Mashuda BBS 2002.10.29-10.31 No. 1351-1386


「ノラリクラリ戦法」秘境篇 No: 1386 [返信][削除]

ハ投稿者:NYヒフミンクラブ ハ02/10/31 Thu 09:45:23

そっちはもう31日ですね。日本時間朝方には1ドル=123円。連続円高。
1アジアやアフガンでの日本の援助金。
2米国と歩数を合わせつつも政治的中庸路線を堅持する日本へのEUの信頼。
3テロリストも許しちゃう日本の性格の良さ
4円への信頼
どれも好結果です。
小泉発言=「北との会話は粘り強く」=ノラリクラリ戦法。
これはひとめ卑怯戦法ですが、第三相停滞では「秘境戦法」と呼びます。歩を欲しがる北は角を手放して、立会人米国との会話を求めています。手番は米国なんです。パウエルさん、うまくしゃべってね。ベーカーさんはちょっと新聞紙上で言いすぎです。


東京三菱銀行と三井住友銀行の急戦策 No: 1383 [返信][削除]

ハ投稿者: ハ02/10/31 Thu 09:27:27

本日発表予定の東京三菱銀行&三井住友銀行「企業再生ファンド」の実態。
ファンドの規模=500億円=簿価ベースでは数千億見込み。
戦略=時価で貧乏銀行から不良債権を速攻で買い上げ
表向き=経営不振企業への投資。実際は優良企業傘下への投資で粉飾。
ごますり=RCC企業再生部門と業務提携するフリ。
だきこみ=日本政策投資銀行とも業務提携。
勝算=相転換で売りさばけ。30日に政府は「不良債権」をRCCより高値で買うと公言したことに期待。


本日発売ネイチャー プレ第三相停滞星の発見 No: 1382 [返信][削除]

ハ投稿者:フェニックス128 ハ02/10/31 Thu 09:10:05

ビッグバン相転換で発生した赤色巨星発見。HE0107-5240
観測地=チリ「欧州南天天文台」
位置=南天「Phoenix」(鳳凰座)付近
質量=太陽*0.8
金属含有割合=太陽*1/200,000
つまり「金属ゼロの星」という理論上の「相転換星」に極めて酷似した星。仮に「プレ第三相停滞星」と命名。


モンティVS任天堂 No: 1379 [返信][削除]

ハ投稿者:ECU128 ハ02/10/31 Thu 08:42:56

任天堂「ふざけんな! EUに罰金200億円払えだぁー? 会社つぶす気か」
モンティ(欧州委競争政策担当)「*価格操作した罰。罰金額はEU史上第4位。名誉と思ってね」
*任天堂の価格操作。英国=100に対してドイツ=165。大陸では高く売られた。
任天堂「グレートブリテンは貧乏根性の国民性丸出しだ。値段下げなきゃ売れネーだろ。自由競争だって。価格操作やってんのはそっちだ。しかも価格操作したの流通業者だ。なんで伊藤忠商事への罰金が5億4千万円なんだ?」
モンティ「わかってるって。この罰金はお仕置きなの。おタクらのゲーム機のおかげで欧州の子供の学力が低下した。教育委員がうるさい」
任天堂「もう5年以上も調査してんだろ。EU通貨流通してからいきなり裏切るのは卑怯だと思わない?」
モンティ「だからさー、表だった罰金理由は-欧州数百万世帯の任天堂ファンの利益の保護-ってしてあんでしょ。おタクらの顔たててんのよ。こんな罰金額で会社つぶれるはずないでしょ。むしろEUは宣伝してあげてる。シノゴノ言うとプレステ2に惨敗だよ」
任天堂「異議申し立てすっからね。200億は高い」
モンティ「損益分で法人税安くなるでしょ。日本政府に言ったら?」


第21回朝日オープントーナメント No: 1377 [返信][削除]

ハ投稿者: ハ02/10/30 Wed 23:43:45

山崎は天才肌。先崎との相掛りは神懸かりで圧勝。トーナメント1回戦の森内との対戦が一大勝負。森内は挑戦者候補。最近、民主党は自称「無手勝流」で惨敗街道まっしぐらだが、森内無手勝流を見ろ。これを切り崩せば山崎は挑戦者候補。民主が山崎から学べるもの=勇猛果敢に千日手打開。裏は完璧な技術の縫合と修復。


