かけてくれー」
「毎日やってたから飽きた。そっちも外務省から批判されてない?」
「あれはポーズだ。言うだけ言ってまたヤレって言うから気にすんな」
「まあ、あと100年は終わんないネ」
「100年どこか千年でも終わんない」
「日本でミレニアムっていう定跡ね。飽きたけど」
「深海魚は89玉型と呼んでる。 エリアス89までやらせろ」


ブッシュ演説VSマシュダ一家 No: 967 [返信][削除]

ハ投稿者:アル ハ02/10/08 Tue 18:49:59

7日のブッシュ米大統領演説
ブッシュ「時間と共に、フセイン大統領はより強く、大胆になる」
マシュダ一家「時間と共に、フセイン大統領はより老いてボケる」


相転化にRCC機能強化は「ドロナワ」 No: 966 [返信][削除]

ハ投稿者:RCC守衛 ハ02/10/08 Tue 18:22:55

RCC機能強化は相停滞をマイナス値とするだけ。
ペイオフ2年延期を決断したからには「相転化情況」で企業再生を目指すのは常識。
ゼネコンの分野別分割or合併した会社に入札審査優先順位をもうける秘策は絶妙手。ゼネコン議員が黙認を強いられてきた「必要悪の裏口入札」もこれで地元に大手を振って説明できるので議員さんの顔も立つ。地元に勤勉組合が要求されるだけ。


学校法人設立規制緩和「ヒッキー族の反乱」 No: 963 [返信][削除]

ハ投稿者:遠山敦子ファンクラブ準備委員会 ハ02/10/08 Tue 17:50:12

8日の記者会見。遠山敦子文部科学相ノってます!
「特区で学校法人設立の大幅規制緩和しちゃおっかな」
ついに資金がない人にも学校法人設立のチャンスです。塾ではありません。
私塾の先生も大のりです。息巻いております。
「俺の学校つくっちゃおー。公立の子供ヒキコムぞー」
そうです。ヒッキーは新学校で「ヒッキー族」と呼ばれ、やがて最優秀生徒の別称となるでありましょー。小子化で閉鎖されたアノ地元のお化け校舎が蘇るかもしれません。


国連憲章違反カモ No: 962 [返信][削除]

ハ投稿者:国際司法裁判所守衛 ハ02/10/08 Tue 17:14:39



OK、読売ロンドン支店渡辺覚店長ノってます。英経済紙「フィナンシャル・タイムズ」の記事「スポットライト効果」です。英ゴールドスミス法務長官がブレア首相にカマシました。
「オイ、ブレア。フセインいじめのアメちゃんの「ハマトカゲ定跡」もう古いって言われてんぞ。国連憲章違反になるカモ。国際司法裁判所のおじいちゃんコワイからね、気イつけてね。いまだにナチ戦犯までかぎ出してくっから」


「青い鳥」実刑判決 No: 960 [返信][削除]

ハ投稿者:老人ホーム守衛 ハ02/10/08 Tue 15:41:15

東京都西東京市。(なーにが西東京市だ。さいたま共々名前戻せ)
社会福祉法人「西原樹林会」運営の特別養護老人ホーム「青い鳥」。
補助金適正化法違反罪で、虚偽の補助金申請した「ようこそここへクックックック三人組」に本日実刑判決。はい、さいたま地裁です。
一方、補助金不正交付を知っていたはずの東京都「高齢者施策推進室長」は「補助金適正化法違反罪」で既に懲役2年6月求刑。
公団のワイロ疑惑も実刑になりますから、皆さん健康にはくれぐれもご留意を。


デフレの要因「もらい乞食」の政治家 No: 959 [返信][削除]

