ワンダホー

ホッホッ ホー


わーむほーる

1/31木 お祭り ■タラバガニ☆フェスティバル!

1/30水 スカイ 親方!空から女の子が!

■「パンデミック!」(声に出して言ってみたい日本語(日本語じゃねぇ!))

■「パニッシュメント!」(高校生が声に出して覚える英単語)

追加漫画準備中!いましばらく待たれよ! #iPhoneApp #comic ☆おすすめ四コマまんがアプリ☆ #魔法使いのお時間よ #witchtime #iPhoneJP #cartoon #kawaii #無料

1/29火 自転車に乗って ■@nanoray もちろんやるべき。だけれども、やるのが遅過ぎるし、やり方が下手過ぎる。結局、じれた作者本人が呼びかけをして成功してる場合が多いですねー。Jコミとか

■自転車での帰り道。
ガッ!と小さな衝撃が走る!…?
そして何かが自転車から転がり落ちたのだ!
急停車。
ど、どうしたんだーッ!?
と思ったら前輪のスポークに付いている反射板が外れただけだった。
ふーっ驚かせやがってコイツめ!
と私は速やかにそれを元の位置に直し。
ベダルを漕ぎ始めたのであった。

しかし、事件はそれだけで終わらなかった。
終わりはしなかったのである。
快調に河原を失踪する私と相棒。
橋の下をくぐる少しの上り坂でそれは起こった。
ガンッ!!
凄まじい衝撃と共に私は自転車からはじき飛ばされるように降りざるを得なかった。
ペダルが完全にロックされていたのである。

い、一体ヤツの身に何が!?
見てみるとチェーンが外れているようだった。
なんだ、よかった。
チェーンが外れたのならかけ直せば良い、それだけのことだ。
しかし、そのとき私は気付いてなかったのだ
この自転車のチェーン部分が完全にカバーで覆われており、
私はチェーンに触る事すら出来ぬということに!

なんてこったー!
混乱する精神!あせる感情!
…しかし、あわてなーい!
紳士たる者この程度のことであわてなどしない!
自転車屋だ!
スマートな動作で私はiPhoneを取り出し。
グーグルマップで自転車屋を検索ッ!
ビンゴォ!
歩いて10分ほどのところに発見!
幸いペダルは動かぬものの車輪は動く!

どんな困難が起ころうとも己の頭脳を駆使し最前の結果を掴み取るのだ。
どんな原因が起ころうとも、結果よければ全てよぉし!
さぁ、ついたぞ!自転車屋だ!
店主よ私の自転車を直すのだ!
ただちに!
すばやく!
しかし丁重にだッ!
…なんだぁ?誰もいないのか?
というか電気も付いてねぇー。
定休日だぁー?

トボトボと歩く。
本当にトボトボと言う音が心ではなく体で理解できる!
さらに、そこから20分ほど歩いた自転車屋まで。
雪山で迷子になり猛吹雪の中彷徨い歩く心細さを全身で感じながら。
また定休日だったらどうしよう。
もし、そうだったら私はもうダメ、かもしれない。

すこし寂しい風景になってきた。
本当にここに自転車屋が?
地図のデータが古くてもう潰れているのかもしれない。
もし、そんなことになったら…。
いや、だめだしっかりするんだ!
心が折れたら、命の危険すらある!
ぱ、パトラッシュ…。

あ、暖かい。目の前に見える仄かな光がとても暖かく感じられる。
サイクルショップきゅうべえ。
なんてことだ、父さん。ラピュタは本当にあったんだ!
その店主は優しく私を出迎えてくれ、
軽やかな技を持ち、
滞りなく修理を完了させてくれたのだった。
あ、ありがとうございます!
本当に助かりました!

私は店主に礼を言うと。
輝くばかりの姿自転車にまたがり、夜の町へと走り出した。
なんてことだ、チェーンの調整もしてくれたのであろう。
乗り心地は快適極まる。
私は救われた命に幸福を感じながら我が家の灯火を目指し、ペダルを踏みしめるのだった。

自転車屋

第一部 完!

(1/29のツイートより)

■今夜「シャーロック」ですぜ。

え?あんた風邪の神様じゃなかったのかよ!」「自由、それが神様。なのじゃ」4pフルカラー漫画「あまねく神の滞在記 」内海まりお #webcomic #Japanese #cartoon #kawaii #GOD #gyoza

というわけでまたレビューが増えてニヤニヤするマンです!短い言葉でも嬉しいのですよ! #iPhoneApp #comic ☆おすすめ四コマまんがアプリ☆ #魔法使いのお時間よ #iPhoneJP #cartoon #kawaii #無料

There are many kinds of #God in the world . God may appear if you're eating the #dumplings #Japanese #cartoon #anime

1/28月 カグヤ ほんのりホワイト

【更新】マンガごっちゃ『あまねく神の滞在記』神様なんて、そう大した者じゃない。皆様となんら代わりない愉快な隣人でございますよ。まま、あつかいには多少お気をつけを。「第2話:餃子の神様」 #WEB漫画 #WEBコミック

というわけで「あまねく神の滞在記 」2話目です〜。これはほぼ初出のはず。後光がまぶし過ぎであなたの目がつぶれるほどのカラフル!1話目読んだ人はツッコミながら読もう! #webcomic #Japanese #cartoon #kawaii

そしてマンガごっちゃさんの「魔法使いのお時間よ」の「アプリ漫画配信中」のとこの宣伝漫画、iPhoneでも読めるようになったので、合わせてどうぞ〜。  #webcomic #Japanese #cartoon #manga #無料

■「宇宙兄弟」見てて。月面をフル3Dで再現したゲームがしたいなー、と思った。JAXA作ったりしないのー?延々散歩するだけ、とかが良い。

世の中にはいろんな神様がおるもんなんじゃよ。びっくりしたじゃろう?4pフルカラー漫画「あまねく神の滞在記 」内海まりお #webcomic #Japanese #cartoon #kawaii #GOD #gyoza

There are many kinds of #God in the world . Yes there is, even #dumplings God.あまねく神の滞在記 #Japanese #cartoon #zagyo

■世のことわりはすべからず。RT @washoko 志村けんのだいじょうぶだぁ、いかりや長介のだめだこりゃと陰陽の関係なのかな

■おみやげには「ふるさと小包」と「ふるさと大包」がございますが。どちらになさいます?おじいさん。

絵描きの筋肉はどこにある?RT @koyapu: 筋肉の話

#iPhoneApp #comic Rollout! But #Japanese only. Your life is beautiful. 魔法使いのお時間よ・リターンズ」 #iPhoneJP #cartoon #無料

世界一元気に踊るメイドロボット【ヘビーローテーション】 (2:19) #sm19729948 後半あたり普通に驚く!

■知る人ぞ汁。

1/27日 先生 【聖地巡礼】たまこまーけっとの舞台、出町桝形商店街を訪れてみた (9:00) #sm19823162 近所ですよ^^いろいろ混ざってるかと思ったらここなのね。

京都出町柳枡形商店街

■今までの人生で尊敬出来る教師が二人居て。
その二人とも塾の先生だった。
ということで「体罰の問題」は
その授業がちゃんと効果があったかどうかのフィードバックが足りなさ過ぎるというところだと思いますよ。
塾では毎回この授業が分かりやすかったかどうか生徒が五段階評価でのアンケート記入がある。

#iPhoneApp #comic Now! #Japanese only. This is witch time Returns #funny #cartoon #kawaii #free

ブクロ | ヒコロウ #pixiv 止まらぬ!

