2006.04.15-16マシュダ一家
セコイ話しかできない連中0-5

セコイ話しかできない連中0 丸山忠久の場合 名人戦第1局丸山解説 沈黙の嵐後に屁を垂れる
セコイ話しかできない連中1 大崎善生の場合
セコイ話しかできない連中2 観堂義憲の場合

セコイ話しかできない連中3 木村一基の場合 2006.04.16NHK杯 田村VS木村 横歩取り85飛

セコイ話しかできない連中4 畠山成幸の場合

セコイ話しかできない連中5 インポ男の場合
附録 毎日に提案した王将戦「香落ち」!!!

セコイ話しかできない連中5 インポ男の場合 No: 338 [返信][削除]
 投稿者:マシュダ一家  06/04/18 Tue 13:10:42

新聞社と日本将棋連盟の夫婦喧嘩も佳境。
ブンヤの稼ぎが悪いと料理がマズくなる。貧しい素材でうまいモン作れと言っている亭主関白面の毎日新聞。谷川は第1局でよく準備したが最後はアタマ来て鍋ごとブンなげた。
棋士の料理は凝っている。準備が大変。ダシで手抜きしたら羽生でもハタビーに負ける。昨日は竜王戦1組予選で羽生は畠山鎮に負けて次回中原と戦わずに済んだ。読売への毎度の無言抗議。中継再開しろと。
読売が竜王戦予選中継止めた理由は簡単。棋譜解読と演出が自前でできなかったためにコゾッて逃げた。理由は言い訳。コンテンツとして魅力ないなどと言わせる。
すでに毎日もインポテンツとなって久しい。こんなダンナを立たせるには怒らせるのが一番。そうでないとカメが動かない。
立たない男は怒りやすい。「道義だ信義だ法だインポだ」とわめく。
ハタボーの種割れが昨日ボヤいていた。
「人間は怒りが頂点を越えると、失望からハゲになる事に今日気が付く」
本当の大山崇拝者ならアタマ剃る。ハゲならまだいい。
女にとって男が立たない以上の失望はない。
パンちらでも立たない毎日は昨晩20時19分にこんなこと言っている。
「離婚届を撤回すれば性交渉に応じる用意がある」
毎日にはスポニチという愛妾がいる。本妻に見限られて愛妾の元へアタマ下げに行くのが悔しい。愛妾も顔で冷笑。
「立たない男が今さら嘘コクな」
夫婦とて30年も連れ添えば喧嘩など朝メシ前。今時突然離婚しても至って自然。ましてインポ男相手なら女に見限られて当然。子供の親権はたいていカミさんが持って行く。養育費まで払えと言われないだけ毎日はマシ。
もし毎日がセコいダンナなら慰謝料ヨコセと女に向かって言うから。
すると公正取引委員会は新聞にも適用している独占禁止法の特殊指定を廃止する口実ができる。
「毎日は文化保護もできずに逆に文化団体を恫喝している」と。
公正取引委員会は先週も海運を独占禁止法の特殊指定から外した。
廃止は12日決定。翌日官報告示。即日実施。二日制対局で毎日はツブれる。


毎日に提案した王将戦「香落ち」!!! No: 337 [返信][削除]
 投稿者:マシュダ一家  06/04/17 Mon 23:45:36

これは凄い! 中原が直々に毎日に提案した王将戦『香落ち』。
朝日が今日22時56分の記事で明かした。
マサカ中原がソレを言うとは驚天動地。連盟発言で初めて当家は驚く。
これは名人移籍問題もブっとぶほどの歴史的発言。
組織が金を巡る契約の話で信義などと言っている子狸はようやく匿名となり静かに寝ついたが今度は笑って済ませない。
名人戦が朝日に行くのは既成事実なのでNHKもそのように報道。
囲碁将棋ジャーナルはいい時機に自前アナにソレをハッキリ言わせた。
名人が換るわけではないのでドコが主催しようが歴史は換らない。
朝日に移っても阿部が名人になるわけではない。
しかし王将戦香落ち復活をこともあろうに大名人中原が毎日に許可するとは毎日への置きミヤゲにしては余りに大きい。
金銭価値にするとその話題性は5億どころではない。10年単位なら気が遠くなる金額。それほどショッキングな話。
現在羽生が王将。これで次の挑戦者が香落ちに指し込まれたらこれは当家も諸手で熱狂する。一度羽生の香落ちが見たかった。相手が谷川や康光だったらどうなることか。もし森内だったら大変なことになる。万札投げても見たい。下手必勝定跡はあるのか?
近い将来名人はコン助に負ける。すると連盟棋士の価値はどの駒落ちで人間が機械に勝てるかという興味になる。奨励会でさんざんやった香落ちがまず脚光を浴びる。すると王将戦が最大の注目株となっている。
今期王将戦はサド決戦まで棋界初の奇跡があるかないかという大変な盛り上がり方。ところが財布がカラの毎日側は最終局直前まで中継も中止しヘコんでいた。これではリアルタイムで採譜しようもない。盛り上げたのは羽生と康光。棋界最低の賞金だったが棋士は王将戦が大好き。リーグ戦もどれも熱戦ぞろい。
中原の太っ腹は読売親分以上。羽生もよくぞ頷いた。康光、どーする?