ハ投稿者:薬師池 ハ02/10/08 Tue 14:14:24

どうして皆さん、デフレの原因に触れないんですか? どの記事も「デフレなんとかしろ」って政府に対応求めているのでは、マスコミも「もらい乞食」とおんなじですよ。だからゼネコン議院が便乗して「おらっちにもクレ」って恥ずかしげもなく言うんじゃないですか。山崎さんは立派ですよ。日本人は政治家もマスコミも「もらい乞食」だったと評価されていいんですか? 麻生さんは先週から典型的な「もらい乞食」を演じさせられています。野中さんはプライドあるから汚れ役を人にやらせているだけでしょう。
企業トップはナサケネー連中だって「白い目」で見てるんです。そのうち「白い肌」になっちゃいます。小泉さんにはまだ「骨太」感じているから自民党がかろうじて存続してるんじゃないですか。
中国と韓国を見てください。余裕のある方は東南アジアも。今日本の企業がやっていることを直視してください。国内産業が急激に低賃金アジアに流れているからデフレになるんです。デフレ加速のきっかけはWin帝国が1995年に爆発させたMSDOS侵略です。独占禁止法がこれほど敵国に逆用された前例はありません。国内は談合も出来ず、その後ハード市場は値段の下げあい合戦で地盤沈下しました。それを誰も批判しないのはなぜかわかりますか? EUと同じやうにアジア通貨統合でも10年後にやります? 竹中さんでもそんな冗談言わないでしょう。すると10年後はどうあるべきか、決まっているんです。強い円を政府が維持するというのが基本です。年内123円で維持。国債30兆円維持。これくらい決めとかないと、2年間のペイオフ延期は、誰も信用しなくなります。デフレスパイラルの回転方向を本気で企業サイドが変えちゃうゾってことです。今痛いのは仕方ないでしょ。2年間のペイオフ延期で充分すぎる抗生物質投与です。例の資産売却してください。まあ、米国と喧嘩しようってことです。


補正予算案浮上の不浄 No: 957 [返信][削除]

ハ投稿者:コケコッコー ハ02/10/08 Tue 13:34:14

7日夜、首相官邸
小泉「国債発行して公共事業を増やす補正予算は考えてない」
塩ジイ、山崎、竹中の産婆ガラスも同様の意見。
8日午前党役員会
麻生太郎政調会長「デフレ対策で補正予算くんでちょーだい」
竹中経済財政・金融相「シナリオ書き直してんですってばー」
山崎君代理「デフレ圧力よか、自民のゼネコン圧力がでかいんです」
あんまりタコ発言繰り返すと姥捨山に今度は永遠に見送っちゃいますけど。
「7つの封印分析」でなんで「2金融緩和」をわざと空白にしといたか、わかってますよね。この部分は昨年末の日銀定跡ではバレバレですよ。要は政府の信用度の問題。米国から再度「加速定跡」の催促来てますから、うまくやってください。麻生さんはちょっと言葉気をつけた方がいいですね。米国にマルミエ食品です。


No: 956 [返信][削除]

ハ投稿者:M ハ02/10/08 Tue 09:34:12

Fl.4:46.Atl.SB-U.


写真は命 No: 955 [返信][削除]

ハ投稿者:玉姫 ハ02/10/08 Tue 06:26:10

ちょっとアンタたちー、新聞社の速報どうのこうのって、アタシにも一言いわせてよ。パリコレの速報楽しみにしてんのに、毎日の速報写真どーしよーもないAPのやつ使ってんのよ。読売の田村充とはエライちがいなんだから。あんな写真でエルメスみたら、イトーヨーカ堂の広告と間違えるじゃない。いかに写真が大切かってことよ。ケチな新聞社ねー。


ヒフミでイコー! No: 954 [返信][削除]

ハ投稿者:兜町ヒフミンクラブ ハ02/10/08 Tue 06:02:10

もー深夜に朝日さん笑わせてくれます。毎日が02:57に「歌舞伎町スプレー缶事件」の被害者を121人としてるのに、朝日さんは00:57に「被害者123人」と報道しております。毎日がいかに加藤一二三を嫌っているかこの数字に現れております。兜町ヒフミンクラブでは四捨五入表記の時は1ドル=123円でいこーと昨日は申し合わせております。当クラブでは朝日様社会部の気の効いた数字あわせに感謝状を用意させていただきました。


医師の優劣に関わらず一律保険点数が諸悪の根源 No: 953 [返信][削除]