EtcVSロシア Prev: 1371 / No: 1376 [返信][削除]

ハ投稿者:コペンハーゲン・ズラ ハ02/10/30 Wed 22:58:46

「今日発売のDie Weltであのガスは二酸化炭素ってリューベックの医者が言ってるぞ」
「釣鐘状に急下降したからね。それだけなら致死量の濃度。そこまで危険なことやったら皆殺し。あれはブレンドってマシュダ一家が言ってる」
「O系とウルトラCでCO2じゃなかったの?」
「シラクちゃん、やられたね」
「朝食代と煙草代に税金使ったとかで民事裁判か?」
「市長時代の話だろ。10年経ってる。時効だ」
「マジやっちゃうみたい」
「テネットがやるにはセコすぎ。いるんだねー、フランスにも変なの」
「デンマークよりゃいーだろ。平然とチェチェン国際会議やらせて、そこにザカエフいたって。ロシアが国際刑事警察機構に国際手配してんのに」
「デンマークなら引き渡ししないよ。ロシアの送ると死刑だろ。死刑やる国には凶悪犯だろうが絶対に引き渡ししない」
「ロシアはEUとも仲悪くなるな。国外じゃプーチン人気ないね」
「冷蔵庫入れたセルロイド人形みたいな顔じゃーな」
「メイク係つけたらどーだ? ほっぺたに紅さすとか」
「シラクも口紅ぬったら大受けだ」


2005年「日朝歴史博物館」設立 No: 1375 [返信][削除]

ハ投稿者:ジェンキンスクラブ ハ02/10/30 Wed 18:23:24

2005年。東京上野に新名物誕生です。その名も「日朝歴史博物館」。地元では「ラッチー博物館」の愛称で親しまれています。
入り口にはドーンとあの幻の工作船のモノホンが展示してあります。船体には生々しい銃撃戦の痕。まさに自衛隊員の勲章です。夢の島で寂しく展示してあるビキニ環礁被爆船「第五福竜丸」の比ではありません。展示室には遺留品の数々。海底に沈んだ「金正日」バッチもあります。警備員脇のガラスのケースには、北朝鮮国宝認定済み、かの工作員の遺書がかかれた木片「ああ党よ。永遠の誠を」が神々しく鎮座。しかし目玉はこれではありません。北朝鮮の国宝をさらに上回る博物館の名物。皆さんもうご存じですね。
それは拉致家族一家です! そうです。彼らは国民のアイドル及び生き証人として、同博物館の館長以下全員が館員としてここで仕事をしているンです。毎日一回の人気講座「北の家族」を担当している曽我さんの夫もスライド係をやっています。彼こそが元米兵のチャールズ・R・ジェンキンスさんです。帰国していれば脱走兵として米国の軍法会議にかけられる所でしたが、ブッシュさんの恩赦により同博物館で勤務できることになりました。修学旅行生徒にも大人気です。サインをねだる人も大勢います。帰りには誰もが記念切手「日朝首脳会談」を買って行きます。3年前に北朝鮮が発行した切手ですが、あまりの売れ行きに毎月増刷するという切手史上異例の設置がとられました。今では北朝鮮の外貨獲得のベスト10入りを果たしています。初版は若干色が違いオークションでは高値の花。まさに奇跡の博物館。スミソニアンのエノラ・ゲイも霞む勢いです。


マイクロソフトの奢り=崩壊の前兆 No: 1373 [返信][削除]

ハ投稿者:ニューヨークのマダムバタフライ ハ02/10/30 Wed 17:46:33

超経常黒字帝国マイクロソフトはついに罰金刑です。MSNの宣伝戦略で、なんとニューヨークの公道に宣伝シール張りまくり。ほとんど公衆電話の売春チラシ貼付と同じ手口です。怒ったニューヨーク市は撤去と罰金請求。罰金は50ドル。ニューヨーク・ストリートパフォーマンス協会への配慮です。大道芸人の足もとをみたマイクロソフトの奢りはついにここまで来ました。帝国崩壊の兆しです。


不良債権処理ウルトラC No: 1372 [返信][削除]

