Mashuda BBS 2002.10.25-10.29 No. 1262-1351


読売記者のバカさ加減 No: 1351 [返信][削除]

ハ投稿者: ハ02/10/29 Tue 02:12:41

読売記者のバカさ加減もかわいいね。01:08のモスクワ特派員の記事笑っちゃうだろ。麻酔医があれは麻酔ガスのはずないって話した記事今ごろ載せてんだ。そんなの最初からわかってんじゃねーの。しかもプラウダまで出してガスの正体は「コロコル1」だって。涙でちゃうな。俺の屁の名前は「ハブ931」だって言ってんのと同じだよ。もうここに書いちゃえよ。


亀井静香は精神鑑定必要 No: 1350 [返信][削除]

ハ投稿者:NYヒフミンクラブ ハ02/10/29 Tue 02:01:23

野中さんたちそれほどバカじゃないですよ。経済音痴なだけで。古漬けキュウリはそのとおりですけど。バカなのは亀井さんです。昨日の衆参統一補選でボロ勝ちしたのに株価があがらなかったって言うんです。だから首相信任は国民になかったと公言する大バカです。麻生さん、この人に言ってやってください。ここまで無茶苦茶なこと言うと亀井さんは精神鑑定必要です。株価は世界市場で算出されるんです。6人の補選で舞い踊る投資家いません。


土地と政治家の価値が年々下がるワケ No: 1348 [返信][削除]

ハ投稿者:梅若 ハ02/10/29 Tue 01:31:38

 株と土地が銀行の資産になっています。ともに値下がり不良債権となりました。バブルの頃に担保物件となった土地は今では半額です。毎年1割値段が下がって行きます。なんでこうなるか? それは銀行が不動産を等価担保にしてお金を貸したからなんです。しかも今じゃ路線価以上の担保価値はないんです。最近は路線価の1-2割引きの価値しか認めません。10年前なら路線価の三倍も銀行は金を貸していたんです。法律も現状に全く対応していません。
 よく銀行マンは「顧客との信用第一」っていうでしょ。あれウソです。土地の担保でもなきゃ金を絶対に貸しませんから。しかも銀行はいい加減。だから土地の値段が下がるんです。土地が住む対象ではなく金を貸す対象になってんですから、法律も不健全極まりないものとなっています。500万円の学費融資? そんなの年収平均以下の家庭にはどこも貸しません。成績表見せても貸してくれません。ましてや企画書もって行っても日本の銀行は一銭もだしません。銀行同士が競争しないから平然と手を組んで門前払いです。こんな銀行ばかりしかないんです、日本には。志ある人達が外国の銀行たよって海外で事業を始めるのは当然じゃないですか。利息も短期定期でさえ軽く3-5%つくしね。利息が皆無に近い日本とは雲泥の差でしょ。これいつまでもやってると相当なしっぺ返しきますよ。彼らは日本にウラミもってますから。こんなクソ銀行いつまでものさばらせておくなら全部国営にしたらいいんです。お役所でもできる仕事でしょ。それもできないで野中さん、よくも竹中さんを売国奴よばわりできましたね。ああいう古漬キュウリ、しょっぱすぎて食べたら体こわします。銀行は顧客との信用なんて関係ないでしょ。土地の値段も下がる一方でしょ。それでまたもや貸し渋り。政治家はこれが悪循環ってわかんないの? デフレスパイラルじゃなくって、地獄めぐりでしょうに。草津温泉と勘違いしてません? 言っときますけど銀行マンは失業しても自殺なんか絶対しません。借金ないんですから。しかもバイトと同じ仕事しかしてませんからプライドも最初からありません。そんなお方達は絶対に自殺しませんから遠慮なくやってください。 役員も普通に暮らすだけのことです。


第一生命経済研究所のアホな試算 No: 1345 [返信][削除]

ハ投稿者:松竹梅 ハ02/10/29 Tue 00:15:48

本日の第一生命経済研究所のアホな試算は以下の通り。
不良債権処理加速=2004年度までに4万4000社倒産=45万人失業=GDP6.7兆円減
バカ通り越してます。これって銀行が不動産担保なきゃ、貸し渋りした場合でしょ。これ根本から肯定したんじゃ意味ないって。
貸し渋りしたら倒産=父さん身投げでしょ。失業者もいっぱい自殺してくれますよ。しかも過大リストラで居残り組は二倍の仕事で過労死します。統計見てないんですか? 過労死すごい数になってますよ。潜在的過労死は大変なものです。いい経済粛正です。なんでこうなるかって、銀行が貸し渋りしてっからじゃないですか。会社設立の資本金には銀行が金貸さないのはアタリ前と思ってるんですかね。でもね、不動産担保でもなきゃ銀行が金貸さないからこうなったんです。バブルで人材までなくしちゃったんです。こんな銀行のおバカさんたちから粛正したらいいんです。みんな横並びで利息まで一律の銀行長屋がどこの世界にありますか? 企画やアイデアにも金を貸す。会社設立の資本金にも金を貸す。それを責任もって査定できるのが本当の銀行マンなんです。不動産担保で金貸すなんて仕事はね、時給のバイトの子でもできます。バカな銀行員からリストラしてみろって。ソニーみてみろ。リストラ大成功でウハウハの経常黒字。しかもその余裕でどんどん新しい企画に金つぎこんでます。金がなくてもアイデアある人いっぱいいます。そういう人に金貸さないと経済は活性化しないの当たり前じゃないですか。貸し渋りを想定した上記の試算笑えます。
この根が腐った試算をそのまんま信じて「タイヘン」だって言っている政治家が誰かご存じですよね。野中さんと古賀さん。仲よく転ばないでね。
仮にこの腐り切った試算でも、4大銀行の自己資本比率が最悪平均7%なんだって。もう信じらんほど余裕です。すごい日本の底力。これで何もできないって言う銀行は死んだ方がよろしいかと。こんなひどい銀行員日本にしかいないって。これでシノゴノ言うなら遠慮なくつぶしなさい。5年延期なんてもっと腐るだけだって。銀行はワインじゃないんです。中小に自殺させるよりバカな銀行員に辞めてもらいなさい。そのくらいやらないと人材なんて育成しっこないから。


将棋はアマもプロも志低下しています No: 1343 [返信][削除]

ハ投稿者:ブルーダスト ハ02/10/28 Mon 22:35:36

昔のことです。道場で指してたら相手に携帯電話かかってきて、彼の手番なのに僕の前で延々しゃべってるんです。この人に負けた時は将棋やめようかと思いました。禁煙席で指したくても喫煙席で指さなくてはならないし、煙草平然と吹きかけてくるし。盤の上に灰を落とされるなんて毎度でした。大会になるとアマは最悪です。二手指し、二歩、待ったなんてしょっちゅうです。みんなプロの先生の真似でもしている気で汚いこと平然とやります。勝てばいいんですから。ネット将棋も似たようなものです。勝てばいいんですね。米長さんなんか見事にそういう将棋指してます。対加藤戦なんか勝てばいいという将棋です。羽生さんもそういうところありますね。何しても勝てばいいという将棋。大山先生には真似できない独特な芸風がありましたが、勝てばいいという風潮は肯定していたんですね。加藤先生は盤外戦術すごいんですが、将棋は負けてもこう指すもんだという信念があります。でもアマはプロの悪い所だけしか真似しないんです。良い所は修行しないとすぐには真似できませんから。千日手は簡単に真似できますね。なんの芸もないプロの仕事を真似するだけです。賞金かかった将棋だと後手番の高段者は必ず千日手狙ってきます。プロならその気になればこのルール悪用するんです。


2002年中国大陸富豪ベスト9+1=10 No: 1340 [返信][削除]

ハ投稿者:フォーブスブラザーズ ハ02/10/28 Mon 21:33:33

1栄智健
2許栄茂
3孫広信
4魯冠球
5陳麗華
6劉永好
7葉立培
8劉永行
9郭広昌
0馬修騨


自動車産業は中国が本場に No: 1339 [返信][削除]

ハ投稿者:ホンダ君ゴキゲン ハ02/10/28 Mon 21:22:07

世界の自動車産業は中国に移転しつつあります。
ホンダは中国の自動車メーカー「広州汽車集団」「東風汽車公司」と合弁し、中国市場での協力関係を拡大しちゃいます。合弁会社はホンダの販売網使うというオミヤゲ付き。モノ作りだけじゃだめなんですね。でもホンダも中国むけの小さな新車つくりますよ。日本でもコレ受けちゃったりして。とにかくコスト低減が第一です。中国は自動車の生産大国になること受け合い。大型メーカードンドン中国で生産はじめてますよー。農業もやっちくれ。黄泉瓜読んでるオマヌケ日本人は、学力低下の子供向けにカタカナ表記でも流行らせていてね。囲碁に続いて将棋も追い越しちゃうからね。尊敬できるような先輩だったらいいんですけど。中身のない自慢ばかりしてる師匠は中国人にホント嫌われてますよ。 青野先生万歳。


