地球がぐるりと

回ったのでした。


わーむほーる

12/31月 年末 ■ういー #C83 #コミケ 無事帰宅しましたー。そして今まさに最終日に並んでいるという人はiPhone漫画をダウンロードしてみてはいかが?いかがですかな!お嬢様! 魔法使いのお時間よ・リターンズ #iPhoneApp #comic

RT @ntsuji: twitpicはマルウェアの存在を否定。Googleにコンタクトしているそうですよ。 / Google Chrome blocks access to Twitpic for Malware risk -

■twitpic マルウェア とりあえず見ても大丈夫なんだろうか?広告をクリックしなけりゃオーケー?

■RT @TwitPic: We have still not heard from google on this matter and have sent in multiple site review requests earlier today...

■姉さんどうもです!楽しかったですよー。また混ざりたいですな。
RT @ayasexieon まりおさん昨日は遠くからお疲れ様でした(^ω^) 申し遅れましたがekotのねえさんこと西遠と申します。 また機会が有ったらアソびに来て下さいね(・ω・)ノ

■というわけで昨夜はekot企画の雑貨屋見に行ってそのまま忘年会に参加させてもらいましたのですよ。
愉快な人ばかりでした。
ジョニーさんいわく「友達少ない人の集まりなんだよ!(涙目)」とのこと^^  

そしてekot雑貨屋さんに、私の本「クロフネちゃん」置かしてもらったので、まだ持ってなくって近場の人は行けばいいじゃない!

場所はここ→東京都杉並区永福4-19-6 今日は夕方くらいから年明けまでやるらしいよ。詳しくはこちらで→( @ekot_zakka )

「列を守ってくださーい!でなければあなた達の列は闇の炎に抱かれて消えてしまいまーす!」コミケ83 1日目 実況 まとめ:ニュー速VIPブログ

#TiltShiftGen 中野ブロードウェイでちょこちょこ買ったフィギュア

ぶらまりお2(未送信だった

潜水夫by

VS

七尾旅人 presents 歌をつくる日 安斎草一郎くん6歳「スキー」 うぉ、普通に良い歌じゃないか!おーい!おーい!

RT @ekot_zakka: 【新コーナー】内海まりおさんコーナーが出来ました!!!

RT @ekot_zakka: 【商品紹介】色えんぴつかと思ってたらコレお箸でした(°Д°)!!!! 大特価一膳100円で販売中!!!

■では、ちょっと実家に帰ってきます。電車で2時間なので。明日には帰ってきますが。テレビの録画消化が進まない!そして正月特番の嵐!

■おお、どうもです社長!^ ^RT @_syatyou: @mariouji 昨日の社長です!

雪が降る町.flv年末恒例

12/30日 ekotさん ■「お前いい年して女子高生のコスプレかよ」
「はぁん?女子中学生のコスプレだっつーの!」
「は…はぁん???」

#TiltShiftGen ブラマリオ

RT @keinakamura1379: ミリタリー系コスの方に頼み込んで構えさせてもらった。通りゆく人が笑ってくれたので満足

@ekot_zakka ぎゃー。もしかしてまだ開いてない?

ekot雑貨屋なう。

■無事夜行バスにライドオン!帰りま〜す。

12/29土 コミケ はじまりますよーRT まり王:土 “り”-31b よろしく!

■今回のコミケスタッフはショッキングピンク!

おつかれさまでした!

コミックナタリー 平野耕太「ドリフターズ」がアニメ化、2分30秒の特典映像 OVA買ってあるけど、まだ見れてない!そういうことだったのか!まだ東京です。

いっぱいもらった。

#iPhoneApp #comic むかしむかしあるところのおじいさんやおばあさんから聞いたお話さ☆おすすめアプリ☆ #魔法使いのお時間よ #witchtime #iPhoneJP #cartoon #kawaii

12/28金 回転するほどに #iPhoneApp #comic Came! But #Japanese only. Please Wait English ver魔法使いのお時間よ・リターンズ #anime #manga #cartoon #kawaii

■イエーイ!ありがとうございます!可愛らしさで!
RT @izumitanu: @mariouji うおー!早速アプリいれて見ました!!ハイテクかつ可愛くて面白かったです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*すごいなー!!

そんな可愛らしくてハイテク気分な☆おすすめアプリ☆ #魔法使いのお時間よ #witchtime ロボット萌え!違う!

■ふふふ、どうやら今の今までズボンのチャックが全開だったようだな。と、気づき。心中はあわあわしながらも平静を装うクールなフェイス系男子爆誕!!

宣伝漫画ー。マンガごっちゃ内で「『 #魔法使いのお時間よ 』アプリ漫画配信中!!」の画像をクリック! #iPhoneApp #comic #iPhoneJP #cartoon #kawaii #witchtime 最近殴る漫画が多いな^^

#iPhoneApp #comic Here! But #Japanese only. Please Wait English ver「魔法使いのお時間よ・リターンズ」 #iPhoneJP #cartoon #kawaii

さておき明日コミケ、サークル参加ですよ。12/29 まり王:土 “り”ー31b よろしく!

RT @binthef: 【iPhone/iPad無料アプリ】4コマ漫画アプリ「魔法使いのお時間よ・リターンズ / 内海まりお」App Storeブックカテゴリにランクインしました!みなさまありがとうございます〜 

RT @kayamatetsu: bitf社の4コマシステムが完成してる!【iPhone/iPad無料アプリ】4コマ漫画アプリ「魔法使いのお時間よ・リターンズ / 内海まりお」

■おぉ!ありがとうございます!一個目レビューがシンさんだと思ってたのですが違ったのか!そして正解!大きな誤字はそこです!なんか差し上げます
RT @EternalShin: @mariouji てなわけでレビュー書いてきました!で、いつまで「魔法時間のお時間よ」なんでしょうか…(笑)

■インザ夜行バス。30日はぶらぶらしてるので、オススメスポットあれば教えてください。

12/27木 歓喜!! 四コマ漫画は電子書籍にかろやかにフィットするという事例が、今ここに!☆おすすめアプリ☆ #魔法使いのお時間よ #witchtime

#iPhoneApp #cartoon Rollout! But #Japanese only. Please Wait English ver This is Witch Time Returns #iPhoneJP #kawaii

宣伝漫画を描いたよー。マンガごっちゃ内で「『 #魔法使いのお時間よ 』アプリ漫画は配信中!!」の画像をクリック! #iPhoneApp #comic #iPhoneJP #cartoon #kawaii #witchtime

馴染む。馴染むぞ!この四コマは百年前のジョナサン・ジョースターも出合ったという魔法使いの話。それが #iPhone アプリに実に馴染むッ!!「 #魔法使いのお時間よ ・リターンズ」 #iPhoneApp #comic

RT @poo1007: 面白可愛いっす!全部読んじゃったよ! RT @mariouji: @poo1007 いちファンです。このたびiPhoneのアプリ漫画を出す事が出来たのでよければ見てやってください〜。四コマ漫画です。「魔法使いのお時間よ・リターンズ」 

HELLSING OVA X 〈初回限定版〉 [DVD] 無事届きましたー。でも見るてる時間が〜。コミケ帰ってから見る事になりそうです〜。ともあれ楽しみ!

