Mashuda BBS 2002.09.29-10.03 No.810-852


「試算表」が中心 No: 852 [返信][削除]

ハ投稿者:玉姫 ハ02/10/03 Thu 03:00:14

読売さんも血の気だけは豚並。こっちは毎日サイト01:04で勝負と行きましょ。皆様、よごザンスかー?
対イラク武力行使容認決議案が下院指導部で容認されついに来週採決。一応世論に媚びふって下院じゃ可決されっかもね。ビビることはないでしょ。これはあくまで世論向き。
上院は監査の様子見ってとこ。民主党強いってのは関係ナシ。企業監査どの辺までメス入れるかで「試算表」だして、国益になる方選ぶだけ。戦争にかかる費用はもう決まってるから、南米国債と石油高騰の時価のシュミレーション挿入して決定。日本政府で極秘に企業がらみのオミヤゲ代の試算表作って米ちゃんに送ってあげたら? どの企業をどう守るかはそれで一目瞭然。政府がやるとホント極秘資料になっちゃうんだけど、実はコレ簡単にだせんのよねー。日経はタコ。こんなの読んでたらイボ痔になっちゃう。
下院決議案にある「国連安保理決議」なんて嘘っぱち。試算表にかなうワケないんですから。ここで騙されるマスコミはノータリン。ブッシュの最終決断はあくまでも「試算表」が中心。こんなの米国と関係する全企業のシュミレーションつくっときゃ123パターンすぐに出せんのよ。どの手を次に指すかもそれで選択できるってこと。毎日の読みはタコね。名人戦にはかなわないってとこ。


エンロンのビッグな汚職 No: 850 [返信][削除]

ハ投稿者:愛の献血 ハ02/10/03 Thu 01:50:20

読売さん、愛知の田舎事件で点数稼ごうたってだめですよ。保証制度悪用したそんな話し日本中転がってます。自民党のウミが吹き出したって小泉さんの顔でなんとか凌げるでしょ。野中のバラさん、刺ぬいてウミの元はきっちり始末しないとね。小泉内閣にトゲ刺してカッコつけんなって。まだ発言権あんだから、政治家の最終評価のチャンスをどうか大切に。国内締めてよ。

さてこっちは朝日サイト00:29Upの絞りたて愛の献血で勝負だー。米国は愛知の比じゃない。エンロンのCFOやってたファストウがついに司法省に今日起訴された。FBIがパクってる。(エンロン=米エネルギー大手。CFO=最高財務責任者) 会長だったレイもCEO(最高経営責任者)だったスキリングもFBIのリスト入り。すげー金額だよ。粉飾で投資家をダマクラかしてた金額が10億ドル! 北朝鮮への3回分のオミヤゲ代だってーの。米国は一社でこれだもんな。米国の不正会計暴露はこれから凄いバトルだって。G7での米国の決意表明アベちゃん並だね。これっきりこれっきりもうー、これっきりにするかどーかってとこ。NTTコムさん、大丈夫なの。あんな会社に500億も追加融資決めちゃってー。自民さんが守ってくれたって先方がFBIにやられちゃうでしょ。ワールドコムだって刑事起訴されちゃってんのよ。だーからー塩ジイ責めるタコはなんとかしろって。野中なんか、まるきりカッコつけて国外の事情わかんねーんだから。竹中は少し反省すりゃ使えんだろ。学者ズラもーやめさせろって。ズラはバレんの。ちょっと言葉遣い似てきちゃったかなー。


愛知県企業庁の3億円泥棒事件 No: 849 [返信][削除]

ハ投稿者:アンチ巨人 ハ02/10/03 Thu 01:05:45

はーい、こっちは読売さん00:14UPの絞りたて果汁。
お題は「愛知県の中部国際空港建設工事わいろ疑惑」
1999年常滑市内の2漁協に県首脳がらみで3億円上乗せの支払いバレちゃってマース。名古屋地検特捜部は特別背任罪でやるでしょう。実刑だね。なんたって3億円強盗事件の比じゃない。役所がらみの泥棒見過したら地検の恥さらしですよ。読売さん、詳細説明気に入った。根性あるね。竜王位に恥じない速報、見直しました。


No: 848 [返信][削除]