戦場ケ原へ No: 1336 [返信][削除]

ハ投稿者:日光 ハ02/10/28 Mon 18:49:35

覚えているか
中禅寺湖で飲んだ酒を
その勢いで華厳の滝に飛び込もうとしたことを
そして帰りの戦場ケ原の落葉を
真紅のカエデが一枚一枚俺達の命となった日を


新刊「ハリー・ポッターとダーティーライス」 No: 1335 [返信][削除]

ハ投稿者:国立ファンタジークラブ ハ02/10/28 Mon 18:38:47

ダーティーライス「俺の掲示板は俺のモンだ。俺が法だ。気にいらねーもんは削除する。当然だ。俺を褒めてくれるものはどんなにクソみたいなものでも返事する。当然だ。俺を主役扱いしないヤツはクズ。これ当然」
ハリー「おだててあげな。誰もほめてくんないからサビしーんだって」
ダーティーライス「俺のギャグに笑えんだろ?」
ハリー「笑ってあげな。自分でも笑えないからサビしーんだって」
ダーティーライス「明日の講演会は絶対きてね」
ハリー「行ってあげな。腐ったトマトと生卵もって」


離職の七・五・三。泥沼はただの泥棒 No: 1334 [返信][削除]

ハ投稿者:文部科学省雑用係 ハ02/10/28 Mon 18:22:22

厚生労働省調査「新卒就職者離職率」
中卒7
高卒5
大卒3
文部科学省はこの離職率を深刻に受け止め、小学校段階から職業訓練をとの意向を打ち出しました。Mashudaが今年9月に米長掲示板で指摘した通り中曾根さんが提案して挫折したギムナジウム制度導入案と関連します。欧州では小学生からこうした職業指向の振り分けが昔から行なわれてます。ギムナジウム制度導入の国では大学には一割しか行かないのです。米長都教育委員は、こうした発言を含めるMashudaの全投稿を何の理由も明らかにせず無言で削除しました。そしてオイシーとこだけ自分の考えであるかのごとくしゃべっては自慢するんです。泥沼はただの泥棒でした。残念です。教育委員の方々全員がこうした泥棒根性の持ち主ではないことを祈ります。


福田康夫官房長官が完全切れの場合 No: 1333 [返信][削除]

ハ投稿者:政治倫理委員会 ハ02/10/28 Mon 18:02:39

今日まーた見直し案に反対する7大銀行ボスと会談だよ。竹中連れてったってバカにされて話しになんねー。野中ちゃんのせいだよ。竹中を議員バッチない売国奴よばわりすんだから。銀行なんか議員バッチなくてもエバリまくってんぞ。最終調整がなさけネー結果。1年延期の修正案だってよ。2005年じゃ自民党あるかわかんねーよ。こんなこといつまでも引き伸ばして靖国神社合祀問題と同じってーのが情けネー。議員バッチなんか意味ないって。俺達のやる気の問題。政治家の志が問われてんだよ。俺達の存在意義があるかどうかって問題だろ。そこに国民が信頼がおけるかってことでしょ。小泉3兆国債枠固執だってそれなんだよ。意気込み。気合い。政治家がみせられるもんってソレっきゃない。修正案なんか5年もかけて段階的に厳しくシヨーなんて俺も言いたくない。銀行にビシっと言ってやりてーのに周囲のお仲間がチンタラチンタラしてんだよ。野中も古賀もいい加減、英霊使って「ダメダメ」なんて言うなって。それじゃ「分祀ひきのばして千日手にしろ」って言てんのとオンナジじゃねーか。


小泉首相VS江沢民主席 靖国神社合祀定跡 No: 1331 [返信][削除]

ハ投稿者:ロスカボスのホテル従業員 ハ02/10/28 Mon 17:22:15

江沢民「もう靖国神社参拝すんなよ」
小泉「命令形? それともお願い?」
江沢民「13億中国人民を代弁するんだから命令形にしたい」
小泉「命令形にしたいってのがお願いね?」
江沢民「あんたら中国でどれくらい殺してんの。その性格コワイあるよ」
小泉「怪しい日本語だな。ウォープーチートォー」
江沢民「小泉ちゃん、発音悪くてよかった。漢字でソレ書いたら殺される」
小泉「どっちが?」
江沢民「私が13億中国人民にソレ聞いて黙ってたのかって殺される」
小泉「はっきりいいます。靖国神社参拝しません。今年は」
江沢民「最後の言葉聞き忘れたことにしたいアルヨ」
小泉「今年の春に参拝した分はいいのね?」
江沢民「タイムマシンで戻って春のアンタに文句いえない」
小泉「ハブはそれやったんだけどね。どーせ打開できねーヨネって昔に戻って」
江沢民「あの22銀ネ。見た見た。中国人熱狂したぜ、おい」
小泉「日本語ウマイねー」
江沢民「ハブはやっぱ信用できネーってよ。日本人だよな。当然だ」
小泉「またソレか。昔のことだよ。今はそっちが核もってるだろ」
江沢民「将棋じゃまだハブに角落ち定跡だ」
小泉「ウッソー? 俺なんか二枚落ちでもかてねーゾ」
江沢民「野中ちゃん靖国神社で転んだんだって?」
小泉「小沢一郎に転んでもらいたかった」
江沢民「A級戦犯あそこから分けらんないの?」
小泉「そんなこと東京裁判の時に言ってくれよ。GHQが認めたんだ」
江沢民「死んだら誰でも救われるからね。キリスト教は寛大」
小泉「宗教に寛大じゃないのはオタクら。ホトケまでさわんないで」
江沢民「フクダッチは分祀するって言ってたぞ」
小泉「古賀ちゃん達にこっちが殺される」
江沢民「気持ちはわかる。しかし13億中国人民が」
小泉「13億って赤んぼまで数にいれて恫喝すんのか」
江沢民「それが毛先生以来の習慣だ。郷に入れば郷に従う」
小泉「異郷の水は体に合わぬってウチらは言うの」
江沢民&小泉「お隣さんと仲よくしたいヨー」


米長邦雄さんも文化とは無縁の方 Prev: 1291 / No: 1329 [返信][削除]

ハ投稿者:初投稿A ハ02/10/28 Mon 16:29:14

>でもね、文化や芸術なんて言葉二度と使うなよな。特にハブはそんな言葉と無縁の人間だと覚えておけよな。
今日一連の書き込みをみて感動に打ち震えています。恐ろしい分析力と共に全ての痛烈な批判が躍動している。私が付け加えることがあるとすれば、上記の文に米長邦雄さんという元将棋名人を付け加えていただければということ。彼は立派な勝負師でしたが、文化とは無縁の方です。着物を着ることが文化と公言し、将棋そのものが文化であることを言葉で表現できなかったのです。それを貧しい冗談でごまかしてきた為に、今では発病してしまいました。米長さんは明らかな分裂病です。躁鬱病の域を越えつつある。教育委員-勝負師-女たらしを統合しようとして分裂病となったのだと判定できます。最近彼がHPに書いていることがその兆候を示しています。黙っていれば、これほどひどい発病には至らなかったことでしょう。大目にみていましたが、ここの一連の勇猛な批判に刺激されて私もひとこと便乗を。


「日本シリーズ」読売のダフ屋記事のセコさ No: 1328 [返信][削除]

ハ投稿者:水道橋駅近くのハンバーガー店常連 ハ02/10/28 Mon 15:10:26

イチローの大活躍以来、衛星放送の連日大リーグ中継にはとてもかないません。全然中身の濃さが違います。日本は野球ホントつまんないです。桑田まだ使ってんです。それで勝って喜ぶジャイアンツファンもシラケてます。石井から3回目に6点もらっても八百長で勝ってるとしか思えません。しかも読売はわざわざダフ屋の記事のっけてます。そんなのいちいち書かないでください。1万円分のチケットを10万円でダフ屋が売るなんてまだ良心的です。大リーグでは50万円で売ってます。東京ドーム周辺は毎年やってるから券を買えなかった人が期待して買いに来るんです。外国のホテルならサービスで公然とマージン数倍のっけて昔からやってます。こんな報道は、朝日に「東京ドーム暴力団疑惑追及」やられる前に、さも自浄報道やってるようにしかみられません。B券1枚2万円でダフ屋が売ったんじゃ、いかに日本シリーズがシラケてるか自分でバラしてるようなモンです。読売はこんなセコイ話よくも書けるもんです。しかもわざわざ水道橋駅近くのハンバーガー店で売買が行なわれたと書いてます。マグドナルドに行けばダフ屋から券が買えると宣伝してるようなもんです。そこまでダフ屋の券は売れ残ってんでしょうか。
読売の報道セコすぎです。セコムしてマスカー?