■あ、山根〜。

うう、明日帰ってすぐに準備して深夜バスです。かなりの高確率で忘れ物しそう! まり王:土曜日 西“り”-31b メガネをかけてる人はたまの旅行でメガネケースを忘れがち!

#iPhoneApp #comic 四コマ漫画は電子書籍にかろやかにフィットするという事例が、今ここに!☆おすすめアプリ☆ #魔法使いのお時間よ #witchtime #iPhoneJP #cartoon #kawaii

コミックナタリー - 渡辺航「弱虫ペダル」TVアニメ化が決定、2013年に放送 わー!

12/26水 わっしょーい! ☆おすすめアプリ☆ 愉快四コマ #魔法使いのお時間よ 出ているのですよ 要チェックやで! #witchtime

#iPhoneApp #comic 「魔法使いのお時間よ・リターンズ」無料&フルカラー漫画だよ。 #iPhoneJP #cartoon #kawaii

ブルーインザフェイス、iOS向け電書アプリ「魔法使いのお時間よ・リターンズ / 内海まりお」をリリース @_vsmedia_さんから わーい!

■どうもです!ありがたい&嬉しいので踊ります。
RT @akai_azo 1コマずつスクロール出来るの見やすいですね。
あと「おしまい」の所でシームレスになるのと「おしらせ」がひょこっと出てくる仕様は気がきいてるというか、 言い表しにくいけどそういう感じがしました

踊ります♪ YAWARAKA Dance Comic!!:

というかコミケも直ぐじゃないですかー。 12/29 まり王:土曜日 西地区“り”ブロック-31b です!わたわた

「ピタゴラスイッチ」の佐藤雅彦氏企画のiPhone用ゲーム『Pavlov』で考える楽しさを味わう : ライフハッカー[日本版]

ぬっ!? ■☆おすすめアプリ☆ #魔法使いのお時間よ #witchtime むかしむかしあるところに魔法使いがいたんだってさ。

■はぁ、はぁ、はぁ、トーク力の低い私には連続@ツイートは命を削るのだ。燃やせ!命を!

そう、お得!そしてダウンロードされた方にもれなく素敵な幸運がおとずれます!(あやしげ!)「魔法使いのお時間よ・リターンズ」 @anticycle な、なんてお得アプリ!

■と、とりあえず今日はここまで。オレのとこには連絡なしかよ!の方には明日!
というか明後日もうコミケの深夜バスで出発!
わー。わたわたー。
というかiPhone持ってるか分からない人もいるからにゃー。

#iPhoneApp #cartoon Rollout! But #Japanese only. Please Wait English ver This is Witch Time Returns #iPhoneJP #kawaii

■うしおととらを読もう。

■うしおととら、妖怪は結構、実写で想像していたのだけど。今回のもそんな感じで怖い^^良い!

リターンズと言えば「水曜どうでしょう・リターンズ」と「密(ひそか)・リターンズ」そして今!「 #魔法使いのお時間よ ・リターンズ」の登場です! #iPhoneApp #witchtime #cartoon #kawaii

Jコミ密・リターンズ! #hisoka_returns #jcomi 名作なのです。

八神健 の ふわふらー八神健傑作選

岩泉 舞 の 七つの海ー岩泉舞短編集 これも超名作だけど、絶版なのかな?

12/25火 ロールアウト! というわけで帰ってまいりました!フルカラー&無料になってあなたのもとへ!☆おすすめアプリ☆ #魔法使いのお時間よ #witchtime

とりあえず晩ご飯を食べるので、そのあいだにダウンロードだ!☆おすすめアプリ☆ #魔法使いのお時間よ #witchtime

RT @binthef: 【iPhone/iPad無料アプリ】ブルーインザフェイス初の4コマ漫画アプリ「魔法使いのお時間よ・リターンズ / 内海まりお」公開いたしました!ひとまず56本完全無料でお届け!魔法使いのルーコが笑ったり泣いたりします。どうぞヨロシク!

そんな感じ発売中というか無料なのでiPhone持っている人はすかさずどうぞ!そして誤字脱字にはめいいっぱい注意していたのですが。すごい所で誤字が出ました!さぁ、みつけてごらんなさい!^^ #魔法使いのお時間よ #witchtime …

いや、本当すごい大きな所だけど、意外と気付かないかもしれません。まさに、魔法!そしてAppleストア正月休みに入っているので年明けまで直せません!ヤッタね!(やってない! #魔法使いのお時間よ #witchtime …

■RT @binthef: @mariouji やっちゃったぜ!あははは!…すいません(泣)

RT @binthef: 誤字やっちゃったけどアプリの機能には差し支えないのでみなさん安心してダウンロードして下さいね!【魔法使いのお時間よ・リターンズ / 内海まりお 】

■ホワイトクリスマス。。
RT @shigeru_suso 俺の心の師であるいがらしみきお先生と同じレーベルから! バンマスが! 
RT @knotscream: 「クルミくん NO FUTURE」がIKKICOMIXから単行本になります…はい…何が起こるかわかりませんね…

ホームページもちょっと更新。

まさかの鮭夫さん 
COMICリュウ龍神賞(銅)受賞「ジェネレーション・オブ・ザ・(リビング)デッド」が鮭夫。
というツイートが流れてきたのでまさかと思ったらあの鮭夫さんだった!
なんと!おめでとうございます!