ハ投稿者: ハ02/10/02 Wed 23:35:46

順位戦で森下、青野に勝って一勝めの速報22:49。毎日さん、隣にDoCoMo JCB Cardの宣伝ごクローさん。


三井住友銀行支店長代理の詐欺 No: 847 [返信][削除]

ハ投稿者:巨人ファン ハ02/10/02 Wed 22:40:05

OK。わかってます。こっちは三井住友銀行の支店長代理の詐欺事件やっといた。兵庫県警が江頭正雄(三井住友銀行六甲兼六甲北支店支店長代理)を今日パクったよ。コイツは昨日解雇されているから、記事にするときゃ「元支店長代理」にシロという仕掛けもセコいけどな。まあグッドタイミング。江頭は総額6億をだまし取った疑いあるって書いといた。典型的なハメ手だな。今年6月以後から仕組んだワナらしいが、こういうアホに泳がせる大銀行がどこにあるってんだよ。ハマったアホが悪いだけ。銀行さんもうまくやるよ。監視甘くすんのって、日本じゃヤリ放題で違法でもなんでもねーんだって。(この定跡ホントにドイツ発祥か? 英国じゃねえの?)
日本は保安局だって東電監査疑惑が減給処分で済んでる位のチョロい国だよ。銀行なんか、トカゲの尻尾切んの得意戦法だね。ハマトカゲ戦法って呼ぶか? ハメテ、トカゲの尻尾切りゃ済むんだから。
毎日が先週金曜に三井住友銀行の西川頭取談話を毎日サイトに掲載して、点数稼ごうとしたろ。あんなんで逆転勝ちされたらタマんねーよ。なにが自己資本比率10%以上維持カモーだよな。そんなんで言質になるワケねーだろ。毎日の脳ナシスタンドプレーには呆れてマス。そこんとこよっく見てくださいね。マシュダ一家さん。お願いね。


国家のダマクラ戦術 No: 846 [返信][削除]

ハ投稿者:レスQ隊 ハ02/10/02 Wed 20:09:25

そんでウチラにフッテルわけ? マシュダ一家さんだって一昨日治安維持法で国家介入されて盗聴行為されてんのよ。俺たちがやったら殺されちゃうね。だからイニシャライズなんてできないんだって。毎日読売はどうせワイドショー路線の時突っ張るだけの米長タイプだろーよ。そう気安く煽んなって。かわりに昨日の裁判のこと書いとく。例の有名な保険金殺人事件の公判ね。各社とも大きく扱ったしワイドショーも大々的。裁判もタイムリーに予定組んで仕掛けるからマスコミもメンツ保てるわけ。国民なんて8割ワイドショーネタでごまかせるってこと。保険金詐欺なんて個人の犯罪だけクローズアップしときゃ、国家がらみの大きな犯罪はマスコミも見逃してくれるってこと。警察国家相手にやるときゃ死ぬ気でやるしかないだろ。誰がそんなことするって。

1日午後埼玉県本庄市の保険金殺人事件。さいたま地裁で公判。
被告は犯行にトリカブや風邪薬を使用し、保険金計3億200万円詐取。計約12億の保険金詐取計画の公判。(さいたま地裁は埼玉地裁のこと。漢字に戻せって。どこがイメージアップだ? 埼玉がそんなに恥ずかしいか?)
さいたま地裁若原裁判長「被告に反省、悔悟の情は皆無。よって死刑求刑」
ヤギ被告「んじゃ控訴ね」
日本国家に反省、悔悟の情なんてねえよ。国会みりゃわかんだろ。反省した政治家は足もとみられてすぐに斬られんの。天才加藤だってやられたろうに。あいつは全学連の闘士だろ。かわりにノンポリだった小田みたいなの生かしておいて叫ばせるんだよ。マスコミは。

造船がらみは命かけねーとやってられねーの。P&Oプリンセス・クルーズ社は英国。国からのおみやげってことでいいんじゃない? 500億がひとつの分岐点。金大中の北朝鮮へのおみやげ代と一緒の金額でしょ。予備費で内閣が動かせる額ってことだね。


No: 845 [返信][削除]

