TOPorLINKオウマー日記>過去の日記

(2006.2.24--07:20[同日微修正]) 無題

 どう計算しても、「必要最小限やらねばならない事」>「時間」だ。どうしたら良いんだろう。
 ども。さて、これから病院です。何か朝一で血を抜かなければ駄目なんだそうです。

 そもそも、雪の降ってるところでしかオリンピックをしないなんて差別である。アフリカの草原やエジプトの砂漠でだって、オリンピックを行うべきである。
 サバンナでピューマ対人間の100m短距離とか、砂漠で世界対抗らくだレースで、「こっちこそが本当のコブ斜面だ」なんて、おつではないか。

 昨晩、またもや足痛性サムイサムイ頻尿病にかかってしまった。夜の10時頃か、何となく寒気がして、何となく足が痛くなった。仕方がないので、いつものように着込んで布団を3枚被って寝る。夜、おすぃっこで3回起きる。

 それにしても、おとといの2月22日って、猫の日だったんだ。
 しかし、いつもの事ながらオウムとは何一つ関係ないな。
 ところで、民主党のほりえもんメール事件なんだけど、ああいうメールにあっさり飛びついたり、例えば耐震偽造問題を「自民党大物」云々の方向に持って行こうとしたり、小泉レイプとかいうデマ(かどうか知らないけれど)とか、ああいうのに飛びつく人に、オウムサマナの電波発言を馬鹿にする資格があるのだろうか、なんてふと思ったのは、果たして私だけか。


(2006.2.22--06:40[24微修正]) 無題

 時代は今メール、ですか。
 しかし、んなメールをぽこっと出されても、普通は信じてもらえないと思うぞ。マジに2chレベルじゃん。
 しかし、いかにもほりえもんが絡んだ騒動らしくて笑えますね。
 そう言えば、俺もほりえもんから金儲けのメールを貰った事があるけど。あ、皆さんも貰ってますよね。「あるサークルから毎月百万円近くのお金を手に入れています!」とか「SEXも毎日と言っても過言ではない程沢山の女性から誘われています!」とかいう「堀江」さんからのSPAMメールを。
 しかし、あのメール、捏造だったらどうするんだろう。ってのか、永田って言う人、日本政治史に残るウンコ野郎か低脳者じゃな。



 そう言えば、鳥のオリンピック、カーリング(前に書いた通り、私には間抜けなスポーツに思えて仕方がない)で、 日本がどっかの強豪を破ったらしいけど、あんなもんでも勝って嬉しいんですかね。と思ったら負けたけど。ははは。
 でも、負けてよかったじゃん。「日本のお家芸、カーリング」
 何か対外イメージ悪くなりそうだよ。「日本人はああやってゴシゴシこすってセコセコ金儲けしているのです」って感じで。
 だいたい、あんなダスキンモップみたいなのではなく、ガスバーナーを持って行って氷を溶かせばけば良いのに。ってのか、手でチョンチョン触って方向を変えればいいじゃん。
 昔、宝島ムックか何かの漫画でね。超能力者が机の向こう側にある牛乳ビンを動かして飲もうとして必死に念力を牛乳ビンにかけていたら、脇にいる人が「手で取ってくればいいじゃん」、みたいなのがあったけど、まさにそんな感じだよ、カーリングって。



 カレーオフ、面白かった。この世界の慣習によって、こういう場所でのやりとりは一切秘密なのだが、最頻出単語はぶっちぎり圧倒的に「キャンディ」。参加者の口からただの一度も「江川」も「森」も発せられなかったなあ(笑)。
 この前自分が無理矢理人を集めてやったオフも少なくとも自分は面白かった。
 オフっての、いつの間にか「べんごし」に媚を売ったり、元サや現役をエサに滝本をおびき出して、森ブタでぷびゃあをする卑しい会に成り下がってしまったので、すっかりやる気と興味を失ってしまったが、ああいうディープな人達の話が聞けるのだったら、私は労を惜しまないですのですが。



 今日は、例の栄養指導用の食い物表を整理するために、早く家に帰ることにした。その作業も終了。あー今宵はゆったり気分だ。

 もう、夜中の3時まで起きて平気でいる体力なんてない。本当に10時に寝たい。
 そう言えば、「白髪が増えた」と最近2回も言われた。内面・外面とも、着々と終わりに向かっているようである。