ジャイアンツのベーカー監督敗戦の愚痴シナリオ Prev: 1324 / No: 1325 [返信][削除]

ハ投稿者:大リーグ機構倫理審査会 ハ02/10/28 Mon 14:40:21

第5戦でケチがついたんだって。ダレン(ベーカーの息子3歳のバットボーイ)が本塁に飛び出したくらいでなんでアルダーソンが俺に文句いうんだ? わざとやるわけないでしょ。たかが三歳の坊やですよ。ロフトンのファンなんだから仕方ねーだろ。たまたまロフトンの当たりが三塁打になってホームベースで走者とぶつかりそうになっただけじゃん。アルダーソンのこれみよがしの注意のおかげで第6戦もおとして最終戦にもつれこんだじゃねーか。逆転されて俺マジで息子呪ったよ。バットボーイがバッドボーイかよ。ジャイアンツじゃ選手の子供が玉拾いやんの伝統なの。なんで球団の雰囲気こわすんだ。また息子だすかって? もう懲りました。あそこで素直にあやまってりゃジャイアンツ優勝してたよ、ホント。


エンゼルスVSジャイアンツ7番勝負最終戦 Follow: 1325 / No: 1324 [返信][削除]

ハ投稿者:カリフォルニアの空 ハ02/10/28 Mon 14:22:33

エンゼルスついに悲願のワールドシリーズ大逆転劇。三回無死満塁からアンダーソンの二塁打炸裂。実に球団創設42年目の涙の初優勝。新庄九回代打は三振。アナハイム・エンゼルス連勝で7番勝負の醍醐味を満天下に示す。


Re: 民主党の未成熟 Prev: 1320 / No: 1323 [返信][削除]

ハ投稿者: ハ02/10/28 Mon 06:52:25

そのひとつったーて加藤の庭でもらったおこぼれと思ってんのか? 当選した齋藤淳は新人だし、加藤紘一を山形4区で無闇に批判しなかったからなんとか凌げたって思うから民主は甘いんだって。そんなこと読売が書いてるようなリポートレベルだよ。淳の思考法は加藤と逆のやり方。加藤が否定する「利益誘導型」を逆用して加藤理論を裏筋から読んだから大受けしたんだって。それでバカどもには「地域発展の良さ=国家の繁栄」を矛盾無く公言できんだよ。それが地元の有力者にアピールしたから集票できたんだろーに。有権者はシビアだよ。中野や海江田みたいに口汚く罵ったってダメだって今回の選挙でわかったろーに。みんな技術をみてんだよ。淳の思想形態は「地域再生」としてここのバックナンバーにTISC法内位置づけと共にとっくに載ってる。ちったぁースタッフも勉強しろ。


Re: モスクワの劇場占拠事件 プーチン政権と読売の欺瞞 Prev: 1303 / No: 1321 [返信][削除]

ハ投稿者:クリングゾル ハ02/10/28 Mon 06:17:49

>劇場客席ではそのまま椅子に倒れたチェチェン団女戦士が無血で散在

情報が錯綜する中、あの時点でこの映像に着目したことに驚いています。あれは確かORTの最新放映でした。ロシアの特殊部隊は致死量の神経ガスを大量に使ったのです。マシュダ一家さんなら詳しいでしょう。御指摘の通り危険極まるガスです。ナチスが使用したガスと同類ですから国際司法当局も動き出すでしょう。プーチン政権はこれで再起不能です。しかも死亡者は増える一方で700人以上の犠牲者は全員入院中で後遺症も相当なものになるでしょう。この作戦を無批判で社説やリポートで絶賛していた読売は、記者の反省では済まないでしょう。違法ガス使用のロシア政府支持を公然と行なったのですから、読売の規模からすれば「精神テロ」に匹敵します。それを記者の無知のせいにするのではあまりに経営陣は無神経すぎる。無神経人間には神経ガスも効かないのでしょう? 内務省のワシリエフ第1次官は、Mashuda BBSを知っています。チェチェン忠臣蔵を「カミカゼテロ」とわざわざ呼んでいますよ。


民主党の未成熟 Follow: 1323 / No: 1320 [返信][削除]

ハ投稿者:鳩山応援団 ハ02/10/28 Mon 05:21:50

27日の23時過ぎに鳩山党首が会見した内容お聞きでしょうか。ひとつしか議席を獲得できなかった衆参統一補選惨敗の弁明です。「民主党の未成熟」をはっきり認めております。政治家の倫理を訴えた「政治とカネ」は争点にならなかったことも認めております。国会中継を国民もしっかり見ていたということでしょう。「政治とカネ」なら共産党の追及の方がはるかに内容がありました。今回の党首の正直なまでの敗戦会見は、Mashuda BBSの国会実況にも影響されています。中野幹事長の強引さ、海江田、原口の技術の未熟さはマイナスでした。書かれてある通りだと党首も反省しております。どうかお知恵を拝借したい。民主党にはこれから大きなチャンスがあるはずです。


読響の堕落 No: 1317 [返信][削除]

ハ投稿者:玉姫 ハ02/10/28 Mon 00:50:01

マーあんたも読ちゃんイジメ加減してやんないと。アタシの好きだった読響だってだんだん落ちてきちゃったんだから。ブルゴス仕込みの春祭でムジークフェライン最高度に響かせた読響伝説はどーしちゃったワケ。よくもゲルト・アルブレヒトなんかで「パルジファル」やったもんよ。今日のブンカ会館。あんましひどくってグルネマンツんとこででかいアクビしちゃったよ。指揮者でオケがかわるって問題じゃないのよね。ブルゴス一時復帰した時なんか、池袋公演じゃほとんどポール・モーリアになってんだから。将棋とおんなじ。プレイヤーじゃなくってマネージメントの迎合主義の問題。あんなこと長年やってて、よくもパルジなんかできると思ってるわよ。ほとんどガタガタ。ファリャあたりまでが絶頂期だったのね。


中原VS脇 No: 1316 [返信][削除]

ハ投稿者: ハ02/10/28 Mon 00:18:10

今日のNHK杯戦みたか? 中原ってーのはすげーな。ばけもんだって思うよ。ジっさんが震撼する理由がよくわかる。脇のつっぱり力戦中飛車に羽生みてーに普通に68銀としねーんだよ。この前の竜王戦みたばっかだと、いかに中原が異彩を放つかってジンジン感じる。それで脇も56歩と思い切ってやったわけだろ。見たことない将棋になるわけだ。年取ると芸の力は衰えっけど、将棋は違うな。残ったものだけで充分みせるじゃんか。中原全盛期に見えなかった将棋の裏まで露骨に見えてくるみてーだよ。もっと指してもれーてーな。扇子の仰ぎ方も中原にかなう奴いねーよ。


ブッシュ大統領VSパウエル国務長官 Prev: 1277 / No: 1315 [返信][削除]

ハ投稿者:ロスカボスの便所 ハ02/10/27 Sun 16:45:57

ブッシュ「なんでこーなるの。だから国連安保理事会は嫌い。イラクに侵攻できないじゃん。せっかくAPECで多数派工作まかせたのにー」
パウエル「各国の抵抗が続いてんです。プーチンもやりすぎですよ。フセインまでプーチン支持してんですからメチャクチャです。フォックスまで米国案に反対してます」
ブッシュ「オメーがヤケクソになってドーすんだ。メキシコなんて非常任理事国だ。最初からあてにすんなって。問題はロシア。あと一週間だ。ハゲシクやれ」
パウエル「セコイ工作はハマトカゲ定跡かって思われてんです」
ブッシュ「チェチェン団はうまくいった方だ。あれでオレっちに逆らうプーチンもビビったろ」
パウエル「日本がロシア経済のキーなんですよ。日本の読売さんはうまく抱き込みましたけど、忠臣蔵精神は市民の共感得ています。菊と刀の国民性かわってませんよ」
ブッシュ「コイズーミちゃんも神風すきだし、ワケわかんねーよ。なんとかして」
パウエル「ウルトラCでいきますか」
ブッシュ「もーオマカセコース。うまくやって。できなきゃ君いらない」
パウエル「そこまでゆーか? おい!」
ブッシュ「怒んなよ。俺も拳銃もってるゾ」
パウエル「大統領、明日はスージーの運動会です。お忘れなく」


