TOPorLINKオウマー日記>過去の日記
(2007.7.12--06:40) お引越し

 予告どおり、次回よりSO-NET内のBLOGにお引越ししようと思っています。
 これから忙しくなるので、徐々に作って行きます。
 それに伴い、リンク先等も徐々に修正していきたいと思ってます。
 まあ、BOOKMARK等はあわてて変更しなくても、おそらく勝手に飛ばされるような仕掛けにすると思います。

●引越し先
オウマー日記:http://sinzinrui.blog.fc2.com/


(2007.7.11--23:30) 牧山ひろえ

 さて、下の写真は2005年秋の参議院選挙補欠選挙の時に撮影した民主党候補「牧山ひろえ」のポスターである。

牧山ひろえ

 さて、下が、それから僅か1年9ヶ月、昨日の朝にもらった民主党候補「牧山ひろえ」のビラである。
牧山ひろえ

 不自然なまでに、急に美人になっているような気がする。
 整○してないだろうなあ。


(2007.7.10--23:30[11日誤字修正]) 負け犬

 ただ今7月9日(月)、病院の待合室。
 NHKらしきテレビにダンディな髭男が映っている。出演者がその人を「なぎらさん」と呼んでいる。
 なぎらけんいち? こんな時間にNHKには出ないでしょ? 「あんなに痩せてたっけ」「髪の毛真っ黒やんけ」と思ったが、あの目にあの鼻元、確かになぎらけんいちだった。
 そういうことなんだ。
 中学高校の頃、なぎらけんいちが好きだった。なぎらの「セイヤング」聞いてたし、LPも随分買った。けれど、あのなぎらけんいちが、「悲惨な戦い」が、「さすが天下のNHK」でフォークを語ったり、文化人宜しくクイズに興じる。なんかこういうのって、素直に喜べないよな。
 「今週の名言」とか「末端肥大」とか「隣保館」とか、少なくとも二つは分かる人、皆さんはそんなの見て嬉しいですか?

 MIXIなるものに返事を書くために、すっかり携帯電話が手放せなくなったが、あれ、電車内でみんな平気で使うけど、あれほど守られないマナーもないよなあ。今これを書いている「病院の待合室」だと、さすがに使う奴はいないけれど、入院した時、病棟ではみんな平気で使ってたっけ。
 だけど、さすがに飛行機で使ってる奴って見たことないな。病院で使っても電車内で使っても、最悪他人が死ぬだけだけど、さすがに飛行機では自分が死ぬから、ね。

 さて、病院であるが、いつもの事ながら、予約時間に来ているのに、ただ今一時間経過。
 不惑を5年も過ぎたが、相変わらず惑いっぱなし。
 男45歳、働き盛りであるが、一方人生の勝敗がはっきり見えてくる年齢でもある。どうも自分には逆転の機会はないらしい。「大事典」が最後のチャンスだったのか。
 私の場合はおそらく「せいぜい長生きして」も期待できない。否、そんな長生きなんていらないから、せめて「自分が本領発揮した」と言える仕事をしたい。私は証言捏造男より価値が低い人間で終わりたくない。
 自分は終わってるのかもしれない。それよりも、始まってないのが耐えられないのである。知らぬ間に齢をとっていた。何も始まらないうちに、落しどころ=死に場所もそろそろ探さなければならない。
 そんな事を考えていると、「なぎらけんいち」って凄い人だなあ、なんて思ってしまった。
 「若い時にアカに染まらないヤツは馬鹿だが、老いてもアカな奴はもっと馬鹿だ」みたいな言葉、若い頃は誰でも嫌いな言葉だろうし、全共闘世代アカの醜態を見れば、まあそりゃあ当然だけど、この言葉じたい、案外「真理」なのかもしれないと。
 だって、アカを広く解釈すれば、なぎらけんいちなんて、そんな感じじゃん。
 アカになるくらいの「仕事への情熱」があれば、30歳くらいには「独占資本」の優しさにも残酷さにも気がつき、全体主義的発想でない「幸福への方程式」を自分なりに発見する。
 なぎらさん、きっとそういう風に生きてきたのかな。

 いずれにせよ、弱い者はみな薄暗い。


(2007.7.9--07:00) 月曜日は欝

 表紙で宣伝している「生誕45周年記念オフ」、一応数名になったので、15日(日)17:00〜、新宿に決定しました。今から希望する人は、メールくらはい

 月曜日は欝。
 欝といえばセルポア。
猫  そんなわけで、セルポアテストなんていかがでしょうか。
 ちなみに私は、最初のページはC判定。セルポア方法は「感電死」だそうです。
 ついでに、このサイトの鬱病診断テストでは51点のハイスコア。

