バカンスとかね

あ〜思いつきで海外旅行とかしちゃったりして
別に名所めぐりとかブランド買いあさり大会とかそんなんじゃなくって
ホンとにただふらりとネ
なのになんでアナタがここにいるわけぇ
どんな確率よホンっとにもう‥‥


タバコ私は吸わないんだけど何か聞いてみると始めた理由がまずカッコ悪い

1、なんとなく
2、ポーズがかっこいいと思った
3、ドラマのベットシーンの後、半裸の二人はだまってタバコ吸ってたりするから

特に3!本当に聞いた話、聞いたの中学のとき、笑いをこらえるのに必死だった。
そんでもって何で吸いつづけるか

1、落ち着く、冷静になる
2、話の間がもつ
3、やっぱり吸ってる仕草がカッコイイ

1は血管が収縮して血がまわらなくなって興奮がおさまっているだけのことで冷静になるのはタバコを吸うとき深く息を吸うのでそうなるだけタバコの成分とはあんまり関係ありません。深呼吸するのといっしょ。
2はねぇ。それだけのためなの?
そいでもって3ね、いるでしょ
「どうよこのポーズ、ちょっと社会に疲れた大人の男(または女)ってかんじ〜。ねえ見てよ渋いっショ?」
てな風にタバコ吸ってる人、私から見るとその思いがわかりやすぎてすごくカッコ悪いのヨ。ゴメンだけど。
最後にわかってると思うけど体に悪い。マリファナや大麻より体に悪いのよ、マヂで。
んじゃなんでタバコより体に悪くない大麻とか日本で解禁にならないかって?
そりゃ今の日本のアル中、ヤニ中、死ぬまで飲め飲めイッキで死亡人口、などなど政府が許すと際限なしにヤッちゃう人が多いのですよ。自己管理ネ。本当の意味での文化的な国ってのはそういうとこにでると思ったりするわけで。

わーむほーる