The Little Match Girl

夢から覚めても 何も変わらぬはず
街の片隅で 空に舞う少女
いつもそばにいて 笑ってはしゃぐ君
涙も見せずに 白く消えてゆく

ラララ♪

七色の宝石 私だけの魔法
秘密の合い言葉 光さす荒野
神様に祈って 引き金を引くわ
時代の幕開けは 素晴らしいものね

夢から覚めても 何も変わらぬはず
街の片隅で 空に舞う少女
いつもそばにいて 笑ってはしゃぐ君
涙も見せずに 白く消えてゆく

うつぶせのままで

言葉はいらない

ラララ♪



わーむほーる


8/31日 テェア ■そしてそんな楽しい夜も開け、一睡もしていなく、足はふらふら、頭はぽわぽわ、なのになんだかハイテンション。そんな状態の中、ウマイ具合にWIREの翌日に「コミティア」があると言うので行ってみることにしましたー

東京流通センターです。WIRE終わったのが朝6時過ぎだったのだけどまぁそのまま行ってどっかで朝ゴハンでも食べながら時間潰したらいいかーと思ってたら。東京流通センターの駅を降りると、なんもねぇ!店なんてどこにもねぇよーー!と言った状況、会場は11時、今まだ8時過ぎ。。。。ど、どうすればー。。
と、とりあえずコンビニはあったのでおにぎりを買って、そこらの木陰でもしゃもしゃと。あぁ、体めいいっぱい動かした後の米はおいしーなーとか思ってって食べてると敵の攻撃にっ!

蚊に、喰われました。
左手2ヵ所、右手5ヵ所。
かゆい!そしてやたら大きく膨れる!蚊め!しかし敵の姿はもうそこにはなく・・・くっ(男泣き)

そんな敗北気分を味わったので、どこにいくでもなく近くの河原に行ってみることに。(運河でしたが)
ぼけーとしてると、何かよくわかない釣りをしてる人がいっぱい餌もつけずに釣り竿を投げては引き投げては引きをしてる。
そこし向こう側では魚が跳ねてる、あぁあれが釣れるのかなーと思っていた。結局誰も釣り上げない。
途中家族連れが来る。小学生男子と父母。とりあえずお母さんが竿を振るも、いきなり川底に針がかかりとれなくなる。
お父さんが「あぁーだめだめー」っと浅い所だったので水の中に足を入れて針をとりにいく、が、バランスを崩し転ぶ、ずぶぬれお父さん、しかもどうやら足を切ってしまったようだ。
しばらく子供の釣ってたが釣れず。お父さんちょっとふて腐れた感じで帰っていった。
そんな光景をぼけーっと見てた。

■あぁそうそう「コミティア」の話。ほーん、ふーん、へーこーゆー感じなのかーと思って見てましたとさ。
とりあえず会いたい人には会えたので、ざっと見た後そそくさと退散。つーかこのころ疲れやら寝てないのやらでちょっとおかしなテンションになてました。足もがくがく、階段のぼるのが辛いほどに。

■あとは時間ギリギリまでいろいろ東京見物でもしよーかなーと思ってたけど。もうだめーだーたおれるーと報告があったので早々に新幹線に。京都まで3時間くらいなのですが恐ろしいほど熟睡しましたとさ。

■(一応秋葉原とか行ってみたけど、ラジオ会館とか?なんかアニメとかのところって世界で一番蛍光ピンクの含有量が多い場所だと思った。)

8/30土 ワイヤー ■というわけで「WIRE03」に行って来ましたよー

■とにかくちょっと大盛り上がりでしたよー。(えっとテクノなダンスのイベントですよー)

■はじめはやっぱりこの人ってことでTASAKA!ハッピーでアッパーでもうグイングイン!いやはしゃぎすぎてここの体力の大半を使ってしまった気がする今日この頃。でもサイコーうひー!
■そしてDJ HELL、初めの方は少し休んでいよーっと思ったら。やっぱり踊りたくっ!そして高音のロングトーンが気持ちよ過ぎでイキそう。ですよあふんあふん。

■そんでここらあたりから怒濤の展開が続いて行くのですが。バムやんことWESTBUMですよ。この人もノリ過ぎ(本人が)もうキャラ的に二代目ピエール瀧の位置です。そしてそれでいてそのプレイは休む間も与えぬほどの突き抜ける怒濤のノリ。だからやーめーて死んじゃうー、でも止めないでー。とハネまくり。はぁはぁ、ふひぃー。
■んでライブでDAFが出て来たのですが。これがもうひたすらカッコよかったです。ただただ立ちすくして見入ってました。つーかいい声してるわおっちゃん。