 俺、働きだしてから本当に勉強してないよな。新たに身につけた知識・学問って、パソコン関係・インターネット関係だけじゃないかと。おじはばか。日に日に馬鹿になっている。若い頃の教養・遺産で食いつないでいる。



 おんなじ食い物を食う生活も飽きた。三食とも米と魚。何を楽しみに生きてるんだろう。


(2006.2.21--06:40[同日誤字等修正]) 生存報告

 お久しぶりの中三日です。
 ますます破滅に向かってます。
 土曜日はつい夜中まで歌の練習をしてしまい、飲みすぎで眼が覚めないまま、日曜日には西村博之掲示板系・完璧スレのカレーオフに行って(各位、お世話にまりました)、やはり飲みすぎて眼が覚めないまま月曜になってしまって、やはり飲み過ぎてあっという間に火曜日。土曜日には、壊れた入れ歯までどっかに落としたかなくしてしまった。日曜日はカレーオフの三次会の途中で寝ていたし、月曜日は昼休みに飯を食う時間を惜しんで寝ていた。
 そういえば、2月って28日までしかないんだっけ。今年だけは35日までやってもらえないのだろうか
 仕事して、三食飯食って、このページを直して、たまに病院に行って、ぐっすり眠るという毎日を過ごすのは物理的に不可能です。それどころか、忙しくて酒なんか飲む暇もない筈なのに、最近、マジで酒がどうにも止まらない状態になってます。訳の分からない状態になるまで飲んでしまう。おそらく、一部の飲み屋は怒ってるでしょう。
 どうしたら良いのでしょうか。洒落になってません。この調子じゃ、どっか常連の店を失ったり、そのうち酒の勢いで何か訳の分からないところをやってしまいそうです。明らかに周りに迷惑をかけているでしょう。
 そう言えば、手術した右目にうっすらと傷だか小さな血痕だかを感じることがある。万年床の横には、申し訳なさそうに、部屋に不似合いな包みにくるまれた義理チョコがいくつか無造作に放置されている。

 猫も愛国心に目覚めました。猫もアカに反対するようになったのですね。
 写真ペタペタの結構重いです。陸上自衛隊@ねこだそうです。ねこ@軍事のページからだそうです。
 もう一つ猫。ピコ写真です。
 「赤外線盗撮! 公園に蠢くカップルたち」とでも題しましょうか。
え

 愚痴らないつもりでいたのですが、つい愚痴ってしまいました。
 今週は金曜日が病院なので休みなのですが、これがまた休まらないんだ。大体朝8時20分に速攻で血を抜いてから、どうも私の言うことを信じてない節のある医者から教育入院の勧めを聞かされて、ああ、入れ歯を作りに歯医者に行かなきゃ駄目なのか。
 面白いことなんて、一つもない。ただやるべき仕事に追われているだけ。本当は、こんな文を書いてる時間なんてない。夢も希望もない。そんな生活がすっと続く。
 剽ゲ・森達也、死なないですかね。そしたら少しは元気が出るのに。


(2006.2.17--07:00) ぬかに釘

 もう2月も後半になってしまった。正直、背筋が寒い。あと1ヶ月僅かじゃん。どうなるんだろう。どうにかなるさ、って、どうにもならない可能性大じゃん。

 おととい書いた「「カルト」を問い直す/櫻井義秀/中公新書クラレ」の続きだけど、結局、ああいう風に書いたところで、そんなのは通用しないのである。
 「立ってるものはチン○でも使え」なのか「溺れるレズはチ〇ポもつかむ」なのか結構微妙な気がするのだが、人権だか宗教的だか知らねども、オウムを応援している文化人連中は、自分に都合の良い記述ならば、しなびた○ンポでも藁でもつかみたい心情なのだ。
 おそらく、氏の根底に流れる主張や氏の意図は一切無視して、ゲロ豚and島田裕巳etc/江川紹子and浅見定雄etcの派閥の長に都合な良い部分は「一定の評価が出来る」と書いて、江川紹子and浅見定雄etc/ゲロ豚and島田裕巳etcの派閥の長に都合の悪い部分は「〇〇に比べて今一歩」と言うだけなのだろう。
 「オウム絶滅は絶対善としつつも、その意見には是々非々で望む」なんて知った事ではない。是々非々と称してオウムを擁護するだけの話である。
 本来は、剽ゲや島田や室生やセクハラ浅野etcを持ち上げてる馬鹿どもが傾聴すべき部分が沢山あるのだが、ま、言っても駄目だろうな。
え  それと、文章がつまらない(笑)。
 オウムに興味を持つ人の中でも上位90%の知能の持ち主であれば、この本の言ってることの方が、島田裕巳や剽ゲの言ってることより遥かに傾聴に値する事は理解できるだろう。しかし、「この本の感想は」となると、やはり「つまらない」となるのではないか。
 エガショーファンも森豚ファンも二項対立が大好き。否、大衆だって能無し学者だって二項対立や単純なアジテーションが大好きなのだ。