■コーヒーを飲もうとお湯を沸かしていたら、コップがない!?
無くなった!?ど、どこだ!どこに行った!?
…と思ったら電子レンジの中に温め直して、
そして時間が立ち十分に冷えたコーヒーが、コップと共に…
いったいオレが何を言ってるかわからねーと思うが、
湧かしたお湯はどうすればいいんだーーッ!

■『ダイ・ハード』(1988年 )
『ダイ・ハード2』(1990年)
『ダイ・ハード3』(1995年)
『ダイ・ハード4.0』(2007年)
『ダイ・ハード/ラスト・デイ』(2013年)
2年、5年、12年、5年。
あらためて数字でみると年月がスゲェ!1から25年

■寒空の中、買い物にひた走る。

■お湯が沸騰したら内海まりおをほぐしながらお好みのかたさまでゆで上げてください

■金曜日に傘を持って帰るの忘れたことを、日曜日の今気付くマン。

■豆まき用の豆を普通におやつとして食べている。ぽりぽりぽりぽり。

■「会津のJK」って言葉良いなぁ^^ #八重の桜

■@ayasexieon おめでとございます。1万29歳!

■アウトドア派とインドア派の間に立ちふさがる大きな壁、
それはドア!こんなドアがあるからインとかアウトとかあるんだ!
全てのドアを破壊してしまえ!
そして現れる地獄の門。

震えるほどヒート!

1/26土 王様 こんな感じで清志郎がマントを従者に脱がせて歌い出す、というライブの映像を探してます。忌野清志郎 雨あがりの夜空に (SONGS完全版 2008年1月21日) どっかで見た気がするんだけどなぁ。

王様と魔法使いの話は、あからさまではないけれど忌野清志郎がモデルなのよね。

#iPhoneApp #comic have come! #Japanese only. But you will enjoy it.魔法使いのお時間よ・リターンズ #funny #cartoon #kawaii #witch

あぁ、昨晩こっちの方送ったのだけど、今日更新は出来なかったのかな?月曜になるかー。急ぐ必要はなかったなー。今、急がしそうだもんなー。へにょり。

■インターネットのスピードに慣れてしまうと、自分でアップした方が早いじゃん。と思ってしまうま。

しまう。 | 関根つなみ #pixiv

■ダフトパンクの曲が流れるやつがなんのCMなのかわからないまま毎回。

■究極派遣社員☆遣唐使くん!

@Itsuse_picoまあなんにせよ、アキタちゃんかわいいぺろぺろ。

■〜もくじ〜
■野獣バイブレーター
■メソポタミアロンリー
■ガソリン子守歌
■幽霊ユー
■ロボットマリア
■バッティングセンター
■サファイヤCITY
■マグマ信長
■ゲロナイト
■地球 VS エイリアン
■女マシンガン

Your Choice? A dramatic surprise on an ice-cold day:

いただきますをさがして | 牛の解体 〜加古川食肉センターで見学してきました。  おぉ、これは勉強になる!

ワンダバ〜♪ Wanda Wanda: 塊魂サウンドトラック 「塊フォルテッシモ魂」

バターになっちゃう! Scottie Pinwheel:

■ツイストーリ254
リアルな3DCG表現が主流のこの時代に、
ドットが荒く昔のゲームの様だ。
今、君の手や顔がぼんやりとしているだろう?
目が悪くなったんじゃない。
解像度が落ちてきたのだ。
そう、この世はゲームだったのだ。
そうしてそれはもうすぐ終わりをむかえる。
この世界を救えるのは、
君か?

ぼんやりとしてたら時間が吹っ飛んだ!新手のスタンド使いの仕業ですよ!とりあえずコミケの申し込みは書いた。魔法使いのお時間よの新作をスキャン&ゴミ取りチュう!

またレビューが増えておる!レビューをしてくれた人評価を付けてくれた人はきっと幸せになるであろうことよ! #iPhoneApp #comic ☆おすすめ四コマまんがアプリ☆ #魔法使いのお時間よ #cartoon #kawaii #無料

■Kindleでマンガの個人出版ってどんな感じなの?簡単?でも売れない?まったく考えてなかったのでどうなのだろうかなー?と。なにか良いリンク先があったら教えてくだされ。

■出版社に頼んだ方がよいのか、個人でやった方がよいのか、とか(まったく自分で出来る気がしないのですが

Amazonで漫画を出版08 ふむー。

1/25金 舞台 ■4pおわり。あと画像変換とかこもごも。

■完了ー。睡眠時間がー。

■@EternalShin 偉大なるメガネパワーで完了です。

餃子の神様

Reading... 木崎湖の水面が波の形で氷った画像が神秘的と話題に! - Togetter 喰らえッ!これが私の能力だ!!

■メリークリスマス!(もう一月も末だなんて、どう考えてもおまえらが悪い

■良いお年を。

■きゅい〜ん わん わん>

ちょっと前にテレビで劇団新☆感線「髑髏城の七人」でやってたの録画してたのだけど。
どうせゲキシネとか舞台の番線なのだろうなぁ、と思ってたら。
舞台のまるまる放映していたので、まだ見てなかった人に言っておけばよかったー、と大後悔ですよ!

■そんな感じで本当は劇場で見るのが一番興奮するのだけど、映画館で演劇を見るのも乙なもの。
特に演劇なんて見た事がない、って人は超体験になるので一度行ってみなさいよ。損はしないい、つーか得しかないぜ。「髑髏城の七人」

電気グルーヴ の 人間と動物(初回生産限定盤)(DVD付) あ、DVD付きCDをアマゾンで予約すると安くなるのか。

1/24木 エアバレる ■@EternalShin さぁ、立ち上がるのです!選ばれし者よ!(私は寝ますが

■エラバレ氏

■あいだをとって、ハンドルネームを公開することにします。

■ハンドルネームって死語?

Reading... 本当に無責任なのは誰なのか? - 埼玉県の教員早期退職問題 - Togetter ふむふむ。

■さて、いまから4p色塗り今日中に出来るかな?

1pおわり

2pおわり

3pぽわり

ぽわり。

1/23水 未来です。 ■そうです。ここが未来です。RT @rarecho1: 5分前に11時50分だったのに、もう、12時20分になっているッ。

この漫画がすごい2013にノミネート!されてないけど☆おすすめアプリ☆ #魔法使いのお時間よ #witchtime iPhone持ってる人はどうぞ。持ってない人は飴でもなめてろ!あんま〜い

■そういえばこれだけグリーやらでカードゲームがはやっているんだから、
ハンターハンターのグリードアイランドのゲーム出来ないかなー。
(答え:作るの超めんどくさいのでやりません

ハンターハンターのグリードアイランドのゲーム:
課金制でさ、すっごい難しいのだけど。
クリアすると脱落した人の課金分の何%かが貰える感じで。
完全クリア条件は一人だけなので宝くじそうとうの賞金がもらえる感じで。よろしく。

■メガネをかけている人が頭が良い理由:
目が悪くなってメガネをかける→
メガネをかけるということは進化した人類のあかしであり、
愚かなる裸眼の旧人類とは違い、我々は選ばれた存在なのである。
と理屈をこねるようになる→
思考力が高まり、頭が良くなる。

1/22火 クリエイター? ■まちうけ画面 VS まちぼうけ場面

■@MaywaDenkiマンガから人物の「絵としての」デフォルメがどんどん消えている。

■雨が降るのは雨男のせい。それが雪に変わらぬのは、あなたの心が暖かいせいだ。

■トウッ!私は集中するマン!
説明しよう!集中マンとは珍しく作業に没頭して私偉い!超偉い!
と思ったら深夜の馬鹿力を録音するのを忘れていてガッカリするマンなのだ!
今日はシャーロックがあるので録画するのを忘れるな集中マン!
雑事に囚われて集中をとぎらせるんじゃない!
しかし忘れるんじゃない!