ハ投稿者:飽の浦 ハ02/10/02 Wed 18:44:52

三菱重工業長崎造船所。向島岸壁で豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス」火災事故。翌日2日正午に消火完了。
「まだくすぶってますが」
「火消しやっといてって言ったろ」
「ダイヤモンド・プリンセスは11万3000トンですよ。レッドキング4体分です。一日じゃ無理でしょ。でもおかげで客船の7割焼失で保険全額おりそうです」
「6割だったら微妙か?」
「ユニットバスや家具は入れてませんのでその分くらいは」
「内装工事までだったね」
「スプリンクラー稼働しませんでした」
「受注元のP&Oプリンセス・クルーズ社はなんて?」
「どうも記者に建造費を500億円とばらしたようで」
「口先だけならもちっと水増しすりゃいいのに。最大級の豪華客船だぞ」
「10月下旬に試運転予定だったとぐらいは読売に書かれてます」
「読売はチョロQだ」
「毎日は?」
「タコ」


No: 843 [返信][削除]

ハ投稿者:毎日は野党に行きたいタコでした ハ02/10/02 Wed 08:47:25

本日毎日03:01UPの「内閣改造裏読み(高塚保-前田浩智-瀬尾忠義)」
小泉の自民党古賀誠前幹事へのラブコール背景。(古賀誠=日本遺族会会長)
橋本派・野中広務との距離感。「古賀-麻生-平沼-高村」組との確執。
そして記者は小泉の「したたかな布石」を旧加藤派谷垣禎一の入閣、橋本派額賀福志郎の党幹事長代理復帰に読む。
モーアホかと。ハブ&タニーのファミレスに老舗の中米寿司屋が出前して商売になんのか? 「したたかな布石」どこか、ウブな小泉が利用されてるだけの書き方やめろって。
9月23日小泉がコペンハーゲンで漏らした柳沢更迭っぽい話しに煽られた男ヤナちゃん、持ち前のキャラでかっときて「小泉内閣への思いはない」。毎日さんもズルすんなよ。竹中は米国の手先。戦争の怖さ知らねーのが一番怖いんだって。毎日は竹中がさも策略師のように書くが、コイツは禅問答とクイズを取り違えた丁稚小僧。第三停滞情況を昨日「臨機応変」に対処するとかヌカしたタコ。どう転換するかビジョンがないってだけのイケイケ娘。皆さん。竹中を碓井涼子と混同しないで下さい。こいつには金玉ついてます。塩ジイの昨日からの突然のボケぶりはコイツをクローズアップさせるための猿芝居だろーに。
9月30日昼、柳沢伯夫、金融庁を背にした時世の句
「秋天の 明くることなく 帰庵かな」
「晴れた秋空を見ないで去ることになる」と受け止めたって?
「明くる」は「飽くる」と読むんだって、このタコ。どこが内閣改造の舞台裏なんだよ。毎日も四畳半の娼婦にされちゃったか。マンマで読んでるなら大げさに書くなって。読ちゃん、ここんとこお願いね。朝日がマジで書くと壊れっからサ。


解かれた封印「治安出動」 No: 842 [返信][削除]

ハ投稿者: ハ02/10/02 Wed 07:38:40

防衛庁と警察庁。10月末に合同訓練。両庁は1954年に締結した「治安出動協定」を2年前に全面改正しており、言わば2年がかりの闇の計画がついに実現する見通しとなった。誰がウブな小泉さんを煽ったか? チャンと書いとかないとね。読売さんも。

日本帝国軍の想定手順
1地下鉄サリン事件
2マンハッタンテロ
3北朝鮮工作船事件
4世界同時多発テロ(なんてあるわけないって。国が仕掛けりゃ別だけど)

従って今回の合同訓練は、旧「島研」と現「谷川研究会」がオイチョカブをやるようなモンである。島研マジで復活して戦争やったら関西軍全滅。


No: 831 [返信][削除]

ハ投稿者:台風21号 ハ02/10/01 Tue 15:26:38

八丈島南西200キロ北上中。今晩大荒れ。
良かったです。昨晩じゃなくて。


No: 830 [返信][削除]

ハ投稿者:その前に一言 ハ02/10/01 Tue 15:11:30

毎日さん。朝からフレッツの広告掲載アンガトネー。例のセミナー広告が午前中は隣にあったのは笑えました。社会部さん立派です。それから113に拍手。


野中ちゃん竹中経済財政相の金融相兼務批判 No: 829 [返信][削除]

ハ投稿者: ハ02/10/01 Tue 14:57:21

どーして一番おいしいとこ野中ちゃんモッテくんだー?
にしても45桂馬。もー仕事やめー!