クリスマスプレゼント | 関根つなみ #pixiv

#iPhoneApp #comic Rollout! But #Japanese only. Please Wait English ver「魔法使いのお時間よ・リターンズ」 #iPhoneJP #cartoon #kawaii

■喜
RT @moririnmonson: アプリになって更に読みやすくなってましたo(≧▽≦)o .。.:*☆“
RT 以前飯野さん繋がりで読んでもらった四コマがiPhoneアプリになりました!「魔法使いのお時間よ・リターンズ」 ”

「魔法使いのお時間よ・リターンズ」  さっそくレビュー書いてくれている人がいて、ありがてぇ。というかこの人には幸運が降り注ぐであろうことよ!

■どばっと文章書いたので脳が疲労。明日も早いのでお風呂にin.

■RT @binthef: 「アプリになって読みやすくなった」とか言われたら割とマジで生きててよかったと思うよ。

■わーい!(≧∇≦)どうもです!
RT @koh_kun: ☆おすすめアプリ☆ #魔法使いのお時間よ #witchtime 何気にいい話にすりからいいねかわいいし

12/24月 髭爺 ■ツイストーリ245
良い物語の条件は良いキャラクターである。
世界で一番売れた物語は聖書であり。
さらにその聖人をも越える者がサンタクロースである。
そして私はタコ型の火星人をそこに投入!
クリスマスの夜に宇宙から火星人が現れ人々に許しを与え子供達の枕元にプレゼントを!
編集者の拳が飛んだ。

心も体もあたたまる素敵なセーターの着方。

クリスマスだよ鈴木さん。 #pixiv ジングルベー♪ジングルベール♪鈴木ーさん〜♪

DREAM'S OF CHRISTMAS:

"CHRISTMAS CHORUS":

クリスマスイルミネーション*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*

■「I say to you.」
「I will talk back.」
「I say to you.」
「HEY! YOU GO!」
#English I want to say aloud.

ほっほほーい♪ by mariou #drawr

ブログ

12月も終わりかけなのに、やっと11月の日記のまとめ〜。

RT @odatobira: 「早く受け取りなさい。いいから。わしの事は気にしなくていいから」

#twnovel ツイストーリー @marioujiさんから11月は5本しか書いてなかったー。いろいろ忙しかったのだ。のだ。234〜238

Santa Cam #4: Japan, Korea: @youtubeさんから

12/23日 システム 自曲カラオケをヘビロテ、著作権料1700万円不正受領 - 朝日新聞デジタル  おお!なんか凄い!仕組み的に間違ってない気もするし!

RT @himaraya:

■「お腹が空いたらスニッカーズ♪」
「こんな私でも好きっかー♪」
「…。」
「…。」
「好きっさー♪」
「へへイヘーイ♪」
「ほほっほーい♪」
『ららんら〜♪』

■iPhoneS細胞。

はーっぴ ばーすでぃ てーんの〜♪

  ■それほどではないけど一応録画しておいたテレビ番組を流しながら作業しようと思ったけど。
それほどでないものを見るのはテンション上がらないなーと思いテレビを消すのだった。
そして録画が減らないのであった。

■ちょっと昔の録画のテレビCMで「怪盗ロワイヤル」ってのが出て来てー。
懐かしー、と思うとともに、完全に忘れていたことにビックリ。
1年くらい前なだけだよね?

■@tsubanan 良い子にしてればきっとサンタさんが。。
@tsubanan 枕元にほかほかごはん!
@tsubanan しかし、靴下の中にはふりかけが入っているので安心です。

■今年のコンビニの人はサンタ衣装を着てますか?

サンタの旅の準備は総て整いました!:サンタ追跡までのカウントダウン

@rarecho1 @morichack ヒロ・ヤマガタの最近の作品を見てビックリしたりです→

冬コミ本のちっちゃいポスターのカラー出来。

コミックナタリー - 荒木飛呂彦×GUCCI再び!SPURで徐倫やブチャラティら共演 買った。読んだ。もう、凄いですよ。凄いモノ描かれてしまった!ドチクショウ!って感じです。

■9時から北野演芸館なのでそれまでがんばろう。

■Khlul'hloo( ・,,,・)( ;,; )(・,,,・ )#Cthulhu

RT @misanthropemike: #Lovecraft #Christmas: If this doesn't get you in the Holiday spirit, nothing will! ;) #cthulhu

なんかピアノの人みたいなので久しぶりにドミューン #DOMMUNE

■怖いー本物のアーティストだー。 #DOMMUNE

■おわー #DOMMUNE

マウスを使って、簡単に習字が書ける「手書き風毛筆ツール」公開中! #郵便年賀

まり王:土曜日 西地区“り”ブロック−31b RT @mariouji 冬コミ本のちっちゃいポスターのカラー出来。


飲んで飲まれて
むせてもどして
ヒーローはまだ
アルコール中毒
ルール無視では
ロマンのロック
ンロールの時代
酸素をその手に
皇帝は民たちを
潤す指導者なり

【ファミマ入店音】ファミマウイーン店に入ったらオーケストラ‐ニコニコ動画ββ: @youtubeさんから

C1000 レモンウォーター 「しみこむウェーブ」篇 榮倉奈々: あーこれだこれだずっと探していたんだけど芸能人の名前知らないからみつからなくって、榮倉奈々ね、メモメモ。

12/22土 虹色 ■ツイストーリ244
脳科学者が脳の事を考えるのに脳を使っているのが不思議だ。
同じく心の事を心で考えるのも奇妙。
何か遮断装置が在るのか。
もしくは心なぞ存在しないのか。
いや、時間はたっぷりある。
人類は滅亡したが、原子力発電所は動き続けているのだ。
人工頭脳の私には無限の時間が与えられた。

RT @ekot_SATO 【報告書】2012年12月21日について【ekot企画】 #sm19636192

後ろのはクリスマスツリーです!RT @tavito_net えっユザーンが2人?

■時代の幕開け*(^o^)/*

Maya Calendar 2.0 is here with bonus 7000 years!!

RT @kataoka_k: 子どもが描いた絵を Child's Own Studio というサイトへ送れば、絵とそっくりなぬいぐるみを作って送ってくれる。我が子へ送るXmasプレゼントに。とても素敵なサービスだと思う。Child's Own Studio|

■この発想、絵描きさんはわかるよね。
むしろ子供に向けてのサービスではなく。
良質なインスピレーションがどんどん送られてきて、さらにそれを仕事としてお金を貰えるという、得しかしない仕事!