 そんな訳で、やはりピコ猫。
 つい、むしゃくしゃしてやったのですか。
 相手が植木鉢だったら誰でも良かったのですか。
 被害者ならぬ被害鉢の事を考えましょう。
 昨日、また足痛性サムイサムイ頻尿病にかかってしまった。
 ネットも日に日にサムイサムイ病。


(2006.2.16--06:40) カーリング

 と、昨日の続きを書くつもりだが、書く元気が起きない。
 昨日は出張でさっさと仕事が終わり夜9時頃に寝たけど、ぐっすり9時間寝られた。否、寝たりないくらいだ。まだ頭がポーっとしている。
 だいたい、出張中も携帯に姉歯仕事のツケの苦情がガンガンかかってくるし。
 そして今日も自業自得・自己責任(俺は三馬鹿かって)のツケを支払いうために、9時過ぎまで1日を過ごすのか。んで、どっかで酒飲んで午前様。
 ところで、とってのついた円盤を氷の上に滑らして、その周辺をゴシゴシこすって方向を曲げる「カーリング」っていうスポーツ、はっきり言って馬鹿だと思いません? あれでもスポーツなんですかね。これがスポーツならば、100グラムのまたたびを使って、決められた線上を猫がどれだけ正確に歩かせられるのかを競うのだってスポーツじゃないですか。


(2006.2.15--07:00) 無題

 ただ今14日の21時30分。朝、チーズバーガーを食っただけだから、栄養指導もクソもあったものではない。あー腹減った。そういえば、栄養指導のための食い物記録、全然やってないや。もっとも、弁当ばかりだから、記録しても医者に「アホ」って言われるだけだけど。
 どうしても物書き脳にギアチェンジできない。完璧スレ、入れ替えなければいけなかったっけ。きれいに忘れてた。入れ歯がまた壊れた。仕事はいよいよ崩壊。相変らず最悪な日々だ。
 まあ、しかし昨日は暖かったんで良かった。とっとと暖かくなってほしいっす。ライブドアもこれで潰れたら、二代続いて豪快に潰れたんだから大したものだ。

 そんなわけでいつものようにピコ猫。
 さて、「「カルト」を問い直す/櫻井義秀/中公新書クラレ」、話題になってませんね。私の名前はないのに岩本クラスの名前が出てるので、頭に来たので私も紹介するのをやめようと思ったのだが、こういう正常な本を紹介するスペースも最近はここくらいなので、まあ書いてあげる。
 ネット上の論文を読んで、この人が島田裕巳なんかよりも100倍きちんと物事を正確に捉えている事は前から知ってた。また、この本の中で、自分が書いたマインドコントロール批判が統一教会に利用されてアカ陣営に批判された話が紹介されているが、そういうカルトに利用され易い一面があることも実は気が付いてた。
 おそらくこの人、真面目で良識的な人なのだろう。また、真実とはこの本にに書かれているようなつまらなくも平凡な事なのかもしれない。この人はカルトにはまった青年や家族と真摯に向き合い、真剣に悩み、こういう結論に達したのであろう。実際に現場で悩んだ人の言葉である。
 と、もう時間なので、この続きはまた次回。


(2006.2.13--06:00) 代々木の河上イチロー

 まあ、どうでも良い話だけど、サイゾーまで取り上げてしまった「きっこのブログ」だけど、何か共産党絡み、雰囲気的には「日本共産党版の河上イチロー、代々木版の阿修羅」という気がするのだが。少なくともここで名前が上げられるような大物ではないような気がする。
 オウマー日記的には、その種の情報に疎い「べんごし」が早くから知っていたのが変だし、氏の日記内のここのように、小泉純一郎総理は日本をアメリカに売り渡し、共産党や社民党に偏見を持つ人間は日本を滅ぼすという主張を持っているのもそれを裏付ける気がする。他のページやサイゾーでも、「赤旗」の名前が上がっている。オウムだってD福井ができたのだから、共産党ならばあの程度の情報をかき集めるのは容易だろう。
 と、まあ、こうして話題にすること事態、「氏」の目的に協力している事になるのだから、あまり話題にしたくなかったのだが。
 きっこの正体に関して、こんなのがありました。
 だからピコ猫もマージャンをするのです。



