2006.05.03マシュダ一家
矛盾とはナニか1-4X
矛盾とはナニか1 最強の攻めと最強の受け
矛盾とはナニか2 最強のいきなり閑話休題

矛盾とはナニか3 最強の初手がエスの場合

矛盾とはナニか4 争点は発想自体の相転換

矛盾とはナニか0 最高善最善手と言う造語
ドバイへ行こうX 雨後のタケノコ都市建設


矛盾とはナニか0 最高善最善手と言う造語 No: 9108 [返信][削除]
 投稿者:マシュダ一家  06/05/04 Thu 06:27:30

2手目は84歩であった。
棋士は最善手を探してきた。
最高善とは妥協の産物であった。
妥協しないで34歩と指し始めた結果棋士の寿命が短くなった?
3手目はあるのか。
三日はかかる。そこで4年半前の国家再生計画でも読んでみよう。
サド決戦のことまで予測している。
現在の名人戦移籍問題ともオーバーラップしている。
日本の新聞より面白い。
日本の新聞社が世界で唯一自慢できるモノは将棋欄。紙面で完璧に再現できるはずの抽象芸術。ソレが躊躇芸または中傷芸となっている?
オークション出展品にも箱だけで中味がない場合がある。
「あの底力がある限り、一度崩壊したってびくともしない。過去の記憶さえライブラリーにあれば日本民族は存続する」
棋譜はライブラリーに納まる。
それを日本人がホコって良い。
ホコ天ではタテ歩き。
ヨコに歩くのはカニ。


矛盾とはナニか4 争点は発想自体の相転換  No: 9107 [返信][削除]
投稿者:マシュダ一家 06/05/04 Thu 05:33:05

第2手目が難しいらしい。こっちのカミさんも長考体位。
ここで振るのか?
次の手が指されるまで新聞でも読もう。
中原「朝日新聞社から強い要望があり、苦渋の決断」
米長「名人戦を他社と契約すると決めた事実はない」
この話が矛盾していると書く読売。(2006年4月28日)
将棋連盟理事会が原案作成に「苦渋の決断」をし、移籍は来たる棋士総会で決定される。
どこもムジュンしていない。
ムジュンしているのは読売竜王戦の契約文。
「最強の棋戦」とするはずなのに最強の子供がなぜ流産するのか?
翌日配送の読売はやはり猫のフン敷き以外役に立たない。
毎日を読むと山村が早速アテ馬に使われている。
山村はスポニチが驚くことを暴露した。(2006年5月2日東京朝刊「記者の目」)
王将戦最終局サド決戦で中原が急遽二日目午後に駆けつけた理由=
中原「来週、毎日新聞学芸部長とお会いしたい」
中原がコレ言うときは値上げ交渉に決まっている。読売とは前回の契約更新時に中原が読売本社に行ったが小田達は記者のタコ部屋見せて「ウチラもこんなカンジで」と上手くゴマかした。今度はサドまで中原が急遽出張。その姿見て康光ミラクルを目前に羽生が面食らって勝ってしまった。中原はコトの最中に泥塗られたスポニチの顔立てて後に垂涎の香落ち復活を提案している。
山村「現在のトップ棋士の将棋が盤上の勝負は盤上でという側面が強いのに対し(中原VS米長は)人間対人間のすべてをさらけ出すような勝負が盤側にも伝わってきた」
「人間対人間のすべてをさらけ出す」行為なら子供をつくる男女の方が詳しい。着物着て性交できない。体外受精は大概失敗する。ソコにアレがないとザーメンは売買の対象とされてしまう。エスを取ると教会ソングになる。
だから女は怖い。開き直ると男を兵器にしてしまう。
ヘーヘーヘーとみっつも鳴らして平気な顔してる。
山村「日本経済の停滞や将棋ファンの減少で連盟の収入が減り、逆に棋士数の増加もあって、経営状態は思うに任せず、棋士の間にも不満がたまっていた」
日本では流産が1割から2割になり小子化に拍車。逆に長寿記録更新。
手厚い夢を生む棋士は多ければ多いほど良い。毎日理事は産児制限しろと中国人のようなことを記者に言わせた。
30年前の話。朝日から毎日に名人戦が再譲渡される時に密約があった。
升田「男子二言ナシ」
大山「君にマカセた」
中原「だよね?」
米長「俺もソレ聞いた」
羽生「聞いてナイヨー」
毎日のタヌキ理事は連れ子記者にこう書かせた。
山村「なのに30年間一緒に名人戦を運営してきた毎日新聞に何の連絡もなく、裏で朝日新聞と高額の移管交渉を進めるとはどういうこと」
ナオンがスネる時最初に「ナノニ」と言う。
ソレナノニソレナノニ。
毎日理事側は「オレっちのメンツ立てて購読者を納得させてクレ」と言いたい。
オマエのメンツの話は男になってから言え。
山村「あの名人位を争ったころの気持ちに戻って、対処を期待したい」
=「棋士は将棋だけやってりゃいいから演出付き合え」
ファンはヒトゴトなので一言で済む。
「ドコでもいーからマジ指しやってクレ」
専業棋士はメシの種なので一言で済む。
「カーちゃんウルサイから」
棋士総会などどーでもいーから次回は棋士のカミさん集会。
マダム谷川とマダム森内が幼児をダッコして「ウチのダンナを立たせる会」を催す。ソコをスポニチがスクープ。森内ジュニアに谷川ジュニアがエビマーク入り哺乳瓶を飲ませている写真。カミさんたちは背後でホッペをつねり合っている。
毎日は今度棋士の奥さん宛に映画試写会券付手紙を送ったら大受け。
何度も言うが王将戦は素晴らしい棋戦。当家での時価はすでに竜王戦以上。