■んでキター!と卓球ですよ。去年はライブということでちょっとアーティスティックでしたが。今年はDJプレイで!さぁさぁこれがもうすごいすごいすごいっ!!のっけからトばしまくり。体がもう勝手に踊るうねる止まらねーけらけらけらけら、あははははーー!!気持ち良過ぎで意識飛びそうにというかまさにドラッグいらずと言いましょうが頭から変な脳内物質出て来てますよ、マジで。もう最後の方になると隣の女の子と「イエー!」とかいいながら手を叩き合ったりしてましたよ。ホントにおもしれー!そしてタノシー!わっはわっはわっはっはー!!
■んで次は初登場でこういった場に出てくるのも久しぶりなケンイシイですよ。あーどうなんだろー?こんなに盛り上がった後、どうするんだー?今渋いプレイしてもダメだぞー?とか思ってたらなんのその、卓球の時の盛り上がりをそのまま受け継ぐかのようにガンガングングンドドドドドドドドドドーーーー!わーーーーーーーーー!

■そしてさすがにもうだめだー休ましてーと思って休んでたんだけど。ここから後の人も序盤はおだやかでもだんだんだんだん盛り上がって来るので2階席で座って見てるなんてもったいねー!とフロアに舞い戻る俺様。華麗な踊り(妖しい踊り)を披露する俺様キング。
■いやいやいやいやもうダメですよダメったらって言ってるのに最後はJEFF MILSですよー、わー。そしてフロアに舞い戻る俺様、華麗な踊り(妖しい踊り)を披露するビユーティホーエンジェル。はぁはぁぜぇぜぇ。プヒョー(空気が漏れてる!)

■いや最後アンコールまであってさすがにそのときはぐったりしてましたが。
今回全体的にほとんど休まずに踊ってましたよ(こえー!)
つーか楽しすぎでした!やったね!(にっこにっこ)

8/29金 ニヤリング ■アンドリューですよ。「アンドリューW.K.」のニューアルバムやっと聞きましたぜ。前回のがオープニングテーマだとすると、今回のはエンディングテーマってかんじでミディアムテンポの曲が多かったんですが、がが、それでもこの野郎は大盛り上がりのパーティーにしてしまいやがるんですよ!?もうなんかすごいを通り越してげらげら笑ってしまうのよこれが。なんつーかねホームランを打たれて悔しがってるピッチャーの肩をぽんと叩いて「なにしょぼくれた顔してやがんだ、まだ負けたわけじゃないだろう?そしてまだオマエは全力を出し切っていないはずだ、さぁ顔を上げろ!立ち上がれ!そして前を向け!進め!全力でだ!!オマエのタマシイはまだ燃えているのだからなー!!!」となにか強引とも言える怒濤の迫力に呑まれ自分の限界以上の力を出してしまいそうになるほどにパワー。そしてハッピー。ふはっ、ふはっ、ふははははははははははーー!!!

■手切ったー!スパーン!サクーン!ぶしゃぁ!!血がっ!血ががっ!先生ー私の手はもうダメなんですかー!!?
「むぅ、、こ、これはっ!・・・・か、かすり傷ですねー!!」
「なっ!なんですとー!かすり傷ーー!ぎゃー!」
「・・・・・。」
「んじゃ大丈夫なのか?」
「大丈夫ですよ」
んなかんじで右中指先と左の手のひらをさっくりすっぱり裂傷。
左手の方はなんか運命線が二本になったみたいな感じでおもしろいです。運命が2倍!

8/28木 寿命 ■人間の体は丁寧に使えば120歳くらいまで使えるそうだ、しかも元気な状態で。ということから老化は60歳くらいから始まるってってことにしています。私的に。

■こっちでは深夜やってたスタートレック・ディープ スペース ナインが最終回だった。やっぱこのシリーズウマイよなー。いいなー。ずるいなー。最終的に好きなキャラはクワァークです。こいつが一番人間らしくていいヤツだ。最後も泣かせるぜ(全然泣くシーンじゃないかもしれんが、わかってるぜ!こいつ!ってなシーンがあったのよ)

8/27水 混乱 ■アンドリューのCDとまんが「よつばと」買ってきましたよー。でも聞く時間も読む時間もねぇ!殺す!いやむしろ殺して〜いや、ぁん!死ぬ死んじゃうー!と言った摩訶不思議な心理状態でこんにちは。さようなら。進めー!ドドドドド!!

