Mashuda BBS 2002.09.28-09.29 No.755-807


チャップリンはテロリスト No: 807 [返信][削除]

ハ投稿者:ハリウッド赤狩り隊 ハ02/09/29 Sun 16:17:33

カブールで未明に起きた一升瓶爆弾テロで、アパートの窓ガラスが破壊された。読売も大々的に扱っている。思い出すのはチャップリンの「キッド」であろう。子供が窓ガラスを割り、子供の養父でガラス屋のチャップリンが修理代で小銭を稼ぐという映画である。今回のテロもまた同じ手法であった。カブールのガラス屋はそれをテロリストの仕業と思い込ませてしこたま稼いだはずである。マンハッタンテロでは暴落した保険会社の株、減価償却を終えたお荷物高層ビルの無料破壊という構図であった。「犯人は貧困である」などというのはチャップリン人間である。「石なげキッド」はすべてテロリストと呼ぶのが手っ取り早い。
「石なげキッド」は少年院に護送され、カブールのガラス屋は終身刑。
マンハッタンテロで稼いだブローカー達には温泉旅行に行ってもらおう。


「竹中経済財政相はタコです」解説 No: 803 [返信][削除]

ハ投稿者:マシュダ一家 ハ02/09/29 Sun 12:48:10

竹中経済財政相のG7での共同声明に「矛盾はない」発言では平均株価が一方的に下がるだけ。これが一番大きな打撃。嘘付けと政治家に言っているのでない。相停滞情況には必然的に人的不可抗力があると理論的に説明できる。ノーパン竹中理論の最弱点が昨日露呈。


No: 801 [返信][削除]

ハ投稿者:竹中経済財政相はタコです ハ02/09/29 Sun 12:34:06

だからコイツはアメリカ語の定跡書読んでるボンボンなんだって。最初から裏切者だって決まってんじゃんか。自由党なんか春国会で「あんた、住民票米国に移してそこで納税してるっていうじゃないの。それって背信行為だよ」って比喩で追及してたろ。あの竹中のひきつった顔テレビで見なかった?
俺たちだったらあのタコに替って昨日はこう答える。
「G7での共同声明=相停滞情況において完璧。矛盾は当然。(裏の意味。米国アナリストをダ枕カス矛盾内包という意味。竹中は矛盾してないと逆の事言ってる定跡バカか本物の裏切者)」
「銀行救済=相転換しませんとね。(裏の意味。自浄能力ないとこブっつぶします。自己資本率8%なんて米国アナリストの基準。偽装したら意味ないんだって。毎日は昨日タイムリーに西川頭取談話うまく載せたよ。三井住友銀行ははっきり公的資金は必要ないって。これ銀行に言わせないとね。合弁でもなんでもさせて。合弁工作に援助すんならいいじゃない。自己資本率の偽装は役所じゃわかんねーの。米国だって嘘つきごっこに手を焼いてG7共同声明じゃ監査能力増強とか嘘ぶいてんじゃんか。ちゃんと読めよ」


No: 796 [返信][削除]

ハ投稿者:ロンドンのコテっちゃん ハ02/09/29 Sun 11:15:51

皆さん熱いですね。ロンドンでも昨日、イラク攻撃反対のデモ行進すごかったです。英国は日本と同じ島国で自浄能力に長けているのでしょう。ただし市民団体にイスラム協会が協力したデモなんです。宗派戦争さんざん繰り返してきたお国柄はありますね。連盟の話し大変そうですが、名人位という最高位がしっかりすれば構造はすっきりするでしょう。二大派閥にすると必ずどこかで戦争します。英国史が典型でしょう。


ミスパは認めません No: 795 [返信][削除]

ハ投稿者:イスラマバード発 ハ02/09/29 Sun 10:25:21

ミス・インターナショナル世界大会出場のミス・パキスタン。
ミスドよろしく略してミスパ。パキスタン本国がカンカンです。
「(同時通訳経由)美人コンテストはイスラムの恥。テンコモリの恥丘。しかしそれ言うと女性差別とか言うんだろ?
わかってる。だからミスパを認めない理由はちゃんと考えてある。国内で選考会やってません。このミスパは勝手に国名使った詐欺じゃけーのー。商標権無断使用で訴える」
どうやらパキスタンという国名は商標だったようです。