地球観測衛星「中国資源2号」軌道に No: 1314 [返信][削除]

ハ投稿者:山西省太原衛星発射センターのハム太郎 ハ02/10/27 Sun 16:23:05

中国山西省。太原衛星発射センターから長征ロケット4号B打ち上げ成功。地球観測衛星「中国資源2号」は本日軌道に乗りマスタ。
ハムちゃん「これで長征ロケットは通算68回目の打ち上げ成功なんです。なんでも搭載できます。中国資源2号はその名の通り中国全土をチェックして画像やデータを収集して地上に送信するシステムです。これで国土資源、環境汚染、都市開発、農作物の作柄、自然災害などを隈なくチェックします。お隣さんも丸見えですが、画像の精度はみせてあげたい、切り売りしたいほどです。どうか日本の皆さんも中国に投資してください。中国と喧嘩するとすぐに追い越されてしまいますよ。国会であんな様子では主権在民国家とはとても呼べませんね。政党の罵りあいでは国民の皆さんもつらいことでしょう。民間人はどんどん中国でお金使ってください。勤勉な中国人使って新生中国で大規模農業だって経営できるんですよ。国だって保証しないでしょ。民間人はどうか中国で農業にも工業にもどんどん投資してください。地球観測衛星のデータは貴方達のためにあります。


林家三平が「食と農」を語った場合 No: 1313 [返信][削除]

ハ投稿者:食と農をつなぐ県民フォーラム ハ02/10/27 Sun 15:57:24

三平でーす。マイドー。もーこんなんで笑わないでください。はずかしーからーん。シーンとしないでってば。二度とここではあえませんよ。えー福井です。ここは確か福井ですよね。電車乗り越してませんね? 福井で電車乗り越したら朝鮮半島だ? 今何時なんですか? (腕時計を見る) まだ西暦2002年でした。はーい。
「みんなで考えよう!福井の食と農」。むずかしいテーマです。手間がかかります。こぶ平なら「わかんナーイ」っていうでしょきっと。福井の農協は人選間違えてます。「食と農」ですよ。んもー食事と農業ですからね。ンモーってワタシ牛じゃありません。おばーちゃん、職安じゃないんだからかけ込まないでね。(会場シーン) 笑い事じゃありません。「食と農」ですよ。福井も失業者あふれてんですってばー。農業も補助金あてにしたらいけません。世界貿易機関みてください。農業輸出補助金もなくなっちゃうんです。舌かんじゃたよ。コレだけ覚えて講演会引き受けたんですから、ほんと、はなし家もタイヘン。こっそりためたヘソクリ使って旦那さん助けてやってください。ついでに旦那には保険金たっぷりかけて過労死に追い込んでやってください。もー奴隷になっちゃいます。ムチで打ってください。アメとムチ大好きです。おばーちゃん、ちょっと目をかがやかせないでってばぁー。
えーとなんの話でしたっけ。そうそう自前で農業復活しましょって話。帰りに即売コーナーみてやってください。ほんとー。なんでもあります。ぜんぶ無農薬です。無農薬の中国製のおもちゃまでおいてあんです。だからこぶ平じゃわかんないって言ったでしょ。もー、ほんとスイマセン。煙草は二度と吸いません。お時間? ではおばーちゃん、あの世で待ってますからね。貯金は全部使い果たして来てね。


金石範が日本を好きになった場合 No: 1312 [返信][削除]

ハ投稿者:日朝平壌宣言を再考する会 ハ02/10/27 Sun 15:26:00

(26日夜金石範(キム・ソクポム)の討論集会発言パロディー)
金正日政権は売国奴か? なんだあの屈辱外交は。歴史健忘症の日本にまーた経済協力方式で日朝平壌宣言か? ふっざけんな。1965年の日韓条約と同じじゃねーか。北もタカリはみっともねーからやめチくれ。そんな態度じゃダメ。日本を見てみろ。拉致報道ばっかでラチあかねーよ。だから戦争責任なんか無きに等しいカンジ。拉致は確かに悪かった。在日の先輩世代としてオレもキッパリ謝る。あれは卑劣極まる行為だった。だけどな、古い話で申し訳ないが日本人の性格って俺達の心に刻まれてんだ。遡れば関東大震災での朝鮮人虐殺はなんだった。植民地支配はなんだった。日本はずっと表舞台で責任を放置してきたろー。おれはこのノラリクラリのやり方が肌にあわない。ビシっと決めてもらいたかった。悪けりゃ謝り弁済する。全て責任を放置したこんな国家は世界にどこにもないよ。米国だって日本再建に貢献しただろ。しかも日本は朝鮮半島分断で漁夫の利を得ただろ。あの時は米国の小麦粉が大量に来て俺は戦後初めてウドンくったよ。うまかったー。日本にいてよかったと俺の味覚が訴えた。だけどなー、俺達の薄れかかった被害者意識はアレで上塗りだった。もう懲りた。だから昔にさかのぼっちゃう鯉だ。ボロボロのシャケだ。この気持ちヒロシマ並だって思ってくれよ。涙だよ。闇金が北に流出してたなんて知らねーよ。俺達がもらったワケじゃねーだろ。仲よくしよー。もう第三世代だ。孫の世代まで尾を引くなんて大人じゃねーよ。


自傷する日本 No: 1309 [返信][削除]

ハ投稿者:悩める十代会議 ハ02/10/27 Sun 14:29:47

切腹のつもりか? それが立派な死であると思い込んでんのか?
食事もとらず、風呂に長時間浸り、ついにはカミソリを手にする君。
本土も離島も病んでいるから心配するな。君だけじゃない。
故郷の水は濁ってないか? おいしー水を飲みたくないか?
それとも髪の毛がパラパラと洗面台に落ちて悲しーか?
さあケツだせ。
どーだ恥ずかしいだろ。
それが当たり前だって?
だったら自傷すんなって。


鳩山民主党党首が心霊現象に興味をもった場合 No: 1308 [返信][削除]

ハ投稿者:千葉市心霊会 ハ02/10/27 Sun 14:15:39

石井紘基議員は包丁で刺されたのです。馬乗りで刺されてさぞ無念でしょう。犯人が見つかり地元住民の皆さんは安心したでしょうが、私は許せない! これはウラがある犯罪に違いない! 議員への個人的恨みはカモフラージュで、たまたま個人的恨みがある人物をみつけて犯行を煽らせたんです。これこそ有名なハマトカゲ定跡持久戦タイプです。この真相究明には時間をたっぷりかけてもらいたい。私は悔しい! 事件が解明されても石井君は戻って来ない! これで民主党の議席はひとつ少なくなったのです。これは民主党に対する謀略に違いない。私も反省しています。国会で海江田君にあそこまで臭い芝居をさせた責任は私にある。原口の質疑にはハッキリ私もウンザリさせられた。しかし、私は声を大にして言いたい! 石井紘基の議席を返せ! それがダメなら亡霊にも議員バッチをつける権利を主張したい! 私が石井君の代弁をする。

アドバイス=鳩山さんは感嘆符多すぎます。くどいです。


被害妄想の野中広務が靖国神社で転んだ場合 No: 1307 [返信][削除]

ハ投稿者:大阪府高槻市英霊会 ハ02/10/27 Sun 13:39:43

イテー! だからこんな沢山ジャリ敷くなっていったろ! なんで俺だけこーなんの。議員バッジが落ちたじゃないか。これお店で売ってねーゾ。竹中なんかコレもってねーんだよ。いいよ、自分で拾うから。いいってば。さわんな! 俺の議員バッジが汚れる! 誰だ? 俺のケツはたいてんのは? ほこりがついてただぁー? それ皮肉か? 俺の日本人としての誇りを落とそうってーのか? オメーそれでも日本人かよ! アメリカの手先だろ? エー? 不良債権処理なんかやったら企業破産だって。アメリカのハゲタカが買いアサリにくんだろ。読売の禿丸も首にできねーよーな国だよ。ヤンキーのハゲタカに食い物にされて、みーんな自殺だよ。古賀誠も俺と同じ意見だ。あいつはバカだからイマドキGDPをあげろってトンチンカンなこと言ってるが、英霊の前では俺達の気持ちはひとつ。キンタマはふたつ。ないー? ソレも議員バッジと一緒におことした? さわんな! 俺が拾う。外科手術には麻酔が必要だ? ばかじゃねーか。そんなこと言うのはナカソネぐらいだ。中国を見ろ。麻酔なんかしてねーぞ。針でチョチョンだって。なんで銀行のバカドモ集めていちいち説明させんだって。みっともねーな。森が言いそうなセリフだ。俺でもそう言う。くやしーんだよ。本音はソレ。あんな小泉みたいなジャリに俺のキャリアまたがれてくやしーの。俺の発言にもっと重みがあってほしーの。ただそれだけ。出番くれよ。なんでもいいから、俺も涙ながらに怒鳴ってみたい。ハゲタカは帰れって米国に言ってやりたい。どっかでソレ俺に言わせてくれ。それで英霊の気もおさまるんだって。はい、じゃ次の講演先ね。