■冷夏:「やっぱ今年の夏は寒かったんでクーラーとかの売れ行き悪くて電器屋の人は困ったんやろねー」
「そうやろなー、でもここはあれだ!こんな冷夏だからこそ逆に売れる商品というのもあるのではないかね!」
「ふむむ、、、コタツ。。とか?」
「ほう寒いなら暖めてしまえと。。。ってそんなわけあるかいボケぇ!」
「・・・・・んじゃ、ほんの少しの温もりを」
「なんだそれは。。。」
「愛。。そうそれは寒い夏なのに薄着で外出してしまい冷えきったあなたの体をほんの少し暖める、わ・た・し・の・愛〜♪」
そして寂しくも果敢ないしかし心の奥がほんの少しだけ暖かくなるような、そんな歌を歌いながら踊り、舞台裏へ。
「・・・・わけらからんわっ!!それじゃ!失礼しましたー!」

8/26火 煮える脳 ■ゲーム:ここ最近ゲームやってねー!。まぁそれそはそれ。CD買ってきました「スペースインベーダー」あの元祖ビデオゲームのインベーダー。それ電子音をサンプリングしつつテクノ系な人々がリミックス風味に。なんかもうやってる人がみんなインベーダーゲーム大好きなんじゃーーい!!といった愛であふれるCDですよ。/そう!つまりはデジタルに愛を感じる時代は既に来ているのですさね。誰だ?機械には心がこもってないとか言ってる人は?

■メデューサ2:結論、やっぱメデューサさんはシャンプーはしない方向で。だって目に入ると痛いじゃん(ヘビの目に)

■久々に全身どぼどぼになるまで雨にうたれた。どのくらいのどぼどぼ感かというと、玄関先で全裸にならなくてはならぬほどに!しかしあれだ玄関先で全裸で革靴というのは変態チックでよいですな。「あ、ヘンタイだ!ヘンタイがいるぞ!撃てー!!(どかーん!)」「ぎゃー!!!!!」

8/25月 煮える脳 ■「え?世界で一番好きなもの?まぁ一番はともかく二番目に好きなのは「布団」だね。だって寝るのが大好きなのだもの〜♪さぁさ、ということで布団をひいて寝ましょうよ世界で一番好きなあなたと。」

というセリフを考えたので暇な人は使って見てはどうか?

■髪の毛がヘビのメデューサさんはシャンプーとかどないしたはるんやろかー?しない?んじゃ、頭とかカユなったらかけるんかなー?ちょっとおしゃれして三つ編みとかしよーと思ったらヘビ的にはオッケーなんかなー?うわ!キューティクルがウロコかいなっ!

ってなことを考えて夜も眠れません。ぐー。

■時間がない〜。そして疲れてる〜死ぬ〜(死なない)死ぬ〜(死なない)

8/23土 買う ■ちょっと買おうか悩んでた漫画一気に買う。2つ。5巻分と4巻分を一気に。

■曲に声入れる。完成。で、これどうしよう?いまだにパソコンに送る方法がわからず。がくり。

■郵送する。あとなんかいろいろやることがあるので部屋の掃除ができない(いいわけ)

8/23土 切る ■髪切った。まぁそんなに変化無し。おふふ、これでますます私の美しさに磨きがっ!(背後から突然飛び蹴りをくらう

■CD3枚ほど買う。まんがも買う。

■アンダルシアの夏、茄子?見にいこうと行ったらもう終わってた。しょぼーん。

8/22金 もげ! ■最近目標とする尊敬する人物に「フォルゴレ」が入りました。大好きです!

■ピコピコン!久しぶりに曲作る。これがいいかんじにハマって自分で何回も聞く有り様。しかし録音関係の機械が壊れかけの超不安定なのでどうしましょう?(買えよ!(買ってよ!))つーかシンセも壊れぎみーむひー。

8/21木 ソウル ■あ、ヤングサンデーで山田玲司の連載始まった!しかも独白レポート漫画?いろんな人に話を聞くらしい。たぶんこの人の持ち味、つーか燃えるソウルな部分が一番でるスタイルなのかもしれん。燃えよペンにおける島本和彦のノリで。/

■ちょっと前、なにかの四コマ漫画で「阪神優勝したら道頓堀のグリコの看板の人、阪神のユニホーム姿になったらおもろいのになー」「って、、そりゃないやろ!」ってネタがあったのだが。。。。。。。なってるし!!!阪神のユニフォームにっ!まだ優勝してないのに!。。。さすが大阪、あなどりがたし。

8/20水 予定 ■えーっとあれとこれとそれとなにを描いてー?