ハ投稿者:産業再生機構宿直室 ハ02/10/30 Wed 17:33:03

不思議です。政府やマスコミは不良債権の中身がなにか触れずに一律「不良債権」の一語で処理。銀行が持っている不良債権の中心は株です。これは不動産と性格が全く違います。政府は本日「不良債権」をRCCより高値で買うと公言。これはいいんです。でも比率を不動産とはっきりわけないとね。
以下は「不良債権」不動産篇ウルトラC
1相転移=土地や建物を時価より高値で買って国有化。土地は寝かせます。
2相転化=建物の運用。国民に安く貸します。学校経営、民宿、ラブホ、なんでもアリです。無数の失業者は低賃金管理人。営業権は国。土地は国有。
軽井沢の豪華別荘は管理人ひとりおくだけ。それを時間貸しなら連日満室。
3相停滞=建物減価償却おわり。管理人は営業権ないので追い出して更地にします。管理人優秀なら営業続行アリ。
4相転換=すべて国有地でしかも土地値上がりです。売れば国民負担なし。もともと民間人の土地ですから国有林などと違いすぐに営業開始です。オークションで飛ぶように売れるでしょう。ではその時まで。


テネットVSパウエル Follow: 1376 / No: 1371 [返信][削除]

ハ投稿者:国務省電話係 ハ02/10/30 Wed 15:21:21

「もうハマトカゲ定跡飽きたって? それでCIA長官つとまんのか! 」
「読売だって反省してる。今日の報道みたか。急に朝日よりまともになった。全ロシア世論調査センターの1600人アンケート嘘っぽいと書いてある」
「モスクワの瀬口利一リポートだろ。プーチンへのお灸。米国の意思への反映。常任理事国は米国に同調してくんないとね。これで懲りたろ」
「そう読むか。もともとロシア世論調査センターは対象者偏ってんぞ」
「旧ソ連よりマシ。それよかロシア特殊部隊のガスはなんだった」
「O系。脳のニューロンかるーくやられちゃう」
「それでラリってるとこ頭にズドンか。ロシア特殊部隊も堕落したな」
「ロシア側は成分絶対あかさないよ。ブレンドした時アレいれてっから」
「血液採取でわかんないの?」
「だめ。神経刺激して消滅するタイプ」
「好都合だ。人質治療の為に成分公開しろと煽ろう」
「ご勝手に。俺休暇とっていい?」
「あそこで工作してきてね。今度はヘリで脱出ってーのはどーだ?」
「ミスサイゴンかよー。もー勘弁して」


北朝鮮額縁効果=記念切手「日朝首脳会談」 No: 1369 [返信][削除]

ハ投稿者:東京目白切手の博物館掃除係り ハ02/10/30 Wed 14:46:44

25日に二種類発行。いずれも左に小泉さん、右にジョンイルさん。
150ウォン切手は遺憾の意いっぱいのジョンイルさん握手。
切手シート2枚1組550円。尚浜崎アユの「落書きヒゲ効果」の大受けにあやかり、「ジョンイルひげ」バージョンも1000組に1組混入。まさかと思った目白の「切手の博物館」の鑑定結果によると、館員のイタズラであった可能性が高いという。


民主党におけるTISC戦略 No: 1368 [返信][削除]

ハ投稿者:鳩山戦略部隊 ハ02/10/30 Wed 11:51:45

1相転移=選挙反省会=過去の遺産で集合
2相転化=責任者追及=現在の評価で変化
3相停滞=ヤジと怒号=逆行相転化か進軍か。勝者なき選挙か責任逃れか
4相転換=クーデター=「トマト投げのハマトカゲ定跡か」か「包丁で対の殺しあいか」

29日常任幹事会での鳩山党首弁明「誠に申し訳ない。(中原誠への謝罪)」
この言葉を受けてマシュダ一家は随時鳩山体勢を援護射撃することに。


米長陣営セコスギ Prev: 1335 / No: 1367 [返信][削除]

