戻る(BACK)



CD「ダークダックス・パーフェクトコレクションII」




ここは


   1曲目(!)に「少年期」が収録されている(大汗)10月21日
   発売のCD「ダークダックス・パーフェクトコレクションII」
   (メルダック・MECP-30111・¥3,000)の紹介ページです。



   表。ジャケットですね。ここで注目していただきたいのが
   オビ。「デビュー以来、ダークダックスが歌い続けてきた、」
   ここまでは、いい。「日本人なら誰もが口づさんだことの
   ある名曲の数々。」・・・ (^_^;) 収録されてる「少年期」
   と「北のふるさと」は発表されてからまだ3ヵ月しか経って
   ないぞ(大笑) なお、この2曲の音源は詩集の付録CDと
   同じものが使われています。




   裏。曲目見ると凄いです。明らかに浮いてる「少年期」(苦笑)
   アタマがいきなり「少年期」で2曲目からロシア民謡が続く
   構成で浮かないワケがない(笑) もともと全15曲予定で
   せっかく音源があるから入れた、ってカンジでアタマに
   「少年期」トリに「北のふるさと」を持ってきたみたいです
   ね (^_^;) ここで注目していただきたいのが左下のシール。
   そう、これは発売前にメルダックの社長さんからいただいた
   (10月9日に届きました)試聴用サンプル盤=非売品です。
   一般に発売になるまでのだいたいの工程が読めますね (^^)






戻る(BACK)