矛盾とはナニか3 最強の初手がエスの場合 No: 9106 [返信][削除]
投稿者:マシュダ一家 06/05/04 Thu 05:11:09

ようやく初手が指された。
76歩。
最強の攻めなら26歩であろう。
初手76歩はムジュンしている。
初手から相停滞にしたい場合。
これでは開始地点からズレる。
TISC理論のエスから始めろと?


矛盾とはナニか2 最強のいきなり閑話休題 No: 9105 [返信][削除]
投稿者:マシュダ一家 06/05/04 Thu 05:07:43

ナニ考えてんだか。そこでいきなり閑話休題となる。
最強の夫が最強の妻を攻めると最強の子供が生まれる?
千日手にすると子供は生まれない。
そこでどちらかが妥協する。
微妙なズレがナニかを生む。
生みたくても流産する場合。
心音を期待して薬を飲む女。


矛盾とはナニか1 最強の攻めと最強の受け No: 9104 [返信][削除]
投稿者:マシュダ一家 06/05/04 Thu 04:59:07

ムジュンと読む。この中国語はよく出来ている。こう言う言葉さえ自在に使えるようになった日本語とは世界最強言語。だから日本人脳の優秀性は至るトコロで発揮された。漢字を覚えるのがカッタルイ子供に根気よくオン読みクン読みを教えたおかげ。
ホコとは最強の攻め。 タテとは最強の受け。
最強の攻めと最強の受けを兼ね備えた将棋の神様同士が対局するとどうなるか?
では開戦。


ドバイへ行こう No: 9096 [返信][削除]
投稿者:マシュダ一家 06/04/24 Mon 01:34:07

マッシュルーム・シティ。日本語訳なら雨後のタケノコ都市。
プロジェクト総額約1,000億ドル。日本円なら軍隊10回動く。
日本ではセコイ話題ばっか。アッチはケタが違う。
外国人棋士はまだ出てこない。金なら簡単に出る。
名人戦と玉将戦を買ってもらおう。竜王戦はパス。
中継はNHK衛星放送ハイビジョンで全世界に発信。
アンドーナッツ設計のタニータワーで移籍第一弾の花火。
ホテル「アルブーハ」には特別対局室「マクトゥーム」
ドバイランドではショーギカジノが大流行。
庶民の夢=マー相手に七番勝負に勝てば誰でも100万ドル。
日本のテレビ=ギョーザ100個30分で食べたら千円ゲット。
アブダビには120年分の石油とガスが埋蔵。
これを専属的に使う50年契約を結べる国は日本だけ。
砂漠の中央にヘンな記念碑。
アレはなんであろう。ポンチ出している東洋人にも見える。