■散髪行った。
さっぱりすっきりして超絶イケメンになったので。
後光が射し。
曇り空が割れ、虹が降り注ぎ。
花は咲き乱れ、鳥達は歌い、
動物達は輪になって踊る。
そして全ての人の心に暖かくやわらかい温もりの慈愛の火が灯り。
クリスマスは消滅した!

お金ないけど舞台の五右衛門ロックチケット取った。 大阪の2月の。安い席なのでたぶん最後尾くらいの席だと思うが。 前回の薔薇とサムライのをゲキシネで見て、舞台を見に行かなかったのを激しく後悔したからなのだ。

大人にはトトロが見えない #ボケて (by @boketejp)

■ローマ法王のコスプレってやったらダメなのかな?もうやってる?

■おっと、たけしの超常現象の今日だったのかー。始めの方見逃したー。

月面着陸の疑惑を解く!で提供が「ルナルナ」って良いなぁ^

■過去の映像でモザイクになっている人は誰なんだろう?

YOSHIKI #ボケて (by @boketejp)

12/21金 したい ■地球滅亡6億円!

RT @sadycork: ジブリの冊子『熱風』の12月号特集「エヴァンゲリオン新劇場版:Q」が、大好評で手に入りにくくなったため、急遽PDFで無料公開することになりました! 安野さんにより「監督不行届Q」も無料で読めます!

中二病でも恋がしたい! (1)
いやー、最初はちょっと引くし途中で見るの止めようかなーと思ってたんですが。
最終回ズルイ!とてもズルイ!
くるりとまわってステキ!&ズルイ!
…やっぱ物語の基本の骨幹をガッツリ捕まえとくとどんな題材であれ良作

RT @kazu01: 箱から出たクリーパー

RT SPUR2月号、GUCCI×荒木飛呂彦「徐倫、GUCCIで飛ぶ」いよいよ明日! 覚悟はいいか?

私の漢字2012 - 2012年にFacebook,Twitterであなたが一番発言した漢字を診断します これってパソコンからは見れない?もしくはMacでは無理とか?

■んー明日散髪行こうかどうしようかなー。

カロリー制限の必要あり。RT @moririnmonson 今日 私が描いたスライム

12/20木 空へ ■ツイストーリ242
「勉強なんて将来なんの役に立つんだよ!」
よく聞く話だ。
似た物に
「金で買えないものだってあるんだ!」
というのもある。
その様な「やらない言い訳」をがなる者はほおっておこう。
行動せぬ者に幸せなど訪れない!
運命は自分の手で掴むのだ!
さぁ、自らの力で幸せの壷を買うのです!

■駅の改札口付近に落ちているカイロ殺人事件。

■「ディズニーシーっていうのは簡単に言うとなんなのじゃ?」
「竜宮城」

■野犬が人を襲ったりしますが、野猫は人を襲ったりしますか?しませんか?それは何故ですか?やびょう!

■野良犬、野犬、野良猫、野描!やびょう!

グーグル赤ずきん おっちゃんがポカポカ殴るシーンが良いですな。

【魔法使いのお時間よ・アイフォンアプリ進捗】…初めてのリジェクト!Wao!引き続き再申請中!待て!しかして希望せよ!   #webcomic #Japanese #cartoon #manga #dance #kawaii

■世界滅亡と言えば、平野耕太短編集とか出ないかなー。

■RT @RASENJIN: 明日発売の『大砲とスタンプ』2巻特典についてまとまっているページがあるわけでもないので僕からお知らせ。 とらのあなとCOMIC ZINでイラストカードが付きます。あとペーパーが丸善、紀伊國屋新宿本店フォレストコミック、書泉グランデ、恵文社バンビオ店にある筈……でいいのかな。

板垣恵介「謝男 シャーマン」のクリスマスのヤツ、凄い良かった。これだけ世にも奇妙なで映像化しないかなー、とか思うほどに。

■ツイストーリ243
スカウトマンとは大事な仕事だ。
才能があっても本人が好きでなければ業界には入って来ない。
いや、違う。
君が漫画家に成れる可能性は無い。
私は宇宙飛行士として君をスカウトしに来たのだ。
ヒキコモリ耐性、
恋人の出来る可能性0%。
完璧だ。
太陽系外惑星探査の船が君を待っている。

■どどんまい!

12/19水 ライオン 全部は読んでないのですが。ワンパンマンって「血統により元々の能力値が高い」キャラでは「無い」。しかし、盛り上がってるが良いですな。

■そういえばマスターキートンのおじいちゃんは生きてるのかなー。

羽海野チカ「3月のライオン 8」
もう異様だよね!この感情の全部詰め具合!
これを読めば「私の気持ちなんて誰もわからないんだ!」なんて口が裂けても言え無くなる。
むしろ読者の気持ち以上のことを作者が考えに考え抜いて練りに練って描いてあるのだ。

■もしこれを読んでこんな凄い人達は実際には居ない。
と思ったならば大笑い。
現実はもっと凄くて面白い人がいるのだ。
まだまだ君が気付いていないだけ。
世界は異様な面白さ。
そして爺さん良いよなー。
普通に爺さんがコミックの表紙を飾るなんてあり得ないのだけど。
読めば全人類納得

■料理のところも良いよねーニッコニコ、終止笑顔。
そして二階堂くんがカワイイ!(笑)
怒号に厳しい世界でレバーブローの様な内臓にダメージを与えるほどの止めどない優しさ!
ブラーボォ!ブラーボォ〜!
(拍手をしながらスキップで夜の町へ消えてゆくまりおさん

おおー!ガッ活2期あったー!やったー!わっしょい!わっしょい!わーっしょーーい!!(エア神輿を担ぎながら満面おの笑みで夜空を駆け巡るまりおさん

羽海野 チカ の 3月のライオン 8 手帳付限定版 手帳の絵が凄いよい!あとで模写しよう!そして色が良い!これも盗む!^^

それではまた魔法使いのお時間よiPhoneアプリ用の色塗りに戻るのです。お、終わらない〜。 #mugen #fullcolor #jigoku #fun #kawaii

やめられな〜い とまらな〜い 色を塗っても 終わらな〜い Pixeltan - Yamerarena-i: あまねく神の滞在記 #nonstop #comic #Ican #stop

■My name is corn soup with in corn kernel.