ハ投稿者:玉冷え ハ02/10/30 Wed 09:57:05

米長=弱者の味方だってさ。それ日本共産党の十八番のセリフじゃない。もう発想がセコすぎ。周りがおバカさんばっかでヤンなるわね。せっかく坊がヒントあげたのに。狭い世界でなにハクづけしてんだか。自作自演でA級在位27年間の業績がどうのこうのってサクラに言わせるセコサ。もう元名人も永世称号も糞まみれイイトコ。A級から清く身を引いた米長さんの真髄を昨年からアピールしてたのマシューだけじゃない。しかも米長さん自身がマシューの全投稿削除するんじゃ救いようないかもね。あんなセコイ田舎講演会盛り上げる時は、サクラが腐ったトマト投げつけるもんだってMashuda BBSで教えてあげたのに。それで新聞沙汰になって「米長に腐ったトマト命中」とタイトルがつくんじゃなかった? しかも米長コメントは「私は被害届だしません。校長も大目に見るそうで」それで警察も介入できずソフトランディングってシナリオじゃなかった? それが日教組のビラまきじゃセコすぎ。共産党青年部のセクト争いとオンナジ。おバカさん一掃しないと往年の泥沼復活ないわね。


人体組織再生計画 No: 1364 [返信][削除]

ハ投稿者:ヒトES細胞研究班 ハ02/10/29 Tue 19:40:13

「よーやく文部科学省も今日認めてくれたな。京大に遅れ取ったぞ」
「東大医学部の方がヤバイって思われてんだろ」
「いーじゃんか。慶応も今回は一緒だ」
「おかげであからさまな条件付だ」
「無視しちゃえ。どーせわかんねーよ」
「ハブのクローンにする?」
「アベの方がカワイーぞ」


朝鮮戦争遺骨調査 No: 1363 [返信][削除]

ハ投稿者:ペンタゴン遺骨収集係 ハ02/10/29 Tue 19:31:06

「掘っても掘ってもなんだこりゃ」
「MIA(米兵)ちゃんたちも、骨になりゃお宝だっち」
「おーあったあったアッコたん。枯れちゃったなーオメーも」
「ほい、これで11柱め。組み立てんの骨おるよ」
「ソロモンの宝探しみてーだ」
「もう北朝鮮でコレ何回やってる?」
「ヒーフーミーヨー、25回目カナ」
「ジョンイルちゃんも、遺骨調査すんのやめろって言わないね」
「朝鮮戦争はこっちも被害者多かったからね。同情してんだろ」
「それにくらべて」
「ラチあかねーからやめよ、セコイ話つきあうの」


ODA劇場開始 突撃、迎撃、惨劇、反撃 No: 1362 [返信][削除]

ハ投稿者:ゴキゲンクラブ ハ02/10/29 Tue 19:17:39

ハーイ、世界各国の皆さん。いろいろ見せてくださってありがとうございます。うーん、突撃、迎撃、惨劇、反撃。どれもすばらしー。日本は払います。現場実況に払います。被害者達に払います。復興計画に払います。米国には為替でゴキゲン取ります。


兜町ヒフミンクラブ No: 1361 [返信][削除]

ハ投稿者:兜町ヒフミンクラブ ハ02/10/29 Tue 19:10:22

「読ちゃんバカがオニあい」
「1ドル=123円の意味わかってないね」
「米国なんですよー。日銀はヒフミンと意味がちがうんですよー」


スポニチHPの王将戦予選 No: 1360 [返信][削除]

ハ投稿者: ハ02/10/29 Tue 18:51:04

スポニチHPの王将戦予選おもろいねー。中原VS山崎いーよ。中原流相掛りが絶妙な端攻めで15角の王手飛車の大技だよ。しかも中原の反撃の凄いこと。山崎の強靭な受けもガンガンきてるよ。それに比べて藤井VS米長はしょぼいって。米長は相変わらず時代遅れの穴熊やって、システム基本型だけで負かされてんだ。クソみたいな棋譜だな。死ねよ。何が教育委員だ。みっともねーから辞めろって。


都知事の車メーカー寄りの意外な会見 Prev: 1354 / No: 1359 [返信][削除]

ハ投稿者:反ディーゼルエンジン組合 ハ02/10/29 Tue 18:23:51

> 石原都知事(飛び入り)「排気ガス規制もやれ。浮遊粒子状物質や二酸化窒素は即刻禁止。栃木のジジイより自動車産業が死んでくれ」
> 栃木のジジイ(飛び入り)「そこまでいっちゃクルマがカイワソーだろ。おい石原。俺はどうせお呼びかかってんだ。いいストレス解消なんだって。危険地帯を毎晩生きるか死ぬかで歩いてんのがタマンねーの」
> 東京ディズニーランド(飛び入り)「そのアイデア買います!」