ロスカボス三者会談2 No: 1305 [返信][削除]

ハ投稿者: ハ02/10/27 Sun 10:38:24



ブッシュ「北朝鮮を侵略するつもりはない」(発言そのマンマ)
小泉首相「どこだったら侵略すんのよ」
金大中「まあまあ、侵略戦争が米国は好きなんです」
ブッシュ「読売やハブと同じことして悪いか? 好きこそものの上手なれ」
小泉首相「そのことわざ日本にもあるね」
金大中「韓国では、毒をもって毒を制すカナ?」
小泉首相「それ日本にもある。毒を食らわば皿まで?」
ブッシュ「じゃ三者仲よくってことで」
小泉&金「坊主にくけりゃ袈裟まで憎い」
ブッシュ「罪を憎んで人を憎まず」
小泉&金「ホントかよ」


モスクワの劇場占拠事件 プーチン政権と読売の欺瞞 Follow: 1321 / No: 1303 [返信][削除]

ハ投稿者:チェチェン団哀悼集会 ハ02/10/27 Sun 09:23:24

ロシア=プーチン政権=欺瞞=特殊部隊毒ガス万歳
プーチン声明=「国際テロリズムへの勝利=世界の安全」=民族問題のすりかえ。
プーチン本音=チェチェンはロシアにとって需要な資源地域。
露軍侵攻加速=チェチェン独立を軍事介入で絶対阻止。
プーチン政権=元もとチェチェン対策で大統領となった彼=利益優先政治。
結果1=チェチェン独立派は皆殺しされるまでゲリラ戦続行。
結果2=民間人が犠牲になろうともチェチェン独立派は抹殺。
読売社説=軍事的制圧支持「断固戦う」=無批判な言論の暴力。
読売読者=マスコミの暴力を楽しむオメーラが死ね。死には死をか?
人道派=チェチェン団の要求をひとまず受けて軍隊退去すべき。
良識派=チェチェンを暫定特別区に指定すれば国内独立連鎖は防げる。
ロシア特殊部隊=部隊員に死亡者は皆無と豪語。換気口等から特殊ガスを流し込み実行犯が倒れるまで待機。テレビでの突入場面を見ると誰も逃げ腰。被害者は特殊ガスで巻き添えとなった人質たち。 現状報告では人質90人以上が死亡。劇場客席ではそのまま椅子に倒れたチェチェン団女戦士が無血で散在=ここに人質はいなかった証拠。特殊ガスで殺害か? ガスの危険性大。人質にも無数の被害者。後遺症危険あり。この作戦は指揮官が弁明したとおり予定外の行動。プーチン政権や特殊部隊の自己救済に終始したガス使用。それを無批判に支持する読売新聞は日本の恥。
読売社説=帝国主義者=ハブ=ロシア特殊部隊=プーチン=卑怯者。中原誠をさんざん下ネタでこきおろす読売は、プーチンガスを絶賛するご都合主義者。一般感情=オメーラが死ね。


第三相停滞突入後は勝機なし No: 1301 [返信][削除]

ハ投稿者:マシュダ一家 ハ02/10/27 Sun 08:24:34

サンプル分析2002.10.27放映「早指し選手権」森下VS北浜「相掛り28飛型」
第1相停滞=33手め27銀
第2相停滞=39手め18飛
第3相停滞=47手め26歩
以下森下に勝機は皆無。終盤は不要。
因みに2002.9.18王将戦山崎隆之VS森下卓「相掛り28飛型」での双方の趣向は画期的。特に森下の「地獄囲い=空中楼閣」への繰り変え術と、それを英気の念力で破壊する「山崎特攻魂」は圧巻。白熱の156手は序盤構想から終盤まで王将戦に相応しい死闘劇。このリーグ戦は竜王戦以上だが最も契約金が低いのが王将戦。俺達はそれでもこの名誉だけの棋戦を見守る。


竜王戦 読売記者は傲慢かバカか No: 1297 [返信][削除]

ハ投稿者:龍樹 ハ02/10/27 Sun 06:05:12

おい、あの指し直し局は読売小田の誤判断が原因じゃねーか。最初の千日手では観戦記が書けねーんだってよ。そこまで担当責任者に言われたら立会人の関根だって反論できるわけねーだろ。後日やれって言える立会人は丸田や内藤ぐらいだって? ばっか。竜王戦ってのは読売の意向第一なの。
それでまたすぐに対局だよ。しかも二回目の千日手でも「大丈夫」だって読売小田は胸張ってんだ。今度は二回分掲載出来るから間がもつんだってよ。二回目の棋譜はクソだろーが。掲載すること自体が将棋への冒涜。しかもバカ禿はあくまでも阿部のせいにしたがってんだ。阿部があちこちで「千日手ですいません」って頭さげてんの、コレみよがしに書いてんのがコイツ。母校の面汚しだよ。最初の千日手だけで面白い観戦記書けんだろーが。それ書く力量ねーから全部弱者アベのせいにしてんだよ。おいハゲ。棋譜よくみろ。千日手にしたのは二回ともハブの方だろーが。なんでアベが頭さげんだ? 頭さげんのはテメーらとハブだろーが。なーにが「これも勝負」だって。そのバカ禿が考えてる千日手改善案なんていらねー。ただのリポートをクソ記者が独占して、長年将棋を批評できる人材を育成しなかったキサマ等「飲み屋常連」のツケが回っただけ。マリオと反省会やったあとでさえ、まるで貴様等のバカさ加減に反省ないんじゃオシマイ。男だったらソファでねそべって貴腐ワインやってないで辞表だせ。リポーターだけなら外注で十分。よみくまはまだまともな奴。だけどな、一夜あけるとヤリクチが先輩と似てきたよ。昨日の藤井解説は、感想戦の同業者弁護と同じだってわからねーの? こいつらトップ棋士だよ。自分で自分達の首締めるバカいねーだろ。形勢判断は感想戦聞いてなくたってあーなんの。Mashuda BBSの実況と大差ないって。藤井の「22銀ベタ褒め」は、アベの背中にもどっしりのっかった読売の「見えざる圧力」だろーに。阿部がベタ褒めしたのは皮肉じゃネーか。「ハブは千日手もパロディーでやるのか」って言ってんだよ。先輩のやり方みてちったぁー考えろ。批判的でなきゃ観衆は成長さえしねーだろ。批判は種。ネタじゃねーんだって。森下佐藤の同業者が批判できるわけネーだろ、このバカ。期待してるよ。いい線いってんだから。


構造改革VS竜王戦 TISC法分析 No: 1294 [返信][削除]

ハ投稿者: ハ02/10/27 Sun 04:40:31

1相転移=構造改革原案=アベの後手番急戦中飛車が基本型。
2相転化=ペイオフ延期=ハブの78金懐柔策から67金転化。
3相停滞=借金地獄か天国か。節約か行動か。戻るか行くか。
 1=不良債権処理加速=ハブの封じ手56歩。周囲に驚異。
 2=不良債権処理緩和=ハブの腰抜け金「逆行相転化」。
 3=与野党の開き直り=ハブの千日手選択。後手国民に皺寄せ。
4相転換=小泉内閣継続か衆参同時選挙か=ハブ竜王続投かアベか。


急戦定跡の緩和? No: 1293 [返信][削除]

ハ投稿者: ハ02/10/27 Sun 03:58:09

おい、古賀。脇役じゃいやか? 主役が三人居てどーすんだ? 敵役にならなきゃいーんだって。ナカソネも年取ったな。懐柔策か。
今度は不良債権処理加速定跡の緩和かよ。一時が万事って知ってるか?
竹中の原案に、公的資金注入やった銀行の経営者を全員更迭、退職金払わネーってあんだよ。経営責任とるならアッタリメーだろ。そんなの強制的にやれって。大手銀行の経営者呼んでそんなこと聞いたら一致団結で反対されんの決まってんじゃねーか。少なくとも今年末までに自ら辞職した経営者には責任不問という明記ぐらい変更すんなって。今度は修正案で、責任を不問とする特例措置と期間延長だぁー? 死ねよ。そんなこといつまでもやってんだったら死ねって。古賀! 出番だ! 遺族会会長やってんだったら銀行にも言ってやれ。英霊が貴様等の腐った魂をズタズタにしてやるってな。一時が万事なんだって。まず経営責任を問う。当然だろ。