■集中マン「テメーはオレをキレさせたいようだな…いいだろう!キレてやんぜッ!」(ダメだよー

■そういえばブラタモリはもうやらないのかなぁ?

■「魚釣りで生活費を稼いでいる人はいないが、釣具屋は職業として成り立つ」ってのを聞いて。そうなのよねー、と思う。

■あと「素人のカメラマンはプロのカメラマンより良い機材を持っている」とかもねー。

■マジシャンに新作ネタを作って売る人の職業ってもの作りと商売を両立してる感じ。

あ、ケンイシイやってたんだ。 #DOMMUNE

1/21月 ぬくみ ■とても寒いので、春を予約。(注文殺到により三ヶ月待ち)

おぉー!更にレビュー増えてるー!1つレビューが増えるごとに私の心に花が咲き満開のお花畑が春の訪れを早めてくれるので皆も是非! #iPhoneApp #comic ☆おすすめ四コマまんがアプリ☆ #魔法使いのお時間よ #witchtime

マジで!?RT @daikon_rav 彼女出来た

@ekot_SATO魔法使い用のとんがり帽子を仕入れて来たよ。色は黒、橙、茶、枯葉色、亜麻色、の五色。もうすぐお店に出すよー。

■魔法使い帽子は欲しいよね。

■ツイストーリ252
「我はコタツの精、オマエの願いをなんでも1つだけかなえてやろう」
「なんでも!?」
「ただし女子力アップ以外」
「それならご安心!私の女子力は充分にそなわっています!」
「…嘘をつく子は嫌いだな」
「…すいません」
そして、その女は自分以外の全てが幸せになるようにと願った。

■ツイストーリ253
願いを言え、
魔人が言うと。
その女は「私以外の全ての人が幸せになるように」と願った。
数秒の効果だったが、本当に全ての人が幸せになった。
もちろん本来あるべき不幸が、全てその女に降りそそぐのだ。
想像を絶する苦痛で消し炭の様になった女はどうしたことか、とても美しかった。

1/20日 しゃろく #iPhoneApp #comic come! #Japanese This is witch time Returns #funny #cartoon #kawaii #free

■もちろん全員「ろくろ」のポーズで
RT @fladdict 3Dプリンターで、誰か「IT業界社長フィギュアコレクション」とか、そういうどうでもいいシリーズ作って欲しい。

四コマ漫画 #iPhoneApp #comic have come! But #Japanese only. 魔法使いのお時間よ・リターンズ #funny #cartoon #kawaii #無料

@Ariku_I just can't #kawaii

「くくく、体が火照って仕方が無いようだな…」「そ、そんなことないもん!」

「安心しろ、今からぶっこんでやるからよぅ」「そ、そこは違うぅッ!」

「ら、らめぇ!!」

■海原雄山の前でカロリーメイトを食べる。

■残虐さん本。。

■液体スープをぶちまけろ!

■Please judge when you are likely to be a tweet-like poem, the mind is weak.

■My heart shadow extending grassland which runs straight. Your eyes are a deep emerald Fountain quiet.

■You're sick! Yes! And joke!

青木朋「幇間探偵しゃろく 3 」
最終巻なんですが、最終話がすっげえ良かったのです。
ニヤニヤしますよ。舎六さんがステキでカワイイのです。いやー、気持ちの良い感じなのですわ。

1/19土 マジカル暴力 水あさと「マジカルシェフ少女しずる(1)」
ミスター味ッ子の伝統を継承したプリキュア、何を言ってるかわからねーと思うが。
マジ顔で延々ボケ続けると言う奇行!ギャク漫画の真骨頂!なのに絵がカワイイ!
読み切り漫画の殿堂入りだ!(え?続くの!?

#iPhoneApp #comic ☆おすすめ四コマまんがアプリ☆ #魔法使いのお時間よ #witchtime #iPhoneJP #cartoon #kawaii

■最近の就職が「経験者のみ」とか「即戦力を求む」とかが多いのと同様に、漫画家も「売れてから」でないとデビュー出来ない様な気がするよ。

木葉功一「ディザインド(2) 」
1巻はテレビを見て思う世の中の不満をぶちまけたような感じで微妙だったのだけど、
この2巻目でキタ!根源的なパワーの沸き立つ魅力的な物語に成ってしまって、もうワキワキですよ!
正義も悪も無い、ただ前進する力!

■ディザインド。なのだけど2巻で打ち切り。
しかも巻末に編集者の“言い訳”が載っててものごっそい萎える。
不況や単行本の売り上げの不振。それを打開する為には読者の声が必要だ!
とか言ってんのよねー。
なぜ漫画を読むのに読者が頑張らなければいけないのか?
編集者は出来うる限りの手を打ったのか?

木葉 功一「セツ 2」 そういやこれの2巻読んでなかった。一年前に出てたのか!

ネメシスって休刊したの? そういうわけでもないのかな?んじゃなんで面白い漫画が終わるのだ?

■あと、よく「本屋になければ注文してください!」って言うけど、
その言ってる人は本屋で漫画を注文取り寄せしたことがあるのだろうか?
やってみるとアマゾンで買った方が速ぇ、ってなるのは明白なのだが。

■本屋さんも買ったとき本を入れてくれる袋に、注文用紙を入れてくれればよいのに。資格試験のチラシじゃなくてさ。

■うじゃうじゃ。

水あさと「マジカルシェフ少女しずる」 に出て来る伝説の包丁galaxy777はダイソーで100円で売っているゾ!

■今はもう売ってないのかな?

■クワガタエキス配合。

■最近ネットのニュースの「攻殻機動隊の新しいヤツ」の話を聞いた次の日に月刊ヤングマガジンに載っていたし。
「大友克洋の火消しのショートフィルム」の話を聞いた次の日のウルトラジャンプに そのニュースが書いてあった。
雑誌のデータが印刷所に届いたくらいの時に、情報は漏れる感じなのかな?

■大友克洋にはもっと明るくハデなアニメを作って欲しいし、士郎正宗には漫画を描いて欲しい!…漫画を描いて欲しいッ!!いッ!!(届かぬ想い)

■あぁ、ぼんやりしてしまった!とりあえずクロフネちゃんのネームが一本出来たのでその内描きたい!というかこれもいつかアプリに出来るとよいね。本数が足りない!

@Thrillerkun【フルバージョン公開します!】電気グルーヴ「Missing Beatz」のミュージックビデオです。

■適当に買ってきたパスタを適当に茹でている。ゆで時間が12分だった。…長い!

わははは!「シャーロック」見た!すっごい面白いです!もう全て好み!楽しい!満面の笑みで拍手してしまいましたよ!ほっほっほ!次回も見逃さないようにしようっと。

■なんつーか彼ほど天才ではないのだけど気持ちはよくわかるって感じで。いやー、ずっと笑って見てたなー。嬉しいなぁ。

おぉ、またレビューが増えている!嬉しい!続きはもう少しで! #iPhoneApp #comic ☆おすすめ四コマまんがアプリ☆ #魔法使いのお時間よ #witchtime #iPhoneJP #cartoon #kawaii

■「ある朝、グレーゴル・ザムザがなにか気がかりな夢から目をさますと、自分が寝床の中で一匹の巨大な虫に変っているのを発見した」
「どんな虫?」
「ヘラクレスオオカブト虫!」
「カーッコイイ〜〜!!!」

1/18金 正義? ■ツイストーリ251
世の中には2種類の人間がいる。
正しい悪と悪い正義だ。
正しい正義はいないのかって?
いないよ。
悪い悪もいない。
中途半端な正義と中途半端な悪がいるだけさ。
だから最初の話も嘘だ。
この世に正義も悪も無い。
ただ、違う人がいるだけなのさ。
誰しもが他人が大嫌いで大好きなのさ。

■京都もそこそこ雪積もったのであった。

ほとんどの人が普通のつもりで普通ではないってことReading... ナベタくん(仮)の選挙   ※大塚英志さんのメールの転載 - 続・はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記

■「地球が静止する日」は見た方がよいの?見ない方がよいの?