 昨日も変な夢を見た。
 空港のそばに引越して、近所の公園に行くと度々飛行機が離陸していく。「ああそうだ、引越しの事誰にも言ってなかったっけ」なんて思いながら、飛行機の離陸を楽しみながら缶入り紅茶を飲もうと思ったけど、その公園内のホテルみたいなところにしか販売機がなく、しかも350円取られるらしい。まあ良いかと思って缶紅茶を買ったら、何か変な機械に乗せられて、喫茶店のようなところに連れて行かれる。どうも、この紅茶はこの喫茶店の中で飲むものらしい。あー俺は公園で飛行機を見ながら飲みたかったのに、と思ったところで眼が覚める。



 冬季オリンピックの種目には、雪合戦はないのでしょうか。

 結局、土・日とも寝てしもうた。
 ほんま、人生に疲れた。何をやってもうまくいかないし面白くない。


(2006.2.12--08:50) 香三子

 左の絵画をご鑑賞あれ。
 ダダイズムの傑作。
 しかし、猫ちゃん、どうしダダを苛めているのか? ダダ時間3時10分にニャンゲン標本にされちゃうぞ。ってのか、これ、何をしている絵なんだ?



 故・大山倍達真っ青。牛殺し、アメリカに復活。
 牛と50回もセックスした64歳男に有罪判決=米ウイスコンシン州、だそうです。



 あーあ、「加齢を歩」も何だかなあ。私は何ら良心の咎めもなく引き金を引けるけど、それもねえ........
 他のところもだめぽかね。いわたろは反代々木全開、寺澤有なんて人じゃね。ま、三馬鹿やラディンのジェノサイドの話になれば、いわたろもたきたろも同じ、剽ゲもエガショも同じ。オウムが出てこなければ、どいいもこいつもカルト脳に毒されて敵味方思考しかできないようなのばかりなんですかね。それか外科部長と愉快な仲間達か。



 たきたろの「憲法九条やまとの会」っての、「左翼用語?みたいなのは、使わない」ってのが笑えた。「共産党であることを隠して勧誘してるじゃないか」ってオウムに突っ込まれるんじゃないかって楽しみにしてたんだけど。ま、ダミーサークルとか、それこそ左翼用語を使わないで勧誘するのって、おそらく日本では共産党が最初なんでしょう。
 どっかの掲示板に
「お元気ですか? 香三子です。(o(^ー^)o)。23歳です。趣味はお料理。クッキー作るのか得意なの。誰か私に政治のことを教えて下さい」
とか言って勧誘して、
「この前の読書会に参加してくれてありがとう。m(_ _"m)。でも、%NAME%さん、政治のこと、本当に詳しいんですね。香三子、尊敬しちゃった........」「冬の夜空って、とっても綺麗ですね。流れ星が見えたりするしね。でも、ずーと眺めていると、宇宙はこんなにも広いのに、どうして人間は戦争なんてするのかしら。」「今度お会いしたときは、香三子に憲法9条の事、教えて下さい」
って感じで、「憲法九条やまとの会」に誘って、
「ところで、%NAME%、階級と聞いて、どんなイメージを持つかな?」「友達から「日曜版」を貰ったけど、案外面白かったよ♪」
となり、最後に
「実は私、共・産・党 なんです。」
なんてどうでしょうか。
 でも、やっぱオウムの方が上手いよね。アカだと、「政治のこと、本当に詳しいんですね。」「今度憲法9条の事、教えて下さい」が言えなくて、ちょっと否定されると「ぷびゃぷびゃ」と議論だか罵倒を始める。その点オウムは辛抱を知っている。
 昔、土井たか子のホームページが出来たとき、凄まじい数の悪口が殺到して、結局自由投稿制でなくなってしまったが、私は「そんなのは一過性、そのうち飽きる。それよりも、『悪口でも何でも、落ち目の社民党にこれだけ関心を持ってくれるのは有り難い事だ』とどうして思わなかったのだろうか」と、まあ、やっぱりアカは馬鹿だなあ。
 じゃ、共謀罪もやまとも、オウムを見習って頑張って下さい。私は徴兵令が復活しても関係ないので。



最新のオウマー日記に戻る