マシュダ一家さん、もう勘弁してください。私達、控訴するつもりだったんですよ。都知事だってその気でいたんです。午後3時すぎの緊急記者会見で都知事いきなり何て言ったと思います? 「排ガス規制責任のがれは承服できないが、都は控訴しない」ですって。もう完全に裏切られました。都が賠償責任不服で控訴すれば最高裁で排ガス規制責任をメーカーにも問うことができたんです。今まで定例会のたんびに都知事が手にしていた黒いペットボトル、せっかくトレードマークになっていたのに。若者が都会で乗り回す4WDだってディーゼル多いしねえ。太陽族はヤンキーVS栃木のジジイのバトルにかるーく納得しちゃうんですね。ウマイナーくすぐるの。幕張メッセで東京モーターショーやってるしねー。裁判所もウマイ日選んで判決だすもんだ。


鈴木勝也大使VS鄭泰和大使 No: 1356 [返信][削除]

ハ投稿者:日朝国交正常化交渉クアラルンプール29 ハ02/10/29 Tue 16:56:19

鈴木勝也大使「日朝国交正常化交渉も12回目か」
鄭泰和大使「光速ノートにまだ追いついてない」
鈴木「谷川研究会飽きたんじゃ?」
鄭「阿部ちゃん入れて秘密特訓やってんだ。山崎なんか興奮してる」
鈴木「山崎なんかのクセついたら阿部ちゃん負けちゃうよ」
鄭「やっぱ井上か」
鈴木「なんでクアラルンプールでこんな話してんだ?」
鄭「お隣同士ですぐそばに住んでんのにね。せめてソウルでやりたかった」
鈴木「一番遠い男女の仲は夫婦だったってことか」
鄭「で家族の子供はどうしても返してもらいたいの?」
鈴木「日本じゃマスコミが許さない」
鄭「団体主義だね。銀行も実態は日銀の子会社だし」
鈴木「日本人は遠足と修学旅行がすきなんだ。阿部もそう言ってた」
鄭「日本はウチらよりマスコミファッショ。慣れはコワイね」
鈴木「あくまでも本人の意思次第なんだけどね」
鄭「そのセリフこっちが用意したんだって。マスコミ向けにはコレ読んどいてね」
鈴木「根回しいいね」
鄭「日本の大使は遊んでばっかしだから。ウチラ監視厳しいの」
鈴木「核問題どーする?」
鄭「今東電メス入れてんでしょ。米国ヌキでやろ」
鈴木「勉強不足なもんで」
鄭「どうせ俺達切られ役だから何言ったって平気」
鈴木「兵器ね。コマンだよね」
鄭「やめないからね」
鈴木「やめたって言えばいーじゃない。言うだけ言ってみて」
鄭「紙には書かないよ」
鈴木「セーノー」
鄭「やめた」
鈴木「おい、今の録音したか」


米業者VS不当表示検査局 No: 1355 [返信][削除]

ハ投稿者:違反業者告発組合 ハ02/10/29 Tue 12:32:29

不当表示検査局「誰でも自由に意見をどーぞって銘うってあんだろ。なんで年寄りの投稿削除したんだ?」
米業者「誤解です。管理人が間違えたんです」
不当表示検査局「間違えで書き込み全部消せるわけ? あれ間違いじゃないでしょ」
米業者「ミスです」
不当表示検査局「DNA鑑定やったよ。米袋の表示は不当だね。虚偽表示。詐欺罪に該当」
米業者「証拠あんの? あれは管理人のミス」
不当表示検査局「ハブかしくない? 立ち入り検査やるよ」
米業者「どこでもやってるから怖くない。長いものにまかれろ」
不当表示検査局「開き直りね。では産地の出荷業者までさかのぼって検査させていただきましょう。過去のゴマカシも時効じゃないからね」
米業者「管理人はもういません。勝手に探してください」
不当表示検査局「いいよ。米の不当表示検査は都の管轄だから」
米業者「PTAで不買運動でもする?」
不当表示検査局「精米工場チェックすんだよ、タコ」