8/19火 展示 ■「王立科学博物館」フィギュアもすごいがさらにおまけで付いて来る読み物がすごいのだ!全部いっしょのヤツかと思ったら一つ一つ、その読みのも的解説書が違うようだ。それを読んでからまたそのフィギュアを眺めると背景に宇宙が見える。あとロマンもね。

8/18月 Back! ■ただいまー、おかえりー、こんにちはー、さようならー♪コチコチカッチン 動いてる〜♪

8/17日 夏コム ■んなわけでとりあえず自分トコは終わったんで今日は買い物ーエロ同人を買い漁るぜー!嘘ー!いやホントホンと!(どっち?)というか創作系の大好きな作家さんがうまい具合にこの日だったので買い走るのですさーまってろよー!おー!

というわけで到着ー
まず始めは■「繁泉光太郎」さんだー。オーイエー!いやいやこの人の漫画、以前別の人の 漫画目当てでコミティア(関西)てものに初めて行ったわけなのですがそこで偶然手に取った委託本がこの方のもので、ほぼ直感で買ったもののこれがビンゴっ!これぞマンガ、これがマンガだぜオーイエー!てかんじでなんつーか少年マンガっぽいんだけど毒がありありでそれでいて爽やか?んでもってストーリーがバツグンにしっかりしていて多くは語らずキュっと寸止め、キュンと動悸が!/そんな本がいっぱいあったのでもっていた1冊を除いて「コレ以外全部ください!むしろくっださーいなー!!」っと強奪(お金を置き土産に!)そして「ファンです!(衝撃の告白!)がんばってもっと描きやがれコンチキチョウ!(脅迫!)」といった意味の言葉を言ったり言わなかったり。/そしてちょっとお話したようなしないようなかんじで、自分の本をおしつけミッションコンプリート!/ナイスガイでした。/つーかとっととプロになってくださいって人です。

■んでその足で「はしもとしん」さんのところへー。この人以前コミックメガフリークって雑誌で「LDK」ってまんが描いてはった人なんですがね。その雑誌休刊の憂き目に。しかしそれに載った分が同人誌であるということで、以前に買ったのですよ。上の繁泉さんを知るきっかけになったわけですな。/んでこの人のマンガ、なんかまったりと、とっとことー♪へこ!て感じなんですが(わかりにくい?)うまいンですよ。この空気感と言いましょうか「間」の使い方と言いましょうかへらへらしながら隙をついてキュっとハートをワシ掴み。/んで今日売ってはったのがなぜが「おじゃ魔女のももちゃん本」なのですヨ。/創作系じゃないんかーい!といったツッコミもどこそれ。テレビオリジナル脚本であってもおかしくないようないい話。むむぅおもしろいじゃないかードカーン!と言ったトコロなのです。/でもこの人も締め切りがないとなかなか描かない人みたいなのでとっとと雑誌で連載にこぎつけてくださーい!(つーか漫画雑誌の人はただちにこの人を捕まえるよーに!)

■んで最後は漫画家さんの「花見沢Q太郎」さん。いやもうただファンなので。あわあわしつつも「(あーこれが花Qさんなのかーおー!わー!むひー!あ、このひとがようこさんー?おーわー!むひー!)」とか思ってましたとさ。めでたしめでたし。

あとたまたま見たらよかった本とかも発見でほくほく
エロいのは買ってませんよ!2冊だけ買ってませんよ!(あー?2冊買ったのか。。。
嘘ー。

■んでその日は夜のバスまで時間があったので東京の魔窟と聞いていた「中野ブロードウェイ」に行ってみました。
お、おぬわっ!?なんか凄いですよ?なんつーかいろんな店が軒をつらねるビルなのですが、なんといいましょうか屋内なのに裏路地風味?天井とかもちょっと低めで店も一つ一つのスペースが狭め、そしてその店が中古ゲーム屋やら中古漫画屋やらフィギュアやらアニメやらで頭ぐるぐるーってかんじ、あの九龍城的な雑居性。しかしそんなごちゃごちゃ感なのに淀んだ感じではなく。なんかこのままここに住んでもいいかもーと思わせる魅力でふらふらくらくら。/いやもうはじめ入ったときうろうろしてたら出口がわからず「やばい!出られない!」とか思ったほどですよ。/行ったことない人は行ってみるといいかもしれません。ある意味アリスの不思議の国です。