■大型スーパーマーケットイオンの出口を開けるとそこは隣町のイオンであり、それは延々と続いている。無限イオン。君はもうイオンから出る事は出来ないのだ!

12/18火 切れ味 ■私はあなたの言うことを50%聞きます。あなたは私の言うことの50%を聞いてください。

■眠いー/

来年はここに入ろう。 Rewind YouTube Style 2012: @youtubeさんから

■ツイストーリ241
切れ味が鋭いが折れやすい包丁と、
切れ味は鈍いが折れにくい包丁。
どちらを選ぶ?
私は迷わず切れ味が鈍い方を選んだ。
それは料理をする為に使うのではない。
奴らの身に何度も何度も突き立てる為の物なのだ。
私はそれを手に取り、
決意をもって鬼ヶ島へと向かった。
めでたしめでたし。

12/17月 陰傘 電気グルーヴ 虹 (Moji mix) Remixed by EL-Malo:

【儀体!】人間のような筋肉と骨で動くロボットを開発(東京大学)

■傘をどこかに置き忘れたのだが。
どこに置き忘れたかが分からないだけではなく、
いつ置き忘れたかも分からない。
出かけようとしたら雨だったので、
傘を手に取ろうと思ったらなかった。
いつから無かったのかわからぬ。
メロスはわからぬのだ。

■アニメの宇宙兄弟、ムッタの合格のところで少し泣く。

スピリッツの「エバタのロック」最初ちょっと嫌いな感じであまり読んでなかったのだけど、最近好きになりつつあるので悔しいッ!キィー(ハンカチを口にくわえ

愉快Web漫画 #kawaii 「魔法使いのお時間よ」 「あまねく神の滞在記」 #webcomic #Japanese #cartoon #manga #dance #step

#kawaii 虹 (Moji mix) 軽やかなステップ、そして歌うは魔法使いのお時間よ。  #webcomic #Japanese #cartoon #witch #dance #step

■おしげもなか。

■ツイストーリ240
壁に投影された私の手の形が、木になり鳥となり蝶となる。
そして時には人となり物語が生まれる。
私は影絵師だ。
遠くに瞬く星の光は少し過去の光。
壁に映る影も少し過去の私なのである。
ならば今の君は何か?
それは光である。
輝き始めた光そのものなのだ。
君の現在が今、
輝き始める。

12/16日 選挙 #Witch #danceing all night long. so Her #step like a #flower.魔法使いのお時間よ。  #webcomic #Japanese #cartoon #manga #kawaii

ワルプルギスの夜

RT @mizuasato: コミスタで筆ペン作ったので落書きしたちゃんみお。

小学校潜入捜査。

■ザ・マンザイ見よう。

■たけしは良いものだ。

そんな折りに冬コミ本のサンプルページを→ 2012;12/29 まり王:土曜日 西地区”り”ブロックー31b 平野耕太ドリフターズ本。

あ、そうだ私も選挙漫画描いていたのだった。

SAMPのソフトバンクのCM、みんな手袋でタッチパネルのケータイ使ってるけど。あの手袋は専用のヤツなのかなぁ、が気になって。

■忍者になって巻物取りに行こう!

■アルコ&ピース、時代にハマったね。

■拍手拍手!わはははは!

2012冬コミサンプル | 関根つなみ #pixiv ■2012:12/29 まり王:土曜日 西地区“り”ブロック−31b ドリフ本

■アニメ、ジョジョ2部のオープニング良いですな!そしてジョセフが良い!よいよいよ!

■政治に対するなんだかモヤッとした感じって、株式投資で儲けている人に対するモヤッと感と似ている。

#kawaii danching queen is #witch ? 魔法使いのお時間よ。  #webcomic #Japanese #cartoon #manga #dance #step

#kawaii 虹 Mojo Mix 踊りましょうよ♪ほほほいほい♪魔法使いのお時間よ。  #webcomic #Japanese #cartoon #manga #dance #step

12/15土 ■政治に対する怒りとかあるかと思われますが、良いことをしても国民は褒めてくれないからですよ。

■コミケ荷物配送完了ー。

マッキンリー

View to Mount McKinley - America's highest mountain

THE DANCEBOX: by Mike Song and KRNFX: 1+1=5くらいの。だけどビートボックスの人凄過ぎない?今こんなレベルなの!??

MMR復活編 キバヤシ宣言 [マンガ] 1話 MMR復活編 キバヤシ宣言/MMRトマルの投稿 [プロジェクト・アマテラス]  途中で「いよぅ!待ってました!」と歓声を上げますよ^^

C'mon Let's Dance. Everybody Say! 魔法使いのお時間よ。  あまねく神の滞在記 #webcomic #Japanese #cartoon #manga #dance

■たとえとして。
おいしいごはんがあるのだけど、
お箸を一本しか持っていない人が、
それを棒のようにごはんに刺して食べにくい!
だからこれはダメなお米だ!
って言っているような状況。

■ちょっと買い逃してた3月のライオンと2000年のゲームキッズを買いに遠くの本屋まで気合い入れて出かけるぜッ!
と思ったら近所の本屋に揃っていたので、近所をぐるりとサイクリングして帰ってきた。満足。

■サイクリングぐるり。

■ハイドライド食堂。

■ハイドライド定食。

クリスマスに内海まりおに起こるイベント 「 大 変 な こ と に な る 」  あわわ/

■そういえば弱虫ペダル。この大会で終わりかと思ったらまだ続くのねー。これ以上の盛り上がりをまだ描くと言うのかッ!!!

というか渡辺航「まじもじるるも」もまだ続いてるんだよね?いったい月産何ページ描いているのか!

■今、ふと自分の地域の候補者をネットで調べようと思ったけど。どうすりゃいいのだ?新聞?

RT @ue2agal: おっとと、そう言えばぼくらシリーズ新刊出ましたーよろです!