三面相 No: 828 [返信][削除]

ハ投稿者:玉ちゃん倶楽部 ハ02/09/30 Mon 23:48:19

(1)3億円強盗事件の犯人カス太郎の友人です。あの事件は時効です。私は時効後に友人となりました。
友人に聞きました。あの3億円は何に使ったのかと。友人は即答です。
「日本強盗連盟に全額寄付。ただし、利息は俺に」
友人カス太郎に聞きました。
「宝物は?」
「俺のチンポーコ」
「奥さんの一番好きなものは?」
「俺のチンポーコ」
「奥さんへのプレゼントは?」
「俺のタマキンにリボンつける」
 
(2)「オウム事件以来TBSはワイドショー自粛。TBSの二の舞にならないように、日テレもワイドショー存続の為には、社内の裏切り者は一掃せんとイカン。既に告発奨励の社内内規を改定し本日発布済。裏切り者をうまくつかまえてくれ。そこで本日は米ちゃんの意見を聞いちゃおー」
司会「容疑者と確定すると人権無視でマスコミは餌食にします。犯罪者が未成年の場合どうしましょう?」
米ちゃん「石原も公認の教育界で一番エライ俺が言う。校長の謝罪禿はテレビで見せんな。犯罪者の親の顔出せ。芸能界でもそうしてる。師匠の子分が不祥事犯しても師匠は出てこない。親が顔だすもんだ。
裏切り子分がヘアー写真集に追い込まれても、組長に責任はない。タカリ子分に育てた親が悪い」

(3)金の力にゃ勝てやせぬ。泣いて帯び解く四畳半。
「本日男米長は、将棋連盟を四畳半の娼婦にしたと?」
「ちがいますよー。誤解でしょ」
「闇金貰ったタコの過去。筆で負けるがタカリにゃ強い。ということで?」
俺ならこう書く。
「ミケランジェロにラファエロはなんつった?」
「ダダこねんな。教皇に従え。パトロンなしでは芸術家死ぬのみ」
かくてシスティナ礼拝堂フレスコ画完成。
今日の礼拝堂守衛の独り言「生きてのさばる太鼓持ち。プライド捨てた芸術家」
修復した壁画は修復前よりひどかった。
最後に一言
「名人位も守れんのは守衛以下」


No: 827 [返信][削除]

ハ投稿者:全日本新聞審査協議会 ハ02/09/30 Mon 09:08:52

旧運輸省じゃ考えられないガソリン代だけ貰う福祉白タクOK。これでいこっ。マスメシアの自己修復機能健全。毎日朝日も大健闘。千秋楽へ。


No: 826 [返信][削除]

ハ投稿者:熊プー ハ02/09/30 Mon 01:36:30

読売の方のプーサン、少し頭冷やした。その代わりアジア競技大会レポートは遅れたけど少しつっこんだよ。ハンナラ党の李会昌が北朝鮮選手団訪れたんだけど、笑っちゃうよね。この大統領候補さん、まるっきり無視された。金大中政権批判する奴とは手も握れねえってことだね。はっきりしてて気持ちいいくらいじゃない。ハンナラ党は何度もアポとろうとしたけど、うまく断られたってさ。なんかウブだけど感じるものあるね。律儀だよ。北鮮は。


No: 825 [返信][削除]

ハ投稿者:ハトポッポ ハ02/09/30 Mon 01:13:12

政界で噂のMashuda BBSでいろいろ教えて貰いました。そうですか。「ニュー鳩山」は一昔前の連れ込み旅館の響きですか。自由党の石井一でもそこまで言いませんが。おかげであっちこっちに皮肉まじりに「ニュー鳩山」と書かれました。少し学ばせて頂いたんで、今日は中野幹事長にはっきり言ってやりました。中野さんに一番泥をかぶってもらって、こっちはやりたいことをやらせてもらうってね。まあ見ててください。タマに読ませて貰いますよ。