 昨日も夢を見た。どっかの蕎麦屋に入った。奥の席に座る。席が悪いのか蕎麦が出てこない。あまりに長く待たされるので、店に文句を言いにくると「HITACHI」の工員服を着た人に「あんな隅に座ってるからいけない」「お前は仕事が出来ないからそんな事をいう資格がない」と馬鹿にされる。嫌な夢だ。
 で、何故かその後、「やっぱりもう一度その店に行って、定期を返してもらおう」と、何故か定期券の忘れ物の話になる。道の途中に何故か大規模な路上生活者の大集落がある。

 乙武君もにっこり。
 アダルト番組:障害者向け字幕や手話に助成金、だそうです。もっとも、乙武君は字幕も手話もいらないか。ボランティアがシコスキーのサービス。あ、そんなことしなくても、奥さんがシコスキーしてくれるのか。
 おまけ。これ、今はじめて知ったんだけど、西村博之掲示板では話題になったんだね。
 乙武君、反日言論。
 しかし、渡邉敏郎(性欲超個性派。単なる著作権違法)よりもよっぽど西村博之(名誉毀損裁判で次々敗訴するも一切賠償金を払わず)の方が極悪非道なのに、渡邉敏郎さんは殺人犯以下の扱いで、無罪(微罪かな?)の渡邉さんに言いがかりをつけて、権力に売り渡そうとした「弁護士」までいるのに、西村博之は現代の英雄、メディアに引っ張りだこ、多くの弁護士や文化やも大学教授が現代の英雄のようにもてはやすのは何故なんだろう。
 っつうか、あれだけ期待させといて、とっとと逮捕されろって。

 それにしても、小沢一郎、「選挙に負けたら引退」って言論パーフォーマンス、凄いよね。これでますます民主勝ちムードか。


(2007.7.8--07:40) アイティア商法

 表紙で宣伝している「生誕45周年記念オフ」、ただいま2名(笑)、って、最近はこんなもんなんですけど。今回は営業をかけないつもりなので、もっと減ったりして。あ、あと、考えてみれば私土曜日下手するとダメポ(夜遅くならないと出られなさげ)だったんでした。一応日曜日を考えてます。
 さあ、セイコウ率20%の買春獣又市征治や、自らわいせつ行為を行いそのセクハラ被害者の名前を晒した浅野健一の人権侵害に抗議し、性欲個性派の渡邉敏郎さんをその思想ゆえに逮捕した権力に抗議し、有田芳生参議院議員の当選を祈願し、おニャン子やプロレスやねこについて熱く語りたい負け組み中年の皆様、日曜日は「おめぽん、おめちゃー、おめこー、おめこ、はっ」しましょう。

 昨日、オウム真理教機関誌「創」2007.8月号を読んで知ったんだけど、小林薫さんが「異例の死刑確定無効の申し入れ」をしたんですね。全然知らなかった。しかし、こういうのって、手続き的には良いのかしら。刑訴知らないから分らないけど。
 何か「創」を読んだ限りでは、カオリンがやったというよりは、弁護士がそういう風に仕向けたように思えた。
 あと、宮崎勤の獄中情報も載っていて、往年の二大ロリコン揃い踏み。もっとも、これで「創」が若い世代やヲやニートに受け入れられるかと言えばむしろ逆で、宮崎勤も小林薫も唯一の支持層から見捨てられるだろう。
 しかし、「創」の犯罪者手記商法って、ある意味素晴らしいアイディア商法である。だって、ビートたけしクラスの知名度抜群・話題性抜群の人間を、ノーギャラで登場させているのである。こんな美味しい商売はない。しかも、何を書いても、言論を改竄・捏造・名誉毀損したって絶対に抗議は来ない。まさにやり放題である。
 日本マクドナルドの藤田田は、道(公道)もマクドを食べる場所(店舗)と考えていたそうである。ただの資源を使うのです。これ以上の経費節減はない。。サラリーマンも見習うところ大ではないか。
 そうだよな。林郁夫の本なんて、どうせ原稿料値切るだけ値切るんだから、濡れ手に粟も良い所。
 それに、まあ宮崎勤も小林薫も渡邉敏郎さんに比べれば社会的認知があるから、苦情の度合いも少ないし、金儲けにもなるし。ってのか、「創」って根性ないよな。今、真に人権が急がれるのは「性欲超個性派」の渡邉敏郎さんではないか。ただ単にペドネクロスカトロ画像を集めて一人寂しくシコスキーしてるだけの男性の思想を裁いて逮捕した問題の方が、人殺しの宮崎や小林よりも重要であり、明白な憲法違反なのに。
 要するに、タブーに挑戦するような振りをして、実は渡邉敏郎さんのような「真のタブー」には一切触れない。