No: 794 [返信][削除]

ハ投稿者:米国国民支持率 ハ02/09/29 Sun 10:01:53

米ニューズウィーク28日発表
ブッシュ支持率65%
イラク空爆賛成63%
地上軍派遣賛成50%
こりゃ米国国民から教育しなきゃだめだな。アクション映画の見すぎだって。13%の国民は高みの見物しましょってことですね。


No: 793 [返信][削除]

ハ投稿者:ミスド ハ02/09/29 Sun 09:52:25

そんなことより、こっちはどーしてくれんです?
たかがギョーザに小石が入ってたくらいで昨日朝日に書かれちゃったんですよ。しかも「エビ蒸し餃子」ってわざわざ商品名までしっかり書いて。ふつー「カニ蒸し餃子」とかわざと間違えて書くもんでしょ。
新聞社によるダスキンイジメということにしちゃうんですか?
土日はしっかり休むのが朝日ってことでよろしーでしょうか?



No: 791 [返信][削除]

ハ投稿者:自作自演の女だって ハ02/09/29 Sun 09:42:06

自作自演の女だって。朝日読みましたか。朝っぱらからタコ記事で笑わせてくれます。埼玉の21歳の女性が自作自演の誘拐で自分の彼氏からカネまきあげようってんで、警官100人楽しませたってタコ事件です。朝日の記事は日曜は産経の出向社員でも書いてるんでしょうか。本社は腐ってるんですかね。昨日はヤクザネタ、今日は自作自演ネタ。この時期に朝っぱらから笑わせてくれます。おめーんとこに名人戦なんかもったいないってーの。本社からタコ記者洗えよ。外にだされた記者の方がまともだって。


No: 789 [返信][削除]

ハ投稿者:エイコーラーモスクワ ハ02/09/29 Sun 09:28:36

外務省のイワノフが米国務次官グロスマンに対イラク武力行使はやめろって言ってる。国連査察でまず疑惑解明しろってさ。連盟にもまとまな査察いれろよ。記者どもがつけあがるだけだって。毎日の社会部みてみろ。貧乏会社でも体張ってやってんだろーが。米長は一介の棋士。なんにもできねーのあたりまえじゃんか。周囲のぶらさがりなんてこういうときは逃げんだよ。ひいきの棋士をあいつは男だとか、女だとかほめたいだけなんだって。そんな浮いた声ばっか聞いててどーすんだ?


Re癒着につきあった人間はもう何も言えねえ No: 788 [返信][削除]

ハ投稿者:玉姫 ハ02/09/29 Sun 05:39:32

今日の米長HPの更新見ればわかるでしょ。一番大声出していた元名人が、黙っている人になんて喝破してくれるかね。地雷とか薄氷とか誠さんのことをHPで書ける人だから。あれはヒガミね。理事にしてあげなさい。あれだけの実績あるお方をもっと大切になさい。懐寒いと誰でもヒガミっぽくなるだけ。理事なんて名誉職にしないと。中原米長の最盛期の稼ぎは、みんなにわけてくれたんだから。じゃなきゃ所得税でもってかれるだけよね。米長さんが名人に7回も挑戦してる間他の人は遊んでたじゃない。実績ある人達には名誉職でもなんでもちゃんと給料払わないと、ヒガミ。神の一種。


No: 787 [返信][削除]

ハ投稿者:PTI ハ02/09/29 Sun 04:32:38

カブールの爆発なんてセコイ話飽きたって。政治テロじゃないんだよ。政治テロなら米国の自作自演。タリバーンだってもとは米国の手先じゃん。
カシミールでも28日に州議会選挙の候補者乗った車、イスラム過激派に爆破されてるよ。こいつらみんな宗教がらみで昔からやってっから話題にしてもラチあかねーんだよ。パレスチナ問題だって、なきゃないで政府の存在意義がなくなるんだから終わりようないんだって。って俺も連盟の傍観者かよ。でも名人位の話は確かにその通りだな。なんか裏にあんだろ。癒着につきあった人間はもう何も言えねえだろーな。一番大切なモン日本人は忘れちゃったんだね。