セコイ話しかできない連中4 畠山成幸の場合 No: 336 [返信][削除]
投稿者:マシュダ一家 06/04/16 Sun 15:56:39

棋士を本業と言う成幸。連盟がいつツブれてもいいように英会話塾を始めたのが3年前。テレビで名人戦移籍報道があるまで自分がナニも知らなかったと嘯いて正義漢を演じている。
畠山成幸「ますます大山崇拝者になった」
3年遅れている。
2002年「将棋界流行語大賞」=大山、まさか死ぬとは
解題=2003年の将棋世界3月号の巻頭言で前会長の二上は現況を楽観していると美辞麗句で飾った。このラクチン主義の根底が「大山、まさか死ぬとは」。
当家が2001年から何度も警告した。成幸の棋譜も最初に扱った部類。コイツはナニ読んでんだか。
で大山は毎日から幾らもらったの?
お前が正義漢ならそう言いたいはず。
だって飼い主にツバ吐いてシッポ振ってんだから。


セコイ話しかできない連中3 木村一基の場合  No: 335 [返信][削除]
投稿者:マシュダ一家 06/04/16 Sun 14:57:23

ハゲキ「手損角換りにしときゃよかった」

放映:2006.04.16
棋戦:第56回NHK杯1回戦
戦形:横歩取り85飛
先手:田村康介六段
後手:木村一基七段
▲7六歩 ▽3四歩 ▲2六歩 ▽8四歩 ▲2五歩 ▽8五歩
▲7八金 ▽3二金 ▲2四歩 ▽同 歩 ▲同 飛 ▽8六歩
▲同 歩 ▽同 飛 ▲3四飛 ▽3三角 ▲3六飛 ▽2二銀
▲8七歩 ▽8五飛 ▲2六飛 ▽4一玉 ▲4八銀 ▽6二銀
▲3六歩 ▽5一金 ▲3七桂 ▽5四歩 ▲4六歩 ▽8六歩
▲同 歩 ▽同 飛 ▲4五歩 ▽7六飛 ▲4四歩 ▽8七歩
▲7七角 ▽4四角 ▲同 角 ▽同 歩 ▲7七桂 ▽8六飛
▲4三角 ▽2五歩 ▲同 飛 ▽1四角 ▲2六飛 ▽3五歩
▲4二歩 ▽同 玉 ▲5四角成 ▽8四飛 ▲7六馬 ▽3六歩
▲3三歩 ▽3一金 ▲2五桂 ▽5三銀 ▲3六飛 ▽2三銀
▲2六歩 ▽2四歩 ▲1六歩 ▽1二銀 ▲3二歩成 ▽同 角
▲7五馬 ▽8二飛 ▲3三桂成 ▽同 桂 ▲3四歩 ▽6四銀
▲3三歩成 ▽5二玉 ▲3二と ▽7五銀 ▲3一と ▽1四角
▲5六飛 ▽6一玉 ▲5三角 ▽5五歩 ▲同 飛 ▽8八歩成
▲7一金 ▽投了
85手で先手の勝ち