ハ投稿者:医師会守衛 ハ02/10/08 Tue 05:45:33

10月7日22:14の読売社説、溜飲下がりますよ、ホント。
社会保険の社会保険病院への金のつぎ込み方、おっしゃる通り「手ぬるい」んです。もっと切りこんでください。末端の社会保険事務所なんか横柄そのものですよ。昼に行くと昼休みの看板だして受付もしないんでから。フンゾリ返ってんです。所長でてコーイって窓口で怒鳴ったら、手続きしてくれました。怒らないとコイツラ、サービスダメなんですね。
もっと切りこめば、その先は社会保険制度を悪用した役所と医師会の癒着にぶつかります。病院での定期検査もお役人との癒着の産物。病院がもうかるようにムダなこと沢山やって保険の点数あげてんです。日本は保険の点数低すぎて、こういうことしないと病院つぶれちゃうんです。保険料欧米並にあげるのは困るでしょ? するとね、解決策はひとつなんです。インターネットで医師の評価表公開を許可するんです。患者に医師の名前を実名で評価させることを許可するんですよ。そして医師の評価が公然の事実となりますと、当然いい先生のいる病院に患者が集まるんです。それで現在は一律保険点数で決められちゃう医師も真面目にやることでしょう。 そして、この「医師評価」のサイト運営は総務省監視下でやるのが最強なんですね。これもどうか「急戦小泉定跡」に入れて下さい。


タコ記事症候群=異臭馴れ No: 951 [返信][削除]

ハ投稿者:夜勤隊2 ハ02/10/08 Tue 03:40:16

夜勤隊さん、ほんとその通りですけどね。新聞社ってこんなタコ事件でも速報しなきゃ記者の存在価値さえもないんです。日経さんだってそうでしょ。王座戦の中身は分析能力ないから外注にして、自分達はせいぜい食事でも実況するしか仕事ナインです。毎日だって同じでしょ。観戦記書くために仕事独占して、コンビニで買い物した話でも書いといて、結局タコ記事になんの当然でしょ。 臭いの好きなんでしょ。


新宿の異臭より毎日の異臭がひどい No: 949 [返信][削除]

ハ投稿者:毎日新聞夜勤隊 ハ02/10/08 Tue 03:17:00

まーだ、オメーんとこは01:15UPの順位戦速報が誤報のマンマじゃねーか。
それで2:12には「異臭で恐怖に包まれた歌舞伎町」って騒ぎ立ててバカかよ。自分んとこのミスも放置しとくような新聞社だよ。騒乱罪該当だね。
歌舞伎町の出来事ですよ。昨日区長が辞職願いだした新宿区内の猿芝居ですよ。マンハッタンテロでも起きたような大人げない騒ぎ方やめたらいかがです? チンピラのスプレー缶相手に化学防護服の消防隊員ってサリンかよー、おい。生々しい現場インタビューまるでサリン事件期待してるよーな、犯罪誘発報道すんなって、このタコ。早いとこ足もと見て順位戦速報訂正しろって。


原発危機解決=省エネ路線=対象家電大幅減税 No: 948 [返信][削除]

ハ投稿者:原発あぶねーんだって ハ02/10/08 Tue 02:52:51

欧州の原発停止連鎖は周知。80年代のオーストリアのツヴェンテンドルフ原発停止の国民投票が典型。国民一人当たり30万円出費したこの最新原子力発電所は、環境汚染疑惑を払拭できず新品のまま国民投票で廃墟に。換りに国民は省エネ路線でウィーンを暗い夜にした。
日本は野放しに地方の環境を汚し、都会が恩恵を得るという構図。そろそろメスを入れないと野放しは果てしない滅亡への道。
原発危機解決=即効ウルトラCは省エネ家電製品への大幅減税。
対象家電
冷蔵庫=家庭の電気おおくい虫。省エネ家電製品はなぜか定価高すぎ。
エアコン=現在、省エネ家電製品は無闇に高い。税金を安くして調整。
ブラウン管製品=テレビ、パソコンは液晶が逆に高い。この構図を逆に。
照明器具=なんで裸電球だけ安いのよ。省エネ電球も安くしなきゃね。
以上、物品税時代なら調整しやすかったんですがね。販売店に省エネ家電を沢山売ったら、お店の事業税安くすりゃ一発で解決。そうすると、メーカー定価維持固守に対して、お店は安く売ってくれますよー。

増税路線は以下
ネオンサイン=広告目的税を設置してください。
企業=法人税安くする換りに、ちょっとだけ電気特別税UPどーよ? なんせ一番多く電気使ってますから、チリツモで一番でかいんです。

