3/1
BS夜話「うしおととら」で
いしかわじゅんが言いたい放題なのにキレる椎名高志。
ヤツは人の逆を言って喜ぶタイプなのでまともに聞くだけ無駄。
3/2
午後からトンカツ時計を駅まで送る。
金曜ロードショー『フィフス・エレメント』、
映画瓦版ではこきおろされているがオレはこういうSF大好き。
3/3
FLASHバイトのデータ作成などして過ごす。
夕方から実験バイトのグラフ作成を50に手伝ってもらう。
3/4
MOUS一般試験。Excelは余裕で合格だったがWordで屈辱の不合格。
Wordの攻略本が97/98なのが原因だったなどと自分に言い訳してみたり。
次回必ずリベンジ。
3/5
東風荘で初の役満、小四喜達成。
夜から講師になって引っ越す湯川さんの粗大ゴミ出しの手伝い。
お礼にエロビとエロ本をもらう。エロビ64本、エロ本23冊。
トンカツ時計と半分してこの数。どうしたものか。
3/6
トンカツ時計から、彼に貸してて盗られたオレの原付が見つかったと電話。
が、スクラップ状態なので廃棄してもいいか、とのことで了承。
つーか了承する以外になにがある。
家庭教師、痛恨の寝過ごし。金曜に振り替え。
3/7
もらったエロビ・エロ本の内エロビ24本、エロ本6冊を売る、6700円。
家庭教師先の生徒がぷよぷよで勝負を挑んできたので蹴散らす。
いつも負けると思うなよ。
3/8
久々の実験バイト。これが終われば月末まで実験はない。
家庭教師の帰りは吹雪。センターラインも見えない。
前の車のテールランプを見ながら運転して帰る。
3/9
午後トンカツ時計とすたみな太郎で昼食、その後駅まで送る。
以前は土曜から行っていたようだが最近は金曜からのようだ。
お盛んなことで。
3/10
貫手道のメンバーで伊香保へ慰安旅行。
この温泉街のメインアトラクションは射的のようだ。
旅館備えつけのお茶は異常に薄い。
3/11
朝から露天風呂に入る。
昼頃伊香保を出発、8時頃帰宅。
半分ほど残っていたFLASHの作業。
3/12
5時半頃作業終了、2時間ほど眠る。
朝から実験バイトがらみの国際ワークショップの準備。
眠気でフラフラしながら荷物の搬入を手伝う。
バイトの相方から「よくため息つくよね」と言われる。今日はつきもしよう。
家庭教師が終わって帰宅、泥のように眠る。
3/13
よく寝たので朝からスッキリ。
ワークショップ初日。受付、質疑応答のマイク係。
発表から質疑応答まですべて英語。
3/14
不覚にも朝からのバイトを寝過ごす。
ワークショップ開始時刻には間に合ったものの、我ながら情けない。
最近ちょっと疲れ気味。
3/15
家庭教師から帰ってきて夜10時、大学バイトの助手から留守電。
電話したら、ちょっと来てほしいとのこと。「まだ10時だ、大丈夫だよな?」。
”もう”10時だバカヤロウ。1時過ぎまで作業。
3/16
ワークショップ最終日。やっとゆっくり休める。
泥のように眠る。
3/17
久々ののんびりできる休日。
大学の同級生の結婚式とのことで、トンカツ時計と連名で祝電を送る。
夜から村上君、山崎君と貴族の森で晩飯。
『ARMS』16巻、『名探偵コナン』31巻購入。
3/18
のんびりした一日。
ゲームなどして過ごす。
3/19
大学バイトの助手の依頼で夜からデータ整理の時間外労働、3時まで作業。
冊子の後書きを連名にしないかと言い出したので辞退したのだが、
どうやら掲載予定の図表の作成をオレに押しつけたいがためのような気が。
3/20
家庭教師の予定だったがキャンセルの電話で休み。
トンカツ時計とはなまさで晩飯。
その後大学バイト、朝まで手伝わされる。割に合わねー。
3/21
TV版ONE PIECEをちらっと見る。字幕でも見られるんだな。
声優がいまいちいけてない気が。ルフィの声、クリリンだ。
家庭教師の後大学バイト。
3/22
昼過ぎまで徹夜の作業。帰って夕方まで眠る。
夕方から湯川さん、トンカツ時計らと飲み会。
面子は皆将来を嘱望された人達ばかり。
3/23
DC『サクラ大戦3』購入。
サクラ大戦全般に言えることだが、
セリフ回しが今ひとつよくないので話に入り込めない。
3/24
サクラ大戦3をプレイして遊ぶ。
トンカツ時計が引っ越しとのことで、あいさつに来る。
大学入学以来の仲なので、いなくなるかと思うと寂しさもひとしお。
夜から50とマクドナルドで晩飯。
3/25
MOUS一般試験、Word余裕のリベンジで合格。次は何を受けてみようか。
サクラ大戦3をプレイして遊ぶ。
現在のプレイ時間、13時間。
3/26
工技院のバイトの人が就職して引っ越すので歓送会。
ローソンの店頭端末LoppiでWebmoneyを購入。
がWebTVのホームページが死んでて使えない。意味無し。
3/27
WebTVであずまんがWeb大王を購入、200円。
ストリーミング放送からダウンロード販売に変更されたのは正解だろう。
3/28
今日の実験の被験者は女性。
大学生かと思ったら高校生で16才だった。女は分からん。
家庭教師指導協会から今日は休みと電話が入る。
家庭教師先に電話するようにとのことで電話したら、
いきなり「なんだよ!」。なんだよとはご挨拶な。
3/29
雨。
昨日ガススタで洗車したのに意味無し男ちゃん。
3/30
大学バイト、終了。
打ち上げの席で責任者である副学長が就職の紹介をしてやろうか的発言。
本当にそうならいいんだが。
巨人17得点で開幕勝利。清原2の1で.500。
3/31
雪。超寒い。
夕方から大学バイトの研究室の引っ越しを手伝う。2時半に完了。
清原、今季初アーチ。
今月の収入:¥168150(前月比 -¥157770)
かつてなく忙しい月