■とりあえず録画しておこう。

■世界の半分の人にはおっぱいが在り。そしておっぱいは二つセットなので、人類の数だけおっぱいが有ることを心に留めておくのです。

New year

この前ドミューンで高木正勝さんのピアノを聞いたので 「おおかみこどもの雨と雪」のサントラを買って聞いている。 たまらない。最近はパソコンやiPhoneで聞きがちなのだけどステレオのスピーカーからの爆音ピアノはとてつもないぜ。

【「おおかみこどもの雨と雪」主題歌】おかあさんの唄: ウーウーウー♪あーあーあー♪

■というわけで今夜はビートイット!買ってきたCDをごっそり聞いていたりです!心地良い!

■ところで「たまこまーけっと」を見て「グーグーガンモ」と言う言葉を言ってしまいそうでグッとこらえる世代なのです。

GU-GU-ガンモOP:

1/17木 アニメ 銀の匙のアニメ化なのかー。ちゃんとしたアニメになって欲しいなぁ。

■@susipaku7年くらい運営したサイトの会社から『もうサイトの運営しないから、ドメインとサーバーは削除して』っと連絡があったので、
再三保有してたほうがいいと忠告したのだけど削除したら、
即中古ドメイン屋に買われデリヘルサイトにリニューアル・・・それ見て元に戻せと電話キタ ← いまここ ('A')

■気を抜くと風邪を引きそうなステイタス!

■@tsubananエクレアを雑にひとくち噛みちぎりたい。

「リューシカ・リューシカ」その38 公開!! 。 #ganganonline あ、新キャラ好きキャラ♪

1/16水 かたまって 琴浦さん #1 「琴浦さんと真鍋くん」 (23:40) #nicoch60422 #so19786551 あ、ニコニコで見れるのか。そして始めの10分間が超絶拷問鬱展開で、後半はゴーストスイーパー美神の横島くんを思い出す愉快痛快極楽展開。

そうなんですよねー。人に言われるまで自分の漫画がカワイイとかカラフルだとかまったく気が付かなかったのです。マンガごっちゃ 魔法使いのお時間よ。  #webcomic #Japanese #cartoon #manga

んで新作は1月末更新予定 「魔法使いのお時間よ」  続けてこっちもそのくらいに「あまねく神の滞在記」  #webcomic #Japanese #cartoon #manga ですよ。

アプリの追加更新は素材は出来ているのでシステムがうまく繋がり次第更新の予定。がんばれ中の人! #iPhoneApp #comic #Japanese 魔法使いのお時間よ・リターンズ #funny #cartoon #kawaii

今号のイブニングの「のりりん」で自転車は歩道を走るべき?車道を走るべき?の話がきれいにまとめて描いてあるので必読。 1話まるまる使ってる。というか警察署の人はこれを免許更新の時の冊子に載せればよいと思うよ。

■モーニングの「とりぱん」で作者がアオサギ&白さぎを見て大興奮!というのを見て。 そうなのか結構珍しいものなのか、と。 いや、京都の鴨川では当たり前のようにいるので。 3月のライオンで零くんが庭に大きな白い鳥を見たエピソードは羽海野チカさんが京都に取材に来た時見たからなのかな?

■そういえば新年のジャンプで連載作家が四コマを一本ずつ描くのって無くなったのかしら?無くなって正解だけれども、少しさびしい。

■いまさらながらこのCDを買った!ゲーム・ミュージック の 塊魂サウンドトラック 「塊フォルテッシモ魂」 <超ノリノリ!ヨォ!ゲラ!/b>

1/15火 村人 @Thrillerkunそして本日は電気グルーヴのニューシングル「Missing Beatz」の店着日です。みなさんフライングゲットよろしくお願いします!

シロクマ卍解!おさるカワイイ!Reading... 雪の日は動物園に行こう! | fladdict

■ツイストーリ250
なんだか君はよくここに来るね。
そんなにこの村が楽しいのかい?
僕は逆に君の町の方に興味がある。
どうだい?
入れ替わって暮らしてみるというのは?
近頃若者の失踪事件が続いている。
消えた彼らの部屋はまるでさっきまでそこで生活していたかの様に。
携帯ゲーム機がつけっぱなしで。

琴浦さんのアニメが始まって大人気らしいので 便乗宣伝しておこう!

『すくみズ!』第19回 #4ページマンガ #sai_zen_sen 今ふと繋がったのだけど←この漫画の人この絵→の人だったのか。お菓子 | tugeneko #pixiv

■なんかずっと話題だった「シャーロック」って海外ドラマがNHKの地上波でもやるそうなので録画予約!今日の深夜0:25から。ホームページには16日って書いてあるので明日だと間違う人多そう。

Brick

■魅力!RT @co__ral: アーロンチェアを使って二日目の感想:気を抜くと尻が浮く

あ、そしてレビュー増えてるー。ありがたーい! #iPhoneApp #comic ☆おすすめ四コマまんがアプリ☆ #魔法使いのお時間よ #witchtime #iPhoneJP #cartoon #kawaii

by mariou #drawr 

1/14月 絵馬 ■@sutekiplan産まれて初めて見る雪に興味津々なねこがカワイイ。

すごい!まさかの発見です!サンクス!
RT @hihihihirama 内海まりおさんの願いが叶いますように(^o^)アイフォンアプリまんが「魔法使いのお時間よ」よろしく!d=(^o^)=b

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる OP
萌えアニメ基本的にどーでも良い人なのだけど、これアニメが巧い!演出と言うかタイミングがすっごく気持ちよい所にハマっているので見てしまうぞ。

■監督 亀井幹太って人なのかメモっておこう。

■@arigatohco雪が静かに世界を真白に染めてゆく。
いつもと違う窓の外の風景。
しんしんと、静かに、情報が無垢へとならされてゆく。
あたくしはうっとりとその様子を眺めつつ、少し焦りを感じるのだ。
真白なキャンバスはいつだってクリエイターを魅了し、追い立てる。
窓の外に締め切りはないというのに。(ドヤァ)

寒すぎてお腹いたなった

[実写合成]ミクLOVESセブンキャンペーンCM[フィクション]:

■そういえば水あさとさんのおじゃ魔女のかよこちゃん同人誌がどこかにあったはずなのだが、今なら高値で売れるかな?(いや、売らないけども!

■京都は雨ですよ。

■木製のお箸の強度って凄いな、と時々思い出したように考える。普通に木をナイフで削ってもあの強度出せない気がするのだ。

『実写合成』フラワーフェスティバルに行こう!〜広島ふれあい街歩き2 (5:56) #sm16406116 実写合成のこの楽しさはなんだろうね。ゆるい目的の高い技術が良いのかな?

大沖さんシリーズ。どせいさん \はこ/ はぐれメタル

■雪が降って動けないのなら「ぐうたらの日」にすればいいじゃない。

■そういえばジョジョのアニメ、荒木先生の色使いのごとく、キャラの色が場面によって変わっていたりするの凄い。
結構滑らかに変わっているので気にしなければ気付かないんじゃないかと。というか色指定大変そう!^

夢の中で見た機械。ダイヤル黒電話の受話器が無い感じで、タイムカードのようなものを入れる差し込み口があるというもの。白色。 by mariou #drawr

@Judecca01今現在の群馬の状況

■そして面倒くさいけど面白いからやっちゃえー!とやってしまえる人。というかご本人じゃないですかー!
RT @zozi009 想像するだけなら誰でもできそうなしょうもない内容でも、実際に再現するのはなかなか難しいですからね。
それが形になるのが面白いんだと思います。ミクダヨー動画なんか特にそう思う。

このくらい?→
RT @lukplus_abe そとでたら思った以上に、がっちりした雪だな

■中途半端な時間にごはんを食べてしまって、どうしよう?もう一食食べる?

