■過去ログ■

 

2006年12月15日

こんにちは。
てんてこ舞いでまったく落ち着く暇のない状態が続いているTonyです(汗

ひそかに観にいきたくても行けなかった「日本以外全部沈没」のDVD
が出るみたいなので正月はこれを見て過ごすことになりそう。

それと今更だけど今期の自分的おもしろアニメは
やっぱり「DEATHNOTE」!
「コードギアス」も結構面白いです。
あのギアスというまるでラスボスみたいな能力をもつルルーシュに釘付けw
そして「すもももももも」w
軽快なテンポが心地良いです。

今回のTOP絵はクリスマスも近いということでサンタ絵にしてみました。
防寒着としての機能は全く果たしていなさそうですが、まあそれはそれでw

と、いうわけでやっとこ冬コミ情報〜。
今回のデカモノは等身大(以上?)バスタオルだったりします。
キメの細かいタオル地でイラストも綺麗にでてますよー。

で、今回の新刊はといいますと、
以前告知したとおり「ゼーガペイン」本ですっ。
カラー16ページ、マンガを含むモノクロページ24ページの全44ページです。

新刊の詳細はコチラ→■(18歳未満の人は見ちゃだめよ)

グッズの詳細はコチラです→(こっちも18歳未満の人は見ちゃダメ〜)

 

2006年11月27日

今回のTOP絵は冬コミ新刊用に描いた「ミナトくん」こと副会長。
副会長といえばやっぱり脚でしょ!
生徒会長がいなくても強く生きてほしいですね…。
とりあえず、今回の冬コミでもデカ物のグッズを出す予定です。

 

2006年11月18日

えっと、今回のTOP絵はといいますと、誰かわかるでしょうか(汗
と、いうわけで(どういうわけだよ)冬コミの新刊はゼーガペイン本です。
体裁はいつものカラーイラストとマンガを予定してるけど
いろいろと忙しくってどうなることやら。
とりあえずがんばりますよ〜。

それとお仕事関連はといいますと、

来週発売のファミ通PS2にクララクランの
でっかいポスター(B2サイズ)がついてきます!
普段どうやってあの鎧にしまってあるのか謎な
胸の谷間に注目してやってください。

 

2006年11月13日

みなさまお久しぶりです。
ここのところずう〜っと暇なしで全然更新できてなかったけど、
また今回も冬コミに向けてガンガン更新していく予定です!
と、いうわけで1発目の冬コミ情報〜。

2006年12月31日(日)
東5ホール シ-46ab

夏は西館だったけど、今回は東に戻ってきました。
それにしても夏コミから冬込みへのスパンはやっぱ短い〜
まだ完全に今回の新刊ネタが決まったなかったり…(汗
描きたいと思うものはいっぱいあるんだけどなぁ。

さて、ひさびさのTOP絵更新は閻魔あい。
新刊に入れる予定のイラストで、
まだ未完成バージョンだったり。

TOP絵の元絵はこちらですっ
(18歳未満の人はみないでね)


2006年8月24日

遅ればせながらサークルに来てくれたみなさん
本当にありがとうございました!
夏コミが終わっても次の冬コミはすぐ!
ネタは何にしようかなあ〜。

今回の夏コミ新刊「とらのあな」さんに委託中ですので
もしよかったら見てやってくださいませ。


現在はシャイニング・ウィンド関係の作業真っ只中。
本編中のイラストも前回よりもがんばっていっぱい描いているので
楽しみにしていてくださいー。

とりあえず下のイラストはいろいろとバタバタしててUPし忘れたTOP絵だったり。


■8月24日から28日まで秋葉原にてアールジュネス主催で「Tony展」が行われていたりします。
TOP絵はその内のひとつだったり。
興味がある方はぜひぜひ見にいってやってくださいませ。

 

2006年8月5日

今回のTOP絵は新刊からオリジナルイラストです。
新刊はブリーチ本ではありますが
いつもよりもオリジナルイラスト多目かも。

さて、みなさま長らくお待たせしました。
ようやく原稿全ての入稿が終わってへろへろですが
早速夏コミ情報ですっ!