安部官房副長官「マヌケ発言」謝罪 Prev: 1147 / No: 1292 [返信][削除]

ハ投稿者:アベ一族 ハ02/10/27 Sun 03:33:53

社民党土井党首&民主党菅直人前幹事長を「マヌケな議員だ」と形容したアベちゃん、ついに「副長官という立場を考えると、不適切な発言。今後充分注意する」とあやまっちゃいました。ハブの「56金のつっぱり」が「57金と腰抜け金」になった竜王戦千日手局とおんなじです。棒金を貫けなかったハブはアベ官房副長官と同じレベルです。副なんです。フクダッチならこんなアホな謝罪しません。官房副長官はおだて役だったんです。最初から役どころにあわない発言しないでね。信用問題です。マヌケの意味を辞書の恣意的解釈で説明したのが見ぐるしかったんです。寝てろ。


本日の日本人自殺者は82人 Follow: 1329 / No: 1291 [返信][削除]

ハ投稿者:アポトーシスネット ハ02/10/26 Sat 18:50:39

どこも報道しません。自殺はご勝手にということです。
不況で年間3万人の自殺者。毎日発表したらいいんです。
交通事故死亡者は年間約1万人。自殺者もかつては年間1万人平均。
今では自殺は2万人も一挙に増えました。テロ犠牲者の比ではありません。ベトナム戦争で戦死した米兵の数に匹敵します。これは経済戦争なんです。チェチェンの比ではありません。報道機関は劇場殺人が好きなだけなんです。夫婦げんかと自殺は犬も食わないと思ってるんです。警察と同じです。でも自殺したいひとが愉快犯になったらどうします? とばっちりくわないように心のセーフティーネット必要です。マスコミはまず人間心理審査会が必要なんです。統計あります。言論の自由だけ自己利益で守って一般人の心を操作しないように。特に読売はひどすぎ。社会報道がプロレス実況と同じレベル。これが世界最大の発行部数を誇る新聞というのが日本人の恥でしょう。記者も自慢してます。入社試験がいかにむずかしかったかを。学歴を自慢げに披露する記者もいます。最大の恥にふさわしい人間たちです。高飛車な社説もあいかわらず。どーぞどんどんおやりください。日本人が支持してますよ。気をしっかりもって自信たっぷりに自慢してください。恥も感じなくなるでしょう。文化部でさえそうなんです。ましてや社会部はどんどん流血と性器露出してください。もっと新聞売れます。正義の剣を振りかざしてください。子供も喜びます。でもね、文化や芸術なんて言葉二度と使うなよな。特にハブはそんな言葉と無縁の人間だと覚えておけよな。文化部はブンカ部とカタカナ表記しろって。


ロシア特殊部隊 劇場に突入 チェチェン団壊滅 Prev: 1266 / No: 1288 [返信][削除]

ハ投稿者:ORT ハ02/10/26 Sat 16:56:56

日本時間午前11時過ぎ。モスクワ早朝6時すぎの急襲。
司令官弁明「計画通りではないが人質が殺され始めたので仕方なく討ち入り」劇場から銃声や爆発音がしたとのこと。
劇場壁破壊から大量に催眠ガス使用し武装集団が眠り始めた所で特殊部隊が突入。
チェチェン団は頭領以下36人即時殺害される。一部所在不明とも。
頭領=モフサル・バラーエフ(1975-2002享年27歳)
ロシアORTは最新映像を公開。
二階席から垂れ下がったコードの先に爆弾。劇場内で倒れる武装集団の遺体群。
広い劇場客席の赤い椅子には爆弾を腹に巻いたままうつぶせで動かない黒装束の女性の数々。しなやかな指が若い女性たちであることを物語る。腕には戦死した夫の形見の腕時計。昨日テレビで黒装束から目だけ見せていた彼女らは、そのまま永遠の喪に伏す。
劇場の廊下ではおあむけ、うつぶせ、或いは壁にもたれたままの普段着の戦士たち。血を流す遺体も。
奇襲は30分で終了との報告。
人質の犠牲者数はモスクワ市長ルシコフの発表では約30人。


囲碁将棋ジャーナル 竜王戦千日手局2局分解説 No: 1285 [返信][削除]

ハ投稿者:ドニーチョチーム ハ02/10/26 Sat 14:26:26

「藤井が昨日順位戦のヒフミンみてたらしい」
「4時間考えた手が普通の手だったらしいゾ」
「慶太に負けたか。これで久保井上が本命か。マシュ爺予想通り」
「で、藤井解説はあそこで95歩ご推奨か」
「打開は無理? ハブならやるよ。まあ藤井も昨日森内と対局じゃあ」
「22銀も新手っぽいとこがハブらしい? これで千日手になったんだろーに」
「そりゃ前竜王が米新手を鏡に映してタコにしたと言えるわけない」
「泥沼でも勝てば絶賛された時代への郷愁か」
「結果を見れば泥沼は将棋を斜視する自慢人間しか生まなかったとわかる」
「NHKも先崎なんか女流解説に来週だすな。マリオで十分」
「ハブはいい時代に生まれたね」
「谷川の王位就位式の挨拶も卑屈になった。清水の嫌味そっくり」
「王者に頭下げる棋士はもっと卑屈。谷川は精一杯つっぱってるよ」
「それにしても矢内&林は輝いている」
「女はほめてあげるもんだ」
「男は戦場で散るもんだ」


Re: フセイン大統領の説教=翻訳訂正 Prev: 1278 / No: 1280 [返信][削除]

ハ投稿者:バグダッド翻訳班校正係 ハ02/10/26 Sat 10:59:21

>日本人は心のやさしい宗教や民族だったことはその後歴史が証明している。
訂正=神道や日本民族は本当は心の和を求めていた。その後の歴史がソレを証明している。
以下翻訳モレと推定=ロシアも頑張って米国のイラク攻撃に反対してくれてるんです。ここでプーチンちゃん応援しなかったら、米国にレイプされちゃいます。


フセイン大統領、チェチェン忠臣蔵に説教 Follow: 1280 / No: 1278 [返信][削除]

ハ投稿者:バグダッド翻訳班 ハ02/10/26 Sat 10:41:50

おい、モスクワの糞ども。チェチェン忠臣蔵だ? そんなこと言うのはマシュダ一家ぐらいだ。正確にチェチェン独立派と俺は呼ぶ。オメーラな、即刻人質解放してください。民間人をまきぞえにしてはだメ。貴君等の狂信的行動のおかげでイスラム教が誤解を受けている。イスラム教はもっと人間的な宗教だろ。そんなことすると、日本人の神風特攻隊が米国に悪魔扱いされたような結果にしかならねーぞ。日本人は心のやさしい宗教や民族だったことはその後の歴史が証明している。我々はプーチン大統領を支持する。多くの同胞がプーチン大統領政権で保護されている。悪いのは米国中心に我をおしつけるシオニズム。彼らは自分達の利益のために侵略を正当化してきた。そんなヤツラと同じことするな。祖国独立は自分達の利益だろ。忠臣蔵の要素だけ誇張してマスコミ利用した判官びいきばっか狙うなって。ズルしないでね。


ロスカボス三者会談 Follow: 1315 / No: 1277 [返信][削除]

ハ投稿者:APECシナリオ班 ハ02/10/26 Sat 07:57:14



メキシコのロスカボス「アジア太平洋経済協力会議」
昨晩政府専用機で小泉首相羽田空港発。
ブッシュ米大統領「北の恫喝提案、蹴飛ばすからね。だからベーカー大好き」
小泉日本総理大臣「お父さんの時代から仲いいですね。虹の輝き」(=七光り)
金大中韓国大統領「蹴りは賛成。でウチらの米軍強化どーすんの」
ブッシュ米大統領「日本だってちゃんと受け入れてうまくいっただろ」
金大中韓国大統領「韓国は足も短い。気も短い。長いのは象の鼻」
小泉日本総理大臣「ほー、初めて聞くね。足が短いのは日本も同じだ」
ブッシュ米大統領「仲いいねー。じゃ北へは一致団結で決まりね」
小泉日本総理大臣「北もみじかい」(身近いと日本語で隣に囁く)
金大中韓国大統領「わかります」
ブッシュ米大統領「ん?」
小泉日本総理大臣「いやね、気が短いって訳してね」


