絵ハガキ

カエルくん旅に出る

やあ、ぼくカエルくんだよ。

ちょっと思うことがあって旅に出た。
行き先も決めずに旅に出たよ。

旅先には見たことのないもの何だかキラキラしたのもがいっぱいあったよ。
僕の住んでた町では見られなかったものがたくさんあったよ。
心がなんだかウキウキと楽しい気分さ。

地球は広いんだね。
君の家の前の道もたぶんここにつながっているんだろうね。
だからそのうち君の住む町にいくかもしれないよ。
そのときはよろしくね。

ああ、そうだこの道はボクの住んでた町にもつながっているかもね。
だからボクの住んでた町にも何かキラキラしたものは必ずあるはずだよ。
もちろん君の町にもさ。
必ずね、あるんだよ。
だから僕達は楽しく笑うことができるんだ。

ちょっと町を歩いてみてごらんよ!
気を付けて見ればたくさん見つかるよ。
そんなキラキラしたものがさ。

わーむほーる