卵子ドナー って生まれて来た子供は遺伝子的に卵子を提供した女の人の遺伝子を受け継ぐんだよね?ということは子供は作りたく無いけど、自分の遺伝子は残したいって女の人にはおすすめなのじゃないのだろうか?そして自分の子供を大量に作れるチャンス?

螺旋の先の | はしもと #pixiv あぁ、なんかこの絵好き!

@hihihihirama昨日まで知らなかった「魔法使いのお時間よ」を今ではガッツリ宣伝してるなんて運命ってわかんないなー( ̄ー ̄)みんなも内海まりおさんの願い叶えようよー!d=(^o^)=b

■宣伝部の誕生である^^>RT

#manga #comic #魔法使いのお時間よ 宣伝まんがダヨー。

■あと、ロシアの人にユニコーン・ガンダム勧められた。私は見るべきなのか!?

■ツイストーリ249
大雪が降り積もり皆大わらわ。
私の頭に何かがぺたりと落ちた。
まあるい餅だ。
しかしそれはまるで生き物のようにぴょこんと跳ねると
雪の中にぽそり。
しばらくするとその餅の周りの雪だけがすっかり溶けていた。
そしてそれはまた餅の様にぷくりと膨れ上がり。
空に浮かんで雲に消えた。

1/13日 ■「どん☆てん!」

■「毎朝毎夕そこそこの距離を自転車通勤しているので足の筋肉がムキムキですよ!」
「お腹はぷよぷよのままだな」
「セイ!」
「さっ、とよける!そしてボディブロー!」
「うぐあ!」

■アバター VS ハムスター

■ツイストーリ248
小説家が行き詰まると私小説を書き始める。
しかし、大抵傑作とは言い難い物となる。
しかもそれは一人の人生でたった一作品しか書けぬのだ。
で、話は変わって。
血を吸うことは君の全てを我が物とすることであり、
その記憶さえも。
吸血鬼の表の顏として小説家が多いのはそういう訳だ。

■物の形が無くなっている時代なのかも
RT @fladdict: 抽象概念のアイコン化は難しいよね・・・ Rading... 「文書保存のあのマークは何なの?」の時代へ。思考が停止してしまったUIデザイン

■漫画に描くときはブラウン管の分厚いテレビの方が「絵になる」しね。

#無料の可愛い漫画本オススメ♪ @mariouji: iPhone持っていそうな人に@送っていたのですが、一番持っているのが確実な人を忘れてました!^^というわけでまた出ましたので見てやってください。「魔法使いのお時間よ・リターンズ」 

#TiltShiftGen オセロ、白圧勝。

■なんか青いメガホン持ってる人が多いなぁ、と思ったら。京都マラソンなのか。

■@adv_iPhone
うっかり忘れていたもので、失礼しました。 無料で良いモノなのでついでに他もw
@mariouji: うわ!ありがとうございます!可愛らしさでなんとか!^ ^
#無料 「 #成功に偶然はない魔法使いのお時間よ・リターンズ」 

石仮面めっちゃ顔認識するw

青木 朋 の 幇間探偵しゃろく 3
お、新刊だ!と思ったら最終巻なのかー。じっくり良い漫画ですよ。
そのうちテレビドラマになりそう。でも昭和初期の背景だから難しいかなー。

奥瀬 サキ の 火閻魔人 -鬼払い- 1巻
これも買ってきた昔の自作のセルフリメイクだそうだ。これは知っていたけど読んではいなかったのよね。楽しみ。

■しかし両方とも漢字が難しくて検索しにくい題名ですね。

■さぁて、下書きをちょちょいと進めて9時からダイオウイカを見ながらのもう。

犬好きの人は7時から鉄腕ダッシュで犬だらけ犬まみれらしいよ。 まぁ、私は猫派なので。。

うおっ!?RT @raikumakoto 面白いチョコレート。

■ふぉおおお!ダイオウイカよかったですわー。わきわき!
そんで教授方がすっげえ嬉しそうで良いですなぁ。
なんつーか完全に趣味が一致して、
そのレベルまで最高の位置で一致している人達が同時に、
めっちゃ喜んでいる。
楽しいなぁ。嬉しいなぁ。

■はぁー。良い物見たなぁ。素敵だなぁ。嬉しいなぁ。

■あんな瞳で見つめられたい。

■わーい、ありがとうございます!
RT @ginnnekosyato 魔法使いのお時間よ、って漫画。面白いけどあんまり凝った背景描かないな、背景はうまくないのかなって思ってたら、二十三話で鳥肌立った。すげー……。 面白いからオススメ。

魔法使いのお時間よ・リターンズ / 内海まりお - Blue in the face

1/12土 乱カード #manga #comic #魔法使いのお時間よ @marioujiさんから

@goopejpとんかつQ&A「拾得物」 #jugem_blog

■無線LANカードでiPhoneのwifiが接続出来るけれどネットに繋がらない状態、長い道のりの末ようやく解決したー。
電話をかけたところから、それならばこちらに、あ、それの設定はこちらの電話番号に。
と3軒目のNTT部署でようやく解決!つ、疲れたー!ルータの設定とかわかるかーーい!!

■とりあえずiPhoneの設定が出来てやったー!というところでパソコンの方がネットに繋がらなくなったので。
焦りましたが。なんとか。というかなんとなく直ったので、あいかわらずよくわからん事にはかわらないんじゃーい!
説明書には繋げ方とか書いてないしねー。
電話窓口の人には感謝

■電話窓口の人には感謝。だけど、むこうは給料もらっているものなー。
こっちはお金払って購入した物の設定に無給で。時間を費やしてしまった。。
そう、取り戻すのだ!俺達の時間を!俺達の未来の世界を!

■ツイストーリ247
「私の体が目当てなんでしょ?!」
「いや、君の体にはまったくもって興味が無い。僕は君の内面が好きだ。
 そして内面とは脳だ。
 その君ならではの脳内の電気的信号の構造がたまらなく好きだ。
 だから、それをコンピューターに完全に移し替えた今、
 君の体も、その脳さえも完全に不要だ」

まおうさんのホモォがLV9になった! 称号「荒ぶるホモォ」を手に入れた! #HOMOO ついやってしまったのだわ。。

■おなかがすいた、どうする?
▲ごはんをたべる 
▲がしする 
▲ゆうひにむかってはしる

■さむくてしにそうだ、どうする? 
▲こたつにはいる 
▲とうしする 
▲だいやもんどだすとーーーっ!!!! 

■へんじがない、ただのしかばねのようだ RT @ayasexieon @kawa303zakana きゃあああああああ(((°Д°;)))まりおさーーーん(((°Д°lll;)))!!! RT

そんなことよりiPhoneもっている人は私の漫画アプリがあるのでダウンロードするのデス! ☆おすすめ四コマまんがアプリ☆ #魔法使いのお時間よ 無料なのデス。

@ayasexieonお友達の内海まりおさんがiPhoneの漫画アプリをリリースしてます(・ω・)宜しくね\(^o^)/ RT @mariouji: ☆おすすめ四コマまんがアプリ☆ #魔法使いのお時間よ 無料なのデス。

iPhoneアプリゲーム「Curiosity」
万人にオススメは出来ないけど。アクアノートの休日とか映画のCUBEとか好きな人はやってみると良いかもしれません。
何も起こらないけど漂う強力なSF世界に触れられる。侵入できる。

■またちょっとiPhone持っていそうな人に@送ったりしたのだけど、文章打つだけなのに緊張する〜。うひー。脳が!脳がー!