プーチンが切れた場合 No: 1275 [返信][削除]

ハ投稿者: ハ02/10/26 Sat 07:25:38

チェチェンの独立なんか認めたら大変。ロシアは多民族国家ですよ。次々に独立されたらどーすんの。白ロシアのおいしい資源はチェチェンに一杯あんだから。合衆国にしろ? 連邦制だってなんとかスターリン主義でまとめてきた国だよ。殺しあいが好きな民族ゴロゴロしてんだから煽んなって。1999年からのロシアでのテロは俺たちのヤラセ? そう簡単に言わんといて。チェチェンのせいにしなきゃロシアなんてまとまんないんです。なんとか理由こじつけて独立阻止。いーじゃないですか。嘘も方便です。劇場占拠もヤラセ? ジープで乗りつける武装集団なんで見逃したか? そりゃハマトカゲ定跡でしょ。英国が得意じゃない。フランスは反省してるって? だーからシラクちゃん嫌い。シラケちゃんって呼んじゃうからね。


雨と無知 No: 1274 [返信][削除]

ハ投稿者: ハ02/10/26 Sat 07:14:04

アメリカは雨
対イラク制裁に反対した議員は家族もろとも飛行機墜落
日本では無知
民主党の議員は包丁で殺害
チェチェンの忠臣蔵は読売がテロ扱い
主宰者気取りはみっつのコテハンで弁解


速水優日銀総裁VSハブドラゴンキング No: 1273 [返信][削除]

ハ投稿者:対談集「日本の美学」出版会 ハ02/10/26 Sat 05:56:55

速水「不良たちをどうやって更正させるかなんだ」
ハブ「言葉悪いし。千ズリなんてよく言えますね」
「千日手なんてカッコつけた表現よりいい。中身は同じ。日本は恥の文化」
「第三相停滞で恥も晒せと? 性のタブーはモラルの禁じ手では?」
「言葉だけなら政治家の方が悪い。日銀は万ズリが好きだ」注=万札を刷ること
「不良債権処理は何が悪いんですか?」
「急戦定跡が悪い。我々は兜町ヒフミンクラブと違う」
「加藤ヒフミ先生は千日手を回避するために急戦を研究したんですが」
「昨年の竜王戦第5局だっけ。マシュ爺の実況読んだ。実際どうなの?」
「書いてある通りです。急戦が有効かどうかは答えにくいんですが」
「どうせ無理筋なんだろ?」
「私は無理だと思っています。どこかで行かなくてはいけないんですが」
「マシュ爺の実況に全部書いてあった。第2相停滞までは有効ってことね」
「ええ。第3相停滞に突入すると千日手は回避できません」
「マシュダ一家のTISC理論だとそこから相転換があるはずだろ」
「それが恥を晒すということなんです。文化もモラルも根底から覆ります」
「マシュダ一家には裏理論があったろ」
「よく知ってますね」
「今年の名人戦分析で読み取った。丸山の逆行相転化手だな」
「私は嫌いでしたが」
「昨日は自分で逆行相転化手をやったくせに」
「タイムマシンで過去の棋士と語ると表現してくれませんか。期待してたんですけど」
「甘い。マシュダ一家の中核も情緒的表現は極端に嫌う」
「王座戦では我々に同情してくれたんですが」
「リポーターと化した作家を解説に使ったから、青年部が情緒で対抗したんだろ」
「それでも完敗でした」
「逆行相転化手は認めるな」
「泡踊りになりますけど」
「なんで藤井システムにはそれが通用しなかった?」
「あれは根本が加速定跡なんです。真っ向勝負すると千日手には成り得ません」
「マシュ爺が心酔したわけだ。読売も得したね。竜王位にハクがついた」
「すいません。私ごときが竜王で」
「去年のはよかったよ。円が強いだけでいいなら日銀定跡も安泰だったけど、今は批判の渦中」
「それでも相転換はできないと?」
「首相にそれだけの権限が与えられていない。自民が挙党体勢なら出来ないことはない。山中のような温泉派が邪魔してりゃ無理。竹中が銀行と相談しても無駄。独裁国家ならできるだろ」
「棋士はそれぞれが独裁国家なんですが」
「ところが定跡や規則にがんじがらめ。それは民主国家の法体系より不自由だ。 ユダヤ教やイスラム教の戒律が厳しい世界と同じ」
「自分ですべて指し手を決めているようで実は?」
「ほとんどクローン将棋だろ。昨日の指し直し局は丸写し?」
「22銀だけは新手かと」
「アベもよくわざとらしくホメてたな。おだてられてうれしいか?」
「ワザと千日手にしたと言うよりはゴマかせたかと」
「そーだろそーだろ。ゴマかさなきゃやってらんないだろ? 大銀行も同じ」
「それで不良債権処理は急戦定跡でやれないと?」
「預金者の為という大義名分がある。君も指し直し規定に従うという大義名分があったろ」
「Mashuda BBSの言うように対局室に戻らず不戦敗にしろと?」
「升田幸三は陣屋でそうした」
「でも日銀はそんなことしませんよね」
「俺だって急戦やりたい。平均退職金8千万円も貰う銀行役員をギャフンと言わせたい」
「しかし預金者も被害をこうむると?」
「インフレになればわかる。今は日本は貸し借りが国内で帳消しになるから逆にデフレになる。マシュダ一家の逆行転化理論通りの結果。日本だけだろ、こんな現象は」
「そうだったんですか。普通考えると、不景気だと物価があがりそうですが、日本では逆ですものね。値札はどんどんサガっています」
「サゲ万定跡は日本の勤勉な国民のおかげ」
「相転換は無理ですか?」
「俺が君に聞きたいんだよ。昨日は打開できなかったか?」
「第3相停滞のあと、自分の意思で打開はできました。しかし負けます」
「負けるが勝ちって言葉はどーよ?」
「潔く負けて、鑑賞棋譜を残せと?」
「汚い中断よりそれが日本の武士道だ。負けるとわかっても美しい死を目指す」
「私は序盤を甘くみていました。何とかなると思っていたんです。それで第二相停滞で打開を図れると楽観していたんです」
「マシュ爺が見切り発車っていってた所ね」
「結局あの将棋では打開できませんでした。私の序盤の甘さでしょう」
「竜王戦は先に4勝すればいいんだろ?」
「そこなんですよね」
「マシュダ一家はTISC理論自体を重ねて行く手法だ。同等の比率で拡大縮小が自在」
「1-4の変化が7番勝負そのものに通用すると?」
「棋士は1局1局大切にするとよく言うね」
「ええ。私もよく1局1局大切に指すと公言してきました」
「それがおかしい。日銀や大手銀行が1局でボロ負けでも日本は負けたりしない」
「どういうことで?」
「我々銀行族は千日手を目指すしかない情況なんだ。打開すると銀行団は負ける」
「しかしその先がまだ続くと?」
「それが相転換後の世界」
「確かに第1局めをおとしてもまだ勝負は続きます」
「日本の潜在力は、もっと凄いよ。インフレにならなきゃね」
「相転換しろと?」
「俺にはできないが君ならできるだろう」


千日手改正案 No: 1272 [返信][削除]

ハ投稿者:将棋美学審査会 ハ02/10/25 Fri 22:25:17

「昨日のハブの38飛と22銀という意図的な千日手のクソ手について」
「千日手の規約変えないと」
「4回も同じ指し手は見苦しい」
「駒音社長が勘違いして64手に意味があるだと」
「全然将棋の真理と違うルールだけによる数あわせ」
「マシュダ一家さんは一応ハブの顔立てた数字でひとつごまかしたな」
「もともとハブファンだったし。今回でさすがに懲りたか」
「千日手ルールの同一手順数を減らす? それともやめちゃう?」
「禁止はムリ。せいぜいが自粛」
「しかし昨日のは内容がない。昔の名人戦なら破門」
「破門はできないが、あんな姑息な手は批判対象」
「竜王戦は下品だね」
「しかも57金のあとではさらに興ざめ」
「あれはまだマシ。二回目のクソヤグラは完全にコピー将棋」
「それで22銀がハブ新手とは笑わせる解説だね」
「米イバリヤの42銀のパロディ。ハブに完全にバカにされてる」
「タイムマシンでハブが昔の米にバカって言いに行ったわけね」
「どうせ捨て将棋。悪い冗談でしょ」
「あれじゃ阿部はいずれも千日手を強要されたようなもん」
「ハブは確信犯。気位さえも捨てたらただの勝ちたいガキ」
「芸術性を語れる器じゃない」
「昔からそんな将棋が多い。米国との比較はその通り。成り上がり」
「しかし強い。序盤は相変わらずひどいが」
「また千日手やったらどうする?」
「千日手という名前が悪い。ハブがやったら千ズリ手と呼べ」
「なるほど。先日手よりいい」(注=昨日指して来いという隠語)
「少しは恥を知るか」
「千ズリ好きなやつもいるが」
「三浦はぴったり」
「アベも千ズリというキャラ」
「ハブが千ズリじゃあな」
「千とハブの金かくし」
「では閉会。アーメン」