今回は初の西館側とあっていろいろと予測がつかないので
持込み数はいつもよりも若干少なめ。
シーツですが、今回は絵がすげーでかいです
これ、等身大…以上?(汗

夏コミ情報ページへ (18歳未満の方はみないでね)

 

2006年7月17日

今回の夏コミの出し物のひとつであるシーツ
とらのあなさんで先行予約していただいていますっ
受注生産のため発送は9〜10月頃になるかと思うので
少しでも早く手に入れたい方は是非是非ブースに来てやってくださいね。
ちなみに今回のTOP絵は恒例の会場限定グッズ用に描いたものです。

 

2006年7月14日

今回のTOP絵はマユリ様の副官ネムです。
ブリーチの女性キャラで誰がいい?といわれたら迷わずこの人って答えます!
砕蜂や雛森もいい!なんて女性キャラのことばかり言ってますが、
やっぱり男性陣が魅力的ですねえ。

それと久々にお仕事関連を。
ひまじんさんからOAV「そらのいろ、みずのいろ」上巻
7月28日に発売されます。もっとも自分らしいキャラと自負する朝を是非観てやってください。
黒田さん作画がかなーりむちむちでいい感じですよ!

もうひとつ。ちょっと遅れてしまいましたが、
MAXFACTORYさんから「シャイニング・ティアーズ」エルウィンブランネージュ
フィギュアが発売されます。
どちらもとてもよく出来ていて満足満足なわけですが、
ブランネージュの再現性は特筆モノですよ!
あ〜、これで朝やリュウナのような黒髪キャラも見てみたいなあ。

 

2006年7月7日

前回の抱き枕に続いて性懲りもなく作ってみました。
…えーっと、今回はシーツです(汗
サイズは幅140px長さ210p

シーツのサンプル画像(18歳未満の方は見ないでね)→

 

2006年7月6日

今回のTOP絵は原作版衣装の夜一&砕蜂。
というわけで今回の夏コミ新刊はBLEACH本だったりします。
いつものようにカラーイラストとマンガになる予定ですが
マンガの方は誰にしようか悩み中。みーんな魅力的なんですよねえ。

 

2006年6月12日

夏コミ受かりました!
8月13日(日)  西 あ-20ab

西館での参加は初めてだけど今回もがんばります!
例によって新刊はカラーイラスト+マンガになると思うけど
実はまだ完全に決まってなかったりします。
描きたいネタはいろいろあるけれど何にしようかなあ。

 

2006年5月17日

今回のTOP絵は知る人ぞ知る究極の谷間の持ち主。
とりあえずTOP絵の全体画と1280x960サイズの壁紙
作ってみたのでモニター越しに顔をうずめてみようと思う方は是非どうぞ〜。
次は夜一さんもいいなあ。

 

2006年4月22日

えっと、今回のTOP絵は某みくる嬢のコスプレに触発されて
なんとなく描いてみたバニーガールだったり。
これの色のバリエーション違いも結構面白かったりしたので
TOP絵はちょこちょこと色違い版に差換えるかも。

 

2006年4月15日

TOP絵は台湾の雑誌「Frontier」用の表紙イラスト。
メイドさんを描くの久しぶり。
やっぱりメイドさんの衣装は 実用性重視のシンプルなデザインが好きなもので、
どうしても奇抜な装飾やデザインにはできないんですよねえ。
メイドさんっぽいコスっていうことで次はかなり遊んだデザインで描いてみようかな。

 

2006年4月7日

新番組ラッシュでとんでもない数のアニメが始まったけど
流石にチェックしきれないー。
とりあえず今期は「仮面ライダーカブト」が自分的に一番の期待作!
…すみません。これアニメじゃないですね(汗
シリーズの主人公としては珍しい俺様タイプの天道がなかなか新鮮でいい感じ。
でもそれよりも加賀美がんばれ!