 ここで何の意味もなくおもしろ画像。
 どこで拾ったか忘れた。

相撲

 さて、少々話が古いが、久間防衛相大臣の「間違えると北海道までソ連に占領されていた。原爆も落とされて長崎は本当に無数の人が悲惨な目にあったが、『あれで戦争が終わったんだ』という頭の整理でしょうがないなと思っている」の発言なのですが、これがどうしていけないのかさっぱり分りません。
 そもそも、同様の意見を昭和天皇もおっしゃっているのですから、久間さんの辞任を要求した奴はアカ・国賊です。
 戦後アカ色史観というのは、「日本人は侵略した悪い国(原爆落とされても仕方がない)」と「あーゆるすまじ原爆を」という相反する思想をドサクサで両立させて成り立っているのである。
 その矛盾こそ、この問題の本質なのだが、馬鹿に言っても分るまい。


(2007.7.7--06:40[同日全面改訂、ってのか滅茶苦茶だったやんけ]) ダダ

 既に皆さんご存知でしょうが、我らが反党分子有田芳生さんが立候補する新党性欲が、参議院選挙直前だというのに分裂、分派は勝手に「解党宣言」してしまった。
 これで共産党→失業者から参議院議員への有田芳生サクセスストーリーは断たれてしまうのだろうか。
 それにしても、なんかオウム真理教みたいな話である。
 こんな話が飛び出しても、やはり自民党は敗退して、民主党はボロ勝ちするのだろうか、するんだろうな。
 前にここにも書いたけれど、民主党という政党は、旧社会党と喩えられる事が多いが、むしろ共産党(羊の皮をかぶった狼)に似ている部分があると思う。要するに二つの顔を持っているのである。
 ただ共産党の場合は、同一の人間・集団が二つの顔を持っているのに対して、民主党は、どう考えても相容れないような「違う顔を持った人々」が組織内に実際に存在し、しかも便利なことに、政治状況によって、国民には「二つの顔」どころか、それらのさまざまな顔が、時には有利に時には不利に見えるのである。
 今の民主党の顔は「何か良く分らないけれど、自民党に変わって政治をやってくれる顔」。
 民主党は何も努力などしていないが、社会保険庁問題があるのに、どういうわけか、「公労協に依存した旧社会党の体質を受け継いだ政党」の顔が国民に殆ど見えない。
 まあ、そういう意味では、民主党は三面怪獣ダダみたいな政党なのであろう。


(2007.7.5--23:00) オウマー日記、引っ越すかもしれません

 私は誰でしょう。
え
 あんまりむつかしくないか。

 オウマー日記、自分が金を出してるプロバイダのso-netのBLOGが、悪の巣FC2なみに1G使えるのを知って、引っ越しする予定です(多分そうするでしょう)。
 実はです。メインで使ってるBekkoameもSo-netも使用可能容量ギリギリ状態で、何回か、音声ファイルとか大きめなものを他のフリー鯖に移したりして凌いでたんです。
 しかし、ご存じのとおり、フリー鯖というのは、バナー広告を見てもらうために、HTMLファイル以外に直リンができない場合が多い。
 そもそも、いろいろセコイ移動をしたたたりで、どの鯖に何のファイルがあるのか、自分でも理解できなくなってしまった。So-netに書いた日記の写真部分がBekkoameにあるなんて日常茶飯事になってしまった。これはまずい。

 ただ、どうもBLOGというのが私は好きになれないのである。
 その理由は、何よりも「うざいコメントの処理が面倒臭そう」だからである。
 かと言って、HOST名で縛りをかけると、ポアしたHOSTと新参者のHOSTとがぶつかって、思わぬとばっちりがくるかもしれない。なるほど、MIXIには「嫌いな奴を追い出すのは簡単」というメリットがあるのか。
 かと言って、コメントを綴じたらBLOGの意味ないし。
 あと、既製の枠にはめるので、JAVA SCRIPTとかFrameとか、Tableすら駄目そう。

 しかし、うざいコメントに関しては、最近「アレ」なのは一カ所に固まっており、俺が嫌いな連中はあそこ内で固まる傾向だし、ま、冷静に考えれば、どうせ閑古鳥だから、良いか。また、既製の枠内でどれだけ自由な表現が出来るかは今後の研究課題。
 出たとこ勝負ですわん。
 何よりも、so-netのような優良な鯖で1Gも使え、しばらくはUP容量を気にせずに日記が書けるメリットには抗えず、とりあえずやってみるか、といった感じです。
 自分の経験では、一見無法地帯に見えるフリー鯖よりも、有料鯖の方が、ポアには慎重なものです。
 今週の日曜日に移行出来れば、と思っています。
 以上、諸般の事情で気が変わったらごめん。

 あと、東京近辺で、我が生誕45周年(45周年は7/13だけれど、実行は7/15か7/14の夜しかできない。場所は未定だが東京方面。千歳烏山、水道橋、渋谷、新宿、横浜あたりかしら。)記念飲み会なんてやったら、来たい人はいますかしら。
 最近は一年に一〜二回、オウム関連ではなく、自分のファンのためにオフをやってるような感じですが、もし興味があればメール宜しく
 本当に私のみに興味がある人がいるのならば、一人でもやります。



最新のオウマー日記に戻る