■そういえば大阪テレビは見れなくなったので見れないのだよねー。「THE UNLIMITED 兵部京介」PV (2:10) #sm19513347 バットマン・ビギンズみたいな感じなのかなー?

■@tavito_netそろそろ始まるよ RT @u_zhaan: 今から七尾旅人くんと2人で、まるで無計画なUstをする予定です。アドレスはこちら→

gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリーーズ)#1 (14:00) #nicoch1428 #so19773001 忘れないうちに見ておこう。

ダイオウイカは明日13日の21時、NHKスペシャルですぜ。 

1/11金 コクリコ ■体温が低い人はしもやけになりやすい。体温が高い人は水虫になりやすい。

■しかし、冬でも代謝が良くて体温高い人羨ましい。。

■喰らえ!スポーツ竹馬!!

■花とゆめ〜♪

■謎のバラバラ殺人事件が。。
RT @coco_n: 3連休だけど2日くらいは出ないと無理だな。
早川さんとか図鑑画とかぜんぜん進まないけどどうしよう。
やはり分裂増殖することに一縷の望みを託して体をぶった切ってみるしかないか。

好評発売中。でも無料なのでなんと言えばよいのか?☆おすすめアプリ☆ #魔法使いのお時間よ #witchtime 好評お披露目中?

わはは、よくあるいつでもどこにでもある普通の話。Reading... なんかつかれた

@dex_asパンがなければ火星移民船にのればよいのよ #puboo

■コクリコ坂初めて見たー。つーか音楽使い過ぎ!^^
歌の部分は良いのだけどそれ以外のBGMがちょっと乖離している。
でも町の色は好きー!
あと全てのパートが平均点みたいな感じで。
もっとそれほどでも無いシーンと異様なテンションのシーンの落差があればよかったのにー。
感情曲線がね。

■しかし、三丁目の夕日みたいな。私は全然知らない時代なのに「懐かしい」と感じてしまうのは。
あの時代がドラマチックで。私の時代が平均的に幸せではあるけれど、飛び抜けた激動が無かったということなのだろうなぁ。
よく東大の学生運動の映像とか見ると「楽しそうでズルいなぁ」と思うもの。

■あと、中学生のふくらはぎ表現が良かった!(台無し!

主人公

■ガリ版は小学校の先生が学級新聞を作るのに使っていた記憶。自分で触ったことはなかったなぁ。触っておけばよかった。 #世代がバレる

■今期アニメちょこちょこチェックしているのだが、一話で切るやつが多くて大変ありがたい。
というか何か80年代くらいの雰囲気の話が多い気がする。見ていて恥ずかしい感じの。

■いわゆるファミコン世代なのだけど、この世代のドラマチックな話っていうのが難しいのよね。ちょっと小さな世界になってしまう。

■逆に言うとだからこそ中二病が発生している世代とも言える。

■なんとなく宮崎駿が「究極超人あ〜る」をアニメ化したらカリオストロ的に面白くなる気がした。

■こんにちは新成人です。

1/10木 すし @masason どうです?買いませんか。RT:「重力ランプ」 @startupdatingさんから

■アニメまおゆう見た。原作は知らない。丁寧に作ってあるなー、と思うとともに、ここまで丁寧に丁重に描かないと一般的には理解されないのだなぁ、と絶望する。

「まおゆう」漫画版 (嘘)

いそがしい人向けの8pでわかる「まおゆう」 (嘘)

■たまこまーけっとはまだ見てないけど、そろそろ京アニはじじいばばあおっさんおばさんを巧く描ける人を入れなくてはならぬのではないのだろうか?少女漫画的なヒゲとシワだけでお爺ちゃん表現の奇妙な生物が。。

■@arigatohco
多くの方はご存知ないと思いますが、回るすしに使われている魚は、
築地で使われている魚よりもはるかに美味なのです。
その証拠に、より深いところにいる魚ばかりです。
うまみは底にたまるもの。
それは大自然も同じです。
つまり深海魚こそが真の高級魚なのです。
浅瀬にいる魚などあくのようなものです。

■メルルーサ!(呪文)

ハルヒまんが23がカワイイ!!

■そういえば辰年から巳年なのでジャイアントキリングのファンの人は年賀状にタッツミーのイラスト描いたりしたのだろうか。

■元電話回線用の穴から冷気が!(寒い!

■どこか自分の知らない地方に行って、微妙な売れ行きの漫画雑誌を速く買って来た方が勝ち。
というゲームをしたら面白いような気がする。都会を外れるともう壊滅的に漫画雑誌ないぜ〜。

■コミックリュウとコミックフラッパーとコミックバーズは完全に見失ってしまった。
立ち読み出来る所じゃなくて、売っている所がどこかわからない。
コミックビームはもっと少ないのだろうけど確実に売っているところがあったりする。

■東京トイボックスも途中までしか読んでないなぁ〜。

私の超人強度は1000万パワーだ!
RT @wsawa 「記録的な430万票で当選した猪瀬都知事です」という司会の紹介には笑った。
そんなパワーを誇示するような紹介より、もっと人間味ある紹介をすればよかったのに。

■成人式で暴れる若者、って大学生じゃなくて高校卒業して働いている若者である確率が高い。
ってのを聞いて。なぜかそうだと想像もしていなかった自分に驚いた。
若者だけど労働者なんだよねぇ。
意外と成人式と労働者が結びつかないのだった。

1/9水 ■部屋がかなり汚くとも障害を爆破しながらお掃除してくれる戦車型ルンバの登場である!

■アナログめし。

■Wi-Fi緑茶。

■今日も無線LANカードの接続できない。
というか説明書とか送っくるものなのかな?
と確認しようとNTTに電話するも回線が込み合っているので繋がりません。
そして電話なのにウェブでの相談は1番を押してください。
と機械音が言うので私はおそるおそる1番を押してみたのだった。

■電話口の機械音声はこう言った!
「お客様のパソコンの電源を入れ、インターネットブラウザを開き、
検索まどに「フレッツ」とカタカナで入力、
そして「ひかり」と漢字で入力して、
フレッツ光の公式サイトを開きご確認ください」
以上。
お…おもしろい!

そうしてフレッツの公式サイトから お問い合わせのメールを送る場所を探し出すのは一流のハンターですら容易なことではない!

■メトロトロンのトロみ部。

内海まりおをジョジョキャラに例えると「DIO」です。絶大なカリスマ性を持ち、そのカリスマ性に自然に人が集まってくる。相性がいい人は「ヴァニラ・アイス」の人と「プッチ神父」の人。 子安!

URYYYYYYY!!

そして太古の火星だそうだ。 RT @mu_gakken 「ムー」2月号には火星人の写真が掲載されています!!