あ、そうそう。「涼宮ハルヒの憂鬱」観ましたよ!
作画の演出が懲りすぎで正直感心。さすが京アニ。
ジブリ作品にあるような普通に見ていたら気づかないような仕草や
演出が無駄に凝りまくり。
エンディングも面白いくらい作りこんでいて
久々にアニメ観ててすごいやーって感心しちゃいました。

それとディスガイアのアニメは、ゲームをかなりやりこんだ自分的に
かなり楽しみにしていたんだけど、うーん。
もうちょっと作画が良くなってくれることに期待。
ちなみにゲームのほうは2も買ってあるんだけどプレイする暇がないまま
序盤だけプレイして放置状態だったり。

…それと、改装中うんぬんの見出しは流石にアレなので撤去しました(汗
でもやっぱりサイトの整理は早くしたいなあ。

 

2006年4月2日

やっとこニンテンドーDS Lite を買うことができました。
色はエナメルネイビー。
4月1日が購入日でしたが大丈夫!本物でした!
さっそく「どうぶつの森」をプレイ…と、いいたいところだけど
仕事がまだまだ忙しくっていまだ未開封だったり…。
落ち着いたらのんびりと村に篭るぞー。

さて、お仕事のほうはといいますと、
3月31日発売のファミ通とファミ通PS2
シャイニング・ウィンドの新キャラ情報が掲載されました。
よかったら是非是非みてやってくださいね。

 

2006年3月11日

巷で話題のサントリーのポーション飲んでみました。
とりあえずキャップ付のプレミアムBOXと通常のものをGET。
で、飲んでみたほうは通常版のほう。
感想はといいますと、サントリーだけあってぶっちゃけデカ○タC!
流石に飲んでも頭上には回復量表示されないんですね。
ともかくプレミアムBOXのビンはコバルトブルーが綺麗ですね〜。
香水ビンみたいで結構おしゃれーな感じです。
こっちは飲んだら洗って飾っておこうかな。
今回のTOP絵はSEGAから発売予定の
シャイニング・ウィンドのシーナだったりします。


2006年2月22日

はやくレジェンド・オブ・ゾロ観にいきたいヨ!

と、いうわけで今回のTOPは「ラ・セーヌの星」からシモーヌです。
・・・ってかコレ、どれくらい知っている人いるんだろう(汗
ちなみに某悪玉トリオのリーダーだったり、
某格闘ゲームの女子プロレスラーだったりはしません!
流石にこの作品は自分もタイムリーじゃ観てないんで再放送でだったんですが。
作品自体はフランス革命とか魔女狩りなんかを扱っていて割りと重めの設定。
めちゃめちゃ要約すると女マスク・オブ・ゾロ!怪盗じゃないけど。
とりあえず最近何気に聴いた主題歌がまたやたらキャッチーなんですよ。
やっぱ昔のアニメって曲にインパクトあっていいですよね。
もう頭の中で曲のリフレインがおさまらなくって
あ〜もう、これは描くしか!って事で勢いに任せてみました。
そういえばWEB上で古い作品のイラストをアップしたのって始めてかも。

 

2006年1月24日

今回のTOP絵は台湾の雑誌「Frontier」用の表紙イラストだったりします。

それでは今回のお知らせです。みなさま長らくお待たせしました。
抱き枕の再販日程が決まりましたっ!
1月25日より「とらのあな」さんにて「抱き枕」の販売受付いたします。
加えて冬コミで出す予定だった「オリジナル・トレーナー」も同じく販売受付していただく予定です。
詳細は25日の「とらのあな」さんのサイトにて。

抱き枕画像 ←18歳未満の方は見ないでね

 

2006年1月5日

遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。
冬コミは本当にみなさんお疲れ様でした。
そして来て下さったみなさまありがとうございました!
今年もさらがんばりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

まずは今年最初のお仕事関連の情報です。
本日から 「Tony展」が開催されてまして
トップ絵はその展示会用の描下ろしだったり。
興味のある方は是非観にいってやってください。詳細はコチラ■

それと抱き枕ですが、「とらのあな」さんにて通販を予定しています。
通販分は追加生産なので速くても月末くらいになるかと思います。
近々詳細をお知らせできるかと思うのでもう少し待っててくださいね。
冬コミ新刊と各種既刊誌も委託中ですのでそちらも是非是非です!