8/16土 夏コミ ■というわけでやってきましたと同時にカートが壊れました!タイヤが外れました!やった!(ゴゴゴゴゴ)

■なんとかかんとか特に問題もなく準備完了(カートは壊れましたが)雨も移動の際は小雨だったので問題なしです。
まぁのんびりやろーっと思ったら。意外に売れたよ!びっくりですよ!
まぁまぁそんなにすごいわけではないのですが私的にはすごいかんじで。
なんつーかそんだけの人に読んでもらえるってのが純粋に嬉しかったりですよ。はい。ありがとう、さんきゅう、ラビンユー!(愛)

■そんでわりと買っていってくれる人男子が多かったかんじです、やっぱギャグですし。なんつーかシリアス?つーかムード重視の期待していた女子の人は露骨にびっくりしていて、それはそれでおもしろかったです。あとは「前のも買ってました、がんばってださい」とかかわいい女の子に言われると大変嬉しいですよ、はい(笑)んで結構じっくり読んでくれたうえで買ったり買わなかったりなので良い感じ。目の前で吹き出しそうになってる人を見るとオーイエー!って感じですなオーイエー!/んで、スケブとか初めて描きましたよ、おろおろしながら。シャーペン貸してもらって。/

■ネットでしかしらなかった人とか初めて会ったりできゃっきゃきゃっきゃ(おちつけ!)

■んでとなりのサークルさんの人が途中でシュレディンガーのコスプレに変身!横目でちらちら見ながら
「か、かわいい・・・(ぽっ)そ、その耳さわりてーー!!むしろ(以下検閲)〜!!!」(おちつけぃ!!)とか思ってたのは秘密ですよ、ええ。秘密だってば!

■そしてそんな微妙に忙しかった状況でしたが、雨だし、そこそこ涼しいなーっと思ってたら大間違いだっ!人が増えるにつれどんどん、どんどん暑く、暑く!なんか途中からちょっとふらふら状態でしたよ〜いや気分が悪いとかじゃなく、ぼーっとしてるかんじでした。でしたたた。

■そんなかんじですごく嬉しかったり嬉しかったので大満足ですよ、ありがと。さぁ感謝のくちづけを(やめぃ!!)
でもカートが壊れてたので宅配便の列で重いダンボール箱を持ったり下ろしたり!汗だくダヨ!やった!痩せれるね!(ゴゴゴゴゴ)

そんな感じで怒濤の一日が終わったのでありましたとさ。めでたしめでたし。

■晩ゴハンはおごってもらったのでもりもり食べましたとさ。タダメシ!タダメシ!(貧困児童)

8/15金 Go! ■いってきまーす。深夜バスで揺られて行きます。かわいい子牛〜売られてゆーくーよー♪かーなしそ〜な瞳で見ーてーいーるーよ〜(君の痴態を!)

8/14木 ■たまにあるのだが、コトリと音楽がハマる瞬間がある。なにかしら集中して作業したりノッてるときに、ふと昔のCDとか久しぶりに聞くと、音が心の隙間にとけこみ、音の構成が立体のリズムとなって体にしみわたり、踊り出す。/とまぁそれは大げさな言い方だが、まぁそんな感じ。

■休み。このところ時間がなくてお風呂に入れず、シャワーで済ましてたりしてたので。休みなので、ゆっくりとお風呂に入る。もうそれはゆったりと。たゆたゆと。ゆらゆらと。/どのくらいの時間かというと、お風呂のお湯がお湯でなくなってしまうくらいの時間だとか、濡れていた髪がほんのり乾いてしまうくらいの時間だ。/そして朝起きてまた入る。朝風呂はいいのう。

■この時期になるとテレビで戦争の特集みたいなのやってますが、どうもああいうの嫌いなのですよ、もうその戦争の悲惨さはわかったから!と思ってしまうのです。ですが。今回偶然チャンネルを変えていて見た、その映像がなんか目を引き付けられた。

