あなたの町の

■復讐屋■



はじめまして復讐請負人、復讐屋です。
あなたの復讐、請け負いますよ。格安でね。
お一ついかがかな?

え?そんな殺したいほど憎んでいる奴なんていないよ、ですって?
いやいや殺しませんよ、殺すだけが復讐じゃない。
第一、殺してしまったらそれっきり、相手はまったくあなたの憎しみを味合わずに死んでしまう。
死んでしまうなんてことは本当は凄く楽なことなんですよ。
そんな楽な方法では復讐は完了できやしません。
生かさず殺さずじっくりとねっとりとできるだけ長く苦しませてやりたいじゃないですか?

ね?あなたさっき言いましたよね殺したいほど憎んでる奴はいない、と。
じゃあいるんでしょ?殺したいほどじゃないけど憎んでる、嫌な奴がね。
なぁに、ちょっとした悪戯ですよ。ほんの少しばかり精神的苦痛を与えるだけのね。
それであなたはすっきりさわやか、晴れ晴れとした気持ちで生きて行けるのだからお安いものだ。

おや、どんな方法なのかですって?
ふふふ、興味が出てきたようですね。
あのあれですよ”必殺仕事人”ってやつあるじゃないですか?
そうそう、あのカンザシでサクッっと殺したり、ピアノ線みたいなのでピーンってやったりする。
いやいやもちろん殺しはやりませんよ、そういう風に復讐屋にも個性が有ってですね。
それぞれの仕事のやり方ってのが決まっているわけですいよ。
私はこの仕事やる前は盗人家業を営んでおりましてね、まぁ泥棒ですわな。
他人の家に忍び込んで盗む。
誰にでもできる簡単なお仕事です。
いや、できませんけどね。
まぁ、そんな私ですけどね、このままじゃあいけない何か人の役に立つ仕事はできないかってーもんでこの復讐屋って仕事に行き着いたわけですよ。

そう、盗みますよ。
あなたの嫌いなアイツの部屋から
テレビのリモコンを盗みますよ。
あとDVDのリモコンも盗みます。
ステレオコンポのリモコンも盗んじゃいましょうか?
もちろんエアコンのリモコンも、ですよ♪

え?あぁそうですよリモコンを盗む。
それが私の復讐のスタイルなんですよ。

そんなんで復讐になるのか?ですって。
もちろんですよ。
素人さんはこれだから。
あなたもしサイフ落としたらどうです?
困りますよね?
ケータイを無くしたら?
多いに困りますよね?

そうですだから私はリモコンを盗む!
それならサイフやケータイを盗んだ方がダメージが大きいじゃないかって?
ははは、そこがこの復讐の絶妙なところ。
あなたは知っているでしょう?
サイフを無くしたときの対処法を。
ケータイが壊れたときの対処法を。
紛失届けを出すなり、カード停止の連絡をしたり、ケータイ会社に連絡をして対応してもらったり。

でもね。
でもですよ、あなた知ってます?
テレビのリモコン無くしたときの対処法を。
え?製造元に連絡して対応してもらえばって、あなたテレビの説明書どこにあるんです?
‥‥。
ほらわからない。
いや、電気屋に行けばいろんなテレビで使えるリモコンとか売ってたりするんですけどね。
まぁ、なかなかに思い至りませんや。
そうしてそのあいだ。
そのあなたの憎む相手はテレビを見ることができない。
いや、本体のボタンで見ることはできるかもしれないがかなりのストレスを伴いますよ。
ビデオ予約とかたぶんリモコンがないと出来ませんよ。
あぁ、ここにあったはずなのに?
もしかしてゴミと一緒に出しちゃった?
いやでもここらへんにあるはずだから〜‥ない!
ないないないないない!どこいった!?
えぇ〜?‥あぁもうッ!!?

ね?殺しはしないけど結構な復讐になると思いませんか?

5万円になりますが。

え?高い?
そりゃ私、他人の部屋に無断で侵入するわけで。
それぐらいは貰わないとリスクが大きすぎますよ。

さぁ、どうします?
これが高いと思うのか、安いと思うのか。
たったのこれっぽちで
すっきりさわやか、晴れ晴れとした気持ちで生きて行きいけるなんて
すごく素晴らしく素敵なことだと、私は思うんですけどね?



世衆復讐




わーむほーる