明るく楽しい職場です。

やわらか戦車

■あー、コミティアなのかー。また出ません。。ぐぬぬ。しばらく出れてないなぁ。

まぁ、延々こちらを描いておるのです。というか塗っておるのです。 #iPhoneApp #comic ☆おすすめ四コマまんがアプリ☆ #魔法使いのお時間よ #witchtime #iPhoneJP #cartoon #kawaii

まだ、終わらない!というか自分での宣伝は一通り終えた感があるので。何をすればいいんだー!?と思ったけど 新作を描いてマンガごっちゃさんの方に出せばよいのよね。「魔法使いのお時間よ」  #webcomic #cartoon #manga

1/8火 説明書が無い ■NTTから無線LANカードというのが来たけど。説明書が無いのでしばらくほおっていた。
しかし奮起してネットにある説明を探して接続完了!
iPhoneから繋がるかな〜?と思ったら、接続されているけどネットに繋がらないという状況。
ルーターの設定??電話サービスは時間外。心労のあまり死。

■ヨルムンガンド。アニメの最終回見た。
良いですな。良いですのぉ。
世界を平和にする為には祈っているだけじゃ無理だし、ましてや戦うのなんて馬鹿げている。
世界を変えることだけがその道なのだ。
と泣けるよねぇ。
言ってる意味がわからないのなら死ぬまでニコ動見てろ〜♪

■いや、しかし。本当こういう設定がわからないというのはかなりの疲労。
そして説明が旨い人がどこにもいない。特に会社にはいない。

■「宝くじ当たった?」
「うん、当たった」
「マジで!」
「マジで!」
「いくら?」
「300円」
「…つまんねーこと言うなよ!」
「あのさー、もし当たったとしたらさ、オマエはオレに言うか?」
「絶対言わねー」
「な」
「ぬぬ…で、当たったの」
「当たったよ」
「いくら?」
「…(にやにや)」
「テメー!!」

■ウサギ年でバニーちゃんのイラスト描いてた人がいっぱいいたなー。ということがつい最近の様に思えるので、まもなく死す。

混浴

1/7月 日時 ■「オマエなんか草でも食ってろ!」
「もぐもぐ」

#iPhoneApp #comic ☆おすすめ四コマまんがアプリ☆ #魔法使いのお時間よ 無料です!(言ってみたかった) #witchtime #iPhoneJP #cartoon #kawaii

■というか、いよいよiPhone5を買うべきか。。

■ついに!どこまで出来るのか!良いものになって欲しいなぁ。極上の漫画なのだから。
RT @comic_natalie 「団地ともお」NHKでのTVアニメ化が決定、今春スタート

スポーツ大佐:

こちらは1月終わり頃になんとか次出せるかなー。あまねく神の滞在記。

宣伝まんがも描いたよー。 #manga #comic #魔法使いのお時間よ @marioujiさんから こっちにもあるよー→ 無料です(キメ顏で)

■「くらえ!イー・モバイル!」 「ギャーーッ!!!」

■「このゲームセンターは夜10時を過ぎるとウィルコムケータイの所有者のみになる!」
「キャー!!!」

■ツイストーリ246
1月1日は何故この日なのかご存知だろうか?
地球の自転から1年が365日なのはわかる。
しかし、元日は別にいつだってよいはず。
理由は4月1日が神様がやって来る日で、
その準備を行うのにちょうど3ヶ月かかる。
そこを1年の始めとしたわけである。
あぁ、もちろんこの話は嘘だ。

1/6日 契約 彼女はろくろ首  13 | 二駅 #pixiv かわいい。

13歳の息子へ、新しいiPhoneと使用契約書です。愛を込めて。母より @hanabiweb 8 人に面と向かって言えないようなことをこの携帯を使ってSMSやメールでしないこと。←こことか。大人になったらやって良いわけじゃないのよね。

コラ!

プロとかアマチュアとか、それはあまり関係ないのです。ただ自分の抱えている地獄を解き放つ回路と、それを発表できる場所が見つかればいいのです。 @weekly_SPAさんから

実写版マクロス?!! Short Trailer Robotech Valkyrie Project (English Subs):

「ハウルの動く城」関連コスでは実のお祖母様とお孫さんによるこのハウルとソフィーが一番ステキだと思う。

ようやっとアプリ名が魔法時間から魔法使いに修正されました!^^ #iPhoneApp #comic #魔法使いのお時間よ #witchtime #iPhoneJP #cartoon #kawaii

ブラジルの監獄で携帯電話とドリルをもった猫、取り押さえ
悪だくみの張本人を特定するのは容易ではない。「なぜなら猫は決して共犯者について口を割らないからだ」/素敵な記事だ。

■Architectural Watercolors by Maja Wronska http://t.co/iEyJHHbC @colossalさんから この色彩すごい好きかも

しかし一瞬だけどランキングの24位くらいまで行ったのなんだったのだろう?誰か有名な人が言ってくれたわけでもないよね? #iPhoneApp #comic #魔法使いのお時間よ #witchtime #cartoon #kawaii

■内海まりお(ムール貝の一種)

#絵馬

【アップジオ】新着情報: 魔法時間のお時間よ・リターンズ / 内海まりお - Blue in the face

■内海まりお(2年連続顧客満足度第1位)

■「無限の住人」最終話読んだ。
うわ、最後になって私のむっちゃ好きな感じだった!
不死者の話として最高の展開。
にやにや。によによ。
どてん!ばたーん!ほっほっほほー!!(両手を上げて満面の笑みで町中を走り去る

「八重の桜」はこんな感じなの?

#iPhoneApp #comic have come! But #Japanese only. Please Wait English ver魔法使いのお時間よ・リターンズ #funny #cartoon #kawaii

1/5土 ヘビー #iPhoneApp #comic ☆おすすめ四コマまんがアプリ☆ #魔法使いのお時間よ #witchtime #iPhoneJP #cartoon #kawaii

#iPhoneApp #comic have come! But #Japanese only. Please Wait English ver. 魔法使いのお時間よ・リターンズ #funny #cartoon #kawaii

@Ufujitakazuhiro 、、、、、。

■こないだの「さんタク」ではじめて檀蜜さん見たのだけど。
「凄いしっかり仕事の出来る人!ステキ!」って感じですね。
よくアイドルとかでありがちな「男はこんなのが良いんでしょ?」
と全然不完全な状態を自慢げに出して来るのを。
この人はきっちり仕上げているので見事ですよ。

■「本を書いた後、自分は違う人間になる。だから私は次にはまったく新しい本を書くのだ」

■内海・グレート・まりお #名前にグレートを入れると強そう

もう、やめてほしい?君が痩せたらただちにやめるよ。Tummy Talk: An Epic Drum Solo:

■進撃の狂人。

■蛇年なんで「レッド・スネーク、カモン!」と言った人を順番に射殺する若者のこれからを祝う新年の行事。

@fladdict 飯島愛のブログのコメント欄が凄いんですよねぇ。永遠な感じが。

■マンガごっちゃさんの方も引き続き更新していく予定「魔法使いのお時間よ」 「あまねく神の滞在記」  #webcomic #Japanese #cartoon #manga #kawaii

しかしiPhoneで見れないリンクで@送ったりしてたので、もしかして見れなかった人もいたのではないかと。 #iPhoneApp #comic #魔法使いのお時間よ これで大丈夫?→ #iPhoneJP #cartoon

#manga #comic #魔法使いのお時間よ @marioujiさんから 宣伝漫画2〜

といわけで2億ダウンロードを目指します(笑)

■んで、これから新年会なので。また明日の昼頃までどろん。

1/4金 お正月 ■「48P追加!」とか「特典映像48分!」とか「48」を文面に入れれば、人の視線を集められる!とかはもう既にいろんなところで実践されているっぽい。

『RAPID COMMUTER UNDERGROUND』 #地下鉄漫画 #chikatetsumanga ←この漫画の座二郎さんこんなのもあったのか!→long train city #pixiv

WEBイキパラCOMIC | ノッツ | カタワレノワレワレ | #カタワレノワレワレ ノッツさんが週刊☆連載!なんかますます!ますますだなぁ。すごいなぁ。ミュージシャンなのに。

#iPhoneApp #comic for you! But #Japanese only Please Wait English ver This is #witch time #iPhoneJP #cartoon #kawaii