以上、総務省の急戦小泉定跡で速攻=即効キボンヌ


No: 946 [返信][削除]

ハ投稿者:順位戦速報 ハ02/10/08 Tue 02:20:40

名人戦順位戦A級7日
郷田VS藤井は、ゴーダ勝ち。ゴーダ病完治か。ウレピー
毎日の速報は「郷田は3勝1敗、藤井1勝3敗」になっているが間違い。
双方2勝2敗。


EUの7つの封印、抱き込み構想 No: 944 [返信][削除]

ハ投稿者:ユーロ ハ02/10/08 Tue 01:56:37

以下の7か国、年末のEU首脳会議でEU加盟承認予定。
2004年からマイルドセブンとして機能発現。
バルト三国=最強リトアニアは原発停止の踏み絵も喜んで。
ポーランド=うっぷん爆発でノリノリです。
チェコ=スロヴァキアともどもよろしくゥー。ドイツオーストリアも応援。
マルタ=皆さん遊びにきてくださーい。
キプロス=もう500年の孤独から解放してチョ。

ハプスブルク帝国も凌ぐ勢いです。委員長は大欧州帝国なんて言ってます。アジアもうっかりしてると負けちゃうゾー。


アジアのアイデンティティー No: 943 [返信][削除]

ハ投稿者:ソウルはソウル ハ02/10/08 Tue 01:35:40

読売さんの自浄能力は素晴らしいですね。ソウルの浅野好春記者がブッシュ政権の「強硬敵視政策」についてレポートしていますが(10月7日22:05)、先週の本社社説はヤラセですかね。ブッシュ政権はイラクでもフセイン打倒のクーデターを画策しています。「内政干渉定跡」ですから手の内はミエミエなんです。同じ手使ってよく飽きませんね。訪朝していたジェームズ・ケリー国務次官補は、煽り専門のチンピラですから、北朝鮮もマジ切れすることないんですけどね。ウブなフセインと同じで今回はさすがに切れましたか。「内政干渉定跡」にまんまとハメられてます。米ソ白系ツーカー路線には、日中朝イエローパワー路線でいかがでしょう? アジアはデカかったんです。「アジアン・デカグロス」で経済復興。米ちゃんもソロソロ気を鎮めてくれないとねー、大人げないですよ。中曾根さん、友好特使で訪米してくださいよ。養老院でもどこでもいいんですから。アメリカナイズされた石原さん、何でもしゃべってきちゃいそうな雰囲気ですよー。


7つの封印=4つの構造のステージ順 No: 942 [返信][削除]

ハ投稿者:経済財政諮問会議検討会 ハ02/10/08 Tue 00:51:18

発表された7つの封印
1先行減税の規模=1兆円を2兆円にしちゃおー。どーだ?
2金融緩和
3証券税制&土地税制の見直し=ユーザー儲かるようにしてあげないとね。
4雇用対策=規制緩和。大企業分割への関与は憲法に抵触しないように。
5保証制度整備=今さら遅い。規制緩和で中小は救う。日銀定跡でどうぞ。
6企業再生と産業調整の促進=同上。これも規制緩和です。通産省定跡はダメですよー。米国にここは折れるフリだけ大きくみせてあげてください。
7構造改革特区の具体化=治外法権区域規制緩和への大きな布石。にしても前回の各地からの申告、セコすぎですよ。みーんな規制緩和を信用してないんですね。ポーズはもう許されないでしょ。

7つの封印は以下に集約してください。
1相転移=先行減税。潤滑油。
2相転化=金融&規制緩和。日銀定跡がバックボーン
3相停滞=証券税制&土地税制の見直し。実は米国との対決。
4相転換=構造改革特区(治外法権区域)。過激に。


ペイオフ2年間延期=本格政権への特攻意思表明 No: 940 [返信][削除]

ハ投稿者:臨時国会18日召集 ハ02/10/08 Tue 00:20:28

7日経済財政諮問会議。ペイオフ2年間延期決定。
山崎「ボクのメンツは? 一年でやるってテレビで言っちゃたゾ」
小泉「塩ジイが一年後は死んでるかも知れんでしょ」
竹中「まあまあ、私もたて割り大臣やらせて頂くからには本格政権に余生を捧げます」
小泉「私が賭けるのは政治生命ではなく、人生そのものだ」