No: 786 [返信][削除]

ハ投稿者:ワシントンのED ハ02/09/29 Sun 03:44:43

こっちもオーケー。朝さんねー、イニシャライズしなさいよ。戦前戦後ウチらの先輩も何人殺されたか知ってマス? それ乗り越えて社会部は鍛えてきたんです。
塩さん、本社は随分昨日からいじめてたけど大人げないね。俺は自分の思うように書いたよ。顔を立てなきゃね、政治家もやってられねーよ。俺たちがとやかくつっつくことじゃねーんだな。


うちら名前怖くて出せません No: 783 [返信][削除]

ハ投稿者:中国の朝日 ハ02/09/29 Sun 03:24:57

読売さんも毎日さんもよく記事にイニシャライズできますねー。ウチラ殺されてますからビビってますよホント。はい。北京の人民大会堂での日中国交正常化30周年の祝賀会バッチしです。橋龍さんがカッコ良くシメてくれました。よかったよーマキコさんじゃなくて。こういうとこでチャンと話しつけとかないと、また北京の本田君、逆切れしちゃいますからー。


本日の茶番劇 財務相と事務方対立 No: 782 [返信][削除]

ハ投稿者:財務相覆面幹部 ハ02/09/29 Sun 03:13:13

塩川財務相はG7で公的資金注入をやると「言った」「言わなかった」でウチラもめてたんですよ。昨晩午前零時に財務省側は記者団に「塩ジイはンなこと言わなかった」と一応文書出しました。オニール米財務長官になんて弁解すりゃいーの? もう日本財務省の米国に対する面目丸潰れなんです。北朝鮮が国内で拉致問題にわざと触れないのとヤリ方一緒です。
そしたら今日の早朝、塩ジイがカンカンに怒って「俺はオニールにはっきり言った」って啖呵切ってんです。ヤクザの親分です。「俺が言ったもン何で削除する! 俺まで悪金か?」ってもう凄い剣幕でした。はい。ウチラ事務方の面目回復してくれたんです。オニールさんも記者団質問に一応気を使ってくれて「アンマシ時間なかったから雑談っぽかったカナー」ってかわしてくれたんですけど、もう愚痴っぽくなるのわかってチョ。 政治は隠し事しないとやってけないんデスネー。こりゃ塩ジイまた大変ダワ。


No: 780 [返信][削除]

ハ投稿者:カブールのタコ ハ02/09/29 Sun 02:52:31

すいません。一応私も聞きましたんでご報告を。ええ、米大使館近くでつい先ほど(日本時間午前1時半過ぎ)爆発音がしたんです。ロイター通信では軍事施設からラシーとのこと。
こんなセコネタだけなんですが、モー左遷しないでったばぁ。ここマジ怖いんです。


閑話休題 順位戦でも No: 779 [返信][削除]

ハ投稿者:マシュダ一家 ハ02/09/28 Sat 23:47:34

9月21日のA級順位戦 島VS羽生 相掛り42手で島投了の謎解き。
疑惑の王座戦三日後。棋譜を読めば明瞭。島は今年の王将戦、康光VS羽生の将棋を使って王座戦パロディーからBJにしようとした。1筋は島の招待状。9筋は羽生の引き出物。律儀な島が引き出物にまた礼をして25手め36銀で自滅。BJは島の柄じゃない。


No: 778 [返信][削除]

ハ投稿者:毎日ロンドン急行 ハ02/09/28 Sat 22:44:49

我々も協力。薬剤関連は時間が必要。とりあえずゴシップネタで申し訳ないが、メージャーの愛人関係をあげとく。今日タイムズがスっぱぬいた。首相就任前に保守党の女性閣僚とニャンニャンだったってサ。メージャーは「妻は許したが、暴露を恐れた」と大先生と同じこと言って国民は一大ショック。