ベーカー元国務長官マジ切れ No: 1269 [返信][削除]

ハ投稿者:ワシントン・ポスト投稿係 ハ02/10/25 Fri 17:44:49

クリントンのバカが「米朝枠組み合意」なんてやるから北朝鮮がチンピラになったんだ。北朝鮮は核凍結の見返りに重油や軽水炉要求したろ。貰うだけ貰って、またノドンだかタドンだかで恫喝してんだよ。いつまでも戦後の被害者意識だけデカイ声でアピールして、タカリ体質に開き直った国だよ。しかも独裁国家だよ。そんなタカリ根性鍛え直してやんないと、北朝鮮の国民がかわいそうだって。今度タカリ根性みせたら、韓国の米軍を増強した方がよっぽどいいって。日本だって安保のおかげで、あれだけ勤勉に世界経済に尽くしてくれたじゃない。北朝鮮だっていつかそうなる。モノと引き換えにしたらいつまでも恫喝繰り返して反省もしないんだって。「核兵器」で主権国家だって主張すんなら、米国みたいにちゃんと世界経済に貢献してから言えって。日本が核もつならまだわかるよ。実績と信頼あるんだから。まずそれをつくる土壌を自分達でつくんなきゃ国家の主権なんてヨソの国が認めるはずないだろ。それもわからねーでシノゴノ言うならイラクと一緒に叩くしかないね。日本をみてみろ。頭さがるよ。大したもんだよ。あれだけボロクソ殺されても俺たちと仲よくできたじゃねーか。独裁軍事政権が悪だって日本人が自分達で気がついたから仲よくなれたんだって。独裁軍事政権相手にこれ以上アメあげんのやめろ。


No: 1267 [返信][削除]

ハ投稿者:兜町ヒフミンクラブ ハ02/10/25 Fri 17:15:46

国会中継のおかげで小泉竹中の言動ばかりか表情までミエミエ。
おかげで買いは好調。株価UP。1ドル=123円復帰。年中千日手。


チェチェン版忠臣蔵 Follow: 1288 / Prev: 1206 / No: 1266 [返信][削除]

ハ投稿者:歌舞伎愛好会銀座支部 ハ02/10/25 Fri 16:19:32

2002年10月24日日本時間午前2時モスクワ旧文化宮殿跡。
改装した劇場でロシア初の国産ミュージカル「ノルド・オスト(北東)」第2幕上演中。
完全武装したチェチェン47士がジープで乗りつけ場内に乱入。祖国の解放の為に全員が死を覚悟した特攻。700人以上の観客が人質となる。
チェチェン47士の要求=チェチェン共和国からのロシア軍即時撤退。
チェチェン47士=チェチェン共和国のイスラム武装勢力。 チェチェン47士のメンバーは約半数がロシア軍に殺された戦士の妻達。黒装束の腹には巻きつけた爆弾。
チェチェン47士頭領=モフサル・バラーエフ。劇場内のその姿は本日テレビで全世界に放映。バラーエフはこの暴力行為がテロではないと明言し、自分達の命と引き換えに祖国の解放を全世界に訴える。要求が拒否されれば劇場を観客もろとも爆破すると宣言。
チェチェン共和国=ロシアからの分離独立を求めた為にロシアに弾圧されていた。
1994年チェチェン独立を阻止するロシアの軍事制圧開始。
1995-6年チェチェン武装勢力病院占拠二回。ロシア軍強行突入。民間人多数死亡。
1996年一時停戦合意
1999年ロシア国内でゲリラ戦を理由にロシアは掃討作戦再開。
2000年ロシア軍首都グローズヌイ制圧作戦。チェチェン主要都市で自爆ゲリラの反撃。
2002年10月首都グローズヌイ内務省庁舎爆破作戦。
チェチェン47士はロシアのみならず米国、中国、NATOにもテロ扱い。「忠臣蔵」に日本人の心を見いだす小泉首相の声明は微妙。小泉首相は本日昼、民主党石井紘基議員刺殺事件に対して「いかなる状況においても、暴力で政治活動を封殺し、暗殺するようなことは断じて許されない」と述べている。 この定義では「忠臣蔵」もテロである。君子豹変スの典型か。チェチェン47士と「忠臣蔵」との相違点は、民間人を人質にしたこと。 実際は「暴力で政治活動を封殺し、暗殺」しているのはロシア側。


No: 1264 [返信][削除]

ハ投稿者: ハ02/10/25 Fri 13:51:37

読売本社のせいばっかにすんなって。竜王戦担当長年やった山田なんかみてみろ。あれだけハブを間近で長年見ときながら、二局めも千日手にするってまるで感じねーんだと。逆に千日手には絶対にしねーって気迫を感じたってんだから話になんねーんだって。こんなの師匠とあがめてるハゲなんかもっとタチわりーよ。初日にヤシキやマリオと連れだって外で深夜1時まで酒飲んでんだよ。コイツラ台湾で物見遊山やってんだ。ハブだってやってらんねーだろ。マリオなんかあのクソヤグラまで煽って、挙げ句にゃ歴史的千日手だってよ。反省したって意味ねーんだって。前の晩ツルんで酒のむよーなのがハブ将棋の解説なんかできるワケねーだろ。反省なんか嘘。だから最後はハブを褒めまくるって毎度のことじゃんか。ボロがばれたら毎度の反省猿言語でゴマカス糞ども。だっからハブがつけあがんだよ。別に個人攻撃じゃねーよ。事実じゃんか。コイツラに限らねーんだって。将棋界の住民が同じ穴のムジナなんだって。メシの種おんなじじゃ自分を自分で批判なんかできるワケねーだろ。だっから何言っても自己弁護。挙げ句にゃハブにきいてみねーと真相はわかんねーって、バカかおめーは。ハブが自分で自分の首しめんのか? ジっさん褒めてた駒音中継だって金だしゃどこでもやるよ。中身がわかんねーんなら頭かえるっきゃねーの。まあみてろ。コイツラ絶対反省なんかしねーから。最初のはジっさんだったら評価するだろーよ。だけどなー、指し直しのクソヤグラは抹消しろって。棋譜さっき見て反吐でたよ。


小泉総理が「倫理と千日手」を語った場合 No: 1262 [返信][削除]

ハ投稿者: ハ02/10/25 Fri 12:33:57

(参考=本日の国会午前中の首相答弁)
政治家に力だけ求めてはだめ。過去の例をごらんなさい。力が強い政治家が自分の利益だけ考えていかに悪いことをしてきたか。彼らが考えたのは国益じゃないっしょ。ここで「法」というものが問題になる。悪い政治家は、この「法」を悪用するんです。
ですから政治家に何が一番必要かと言ったら「倫理」。将棋の世界みてごらんなさい。昨日の竜王戦の二回に及ぶ先日手は、一体なんですか。あれで将棋ファンのためになっていますか? いやしくも将棋界の頂点に立つハブは自分の利益だけ追及し「千日手」という法を悪用したんです。このルール自体がいけないとかいう問題じゃない。倫理の欠如なんです。挑戦者のアベちゃんはこの千日手が得意らしいが、彼はそれを生活のために目立たない所で行ってきたわけですから比較してはいけません。「法」とはそもそも庶民中心に日本ではできているものです。税法が典型でしょ。ハブは王者なんです。この庶民の法を悪用して、これが将棋の真理のひとつだと豪語するなら、おそらく将棋は廃れるだけでしょう。勝負師とはよくいったものです。マシュダ一家さんは「千日手」を理論的に解明しようとしていますが、ハブのように勝負師として生計を立てている人間がこの「真理」を語るのは奢りです。庶民の代表選手が「法」の抜け穴に甘えたらどうなります? 「政治家は法を利用し稼ぐ人種」という偏見も、このような人間をほめたたえて偶像化する風潮があったからということをお忘れなく。読売新聞社のような自己中の組織なら、平然と己の利益のためにハブを偶像化するでしょう。これはハブ自身望んでいないことのはずです。