栃木県警VS東京大気汚染訴訟弁護団 Follow: 1359 / No: 1354 [返信][削除]

ハ投稿者:交通戦争団体戦 ハ02/10/29 Tue 12:07:07

栃木県警「ウチラ、交通事故の死亡者全国で2番目だよ。そのうち鳥取に追いついちゃう。原因はジジイのひとり歩きなんだって。そこで必殺の対策あみだした。年寄り夜間外出禁止令。これで決まり」
(栃木県警は「事故ゼロ40日作戦」で年寄り夜間外出の自粛要請をした)
東京大気汚染訴訟弁護団「おい栃木県警、栃木のじいちゃんバカタレーって怒ってるよ。自動車が多いのが問題だろ。東京を見ろ。東京大気汚染訴訟でついに被害者のぜんそく患者達に損害賠償命令が東京地裁で今日でた」
栃木県警「だってそれよー、自動車メーカーの罪は問われなかったろ。自動車沢山つくってりゃ沢山走るよ。バカタレはおめーだ。注意しねージジイが悪い」
鳥取県警(飛び入り)「鳥取は全国一。年寄りいっぱい死んで年金浮くね。自慢すっか? おい社会保険庁、どーだ」
石原都知事(飛び入り)「走るクルマに税金沢山うわのせしろ。クルマ趣味で集めてる奴には重量税とるな。排気ガス規制もやれ。浮遊粒子状物質や二酸化窒素は即刻禁止。栃木のジジイより自動車産業が死んでくれ」
栃木のジジイ(飛び入り)「そこまでいっちゃクルマがカイワソーだろ。おい石原。俺はどうせお呼びかかってんだ。いいストレス解消なんだって。危険地帯を毎晩生きるか死ぬかで歩いてんのがタマンねーの」
東京ディズニーランド(飛び入り)「そのアイデア買います!」


年金対策は消費税値上げで No: 1353 [返信][削除]

ハ投稿者:社会保障審議会シナリオ部 ハ02/10/29 Tue 11:21:04

社会保険庁の本日の報告
2001年度国民年金保険料未納率
20-24歳=46%
25-29歳=43%
昨年度未納額=7400億円
若い人が払わないの当然です。この程度の額で年金なんか維持できません。
でもワザと怒ったらいいんです。こう言ってやってください。
「オメーラ払わねーなら、目的消費税で年金まかなうゾ」
おもいっきしドスきかせるのがコツです。


読売社説の軽薄さ 本日のお題「図書館」 No: 1352 [返信][削除]

ハ投稿者:読書週間 ハ02/10/29 Tue 03:37:32

学校図書整備目的=地方交付税130億円=3分の2近い自治体が別途目的で使用。
そこで読売社説のご批判。ふざけるなと。本をちゃんと買えと。まとまな本が足りないと。流行本ばかり買って貸本屋になってると。
コイツバカかよ。図書館と業者の癒着しらねーのか? 見返りもらってどこも業者から本買ってんだよ。その証拠に市民が貴重な研究書寄附しますって言ってもどこも門前払いすっから。館長は業者にしっかり頼まれてんの。図書館なんて受付はアルバイト使ってるくらいだよ。しかも寄附した本のインデックスなんかつけんの面倒がって絶対やんないから。そりゃそーだ。誰も仕事査定しない公務員じゃね。せいぜいが市民から批判くわないよーに、リクエスト本いれるだけなんだって。だから人気新刊本買う金だけありゃ、余った金どこでも好きに使うよ。この記者まるで実態しらねーな。


読売記者のバカさ加減 No: 1351 [返信][削除]

ハ投稿者: ハ02/10/29 Tue 02:12:41

読売記者のバカさ加減もかわいいね。01:08のモスクワ特派員の記事笑っちゃうだろ。麻酔医があれは麻酔ガスのはずないって話した記事今ごろ載せてんだよ。そんなの最初からわかってんじゃねーの。しかもプラウダまで出してガスの正体は「コロコル1」だって。涙でちゃうな。俺の屁の名前は「ハブ931」だって言ってんのと同じだよ。もうここに書いちゃえ。