No: 777 [返信][削除]

ハ投稿者:エドワード・ケネディ事務所 ハ02/09/28 Sat 22:35:01

G7の中で中東と唯一友好的関係を保つ日本の皆さんが一番の頼りです。
本日私はワシントンでの講演でブッシュのイラクいじめを批判しました。
マシュダ一家さん、いろいろありがとう。


アフガンの朝日 No: 776 [返信][削除]

ハ投稿者: ハ02/09/28 Sat 22:27:17

いい感じ。こっちは、米国マンハッタンテロ計画の解明。ビンラディンはうまく利用された。国際テロ撲滅なんて米英の尻馬に乗るのは大阿呆。油に火を注いだら、油が減るじゃんか。
ルーヒが会見した。オマールもビンラディンもアフガンに居る。ルーヒはアラブ首長国連邦に駐在していた頃の第1書記。5000人の支持者と反米闘争中と書いといた。


読ちゃんNYのプリティウーマン No: 775 [返信][削除]

ハ投稿者: ハ02/09/28 Sat 22:16:39

オーケー。鬼畜米英軍まーだ突っ張りかましてんネ。強制的な国連査察をイラクに押しつけてる。誇り高い民族に尻の穴まで見せろって脅して怒り出すの期待してんだ。米英の糞汚いやり方にはフランスは猛反対、ロシア、中国の反発もアリって書いといた。


No: 774 [返信][削除]

ハ投稿者:沈黙は金 ハ02/09/28 Sat 22:06:31

皆様、お黙りに? これはズルではありません。
皇室こそワイドショー視聴率、不滅のナンバーワン。
私どもは決してショービニストではございません。
不滅の視聴率ナンバーワンこそが民意の最高位なのです。
そして将棋界のナンバーワンこそが名人位。


No: 773 [返信][削除]

ハ投稿者:スイスにご到着 ハ02/09/28 Sat 18:34:59

A級戦犯でもいろいろございます。角換り腰掛け銀のA級戦犯は今その重荷を背負って精進しております。GHQは陛下を東京裁判には送りませんでした。未来の東京裁判で心を犠牲にすることも、また贖罪かと。


No: 771 [返信][削除]

ハ投稿者:マシュダ一家 ハ02/09/28 Sat 18:25:47

恐れ入りますが。本日のダブル対局をトリプルクロスにしないでね。


No: 770 [返信][削除]

ハ投稿者:隣山の金さん ハ02/09/28 Sat 18:22:53

あのー、できればオラッチもソフビのイルちゃんにしてケロー。
あの遺憾いっぱいのカワイイ顔、一応メイクはいってんです。


No: 769 [返信][削除]

ハ投稿者:イラクはイクラ? ハ02/09/28 Sat 18:17:20

いーよ。怪獣役引き受けっからサ。日本でソフビにして子供にも大受けにしてね。ブッシュんとこはディズニーのタコが相変わらず勧善懲悪路線やってっからサー。イメージ戦略はアニメ大国日本におまかせ。


懐疑は踊る No: 768 [返信][削除]

ハ投稿者:石油ちゃん ハ02/09/28 Sat 17:59:26

でイラクどーすんのヨ。まーだ誰も裏読みしてねーゾ。
ガスより石油。石油なら中東。中東なら日本でしょ。
OPECの裏読み先に書いちゃうゾ!
あそこにみーんなスパイが集結してんじゃないの。 日本だけですよ。あそこでノンビリしてんの。小澤さん利用しないでね。


毎日さん、ありがとう No: 764 [返信][削除]

ハ投稿者:ハマのフロンティア研究所 ハ02/09/28 Sat 17:38:51

当研究所のご紹介いただきありがとうございます。
天然ガスは使えます。東電のタコと一緒にしないでね。
将棋連盟さん、今年は許してチョ。


No: 763 [返信][削除]

ハ投稿者:毎日は眠らない ハ02/09/28 Sat 17:31:27

読売さん、酒酔い乗務ですか? 全日空の機長歴11年目の副操縦士よりマシだって言いたいんですか?
南米なんですよ。みなさん、あの国債紙くずにしたくなきゃ、イロイロやるよねー。
サリドマイドの日本への個人輸入暴露しちゃったよーダ。製造国は英国145件、メキシコ112件、ブラジル5件(毎日新聞15:01)。この数字怪しいでしょ。あそこが入ってませんねー。つまり英国に逆輸入の可能性があるんです。そりゃー、ロンドン部隊イケー!