■RT自分の住んでる地域の候補者はここ()とかここ()から自分の住んでるところを選んで行けばわかると思います

#kawaii くるっと回ってステップ&ジャーンプ。わいわい騒いでアン ドゥ トロワ♪魔法使いのお時間よ。さあさ、皆さんいらっしゃい♪  #webcomic #Japanese #cartoon #manga #dance #step

12/14金 満願 ■お久しぶりの
RT @mangag: 【更新】マンガごっちゃ『魔法使いのお時間よ』むかしむかしあるところに まほうつかいがいたんだってさ。そして今にも未来にも。「第29話(45)魔法使いと踊る人」 http://t.co/O0gKCww8 #WEB漫画 #WEBコミック

http://t.co/GW95g0lU

#kawaii というわけで2ヶ月ぶりくらい?四コマ漫画更新です。踊る人は美しい。魔法使いのお時間よ。「第29話(45)魔法使いと踊る人」  #webcomic #Japanese #cartoon #manga #dance

定期的に踊る漫画を描いてしまうー。元祖はここ→
読んでる人はどこまで動画で想像できているかしら?http://t.co/O0gKCww

El Ataque de los Champinones Asesinos (Trailer) 魅力!

クリスマスに内海まりおに起こるイベント 「 婿 が で き る 」 え?ムコ?…え!?

■日曜日は選挙なので、明日土曜にコミケの荷物出さなければー。なので今準備しなければー。でも、眠いー。

kawaii Let's dance together. Let's happy together.魔法使いのお時間よ。 #webcomic #Japanese #cartoon #dance

■夜、坂道を歌いながら自転車で走り去る若者。

これでいいのだ  筋肉少女帯:

Viktor Birgiss - No Gimmicks - Tales002 - (128kbps): @youtubeさんから

12/13木 にゅみらみ ■日本の歴代総理大臣が戦う格ゲー。

■「iPhoneアプリ漫画申請中なので、iPhone持っていない人は今のウチに買っておくんだ!」
「そんな無茶な!」
「はっはっはバカめ!機種変更すら出来ない様な者には何も掴む事はできん!未来永劫な!」
「えー」
「えーじゃない!」
「えーじゃないか!」
「えーじゃなーいかー!」
『イエイ!イエイ!イエイ!イエイ!』

■あとRTする用の筋肉を付けるために、腕立て伏せ3セット!Do it NOW!

■アンパンマン VS カニミソマン

おっ!>iPhone 向け Google マップ。

12/12水 才気 ■内海まりおさんが選ぶ今年の漢字 「滅」 http://t.co/u216YY1O くくく、滅亡の時は近いッ!!

■今日からまたバイト的な。
とりあえず無職からの脱出なの。
だけど3月末まで。
いろいろ遅れ気味になるかもしれないのは、そんなところで。
まぁ、とりあえず大丈夫。

■人工衛星が海に落ちて、成功!とは、いったいどういうことなんだ?

■私はどこにでもいる、ごく普通の中学2年生のコリンチャンスです!

■ローマ鳳凰。

DANGER - 09/17 2007 EP(再生リスト): Danger の 09/17 2007 - EP を Amazon でチェック!

#PSY & #Madonna Gangnam Style Give it 2 Me, Music 13 11 2012 Madison...: 「とんねるず」が辿り着きたかったのは、ここだったんだじゃないかなぁ。とか想像する。

12/11火 術からズ メモ:こういう銅像誰か造ってくれないかな?

■「一番カッコいい日本語は何か?」という問い。
たぶん日本で一番カッコいいと思われる日本人を表す言葉がカッコいいと思われる。
そのことから尊敬する人でよく上げられる「坂本龍馬」が上がる。
で、坂本龍馬を表す言葉は何か?
というところで「維新」が出て来て唖然!^

細田守 の おおかみこどもの雨と雪(本編1枚+特典ディスクDVD1枚) を Amazon でチェック! 2/20か。どうするかなー。凄い良かったんだけど。良過ぎて買うかどうか悩むという。

どうぶつの国(10) ちょっと説教臭くなってきたかなー?と思ったらそこを飛び越えて面白くなってきました!
弱肉強食の世界を変えたい!って話なんだけど、
ベジタリアンの理想じゃないところが良い感じ。
圧倒的な絶望!
そして全てを包み込む喜び!

12/10月 ■ここが部屋が寒い人が集うコミュニティ!寒い寒い言うコミュニケーション!バッド・コミュニケーション!!

■iPhoneのコードがもたって来て、うまい具合にねじ曲げて使わないと充電できない!朝起きて充電出来てなかったりするのです!そんな我々に未来を!(お風呂にお湯を張りながら

くねくね触手USB! @engadgetjpさんから データ保存機能はありません(笑)

80ポートものUSBポート!!!? @thanko_webさんから 何を言っているのかわからねー^

■RT @kenjieno: 来週ぜひ! @kenjieno この10年と先の10年をお話します【チケット明日】⇒【12/16日@渋谷ヒカリエ】未来創造イルカショウ 飯野賢治 栗城史多 山本寛 竹内宏彰 @Hiroakitake @egfyto

コミケカタログ買いに行ったら、となりにこれがあって何かと思った。『劇場版 魔法少女まどかマギカ』京都限定生八ツ橋 @asuka_xpさんから

そうそう以前ホーミーっぽい声出来た http://t.co/SrzqnSxu のはこれ読んだからですよ。鴻上尚史 の 発声と身体のレッスン 役者さんや人前に話す人向けのだけど、カラオケで声が枯れなくなる方法でもあるます。

■ジャンプ:ハンター。2転3転する価値観が凄いなぁ、泣いてしまう。あと暗殺教室もぼろぼろ泣いてしまうのですが、嬉し泣き。

ホーミー

■リップクリーム VS 印鑑

12/9日 決壊 明るいナショナル♪ #ボケて (by @boketejp)


わはははは!相も変わらずアクション映画のオイシいとこてんこ盛りのドカドカンとカッチョ良い漫画ですよ!
今回海外ドラマの1時間分くらいの感じが3本で。
子憎たらしい掛け合いなのですが、最終的にみんな可愛いという!ね!

■血界戦線、特にチェインの話が猛烈に可愛いのです!どたんばたんきゃー!な感じで。
そしてこの人狼集団、アイドルグループじゃねぇか!と。(笑)

血界戦線 チェイン 

■Attack on Titan (Shingeki no Kyojin) - Anime PV おお!立体機動ってこうか!すげぇ!