亀井万年タコ No: 824 [返信][削除]

ハ投稿者:朝日はまた昇る ハ02/09/30 Mon 01:00:30

プーサンね、読売は亀井のタコ発言、マンマでだしちゃいけねーな。こんなの終わった政治家。竹中以下のスケベオヤジだろ。竹下がばらまいたカネであっちこっちにコイツの名前刻んだ石碑まだ立ってるよ。チャウシェスクみたいな自己顕示慾バカだしの田舎っぺ大将。亀井の名前なんか聞くだけでウンザリ。加古とそっくりでしょ、こいつは。産経あたりで吠えてりゃいいんだね。読さんがこんな奴まともに扱っちゃいけません。コイツG7での塩ジイを「国際社会で恥ずかしい話だ」って平然と言ってるバカ。塩ジイの生涯最後の大芝居わかってないくそったれでしょーに。あの矛盾が米国に好感を与えているんじゃないですか。年寄り大切にする国でしょ米国は。亀井みたいな手前みそに罵る資格なんぞないって。挙党体制なんてカッコつけてるバカのさばらすと自民は奢り高ぶるだけ。みんなご存じでしょうに。


ソウルは猩紅熱。釜山では友好 No: 822 [返信][削除]

ハ投稿者:熊野プーサン ハ02/09/29 Sun 23:17:54

毎日は乗りすぎ。それとも公明党をただの与党裏切者にしてもいいの?
今日は韓国釜山で4年に一度のアジア競技大会始まったばかりでしょうに。北朝鮮も参加ですよ。どうして万年野党みたいな報道で水さすの? 共産党でもそんなこと今の時期大げさにしないよ。なにがオミヤゲスキャンダルだって。あの歴史的会談設定すんのに裏工作必要なの当然でしょうに。おみやげあげちゃったってことでしょ。しかも微々たる金額だよねえ。一時的に国費借りたから問題なワケで。先行きの経済効果考えたら先攻投資。日本はアブク銭でそんなことやってますよ。日朝裏工作や日中国交条約ん時、アンタなに見てたの? 藤井だってそんな裏読みもしないイキがった特攻しませんよ。なんでもスクープすりゃいいんなら毎日はタブロイド紙だったという評価しか得られません。韓国野党が集票行為に走ったというだけじゃないですか。それにマンマで乗せられるようじゃ、将棋名人戦に唾吐いたKと同じ。こいつは読売に平然と魂売って名人戦を私物化したろうに。社会部さん、もちっと頭冷やしてください。ソウルが熱いのはわかるけど、それじゃ猩紅熱でしょ。ワシントンとお話でもしてください。


毎日決死の特攻隊! 朝日の大逆転阻止! No: 819 [返信][削除]

ハ投稿者:ソウルは熱い! ハ02/09/29 Sun 21:54:21

20:51UP 毎日ソウルの堀信一郎、最後にぶちかましました!
韓国全土を揺るがす大スキャンダル疑惑の暴露記事です!
韓国の最大野党ハンナラ党がついにスッパ抜きました。なんと2000年6月の南北首脳会談の際、韓国の財閥「現代グループ」が香港&マカオでマネーロンダリングした約490億円のカネを北朝鮮にオミヤゲとして裏送金したという疑惑です。しかもこのカネの出所はなんと政府系産業銀行とか! 朝鮮半島を揺るがす暴露記事です! ハンナラ党は命を賭けてマス! 疑惑に対して韓国の情報機関「国情院」は事実無根と反論。しかし命懸けのハンナラ党は「キム・デジュン大統領はカネで南北首脳会談を成功させ、ノーベル平和賞まで受賞した」とまで主張する展開。この送金を仲介したとされる国情院は面目丸潰れです。果たして田中角栄ロッキード事件を越える東洋最大の政界スキャンダルになるでありましょうか? それよりも心配なのは、日本でもこのようなことがなかったかどうかということであります。ソウルは命張ってます! ワールドカップ以来血が騒いでいます! 
おい、朝日のドニーチョチーム。いい加減になさい。


朝日終盤の追い込み パチンコネタ No: 818 [返信][削除]