No: 762 [返信][削除]

ハ投稿者:逆ギレニッサン ハ02/09/28 Sat 17:16:19

テレビでアナグマなんか見せんナって。このタコ!


No: 761 [返信][削除]

ハ投稿者:読ちゃんNY&D.C ハ02/09/28 Sat 16:12:15

朝日君チはドニーチョはおかしーゾ。株安だよ、株安。昨日からヒデーんだって。
塩ジイはオニールに聞かれたんで仕方なく答えたって言ってんじゃんか。オデコに三角つけたのいじめんな。
なにが今さら東京ドーム疑惑なんだって。朝っぱらからご苦労さん。本気でやりたきゃ日本シリーズん時にやれって。やれるもんならナ。ウチらはシカト。関係ございません。


No: 760 [返信][削除]

ハ投稿者:八ケ岳薪能 ハ02/09/28 Sat 15:58:02

NHKのアナはバカ丸だし。あの水は音のためにあんの。


朝日君チはドニーチョへ No: 758 [返信][削除]

ハ投稿者:マシュダ一家 ハ02/09/28 Sat 15:50:30

その前に掲載済の「G7共同声明の全文」のどーしよーもない日本語翻訳なんとかしてね。


No: 757 [返信][削除]

ハ投稿者:朝日のG7つっこみ ハ02/09/28 Sat 15:44:38

朝日君チはドニーチョ。12:42に掲載です。
塩ジイおかしーゾ。日本の財務省は公的資金注入の話なんてなかったハズって言ってるモン。書いちゃったもんねー。シーらない。
塩ジイ記者会見は減税先行の税制もついでに国際公約しちゃったと解釈しましょう。国民の皆さん聞きましたか?帰国後、塩ジイはタコだったとしましょうか?一応読みちゃんの爆弾残ってますから、はい。ウチラも紳士ヤクザのノリで結構です。悪役は読売さんでお願いネ。
世界的株安とイラク攻撃での原油価格の高騰、ここがポイント。どーだ。ドニーチョチームでもいけますかね。
南米通貨危機はねー、微妙ですねー。ウチラは言えません。マシュダ一家さん、本音でどーぞ。おまかせー。


No: 756 [返信][削除]

ハ投稿者:G7形成判断 ハ02/09/28 Sat 12:17:56

毎日>読売>>>>>>>>>>朝日は寝た振り
毎日「ウチは11:36に掲載したぞ。塩ジイ発言を確信犯にしちゃおー」
読売「こっちは11:44に、もちっと詳細に書いたぞ」
朝日「おーい、東京ドーム疑惑どうなりましたかー、皆さん」


G7とりあえず閉幕 No: 755 [返信][削除]

ハ投稿者:マシュダ一家 ハ02/09/28 Sat 12:07:16

塩川財務相説明=不良債権処理の加速強調。公的資金の活用アリ。
速水優日銀総裁説明=日銀が銀行保有株買っちゃいマス。
テロ資金供与の撲滅=G7みーんなで一緒にね
米国企業会計不信=コーポレート・ガバナンスで強化監査制度拡充スっぞ。
南米経済危機=国債保有者の一部同意で元利払いチャラにできんかね。


No: 753 [返信][削除]

