2002.10.01第50期将棋王座戦五番勝負第2局

横歩取り中座飛車 35歩同飛型

羽生善治王座 挑戦者佐藤康光棋聖 先手ハブ

実況マシュダ一家

下からお読みください


公務か業務か、とんでもない冗談か No: 841 [返信][削除]

ハ投稿者:ご苦労さまです ハ02/10/01 Tue 20:58:30

1996年1月新宿駅西口、都職員らによるホームレスの段ボール小屋撤去。
山崎&原被告は支援団体と投げた。生卵や花火を。そして締めは消火器噴射。
これは強制力の行使妨害である「公務執行妨害罪か」、或いは単なる「業務妨害罪」か? 都職員ならば公務員だから公務ではないのか?

東京地裁は「公務に当たる」として業務妨害罪が成立せずに無罪。東京都が人権無視した強制力の行使に妨害罪は適用しないとの判断。
東京高裁は「業務だった」として業務妨害罪で逆転有罪。
そして昨日最高裁第1小法廷判決「公務でも業務だ」で有罪確定。
町田顕最高裁裁判長「撤去は環境整備工事。業務に該当」
おい、町田! 浮浪者のダンボール取っぱらうだけのことが、環境整備工事か? これを「環境整備工事」なんて言ってオマエ恥ずかしくないのか?
内藤國雄を見習え。あれはとんでもない冗談だろう?と言ってる。従って被告は無罪。


No: 840 [返信][削除]

ハ投稿者:私なら投げている ハ02/10/01 Tue 18:47:06

「失われたモミアゲは改宗宣言だったか」
「今日一番の収穫」
「長手数の美学から、はよー投げんかー」
「ヤナさんの昨晩の散り際思い出す」
「立派な政治家でした」
「総理もよく斬った」


No: 839 [返信][削除]

ハ投稿者: ハ02/10/01 Tue 17:48:37

朝日はさすがレギュラーチーム。いいとこ突いてます。
毎日どうした? スポンサーがそんなに怖いか? 書きたいんでしょ。ほんとは。


No: 838 [返信][削除]

ハ投稿者: ハ02/10/01 Tue 17:28:03

よっしゃー! タニーよく言った!
竹中! オマエも見習え!


No: 837 [返信][削除]

ハ投稿者:小泉発言 ハ02/10/01 Tue 17:22:34

本日午後小泉発言「(日本の経済状況は)非常時=平時じゃない=緊急事態」
そりゃそーだろ。米国の大赤字会社に金つぎ込むんじゃ、合法的なオミヤゲじゃん。竹中、オマエ言えないのか?


No: 836 [返信][削除]

ハ投稿者: ハ02/10/01 Tue 17:10:24

負けてもハブは27歩なんか打つかって。タニー驚かんでクレー!


NTTコム、ベリオ社に500億円の追加支援 No: 835 [返信][削除]

ハ投稿者:ED ハ02/10/01 Tue 17:00:17

あーあ、爆弾大きくしちゃうの?
NTTコムの今年3月の5400億円の評価損に懲りない面々。


No: 834 [返信][削除]

ハ投稿者: ハ02/10/01 Tue 16:46:21

「コバケン褒めたのまずかった」
「二回目のクイズはカスったか」
「神崎解説やるジャン」
「タニーでてこーい!」


No: 833 [返信][削除]

ハ投稿者:Me ハ02/10/01 Tue 15:53:04

ミナさーん。写真よくみてくださーい。モミアゲ剃ってます!


No: 832 [返信][削除]

ハ投稿者: ハ02/10/01 Tue 15:42:54

「どうする? そろそろやっか?」
「ばっか。モミアゲいるじゃんか」
「おいおい、タニー切れっかもよ」
「ナイクニ立ち会いだし」
「コバケン笑かしてくれたし」
「もー言うことなし」
「じゃ、本日はお客さんということで」
「楽しんジャオー。よろしくー」


No: 831 [返信][削除]

ハ投稿者:台風21号 ハ02/10/01 Tue 15:26:38

八丈島南西200キロ北上中。今晩大荒れ。
良かったです。昨晩じゃなくて。


No: 830 [返信][削除]

ハ投稿者:その前に一言 ハ02/10/01 Tue 15:11:30

毎日さん。朝からフレッツの広告掲載アンガトネー。例のセミナー広告が午前中は隣にあったのは笑えました。社会部さん立派です。それから113に拍手。


野中ちゃん竹中経済財政相の金融相兼務批判 No: 829 [返信][削除]

ハ投稿者: ハ02/10/01 Tue 14:57:21

どーして一番おいしいとこ野中ちゃんモッテくんだー?
にしても45桂馬。もー仕事やめー!