その実際の戦争の映像なんだが、カラーなのである。
いやなんかカラーテレビは戦後しばらくしてから出て来たのでそれまではずっと白黒なのだと思っていたのだけれど、
それはただ庶民にカラーが来た時期であって技術的にはもう既にあったのね、
そして軍と記録フィルムとしてそれらが残っているのだ。

その映像はすごくリアルで怖い。
映画やアニメで再現されるそれとは明らかに違うリアルさがそこにはあった。
変な悲しみを誘う様なナレーションを入れなくても十分にその衝撃が体感できた。

わりと日本人の顔とか変わって来ているっていうけど、結構今と同じ顔だったなぁ。
あとちょっとびびったのだが死んだ人が640万人(この数字はうろ覚えだが100万単位だったのは確か)
万人ですよ!?
そして今、普通のテレビのニュースみたらイラクでアメリカ兵が一人死亡10何人負傷って言ってた。
いや、数の問題じゃないのはわかってますが。
妙な気持ちに。

そんでこれだけ死ぬと。なんつーか遺伝子的にレアな天才の遺伝子とか途絶えてしまったんじゃないかなーと思ったり。
逆にそんな誰が死んでもおかしくないむしろ「運だけで」生き残った人が多数なのなら、
今の日本人は運がいい遺伝子を持った人達なのではないなのだろうかと思ったり、もした。

8/13水 パーティー ■パーティー大王:アンドリュー W.K.のニューアルバムが出るそうだ!ヤッタ!8/27発売!!

8/12火 寝る ■24時間テレビで山田花子が走るらしい。なんか嫌だ。いや山田花子はいいんだが。このちょっぴりおバカっぽキャラの人が一生懸命がんばってる姿を強制的にやらせて、見せつけるその演出が嫌だ。/それならば本当にがんばらなければならない政治家の人とか何億という横領で捕まった人とか、これからガンバリマス的な気持ちで24時間走ればいいんじゃないか。/あと募金とかしてますが、この番組に出る芸能人に払うギャラを募金した方が早いんじゃないの?と、ちっちゃな子供が1円玉を詰めたビンとか持ってくると、そう思わずにはいられない。/そしてこの24時間テレビを24時間見てる人が、それを見ずに24時間バイトでもして、それを募金すればいいと思う。/

8/11月 繰り返し ■頭痛が!なんか頭が痛いのです!でも、あの天才策士、諸葛孔明も頭痛持ちだったということなので、私も天才にっ!やった!(やってない!

8/10日 ぐったり ■うぅ、さすがに疲れていたのかぐっすり12時間近く寝てました。ネコは一日の3分の2寝てるらしいのでもうすぐネコになれます!やった!(やってない!)

■少し前は椅子に座って一日とかだったのですが、そのわりによく食べてました。そして今は一日立ちっぱなし!なのに食事量は減っていますよ!痩せる!そしてスーパーモデルにっ!やった!(やってない!

8/9土 颱風 ■台風:こう台風が来ると気圧の性か、ぼんよりとしてしまう人と、やたらハイテンションになる人がいます。

私はどちらかといえば後者かも、しれませんなー!あははははははははー!!!!
さぁさぁ今の私は最強完璧スーパーデラックス超人だ!
さぁさぁなんでも言ってみたまえ!君の望みを全て叶えてやろうではないかっ!はーっはっはっはー!!
「・・・・んじゃ、仕事しろよ」
え?
と言うわけで土曜日で休みのはずなのに休日出勤です。
ぼんより。

■中川家:中川家のお兄ちゃんの方がCMに出てた。でも相方の方は知らない人だしー、お兄ちゃんピンでCM!?かと思ったら中川家ではなく、「ゆず」の二人だった。

■世間の荒波にさらされ、ささくれ立った私のこころ。。。そんなこころを「チチをもげ!」を聞いて癒す毎日でございます。
♪もげ!もげもげもげ!チチをもっ、げ〜〜〜〜〜〜〜!
ふぅ、いやされ〜〜るね〜〜

■そんな感じで疲れてるんじゃーウキー!!!っと変なテンションでお送り(変なのはいつものことだろ!(ウソん!?