ハ投稿者:一週間の対局結果 ハ02/09/28 Sat 11:53:34

9月27日(金曜日)
○ 石田和雄 松本佳介 ● 竜王戦3組 残留決定戦決勝
● 有森浩三 渡辺 明 ○ 竜王戦5組 昇級者決定戦準決勝 関西将棋会館
● 谷川浩司 久保利明 ○ 王将戦 本戦1回戦 関西将棋会館
● 中原 誠 石川陽生 ○ 王位戦 予選
● 勝浦 修 所司和晴 ○ 王位戦 予選
● 田丸 昇 田村康介 ○ 王位戦 予選
○ 福崎文吾 東 和男 ● 王位戦 予選 関西将棋会館
● 脇 謙二 矢倉規広 ○ 王位戦 予選 関西将棋会館
○ 富岡英作 安西勝一 ● 王位戦 予選
● 土佐浩司 高田尚平 ○ 王位戦 予選
● 大島映二 小倉久史 ○ 王位戦 予選
○ 神崎健二 増田裕司 ● 王位戦 予選 関西将棋会館
○ 北浜健介 上野裕和 ● 王位戦 予選
○ 中田 功 近藤正和 ● 王位戦 予選
○ 北島忠雄 中座 真 ● 王位戦 予選
● 阿部 隆 畠山 鎮 ○ 棋聖戦 二次予選 関西将棋会館
● 藤原直哉 山崎隆之 ○ 王座戦 一次予選 関西将棋会館
● 中井広恵 斎田晴子 ○ レディース 準決勝
● 藤田 綾 島井咲緒里 ○ 女流名人位戦 B級6回戦
9月26日(木曜日)
○ 鈴木大介 木村一基 ● 新人王戦 決勝第1局
○ 羽生善治 郷田真隆 ● 王将戦 本戦1回戦
● 森内俊之 田中寅彦 ○ 棋王戦 本戦3回戦
○ 島  朗 佐藤秀司 ● 棋王戦 本戦3回戦
○ 佐藤康光 三浦弘行 ● A級 4回戦
○ 神谷広志 平藤眞吾 ● 竜王戦4組 昇級者決定戦5回戦
● 内藤國雄 長沼 洋 ○ 王位戦 予選 関西将棋会館
○ 西川慶二 安用寺孝功 ● 王位戦 予選 関西将棋会館
● 酒井順吉 本間 博 ○ 王位戦 予選 関西将棋会館
● 畠山成幸 山本真也 ○ 王位戦 予選 関西将棋会館
○ 熊坂 学 清水市代 ● 王位戦 予選
● 淡路仁茂 森 信雄 ○ 王座戦 一次予選 関西将棋会館
● 塚田泰明 深浦康市 ○ 棋聖戦 二次予選
○ 鈴木輝彦 飯塚祐紀 ● 朝日オープン 予選決勝
○ 石橋幸緒 大庭美樹 ● レディース 準決勝
9月25日(水曜日)
奨励会(二段以下) 東西とも
9月24日(火曜日)
● 小林 宏 高野秀行 ○ 竜王戦6組 昇級者決定戦準決勝
● 杉本昌隆 野月浩貴 ○ 朝日オープン 本戦1回戦
● 大内延介 中川大輔 ○ 朝日オープン 予選決勝
● 井上慶太 山崎隆之 ○ 朝日オープン 予選決勝 関西将棋会館
● 中田宏樹 飯島栄治 ○ 朝日オープン 予選決勝
● 滝誠一郎 野本虎次 ○ 王位戦 予選
● 宮田利男 桐谷広人 ○ 王位戦 予選
● 森安正幸 神吉宏充 ○ 王位戦 予選 関西将棋会館
● 関  浩 伊奈祐介 ○ 王位戦 予選
○ 勝又清和 伊藤 能 ● 王位戦 予選
○ 矢内理絵子 石橋幸緒 ● 倉敷藤花戦 挑戦者決定戦
○ 清水市代 古河彩子 ● 女流名人位戦 A級7回戦
○ 山田久美 本田小百合 ● 女流名人位戦 B級6回戦
9月23/24日対局なし
9月21日(土曜日)
○ 羽生善治 島  朗 ● A級 4回戦
○ 羽生善治 杉本昌隆 ● 銀河戦 準決勝
● 石橋幸緒 竹部さゆり ○ 鹿島杯 決勝第1局