スターバックスとコラボしたイラストがほっと可愛い - DDN JAPAN うふふ。

哲学とは山の頂上にある真理を目指して登りのルートを探索すること。しかしその山の頂上は登頂不可能なオーバーハングになっている。なので真理に到達出来る人は空を飛ぶ方法を考えられる人なのだ

■チベットの曼荼羅の「砂絵」が完成したら直ぐ破壊されるのを見て、もったいないなぁ〜。と思っていたけど。日本の「絵馬」もあれ、全部燃やすんだもんね。

#絵馬 #魔法使いのお時間よ #witchtime

■もんだいなし。

■ちょっと外に出て来た。パン屋はさすがに開いてないなー。
お、オモチャ屋は開いてるぞ!と思ったが当然の事だった。
お年玉を使わせるのだ。
そうです、大人の皆さんは景気を良くしたいのなら。
お年玉をいっぱいあげれば良いのです。

12光年先に「第2の地球」

■もう、365日正月で良いのではないか?
365日寝正月で良いのではないか?
しかし、部屋が寒い。
きっと春になれば暖かくなるであろう。
そんなわけでいつまでも正月ではいられないのである!
暖かなる温もりを我に!

ピッコロ大魔王^^  RT @ayasexieon まぁいいか

徹夜明け #ボケて (by @boketejp)

■今日はみんながテレビでハウルのお尻を見るのか。

■昨年はがんばってきたあなたに。お正月太りという脂肪をプレゼントだよ♪

■俺達の正月はまだ始まったばかりだ!(2013年先生の次回作にご期待ください)

https://t.co/SajWNjr3

お、これでiPhoneから直接iTunesに行けるリンクになったかな? 魔法時間のお時間よ・リターンズ / 内海まりお - Blue in the face

■×魔法時間→○魔法使い

#TiltShiftGen 木

カールおじさん。 #ボケて (by @boketejp)

当時描いたもの。2004年ですかー…。ハウルの動く城。

1/3木 プログラム そうそう、今さら気付いたけどマンガごっちゃさんで載せてたアプリ紹介漫画が「iPhoneでは見れない」ということに気が付いた!  #webcomic #Japanese #cartoon

■休みのウチにいろいろ進めるぞ!と思ったがあまり進まないもよう。

■ヤクルトを飲んだ。生きて腸で働く乳酸菌が私の体の中にいる。彼らは労働者だ。そして私は社長なのだ!なのだ!なのだ!なのら!(エコー

一富士、二鷹、三ジュビロ

うおっ?!28位??!☆おすすめアプリ☆ #魔法使いのお時間よ #witchtime

とうふちゃん by mariou #drawr

年賀状ー。がしょー!

金閣寺 

■マジだった模様! RT @arigatohco 順天堂のアンカーがゴール直後にジョジョのポーズをしたような気がするのや

■3DS VS 3DO

大人のピタゴラスイッチ良かったー。特にプログラマーの人は萌え萌えだったんじゃなかろうか?
自然派の人も世界はプログラムである。と思ってしまうよ。良い意味で。
んで、今夜もあるぜよ。23:30 片桐仁も出て来て驚いた。

年賀状:

クリエイティブの授業 STEAL LIKE AN ARTIST "君がつくるべきもの"をつくれるようになるために
自分探しは後回し 自分の読みたい本を書こう 他人には親切に 平凡に生きよう いいものつくって、みんなと共有

スーパーズガン

■NHKでやってたマイケルジャクソンの「BAD」のドキュメンタリー見た。
いつも思うのだけど、あの周りの超絶クリエイターが喜び勇んで
「マイケルの為なら喜んで最高級の仕事をするぜ、いや、やらせてください!」
と言わせる存在、ってなんなんだよ!
スゲーなぁ。ムキー!と思ってしまうのですよ。

【iPhone/iPad無料アプリ】4コマ漫画アプリ「魔法使いのお時間よ・リターンズ / 内海まりお」ただいまApp Storeブックカテゴリ24位です!続きも増えて行くのでご期待下さい〜 

■よく編集者がコミケで捕まえて来た漫画家が良いものを描くのだけど、締め切りに間に合わないから使えない!ってのあるけど。それをどうにか出来る人がこれから生き残っていくのだと思う。

■そっかー宮崎駿の最新作が零戦モノと聞いて田宮ほか、世界の模型屋が歓喜!ってことかー。

1/2水 ヘルシング HELLSING OVA X
うおー!というわけでやっと最終巻見たのですが!素晴らしい!
なんという!なんという!ですよ!
もう見ていて私の魂がみなぎりまくりですよ。
よいですよ!よいですな!拍手!そ
して謳え!高らかに!

■ベルナドット隊長はいい男だし、少佐はもう大好きだし、ウォルターはセクシー。

#TiltShiftGen トバルカインの残痕。

悪い言葉「ボケ」を12回ツイートしたmarioujiさんの2013年の運勢は半凶です 【 #日頃の行いおみくじ 】2012年のツイートを分析して2013年の運勢を表示!結果はこちら→

■ボケとツッコミのボケだと思いますが。。^

■しかし「おみくじ」のサーバーが込み合っております。ってかなりの未来感!

■リアル脱出ゲームTVって関西はやってないよね?

Happy new year! #iPhoneApp #comic #Witch time come. But #Japanese only. Please Wait English ver #anime #cartoon

■これ英訳難しい
RT @omoboibotbot: 今まで一番震えた辞書は、「右」の説明が「北を向いた時の東にあたる方」というよくわからん説明が一般的な中、「この辞書の偶数ページ側」と表現した新解さん。floatune

■卓球の石川佳純ちゃんカワイイですよな。

■@dex_asあ、カラーだし、ちょっとスマホ向けの4コマ操作になってる。
RT @mariouji: 四コマ漫画は電子書籍にかろやかにフィットするという事例が、今ここに!☆おすすめアプリ☆ #魔法使いのお時間よ #witchtime

■わーい!ありがとうございます!RT @yes_ks 無料4コマ漫画のiPhoneアプリだそうです。おもしろかった! #魔法使いのお時間よ #witchtime

■松岡修造面白強いな、そしてレイトン・ヒューイット^^

■なんかここ2、3日、肉と酒を与えられているので遠慮なく享受!食べれるときに飲むるときに!今年の汚れ今年のうちに♪キュアマジックリン

■辺獄(リンボ)に還るまでが遠足です!(ヘルシングOVA最終巻コメンタリーを聞きながら

1/1火 がしょー ■賀正島耕作。

UNICORN 「お年玉」お正月開幕なので毎年恒例

■実家から帰ってきてやっと人心地。俺達の正月は始まったばかりだッ!!

■ここ数年年賀絵とか描いてないなぁ。

■あと「賀正島耕筰」の他に正月になったら言おうと思っていた言葉があったのだけど、忘れた。

■あ、そうだアワーズ買い忘れたので本屋が正月休み終わるまで読めない。

■星新一が年賀状に書いていたという文言。
「今年もまたご一緒に九億四千万キロメートルの宇宙旅行をいたしましょう。
 これは地球が太陽のまわりを一周する距離です。
 速度は秒速29.7キロメートルのマッハ93。
 安全です。他の乗客たちがごたごたをおこさないよう祈りましょう。」

登場曲

あけましておめでとうございます。お正月、ゆっくりしていってね☆おすすめアプリ☆ #魔法使いのお時間よ #witchtime #iphoneapp #anime #四コマ

本当毎度どうもです!そんなわけでクイズ正解の商品です!^^
RT @EternalShin 明けましておめでとうございます! 今年も変わらず一ファンとして 応援させてくださいませ。 よろしくお願いします(^_^)

記憶記録