象戯苑第5部  43-52

MashudaBBS2003.05.23


象戯苑番外 日本将棋連盟の理事選挙結果 投稿者:マシュダ一家  投稿日: 5月23日(金)23時20分11秒

本日下記の通り決定
東京=定数6 年齢順  落選=2
-安恵 照剛 62 引退棋士 落選
+米長 邦雄 59 現役九段
-野本 虎次 58 引退棋士 落選
+森 奚隹二 57 現役九段
+中原  誠 55 永世名人 会長
+佐藤 義則 54 現役八段
+滝 誠一郎 54 現役七段
+北島 忠雄 37 現役五段

関西=定数2 落選=1
+東  和男 47 現役七段
+小林 健二 46 現役九段
-神崎 健二 39 現役七段 落選


象戯苑52 変身願望 投稿者:仮面来来軒  投稿日: 5月23日(金)23時16分15秒

「桂馬が笑っている」
「桂馬のTバック」
「Tバックに桂の文字刷り込んだら売れる」
「奚隹じゃだめか?」
「それは股が裂けますね」
「テレビも一時の夢ねえ」
「ワイドショーは二時からでしょ」
「なんで午前と午後二回もやるの?」
「奥様は魔女」
「殺したり殺されたり」
「生んだり生ませたり」
「テレビはワイド」
「夢には夢を」
「目には目を」
「駒かじるって鉛筆かじるのと一緒?」
「歯にはいいらしい」
「日本人は歯が弱いから」
「世界中で一番歯が弱い」
「駒をかじって虫歯予防」
「学校に大受けだ。それでいこ」
「ポスターは笑ったタニー」


象戯苑51 家庭菜園 投稿者:85飛  投稿日: 5月23日(金)23時01分05秒

「結局こうなっちゃうのよね」
「人間が好きなモノは古い酒と古い歌」
「コン洗ってアイス棒でもつくる?」
「公園で売れそーだ」
「先に穴あけてチューチュー」
「ネズミみたいな顔すんな」
「そんな顔だった?」
「ニャンチューだった」
「あの声きらーい」
「媚びたオヤジ声?」
「アレ結構耳に残んのよねー」
「踏んずけた犬のフンだな」
「ワンチューはどんなキャラ?」
「ウナギイヌみたいなもんじゃない?」
「人間なら天才扱いだけど」
「犬とネズミじゃダメ?」
「踏んずけた風船ガムね」
「なんで吐き捨てるのかね」
「ウンコの方が洗う時は楽」
「俺はガムの方が許せるけど」
「ガムはヘラ使わないと」
「駅の掃除で見かけるな」
「バカヤローってカンジ」


象戯苑50 公園の縁台将棋 投稿者:公園のカモ  投稿日: 5月23日(金)22時50分18秒

石神井公園
「あーたー、夕食どうすんの?」
「もうちょっと」
「よーカアちゃん迎えにきたね。オマンコしてっか?」
「もー何十年もごぶさた」
「苔はらってやっか?」
「アンタの大きくなんの?」
「おタクのダンナより使える」
「王手!」
「みりゃわかる」
「元気いーわね」
「奥さん呆れてカエルの子。ほい逆王手」
「わー!」
「狙ってた」
「もう1局」
「今度奥さんとやらせて」
「どーぞどーぞ、あんなんでよかったら」
「ウチのはどう?」
「あんなババアとやったらチンポが腐る」
「そこまで言うか?フツー」
「富津のホタルは海ボタル」
「おい丸山!横歩を取るな」
「練馬のタコと呼んでね」
「俺は横歩を取らない」
「意気地ないね。角換りにする?」
「やる気?」