メッキ剥がれた「壊れた子宮」 No: 939 [返信][削除]

ハ投稿者:陽子ちゃん ハ02/10/08 Tue 00:08:09

うーっむ、本日一番おいしいと読ちゃんにもってかれたか。護憲札さん、こんな記事で固かったカナー。
朝日サイト21:147日夕記者会見、土井党首「田嶋個人の議席ではなく、社民党の議席。離党するなら議員辞職すべき。国民に率直におわびしたい」
陽子ちゃん、国会での質疑もみっともなかったけど、メッキ剥がれた「壊れた子宮」じゃ、除名処分は当然っショ。巨泉についでタレント議院さんに国政任せんのは今の時期、酷なんだよねー。筋金入りのおタカには頭下がります。


日本のオフクロ おタカさん陳謝 No: 938 [返信][削除]

ハ投稿者:護憲札 ハ02/10/07 Mon 23:51:24

本日夕方。国会内で社民党の土井党首、注目の記者会見。
「(HPの拉致に関する5年前論文)恥ずかしい限りだ。本当に申し訳なかった」
思わずもらい泣きです。潔いおタカさん、断腸の思い耐えて言いたかったことは次のことでありましょう。
「あのタコ女(田嶋女史)、恥ずかしい限りだ! 50万票を下さった国民の皆様、本当に申し訳なかった」
いいんです。許しちゃいます。朝鮮労働党さんも全員オタカファンクラブ会員となるそうです。「おタカさんなら、なんでも腹わって話せる」と申しております。
次なる大舞台へ向けて、イケー、日本のオフクロー!


武器商人はやっぱ諸悪の根源 No: 937 [返信][削除]

ハ投稿者:タリバーン政権崩壊後 ハ02/10/07 Mon 18:24:01

16:35UP朝日さんね、仏タンカー「ランブール号」爆発事件をイェーメンの武装集団にからめてますけどね、なんで米軍特殊部隊がここで武装集団の掃討作戦強化してるかわかります? 内政干渉目的ですよ。しかもこの武装集団そのものが、米ソ冷戦時代のオトシゴじゃないですか。言わば手塩にかけた部下たちを今度は内政干渉目的に利用しているってのが本筋なんです。
今回の株価下落の背景じゃないですか。朝日さんはあからさまに書く必要はありませんが、例の「シーザーやぶにらみ定跡」でもちっと突っ込んでね。マンマでは丸で読みがいないじゃないですか。


国立国会図書館「関西館」本日こけら落とし! No: 936 [返信][削除]

ハ投稿者:アーカイブズ ハ02/10/07 Mon 18:04:06

京都府精華町精華台の関西学研都市に、国立国会図書館「関西館」オープンしました。「収蔵庫」西の横綱誕生です。東京本館もそうは言っても予算少なすぎんだよねー。出版社の好意で無料寄付や半額買いに頼ってる情けない予算ですよ。エロ本ぜーんぶ定価で買えるくらいの予算ドバっとださないとね。いっそのことコレも民間でやります? ぴあ路線でタイアップでやると組合外の貴重な同人誌までそろえてくれますよ。こういうのは小泉さんの色気でバシっと決めてください。文部科学省じゃ、こざかしい役人はこうした未来の遺産に予算絶対ダス気ないから。収蔵庫ぜーんぶ目録をインターネットで公開すれば、有料閲覧も軌道にすぐ乗ります。欧米を見習ってください。どこも昔から有料ですがサービス満点です。


毎日はタコを顎で使ってます No: 935 [返信][削除]

ハ投稿者:コメツキバッタの友人 ハ02/10/07 Mon 17:48:33

毎日もシツコイねー。匿名の粘着君ついに15:31UPで、株価暴落をまーだ竹中発言のせいにしてるよ。公明党にそう言えって記者は脅かされてんのでしょうか? 竹中さん先週末に米誌に「四大銀行も、いろいろ合弁の時にやってますからねー」とウラで言ってるドスの効いた恫喝、まるで裏読みもできずにソノマンマ読んで「4大銀行といえども、大きすぎて破たんさせられない、との考えはとらない」とわざわざ竹中発言掲載してます。それで今日の株価暴落って、オメーナー、そりゃそういう政治的扇動行為は、名前だせねーだろな。