 

2005年12月26日

いよいよ今週は冬コミ!夏コミでは風邪とかもろもろの体調不良で散々だったけど
今回は万全の状態で挑みたいなぁ。そうだといいなぁ。
と、言うわけで冬コミの最新情報です。
まず抱き枕ですが、以前お伝えしたとおり90枚の限定なんです…すみません。
抱き枕カバーの詳細は160x45cm で6000円を予定してます。
(あくまでもカバーのみですので中身のクッションとなる部分は別途必要となります)
通販希望のメールもまさかというくらい多数いただきました。
ほんとみなさまありがとうございます。
通販については検討中なのでもうしばらくお待ちくださいね。

あ、今回のTOP絵は新刊イラストからフェルミ姉さんでございます。

冬コミ情報(←例によって18歳未満の人は見ないでね)

 

2005年12月17日

クリスマスも近いということで今回のTOP絵はサンタ・レ・ミィ。
とりあえずマンガのほうもなんとかあがったのでサンプル作ってみました。

(←18歳未満の人は絶対見ないでね)

 

2005年12月12日

今回のTOPはミィ様。これは今回の新刊用イラストの一部だったり。
実際のものはコトナとペアなんです。
とりあえずいま本文を必死に製作中。
ネームと下書きが終わって 仕上げ中なんだけどきっつ〜。
結局マンガはルージxコト姉。もうちょっとだしがんばるよっ!
それと下のイラストは今回のトレーナー用のものなんです。
相変わらず着るにはちょっと勇気がいる代物かも(汗

あと抱き枕ですが、 トレーナーと同様限定90を予定してますが
ご要望のメールや当日の状況次第では通販も考えようかなって思ってます。

それとお仕事の方ですが、
今月末発売の電撃姫付録用に晴れ着の凛&セイバー(イリヤと士郎もおまけでw)
のイラストを描かせていただきました。
それと冬コミでメディアワークスさんの企業ブースで
今まで描いた電撃姫の表紙イラストの2006年カレンダーを予定してます。

あ、まだまだあります。すでにご存知の方もいるかもしれませんが、
シャイニング・ティアーズ関連でファンディスクドラマCDが予定されてます。
気になる方は是非是非チェックしてやってくださいませ。

他にもまだお知らせしたいことがあるのですが執筆に戻りますっ(汗
また後ほど〜。


2005年12月1日

ミィ様煮込み料理も出来たんですね。こんにちはTonyです。
TOP絵はヨーヨー使いのガボールだったり。
これも冬コミ用のイラストで、
本誌は カラーイラスト16ページ、モノクロ本文24の全40ページを予定してます。
それと恒例のテレカ、下敷き、クリアファイルなどなどのグッズ類。
あ、紙袋は前回B5サイズが入る程度の大きさだったけど
今回はFATEの紙袋の時と同等の大きさに戻してみました。
それからどれくらいの方々が手に取ってくれるか謎なグッズも予定してます。
ぶっちゃけ抱き枕なんですがw
一応こちらはオリジナルのイラスト。

抱き枕画像 ←18歳未満の方は見ないでね

 

2005年11月26日

今回の冬コミはゾイド・ジェネシス本ですっ
まあほとんど丸焼き姫ことミィ様とタマね…もといコト姉ですが。
それにしてもミィ様のネタキャラっぷりはいい感じですなあ。
これぞ同人で好き勝手妄想出来る優良キャラ!
トロイメントの方々もかなり個性が強烈で
こっちも捨てがたかったんだけど。
何にしても水銀灯復活おめ!