8/8金 台風 ■台風:台風が接近しているようだ、つーか直撃するらしい。そんな暴風雨の中バイクで帰宅。雨はたいしたことない、が、風が凄い飛ばされる!!いやマジで。こう前から風が来る分にはまぁ耐えられるのだが、大きな十字路に差し掛かると突然横殴りの風が私を襲う!そう!無垢で純真な私の清らかな心は無理やりに汚されたのよっ!とか思う余裕もなく、飛ばされない様に必死の低速走行!とろとろとろとろ。進め!行け!行くのだ!未来に向かって!!とろとろとろとろ。

■モーニング、「プラネテス」:フィー姉さんの話。うわーこういう話弱いのよ〜。/まっとうな人がまっとうな生き方を貫くのは大変困難な世の中だ。だってそんなまっとうな生き方をできなかった人達は、そんな自分を数々のいいわけで覆い隠し、それがさも正しい様に振る舞う。そしてそんな人達にとってまっとうな生き方をしている人は大変に邪魔な存在だ。そしてそんな人達を排除しようとする、集団で、正義の旗を掲げて。だってそうしないと自分達の嘘がばれてしまうからだ。/そしてまっとうな生き方をしてる人はないいわけをしない、泣き言も言わない、そして神に祈ることもしない。そんなことは無駄だと知っているからだ。/だから彼等はそれに対抗しうる強靭な心を持つことを強いられる。そんな強い心を持つことができた人はカッコイイ、素敵だ、愛してるぜ。/だけどもそのまっとうな人のほとんどが、周囲の圧壁に押しつぶされ、森の奥へと消えて行くのだ。

8/7木 ちっーちちっち ■乳牛:「ねぇ?私のおっぱいおいしい?。。とーっても濃い味がするでしょ?」ってヨーグルトだかのCMがありましたが。あれ男女を逆にするとセクハラ以外の何ものでもなくなってしまうことが判明!(だからどうした!)

というわけで少しマイルドに男女逆にしてみました!(しなくていいから!)
少年「ねぇお姉さん、僕のミルク・・・おいしい・・・・・?」
美女「うふふ、ずっとがまんしてたのね・・とっても濃い味がするわ・・・うふふ。」
って三流エロ漫画じゃーーん!(だからやらなくていいと言ったんだ。。。)

■コピー:コピー本、紙をコピーしていって折って閉じると本という立体物が出来る。という考え方を応用して立体物をコピーする機械ってのもできるんじゃないかと思った。

8/6水 わたわた ■じんじんじんじん、立ち仕事で足が痛いです、まだ馴れません。じんじんじん。
というかんじで工場で労働です。英語で言うところのファクトリーです。
会社の正式名称は「TK Rave Factory」(テツヤコムロ・レイヴ・ファクトリー)
略して「trf」
です。
こんにちはDJ-KOOです。
マリトックスに出て来た白い悪魔の双子の片割れです。
嘘です。
死にます。
さようなら。

■イエーイ!:遺影、若い人が突然死とかしたら遺影はやっぱり写メールになるのだろうか?写真てあまり撮ってなさそうだし。あ、でもプリクラの方がインパクトあるな。/プリクラで遺影フレームっての作ればいいのに。それで超美しい顔の遺影を撮っておくのだっ!もちろん「イエ〜イ!」って文字入りでな。/

■悪人が好き:と言っても映画や漫画とかのな。/なんか彼等って自分の信念をつらぬいてる、自分の行動に自信を持ってなんのためらいもない。ってのが好き。/それとは逆に最近の正義の味方はなんだね!君ら悩み過ぎやっちゅーねん!迷うなよ!考え込むなよ!彼女に相談するなよ!、というかそんな悩みながら人を助けたり助けなかったりするなっちゅーねんってホンマに。
//でも現実の悪人は、そこまで貫けてないし、かっこわるい。そして現実の正義の味方は、いない。自分で正義だと思っている人は大量にいるが、その多くが救いようのない悪だ。

8/5火 わたわた ■がくがくがくがく、立ち仕事で足が痛いです。がくがくがくがく。

■あ、そうそう戦隊モノのショーと同じく「明日のナージャ」のショーもあるみたい。やっぱりアレなのだろうか、デッかいかぶりものをしたナージャがっ!昔身長2メートルを越えるのび太君とか見て恐れおののいたものだが。。。もう少し未来になればこの手のショーは「フォログラフ」で再現できたりするのだろうか。(アニメのキャラが現実に!)あ、こうなると先に「大きなお友達」が喜びそうだ。。。

8/4月 わたわた ■恐怖!:テレビで心霊特集みたいなのやってたので見た。数々の心霊スポットに行くやつで、突如の事故、妖しい影、正体不明の重圧感!きゃー!こわーい!と叫びこそしないがその顔は恐怖に怯え、心は震えて涙目になってぐすり、としている小倉優子の姿が私の加虐心を刺激するのだー!ハァハァ(脱線)そう私の心の奥底で静かにくすぶっていた暗黒の釜に今、火がともされたのであった!った!(死ねぃ!!)

