上九一色村は、今


このコーナーは、KIWIさん・スワンさんの全面的なご協力によるものです。



 「「オウマーの世界(The AUMer)」」の真面目な一面を、ここではお見せする事になるかと思います。ありし日の上九一色村・現在の上九一色村等、上九一色村のサティアン施設に関する解説や写真を公開します。
 「一気に公開」といきたいのですが、何せ準備等の都合上、少しずつ公開します。
 ここに掲載されている写真の全ては友人のKIWIさん(私より1歳上で、誕生日が同じだったりする)が撮影したものです。

上九一色村 オウム撤退品バザー(1996.9.8 於:上九一色村)

 まずは1996年9月8日に、上九一色村で行われました「オウム撤退品バザー」より。いわゆる機械類が中心で、私や(たぶん)皆さんが欲しがるだろう本・サマナ服・テープ・ビデオ等は売ってませんでした。




(97.3.24NEW!)上九へと続く長い一本道。サマナは何を考えここを通ったのでしょうか。






バザー会場。






ごった返す報道陣(その1)。






ごった返す報道陣(その2)。テレビカメラを持っている女性は、TV朝日の人です。






ダルマパーラ所有の箱の後ろには、サマナをブン殴ったものと見られる竹刀が見えます。






道場を照らす照明具です。










上九一色村 解体工事現場(1997.3.20 於:上九一色村)

 3月20日に、友人のKIWIさん・スワンさんと一緒に、上九一色村に行って来ました。サリン事件2周忌(?)だというのに、マスコミ関係は日本テレビしか来ていませんでした。霞ヶ関のイベントの方に行ってしまったのでしょうか。
 今でもこの一日の衝撃は忘れられません。第6サティアンに無造作に捨てられている「尊師マーチ」。これ、私が2000円でサティアンショップで買ったんですよね。サマナ服とかも束になって捨てられていました。「お布施リスト」の張り紙の貼ってある箱。「ウッパラバンナー用衣類」と書かれたダンボール(衣類は入ってなかったけど)。「キサーゴータミー」と書かれた衣類箱........




第二サティアンの外見。






(97.3.24 New! WOW!)第二サティアン地下室。遠藤誠一・土谷正実が逮捕されたところです。






第三サティアンの外見。






第三サティアンの内部。ビデオやテープの貸し出しの部屋だったようです。ダビング班とは、ピーコが好きなオウムらしいですね。






第五サティアン1階。印刷工場でした。エウアンゲリオン・テス・バシレイアスの宣伝等が沢山置いてありました。






第五サティアン内の修行部屋。サティアン内のカセットテープを見ていたら、「現世の汚れた歌」のカセットがあり、「ああ、やっぱりそうだったんだ」と思いに耽ってしまいました。






富士山が後ろに映ゆる第六サティアン。尊師が「隠れんボックス」で逮捕された場所です。






第6サティアン内。サマナの修行部屋がたくさんありました。「ビデオがなくなった」とか、生活臭の臭う張り紙を散見しました。






第六サティアン隣の治療省の建物です。中は思ったより綺麗でした。現場の方に、地下室があることを教えていただきました。中には何もなかったですけど。






第六サティアン脇コンテナにあったミラレパ正悟師の衣類箱。







ほーむに戻るんだね! はい!