 

2005年11月7日

今回のネタはまだ考えてないけど
単なるイラスト集じゃなくてちゃんとマンガ描こうと思ってますっ。
FATE描きたいけど、今期のアニメもお気に入りが結構多くって悩んでたり。

 

2005年11月6日

しばらく掲示板はお休みさせていただきます。
有意義な情報交換の場として活用してくれてたみなさんごめんなさい。

 

2005年10月12日

今回のTOP絵はみぃ様だったり。
気分転換で描いたものなんだけど、
実はWEB用に描いたのものすごい久しぶりだったりするんですよね。

 

2005年9月24日

今回のTOP絵は台湾で発行されている雑誌「Frontier」の表紙用に描かせていただいた
イラストの制服の色違いバージョン(本誌では赤)だったりします。

それと9月21日に刊行された飛鳥新社発売、メディエイション発行の[E☆2(えつ)」に
イラストを描かせていただきました。25日に池袋サンシャインで開催されるイベントで
直筆のサイン入りの本をだしたりしますのでお時間のある方は是非いってやってくださいね。

 


2005年9月16日

みなさまお久しぶりです。約ひと月半ぶりの更新です。
とはいっても今回はBBSの変更のみなんです。
今回は新しい画像のアップとかはなくてごめんなさい〜。

でもせっかく更新したのに何もないのは寂しいので近況報告おば。
とりあえず体の調子は大分よくなったみたいです。
ただいまだ咳がちょこちょこ続く感じ。また病院いかないとなあ。

仕事のほうはといいますと、…いっぱいいっぱい状態(汗
一応今月発売される電撃姫で自分の表紙のお仕事はおしまいですが
今度はFATEのイラスト描かせてもらってます。
PCゲームの方は近々そちらの情報も出ると思うので
もうちょっと待っててくださいね。

話は戻って今まで使っていたBBSは書込み不可とさせていただきました。
かわって新しくBBSを設置しましたので、
今後はそちらを利用下さるようお願いします。

 

2005年8月1日

今回の出し物はいつもどおり新刊とグッズなのですが
まだグッズの詳細を書いていなかったのであらためて。
まず台紙付のテレカ、クリアファイル、下敷、紙袋、うちわ
それと200着限定のTシャツです。
それとサンプル画像の第2段を作ってみました。
例によって18禁ですので未成年の方は見ないでね。

 


2005年7月30日

病院行ってきました。
一週間咳がとまらず仕事がまったく手につかないので
こりゃやばいかなと思い 診てもらったところ
マイコプラズマ肺炎とのこと(つд`)
とりあえず今回の夏コミでは本はなんとか出す予定ですが
予定通りのものにはならなそう(泣)
イラスト付漫画ではなく今回はイラスト集みたいな感じになる予定。
そんな感じなので今回は新刊もグッズ含めて全て会場限定を予定してます。
皆さんお体にはホント気をつけてくださいませ。
あ、それと上のイラストは会場限定Tシャツ用のイラストだったりします。
着るにはちょっと勇気いるかな…w

2005年7月23日

凄い簡単にですが夏コミ情報続報ですっ。
今回もカラー8P本文32ページの計40ページを予定してまして
恒例の会場限定グッズも予定してます。
とりあえず簡単なサンプルを作ったので興味ある片は見てみてくださいね。
あ。画像は18禁ですので未成年の方はみちゃだめ〜。

2005年7月21日

風邪ひいてもうへろへろのTonyです。
みなさまお待たせしました〜
遅ればせながら夏コミ速報をば。
今回はTOP絵で分かった人もいるかもですが、
種本というよりルナマリア本といった感じになるかも。
今後は恒例(?)の更新連発になると思うので
気になった方はまめに覗いてやってくださいね。


新BBS(停止中)

ご感想等がありましたらこちらまでお願いします。
taka_tony@i.bekkoame.ne.jp

 

当WEB掲載画像の無断転載の一切を禁じます。

1997 1999 2005 T2 ART WORKS All rights reserved.