あとそんな心霊スポットの廃屋にスプレーで落書きしてあるのは定番だが「キター」とか書いてあったのがおもしろかった。(なんかあの顔マークも)

■チラシに戦隊モノのショーの奴があった、アトラクションとサイン会があるそうだ。しかしその下に「(なおサイン会はレッドのみです)』と書いてあった。

■扇風機を出した。涼しい。でも前のカバーは去年取れたままなので大変危険だ。

■その笑顔はまるで少年のよう、
しかし寝顔はおっさんそのもの、
そんな7つの顔を持つ(2つじゃん!)アンタはいったい何ものなんだ!
「ふははは、ならば答えよう21の顔を持つ(増えてるし!)この私の正体はっ!ーー」
・・・・ごくり。

次回に続く。(来週は作者取材のため休載です)

■メモ:双子の殺し屋。
ネタ:タキシードで直立不動でライムするラッパー。

8/3日 ぐるぐる ■やっと夏らしくなってきましたな。こう晴れているととくに用事がなくても外に出かけたくなりますね。そして帰る頃には汗だくで部屋でじっとしとけばよかったーと思うわけですよ。でもまた出かけるのです。

■そんなわけでやっと晴れたのでコタツ布団を片付けました。。。今頃かよ!というツッコミもありましょうが、毎度のことです。よく考えると一年のほとんどコタツ出しっ放しだな。だって日本人だもの、お箸の国人だもの(関係ない)

■暇な人はやってください:納豆を食べながら(口に含みながら)ビールを飲むととんでもないことになるらしい。

8/2土 ぐるぐる ■うわ早い!と言うわけでamazon.co.joで頼んだら2日とかからず到着しましたよ「チチをもげ!」(金色のガッシュベル!! キャラクターソングシリーズ LEVEL.3パルコ・フォルゴレ&キャンチョメ)

んで聞きましたよ。あはははははははははははーーー!っ、うくくくく、よいです!よすぎですっ!笑い過ぎて泣きそうでスよ。
なんつーか音楽をやってる人の究極の目的は音楽によって楽しくて平和な世界にできればいいのに、ってとこがあると思うんですが。この曲ならできますぜ(笑)

喧嘩とかしている人の横でこの曲をフリ付きで踊って歌いたい気持ちでいっぱい。

「無敵のフォルゴレ」って曲もよかったです。

8/1金 休み中 ■あ、ルパンのテレビスペシャル、意外とおもしろかったです!いやー、いつもほぼ惰性で見てたので、今回も絵とか書きながら見よーっと思ったら、目が離せず。なんというかツボをついた作り?結構全キャラクターをうまく出してるなーっと。久々になんか再放送とかして欲しいイキオイで。/これってどのくらい時間とお金かけてるか知らないけど、もし足りないのならば、これ作った人達で映画バージョンとか作って欲しいですよ。/微妙なところではスピード、ここはスローにすればいいのに。ってところが所々。ルパンがジャンプするシーンとかマフィアの人が落ちて行くところとか。

■奥田民生とかYO-KINGとかのユニット「O.P.KING」がなんかよいかも。なんかやりたいよーにやってるなーーっと。このメンバーがもし普通に会社とか就職したら3日くらいでその会社は潰れること受け合い。そんなメンバー。素敵ですね。

■中島らもの「牢屋でやせるダイエット」読んだ。あっという間に読める。まぁその名のとおり拘置所での22日間のエッセイなのだが、おもしろい。そしていろいろ考える、らも。/「あなたは人の気持ちがわからないのよ!」とか「俺の気持ちなんて誰もわからない!」とか言ってる人はヘボい恋愛ドラマとか見るんじゃなくてこういう本を読むべきよ。

■おもしろいかも?:「夏休み、神社で遊ぶ子供が、水鉄砲で打ち合う」そんなシーンを「ジョン・ウーの銃撃アクション映像」みたいに撮ればおもしろいと思った。

■下書きほぼ終了19p

記憶記録