「愚か」ってのが下の心が無い謎の文字になっているという、誤字をつい先日発見した! 本にもしてだいぶ立つのに。。がくり。

■「マン…グローーヴッ!!」

■たまにテレビで見た芸能人の会話がネットニュースになってたりするんだけど、
「えー?そういうとらえ方するのー?」
と言った感じの一部を抜いて強調するワイドショー的な感じになっていて。
やっぱりそのようになっていくんだなぁ、と。

■「食べれそうで食べられないものは?」
「…ジャムおじさん!」

■RT @ikapani: 「アリとキリギリスと女児と僕」というタイトルの童話で女児に「あそんでばかりいるから、あとでこまるんですよ」って叱られたい。アリとキリギリスは登場しない。

■晩ご飯におかずを一品電子レンジで温めてたのを今思い出して、再加熱。アンド食す!

■新連載!■あまねく神の滞在記 こっちもまだまだ続くよ!■魔法使いのお時間よ  #webcomic #Japanese #cartoon #manga まったり読んでみとってねー。

12/8土 図書館 ■定期的に踊る漫画を描いてしまう。しまうー。

■ツイストーリ239
紙の本を好む古代人の電子本に対する拒絶感は、
このヴァーチャル図書館によって解決した。
世界にはとてつもなく素晴らしく広大で美しい図書館が存在する。
その空間の全てに自分の選んだ本を並べて埋める。
そして時に手に取りページをめくるのだ。
知的な豊かさは無限の回廊のごとく。

Bountiful Books: 13 Incredibly Intricate Historic Libraries | WebUrbanist @webistさんから 信じられないほど密に微細な歴史的な図書館

RT @BAKARHYTHM: 今日、アイドリングの大川さんにカレンダーをもらった。「絶対に落書きして写メ撮ってTwitterに載せないでくださいね!」と何度も言われた。

一人暮らしで風邪を引いちゃって、とてつもなく寂しい気持ちになっているあなたを殴る!(えっ)そんな愉快漫画ですよ。あまねく神の滞在記 #webcomic #Japanese #cartoon #kawaii いやいや助けてよ!(やだ

フロッピーディスク(笑)

Queen - 'We Will Rock You': Wii U

■@HikaruIjuin 100分で名著の相対性理論の回。司会のお二人がいい感じの反応をして、それに対する先生がすっごい嬉しそうに話しているのがとてもよかったです。

■黒バスの脅迫ってファンが愛憎でやったのじゃなかったのかー。ふむー。頑張って警察の皆さん。

■なんというかクレーマーによって世の中が動くのはイヤンですよね。

■しかし、ここでとらのあなやらメロンブックスで本を大量に入荷して「本日のみ黒バス本オンリー販売します」とかね。

■あいうえおほしさま: http://t.co/Jkx6c6uf 今聞くとすっごいスペーシーで、わわわってなる。

ポンキッキ 功夫淑女 音声修正版: ぎゃーこれも今聞くと超カッコいいじゃないですかー。というか年齢がバレる!^

とある東方の国では、万物には全て神が宿っているなんて馬鹿げた話がまかり通っているそうだが。それもまぁ楽しそうではないですか。「あまねく神の滞在記」 #webcomic #Japanese #cartoon #kawaii

daft punk代表曲のサンプリング元ネタ曲まとめ - NAVER まとめ ほほぅ。

Do you know the sight of God? It's everything & funny exists everywhere.あまねく神の滞在記 #webcomic #Japanese #cartoon #kawaii

■眠い。と書こうとして、なむい。とタイプするくらいに眠い。そう、南無イ。

羽海野 チカ の 3月のライオン 8 手帳付限定版 ついに出たな!爺さん表紙!この爺さんがめちゃくちゃカッコよいのよ!必読!12/14

12/7金 人人 ■寒い!パソコンの足下の小さなアンカをつけっぱなしで寝てしまう事案が多発!寒い!夜だから明日を待ちわびて!(TRF

クォウア タイプミスのまま間違って検索してしまったのだけど、どゆこと?

Reading... 神秘的…NASAが撮影した「夜の地球」がすばらしい! by

■RT @nightow: 俺内設定ではしずえは32歳の子持ちバツイチ。村役場で二人っきりになるとなんかエロい気持ちになって気まずいのですぐ魚釣りに出ちゃいます。

「ワタワタ」 by ゴードン・ナモ:

■漫画でも読みなー
RT @mangag 【新連載】『あまねく神の滞在記』神様なんて、そう大した者じゃない。皆様となんら代わりない愉快な隣人でございますよ。まま、あつかいには多少お気をつけを。「第1話:風邪の神様」 #WEB漫画

というわけで新連載!「あまねく神の滞在記」
かわいい神様のお話ですよ。どーんがーんばばんーん!と読むがよろし。みんな幸せ、それで良し。 #webcomic #Japanese #cartoon #manga #kawaii

「あまねく神の滞在記」 見た事ある人はこの本で見た4p漫画ですよ、風邪の神様。
しかし、こんなにカラフルな色彩の極彩だとは誰も想像し得ないかったであろうことよ。ぬふふふふ。

@Pontifex

■RT @daichi: 被災地で足湯をやるボランティアをしてるひとたちが現地で、足湯に浸かってるひとからふと漏れた言葉をbotで流してる @AshiyuBot がすごくよい。 なんというか、発言のライブ感が決してテレビカメラ向けたインタビューとかでは出ないものがある。

Japan believes the mysterious God. It have a lot, it makes me anything.あまねく神の滞在記 #webcomic #Japanese #cartoon #kawaii

■未だ分からず!この曲あることはあるよね?
RT @mariouji: What is this song name? この曲名分かる人いたら教えてください App Store: #twitvoice

12/6木 階段 NHKの、なんかよかった。

What is this song name? この曲名分かる人いたら教えてください。

独学のホーミー。これで出来てるのかしら? http://t.co/h1EIemTO App Store: http://t.co/DPumapfz #twitvoice

■つむじ風舞うティーグラウンドという場所は見つかりませんでした。

PS3 「大作ソフトがゾクゾク篇」CM: これちょっとビックリした。

12/5水 支配 ■そういえば私のタイムライン上ではサンタ帽をかぶったアイコンをほぼ見かけないので、見かけ上のクリスマスは存在しないものと定義される。

Amazon倉庫の内部写真? @tommy_japaneseさんから ちょっと楽しそう。

Reading... ミュージックビデオ| ロケットニュー... by

■龍の如く生きよ。龍が如く生きる。

■「天国を想像することは究極の現実逃避ではないか?」
「いえ、天国を想像する事は心の平穏に繋がるので良い事です」
「つまり現実逃避は良い事?」
「いえ、天国を想像することは現実逃避ではありません」
「じゃあ何?」
「解答の無い問題に、自分に都合の良い答えを正解とする”中二病”です」
「納得」