ハ投稿者:ジェフ市原 ハ02/09/29 Sun 21:31:13

19:45UP ついにパチンコ屋の闇両替所盗難事件を報道しました!
千葉県市原市の景品買い取り所で現金約一千万円入りの段ボール箱が泥棒に持ってかれちゃったと言うんです! なんと市原署は窃盗事件とみて調べているそうです。その前に「景品買い取り行為」が違法スレスレ闇両替であることは指摘しなくてよろしいのでございましょうか? 朝日のその後の報道が待たれる所であります。


朝日終盤で大逆転なるか? No: 815 [返信][削除]

ハ投稿者:時間係「秒読みです」 ハ02/09/29 Sun 19:29:32

昨日早朝、「東京ドーム疑惑」で読売へ宣戦布告した朝日本社、ついに朝日ドニーチョチームは読売毎日の総攻撃でコテンコテンにされたはずが.....
なんと凄い一撃必殺を用意していました!
17:29UPの「こわもて大男」の登場です!
「身長185センチ、胸囲約1メートル。柔道5段、空手10段」
「24時間勤務、有給なし。カツラなし」
そうです。スキンヘッドの口ひげ男です! 
しかもこれ、「用心棒替りの防犯蝋人形」なんです。ウチラは暴力団と無関係と豪語する朝日さん、やってくれます。かなり藁かしてくれます。
しかし今年5月新発売以来まだ一体も売れていません。80万円だしてこのダッチワイフ買う人いるのでしょうか?


(..)たまちゃんの最新映像です! No: 814 [返信][削除]

ハ投稿者:横浜より実況 ハ02/09/29 Sun 17:46:31

でました! 横浜市西区のカタビラ川に五日ぶりに出現です。インタビューに成功しました。
(..)「32歳の誕生日オメデトー」
このように言っております! 中倉さん、さすがです! 大内九段機転が利いてます! ほほえましい大嘘は国民の鏡です!


No: 813 [返信][削除]

ハ投稿者:経済財政担当将棋班 ハ02/09/29 Sun 17:34:26

竹中ノーパン理論はその通りだと大笑いさせていただきました。
マスコミや政治家は経済学音痴が多いから皆さん頷いてくれるのですけどね。将棋のプロ棋士の解説には皆さん頷いておられるでしょ? だって奨励会入会は東大入試より難しいとか羽生さんも受け売りで日経インタビューに答えていましたからね。


プラズマテレビの仁義なき戦い No: 812 [返信][削除]

ハ投稿者:家電商品倫理審査委員会 ハ02/09/29 Sun 17:13:08

午前5時40分埼玉市上大久保でプラズマテレビ約80台がトラックごと盗難。(浦和西署)
犯人の供述が楽しみである。また外国人窃盗団となるであろうか。
実はこの盗難で一番喜んでいるのは次世代プラズマテレビの販売戦略部であろう。事件になると新製品の名前が売れるのはもはや古典定跡。
NHKが視聴者に内緒で莫大な費用をかけ、長年開発に努力を続けたプラズマテレビ。ようやく家電各社で足並みそろえ、次世代テレビとなるかどうかのこの瀬戸際。もはやキレイごとは言っていられないはずである。NHKはハイビジョン方式の国際戦略大失敗のツケを挽回できるか?


米国は懲りすぎなんだって No: 810 [返信][削除]

ハ投稿者:フランクフルトソーセージ ハ02/09/29 Sun 16:45:35

こっちはもっと簡単にやったよ。老朽化した州立劇場の新築になっかなか州が予算ださないもんだから、浮浪者に放火させちゃったんだ。浮浪者は泥酔しててさー、どうせ尋問しても「覚えてない」としか言わないから楽勝。劇場周辺だけわざと警備甘くしときゃいいだけの話し。米国の空港チェックを時給のバイトでいい加減にやらせた手口は、ドイツ発祥と覚えておいてね。新劇場は保険会社が再建してくれたよ。浮浪者さまさま。もう時効。
米国は戦争やりたいからね。イラクをテロリストの温床としたけりゃ、あのぐらいやるでしょ。北朝鮮なんかカワイー。ポンポン船一艘で日本は大騒ぎだろ。うらやましいよ。