象戯苑49 独身貴族 投稿者:ドミソド  投稿日: 5月23日(金)22時42分26秒

「マニアとアニマってどう違う?」
「アニメとスルメの違いでしょ」
「スルメの臭いって言われた」
「よく洗って行け」
「笛吹はナマイキ」
「生でイク?」
「もー最高。解説あたってもしらんぷり」
「プリクラだね」
「神崎が落選したのは初プリのせいだな」
「笛吹の方が落ち着いている」
「冷やし中華に限るね」
「中原もクール」
「クールミントガム」
「米長は残虐?」
「風船ガムでしょ」
「やけにクドイけど捨て難い」
「味もないのに意味なく膨らます」
「意味ない、意味ない」
「棋士というよりホラフキだね」
「そうそう。棋士という感じがしない」
「コラー!構内にガムを捨てるな!」


象戯苑48 象戯ジャーナル 投稿者:マスメシア下部組織  投稿日: 5月23日(金)22時31分54秒

「これで黄金時代の再来を」
「廃坑ばっかじゃんか」
「石炭しかでない」
「ダイヤモンドに見えるかも」
「島は目が悪いんだろ」
「奚隹二はいくらなんでも」
「マンガ文字に見える」
「中原早芝で盛り上がらない?」
「あの話題のおかげで連ドラの話もまとまったのに」
「あれほど将棋界が注目されたことってなかったね」
「ハブがいくら強くたってポンキッキーズでしょ」
「ワイドショーにはかないません」
「よっし、次の対戦GO」
「他のゲームにしない?」


象戯苑47 候補生 投稿者:マスメシア下部組織 投稿日: 5月23日(金)22時22分18秒

「森●二九段が会長ならね」
「●は渓の正字のつくりの右側に維のつくり。読売ね」
「産経は谿の谷が隹」
「日経は左が奚、右が隹(ふるとり)」
「毎日は森けい二」
「朝日は森ケイ二」
「誰も表だって噂にしないけど」
「口にだせないだけ」
「変わってるね」
「会長になったら注釈が大変」
「免状にも森●二って書くの?」
「手書きでしょ」
「マシュダ一家さんは森鶏二と書いてるな」
「森ケイ二よりいいっしょ」
「森奚隹二と書けば?」


象戯苑46 電子掲示板 投稿者:マシューの衣  投稿日: 5月23日(金)22時08分52秒

「あれは?」
「ひとつハズレました」
「神崎落選か」
「関西はシビア?」
「B2に昇級しろという友情」
「2倍頑張れば行けますね」
「1.2倍で行ける」
「今回のオッズと同じです」


象戯苑45 名人戦週末 投稿者:マスメシア下部組織 投稿日: 5月23日(金)21時54分23秒

「一年夢見ただけで最高じゃない」
「おかげで棋士総会がうまくいったって」
「まだゴーダーって唸ってたけど」
「そのうちダイスケになったらどーしよ」

「そろそろ実感沸く?」
「長い道のりだったかな」
「まだまだ先は長いわ」
「長いから巻かれるんだね」
「ノリマキにしよっか?」


象戯苑44 名人戦 投稿者:マスメシア審議会 投稿日: 5月23日(金)21時48分35秒

「中原は強かった」
「臭った鬼頭は船頭に」
「この船には160人の船員が乗船している」
「船員家族連れ子もあわせて500人」
「飛行機だったら?」
「肩肺飛行のジャンボジェット」
「片方のエンジンはヘンジンだった」


象戯苑43 理事戦 投稿者:マスメシア審議会  投稿日: 5月23日(金)21時40分02秒

「満場一致ではないが」
「中原でも人望がない」
「米長並とは情けない」
「双頭のタコだったか」
「足が八本あれば十分」
「最強の棋士を選んだ」
「強さが全てを物語る」
「人望とチンポの帝国」
「苦渋のレモン絞り汁」
「能ナシには切られ役」
「奨励会には曖昧宿を」
「何も見なかった」
「何も言わなかった」
「何も聞かなかった」
「女流棋士には青春を」
「仲井も犯した」
「笛吹も犯した」
「早芝も犯した」
「岡下弁財天」
「子供ならまとめて尻に針を突き刺して火あぶり」
「いっぴーき、にひーき、さんびーき」
「船頭多くして難破の道へ」  
「オマンコしたら子供ができる」
「溺れた子供は蛭子」 
「それが掟」
「漫画家?」