必殺のページ・2

手槍、作っちゃいました。(笑)


------棺桶の錠の手槍・売り切りました。ありがとうございました。m(_ _)m------

これが全体図。上がアルミ合金製。下が鉄製。
刃先を出した画像。アルミと鉄の違いがわかる。
刃先の画像。鉄もアルミも見た目は変わりません
分解した画像。比べると色の違いがわかる。

ジョイント部分のアップ画像です。
左が鉄製。右がアルミ合金製です。
鉄製は、非常に重く、約1,6kg。
長さ、約30cmほど。太さ、約3cmちょっと。
テレビで確認した通り、正八角形です。
アルミ合金製は、その半分で、約0,8kg。
長さと太さはまったく同じです。
重厚感がある鉄製は、オブジェに最適。
アルミ合金製は、軽いので振り回して遊びましょう。
ただしアルミ合金製は傷つきやすいので注意が必要。


これが先っぽの詳しい画像。
上がアルミ合金製。下が鉄製。
ビデオで確認したように、刃先は三角錐。
刃にも溝を入れてます。
どちらも”刃”は付いてないので
これで人は殺せません。(笑)

個人的にはアルミ合金製がベスト。
材質上、筋が目立つのと傷つきやすいのが欠点。
でも、軽いので片手で振り回せるので楽しい。
刃は、ネジ式になっているので、
持ち歩く時は、安全のため外しましょう。



アルミ合金製、鉄製、どちらも完売しました。

簡単な使い方として、テレビのように軽く捻じりながら嵌めこむと
きちんと嵌りますが、嵌らなくなったときに無理にねじ込まないようにして下さい。
テレビのように『キリキリ』という音は出ません
抜く時に『ポン』と空気の音がしますが、筒と同じなので御容赦下さい。
サビ防止などのお手入れ、塗装、改造は個人の責任でやってください。
クレーム、返品、アフターケア、修理等は、応相談で受けつけます。m(_ _)m



表紙に戻る

前に戻る

ミニ・手槍のページに行く。


問い合わせ、メールはここへ。01工房