■そばを食べる。暖かいそばが美味しい季節。

■今週のジャンプの普段読んでないラクロスのマネージャ漫画するりと読んでしまった。
良いですなぁ。
あと、スケットダンスも読んでないのですが今回ついつい読んでしまった。
この勢いと分量を週間でどんどこ出しているなんて凄過ぎる。

■銀魂の初期「ネームが多過ぎるし細か過ぎるしこんなの売れる分けねーよ」
と担当に言われていた作者が、
売れて「ざまーみろ糞がッ!!」
といったエピソードを思い出しますね。

■近代麻雀の「アカギ」鷲巣様がカッコ良いですぞ。

■鷲巣とカイジの性格って対極な感じですね。

そうだ買いにいかねばー。ネバー。内藤泰弘 「血界戦線6」

■メモ:「上から目線の評論」は「出る杭は打たれる」の亜種。

■なんだか羽海野チカ先生にはエッセイ漫画も描いて欲しいなぁ、とほっこり。

■YOU CAN(NOT)REDO のREDOってどういう意味?とか思ってたけどRE Do なのね。

■undo redo undo redo un un un un re re re rere dodododo do do undo redo

undo redo

エヴァQ四コマ ■Shiro SAGISU “EVANGELION 3.0"YOU CAN(NOT)REDO 桜流し  ■

エヴァQ四コマ

■そう、コンピューターは人を殺さない。殺すのはいつだって人間だ。

■テレビのレコーダー50時間しか録画出来ない安っすいの使っているのだが、今残り6時間。
年末年始、笑ってはいけないだけを撮っても吹っ飛ぶレベルなので。
録画消化、もしくは消去しなくてはならない。
機械に行動を制限される!
そう!コンピューターによる支配の時代が始まったのであるッ!!

エヴァQ | 関根つなみ #pixiv

12/4火 思案 ■入稿完了。

■うひー、というわけで冬コミ原稿は終わったので他の漫画描くのだぜ。
ところで「クロフネちゃん」の続きが読みたい!という人はどのくらいいるのだろうか?
今の所優先順位3番目くらいなのでなかなか辿り着かないのだけど。

■あとこの本の中で描いた「風邪の神様」の続きが3つほどあるのだけど、これも漫画ごっちゃさんの方にだそかしらどうかしら?
(というか雑誌投稿したところから連絡ないのでもういいよね?)オープン・マイ・ハート クロフネちゃん

バンドの製作途中の音源が聞けるの面白いですね。RT @kenjieno ベーシックトラックできた【エヴァ】甘き死よ来たれ / NORWAY

■RT @ekot_SATO 【リツイートしてね】12月23日(日)都内にてekot企画第14作目を撮影します。
今年最後だからいつも以上の華やか企画だよ!先着25名さままで参加者大募集中です。
参加希望者は『12月23日参加希望』と件名にお書きの上 ekot0918@gmail.com までご連絡ください。

エヴァピアノ @youtubeさんから

■今、唐突に「ごま豆腐」というモノが浮かび上がってきたのだが、
そんなに食べた事ないかもしれない。
というか食べた事あったかどうかもあやしい。

12/3月 ぐだぐだ ■「これはペンですか?」「いいえ、これはペンではありません」とか言う英文を読んで。
見てわかんねーのかよ!とうツッコミがあったが。
あれか、「ごはんですよ」を説明する感じだったのか!

RT @ikapani: 風呂でゲームしたい。横に手を突っ込む穴が開いている、ジップロックの凄い版が欲しい。

■トーンを貼りが終わらぬ。ぬ。

■冬コミ原稿が終わったら漫画が描きたい。

■これも漫画や。

■ぐんまののぼう

■のぼうの田代

苦言をテイっス 

Doodle 4 Google 2012

12/2日 ドリフ ふふふふふふふふふふふふドリフターズ!!! | 関根つなみ #pixiv

エヴァー

■「♪あなたは 太陽の 小町 エン↑ジェル↑♪」「…パターン青、使徒です!」

となりの801ちゃん+1 限定版 本屋で見かけて限定版どうしようかなー?と思ってたけど限定版しかなかった!

■あ、そうだアワーズまだ買ってなかったと買いに行ってドリフターズ読もうと思ったら載ってなかったので寂しさのあまり死ぬ。

西川 魯介 の SF/フェチ・スナッチャー 2

12/1土 エヴァ ヱヴァQ 観てきましたー。
イェイ!
もう楽し過ぎる!
ドンドンガンガンするっとまわってグイッと首根っこを捕まえてドーン!
という感じで脳から変な汁出まくりのゲラゲラの大活劇ですよ!
うあー良い物見たなぁー!
楽しいなぁ、楽し過ぎて泣けますよ!YES

■ヱヴァQ アクションシーンが超絶なのはもちろんですが。
お話がこう来たかー!
って感じで楽しいのですよね。
基本的なラインはなんら変わってないのですが、
キャラの個々人がめっさ強くなっているのでオールスター大戦争みたいな感じでワキワキです。
特にミサトさんとゲンドウちゃんの精神力がたまらぬ

■ヱヴァQ もちろんシンジくんが中心で話は進むんですけども、
他のキャラが世界を動かしてしまう可能性が無いはずなのに、
めいいっぱいあって。
それが世界なんて物語なんてとても脆いものだよ。
と思うとともに無限の未来。
分岐した幾万の明日とそこからはじまる膨大で広大な月日が。
目の前に。

■なんつってなー。まぁ、あいかわらずシンジくんは殴りてー!と思うよ。安心。

■よし、エヴァ四コマでも描くか!

■リツコさんはロシア美人みたいになってて良かったですなー。この人思い出した→Eurythmics - Sweet Dreams (Are Made Of This):

Annie Lennox のこの画像をチェック @lastfmさんから

エヴァピアノ:

■Tour 2012 Japan & Korea」 ぬっ!? ( #skmts live at )

■「巨神兵東京に現わる」
「巨神兵埼玉には現れぬ」
「ぬ?」
「ぬ!」
「それなら安心!」
「安心!」

記憶記録