貴様はナニ指しても言ってもダメ。王手放置も気がつかない感想戦はもっとヒドイ。


セコイ話しかできない連中2 観堂義憲の場合 No: 334 [返信][削除]
投稿者:マシュダ一家 06/04/15 Sat 19:11:52

毎日新聞社の取締役兼東京本社編集局長の観堂義憲が自分を守るために毎日新聞を利用してヒステリックなカバを演じている。根はタヌキ。取締役だから自分の責任逃れに終始している。
「毎日の名人戦」守ります?
今頃ナニ寝言コイてんだか。こんなのいつまでも理事にしてたら会社ツブれる。
将棋連盟とともに最高のタイトルを育ててきたという自負がある?
棋士利用してさんざん稼いでイザ家屋が傾いても知らぬ存ぜぬを貫いたばかりかセコイ中継許したのは誰かね?
毎日が一丸なら毎日はツブれる。観堂義憲の個人責任ならそれまでの話。コイツは自分たちが名人戦を育てたとイケシャーシャーと自画自賛した同じ舌先で16世名人中原を揶揄している。
それともナニか?中原を造ったのもお前たちか?
俺達の夢を壊す人間は容赦しない。
契約金増額の事前通告など具体的にしたらどうせ新聞社同士が談合する。その証拠は観堂義憲のセリフ。「朝日新聞からはいまだに何の連絡もありません」とコイツは自社新聞に書いている始末。
「これでは談合できません」とハッキリ言え。だからコイツはタヌキなんだって。マスコミは各社口裏合わせなんて当たり前のヤクザ世界。新聞テレビ見てごらん。カエルの合唱でオンナジ記事ばっかりだから。
「社会通念上も許されない行為」を延々と続けて奨励会員まで奴隷部屋にしてきたのはオマエたち。
全国の将棋ファンのために名人戦を今後も大切に育てたい?
タヌキが言うセリフ。
お前に将棋の普及をやる気なんかゼロ。
将棋ファンは名人戦の公開中継を求めている。クレジット決済しかできないセコイ中継を放置したのがオマエ。現場責任だけ追及して自分だけ言い逃れした計算高い管理職人間。
「何の不満もなかったパートナー」などとよくも書ける。
不満タラタラを我慢していたのは棋士とファン。
でもね。一昨年の王将リーグ中継は本当に素晴らしかった。
昨年中止して不満の声が聞こえなかったのかね?
王将位は内容も充実している。
毎日がいらないなら万々歳。移籍料ナシでマンマで玉将戦として引き継げる。
「私たちにとりまさに寝耳に水」?
貴様が知らないフリしていただけ。
王将位をもっと大切にしなさい。
スポニチの観戦記読んだことあるのかね?
あれだけのことを棋士が見せているのに豚に真珠。


セコイ話しかできない連中1 大崎善生の場合 No: 333 [返信][削除]
投稿者:マシュダ一家 06/04/15 Sat 18:23:24

東京新聞にヘラヘラ事情通を装って連盟批判する大崎善生。コイツは店の商品に手を出し、口ナシ死人をエサに成り上がった売文屋。ナンの理念も思想もない人間。だからカネくれるトコにしか靡かない。日本将棋連盟がもう大崎に仕事を頼むことはないと判っているほどコイツは嫌われている。だから仕事クレそうなマスコミ側を擁護している。
連盟批判の中味がセコイ。
大崎発言バカ1=棋士は国民年金にすれば一億円は浮くダロ。
大崎発言バカ2=将棋世界売り上げが落ちたのは理事のせい。
コイツはこんな内情を鼻鳴らして喋っている。厚生年金やめて国民年金にしろ?
経理操作も知らないほんとのバカであろう。先崎レベルのこと喋って得意げ。棋士の個人事業主としての収入を増やせば払う税金が多くなるだけのこと。お前は税務署のイメージキャラに今度は女房でも売るか?
将棋世界売り上げ減に理事会の責任?
貴様が編集長ならマシュダ一家に対抗できんの?
自分がいい時代に将棋世界編集長やっただけのクセに手柄を裏に隠す発言しかできないのかね?
朝日が「いつでも使えるおいしい延命装置」だって。
「装置」は君が使える言葉じゃない。精神レベル丸見え。だってその機能を知らないで使っているのだから。
売文専門どころかシッタカ屋に成り果てたか。しかも朝日なんていつでも使えねーの。
肝心なことが一言も言えない腰抜けはお前。


セコイ話しかできない連中0 丸山忠久の場合
囲碁将棋ジャーナル 名人戦第1局
丸山解説 沈黙の嵐後に屁を垂れる
No: 332 [返信][削除]
投稿者:マシュダ一家 06/04/15 Sat 14:00:50

25手目77銀でアッコたん気を利かしてしばらく待っていたが丸山は沈黙で返した。ここでナニも言えないのでは丸山である必要ない。
問題手29手目74歩も沈黙。62玉の評価は手損角換りで手が狭い事への不満表明。62金変化は後手負けだが当家既出変化を一切反復できないオマルは以下も沈黙の嵐。
55手目64銀は77銀の使い方が問題とのみ指摘。74飛がアルとのみ示唆したのはアレ故>56手目74飛変化Y
丸山「今度ゼロに戻したい」
おい丸山。それが解説か?
134手目は金がなくとも44金寄りで詰んでいる。詰み手順も言い間違える元名人にカネ払うバカいねーよ。それで82銀絶賛?
客商売もできないナンチャッテ元名人はケツ洗って出直してこい。
丸山は今度カミさん同伴でだせばなんとかなる。

NHK総力あげての名人戦移籍報道は日本将棋連盟支持一色。
毎日へのオミヤゲは王将戦衛星中継開始でいかがであろう。