ストレス解消法

僕は今日も元気です。
それというのもちょっとしたストレス解消法を使っているからなのですよ。

この全てが雑多に入り組んでしまっている現代。
ストレスなんてのは全ての人が抱えてることだと思います。
あなたも、そうでしょう?
そんなストレスを解消する方法なのです。
まぁ簡単に言えばバーチャルな世界でのストレス発散をするやり方なのですよ。

最近のゲームなんかはすごいでしょ?クリアしたときの爽快感なんてのは実際にスポーツなどで相手に勝ったときと同等の快感があります、もちろんそんな時は全ての悩みなんか忘れて没頭し楽しんでいますよね。
そんな状態にしてやればいいのですよ。簡単なことなんです。
えっ?ゲームはあまりしないって?
いや違うんですよ、ゲームを買ってきて遊ぶわけじゃない。
この方法であれば、コントローラーもゲーム機もいらない。電源もいらないですよ。あなたは何も用意する必要はない。これは脳内で行うものなのです。

脳内。と聞いて何のことかわからないと思いますが。
想像です。想像の中でゲームをするのです。
何だそれは話しにならないね、とあなたはそう言うと思いますが、では、夢はどうでしょう?
すごく楽しい夢や、大好きな人が出て来る夢を見たときあなたは幸せではありませんか?
そんな夢も実際のところあなたの想像力が生み出したものなのですよ。
夢の中の映像はどうです?あなたがまったく絵の描けない人であっても、夢の世界のデッサンは狂うことはなく、リアルな映像としてあなたを楽しませることでしょう。

その夢を見る感覚を意識的に扱うのが私の方法なのです。
これは実際のところ少し訓練が必要ですが、まぁ後々のことを考えれば決して意味の無いことではないでしょう。
では、実践してみましょう。
これは私のやり方であって、後で自分自信にあった方法を見つけてもらうといいですが、まずこれでほとんどの人がうまくストレスを解消できると思います。

想像してください。
あなたが大嫌いな人を、憎んで殺してしまいたいという人を。
細部までしっかりと想像してください。
そして、あなたはその人の前にたちます。
その大嫌いな人はニヤニヤと笑っています。
あなたの中で、その人に対する怒り憎しみ憤りがどんどん膨らんでいきます。
どんどん、どんどん。
ふと握りしめた手を見ると、そのあなたの手に包丁が握りしめられています。
あなたはその包丁の輝きを見ます。
そして、ふとソイツの顔を見返すと、ソイツはニヤついた笑いを止め、引きつった表情になります。
明らかにおびえた表情です。
あなたはそのスキを逃しません!
包丁を握り直し、ソイツに向かって包丁を振り落とします!
ザクッ!
ソイツはわけのわからない叫び声を上げています。その目は怯えています。
しかしだからといってソイツのしたことが許されるわけではないのです!
あなたはもう一度その肉塊に包丁を突き立てます!
ザクッ!
もうソイツはもう狂った様に叫び声を上げています。いい気味です。ソイツはやっとあなたが受けてきた心の痛みを知るのですから。
あなたはなんだか興奮してきます。全身を高揚感が駆け揚がって行きます!脳内のリミッターがはずれたような感覚です!あは、あは、あは!
あなたは何度も何度も包丁をソイツに突き立てます、何度も!何度も!
とてもいい気分です!全身の筋肉が跳ねるように収縮しているの感じます。額にうっすらと汗がにじんできました。素晴しい気分です!
ボクサーが相手を打ち続ける様に!マラソンランナーが走り続ける苦しみの中に恍惚の時を見つける、その瞬間の気持ちが手に取るようにわかります!
ソイツはもう虫の息です。
あなたはあふれ出す快感を脳をいっぱいに満たします。
ふと、包丁と逆の手を見ると拳銃が握られています。
ソイツはなにか哀願の言葉を吐こうとしてるようですが、もう声になっていません。
あはっ、あはっ、あはははは!
なんだかとても楽しい気分です。
あなたはお腹がよじれるほど笑っています、とても楽しい気持ちです。
そして拳銃の引き金を引きます。
ソイツの頭蓋にドーンと命中です。ぴくぴくと反射で動いています。
それはとてもおもしろい動きです。うふふふふふふふ。
そしてついには動かなくなりました。

ふうっ。

あなたは一息つきます。さぁっと、まわりに海の景色が広がります。
とても静かです。耳をすますと波の音がかすかに聞こえてきます。
・・・・・・。
体は心地よい疲労感で包まれています、ここは暖かく、とても気持ちがいいです。
体の中の全てが新しいものに変っていく気がします。

今、新しいあなたが生まれました。




ん?これでおしまいです。
どうでしたか?
心の疲労感は取れましたか?
できなかった人はもう少しリアルに想像できるようにがんばってみてください。
リアルになればなるほど、その効果は如実にあらわれます。
ストレスなんてのはこんな方法で取れるものなのですよ。
ああ、あたりまえのことですが、現実にこんなことはやっちゃダメですよ。なんてったってそんなことをすれば「あとかたずけ」で大変な思いをしなくてはいけません。
これはあなたの想像の中だけで、あなたの脳内だけの秘密のクラブです。
クラブのことは他言無用です。
これだけがルールです。
守ってくださいね。

僕も最近上司に「君はいつも楽しそうだねぇ。」って言われていますよ。
「そりゃそうですよ、いつもその上司を想像の中で殺してから仕事を始めているのですから!」
もちろんそんなコトは言いませんけどね。
秘密です。

毎日が楽しくってしかたありませんよ!
世界はすばらしい!!!


わーむほーる