地検さんの出番ですよー No: 934 [返信][削除]

ハ投稿者:天下り王み紙 ハ02/10/07 Mon 17:37:25

まあまあ、地検OBさん、どうせ大阪府警は捜査礼状とりますから庇っても無駄でしょう。朝日15:11UPは、こうした癒着の温床をちゃんと図式化してくれてます。
国土交通省
郵政事業庁
財務省
農水省
以上「癒着四天王」は役所の斡旋で天下り先に7割も転職してます。郵政事業庁は10割。コイツラみーんな役所が就職先支援。税金使った勤務時間で就職活動支援してんですから、全員グルの横領行為ですね。組合活動を勤務時間で行った分は裁判でも組合からの返還額を算出されたんですから、役所の就職癒着はそれ以上の背任行為でしょう。そろそろトップは実刑にしたらいいんです。罰金じゃコイツラ懲りないって。警察は腰抜け警部が癒着に絡んでるから、地検いれてやるっきゃないでしょ。なんせ天下り先で相当ワイロ動いてますから。


阪神高速道路公団 不正入札疑惑 No: 932 [返信][削除]

ハ投稿者:大阪地検特捜部OB ハ02/10/07 Mon 17:15:19

読売さん関西に仕掛けとるやん! 10月7日15:32UPの「阪神高速道路公団」不正入札疑惑ってなんや? 阪神公団OBの天下り先会社が10社を退けた不正入札疑惑? 今朝、大阪府警捜査二課が任意出頭させた位で、いかにも関西は汚い印象を与えておりまっせー。関西はバッチーから竜王位はやれんってかー?
そんなら首都高もやれっちゅーねん。公団の不正入札はそっちが本場とちゃいまっかー?


福田康夫官房長官の午前発言の意図 No: 931 [返信][削除]

ハ投稿者:フクダっち ハ02/10/07 Mon 15:32:00

この方いつでもゴゼン様っぽいお話なんですが実は頭いいんです。「オレ責任オモイヨナー」ってそりゃそーです。
福田康夫「現在=既定路線。将来=全体の整合性の中で回答」
それで国債30兆円枠を堅持なら、あとは消費税ですね。17%で整合性が得られ国家は50年安泰でしょう。基本食品はもちろん除外でシルバー世代にも影響しません。所得税バカ安で家庭の奥様がヤリクリします。消費税ポイントカードでキャッシュバックいかがですか? 二回の総選挙で消費税15%にできれば日本史に残る政治家の偉業でしょう。それまでにお役所関連全部整理すれば国民の理解は得られます。結局、国政の問題に尽きるんです。マスコミだって消費税のこと今書ける記者なんて皆無ですから、癒着の疑惑はスッキリしとかないといけませんね。選挙がらみだと、中曾根さんが先週警告したように派閥の論理が生きるんですが、それを逆さまに読んでください。派閥ってこんなに便利だったのかって気がつきますから。要は派閥のイメージがクリーンになればいいんです。簡単でしょ。地域誘導路線なんて消費税を細かくわけりゃ吸収しちゃうんです。鳩山さんも大役来るでしょうからポリシーだけは共産党や社民なみにもっておかれた方が信頼されます。(裏で声。「田嶋なんか記事にすんなって、このクソ記者ども!」)
あと一年お掃除に時間かけて、名のある政治家は歴史的転換点に立会人となります。転換後は整理されたお役所は事務所となります。日本は植民地路線も戦争のおかげで早々に放棄できましたし、島国のおかげで治安費も格安です。それで消費税5%でやってこれたんです。自民さんは本当によくやってこれたと思います。地域誘導なんて当然の行為でしたが、もう各地に道路も建物も十分にありますから、それを有効に活用しようとマスコミ全体でもりあげるんです。
読売03:04UPの速報グッドタイミングです。規制緩和して公共施設を民間でも活用しようという総務省の「規制緩和プラン」発表です。24時間営業の公立図書館もできるでしょう。日本人は世界で最高に勤勉なんです。
ではー皆様! 張り切ってまいりましょー!